≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「だべゆ♡春の会」 いちご狩り美保の松原宴編

           「なぎさ園」でいちご狩り

2年前に行った「まるよし農園」は予約でイッパイだったとのコト

2年前は「練乳いらないよねー」って感動したほど美味しかった

文句はいいません! みんなと一緒 楽しかったからイイノ!

おんぶにダッコで 私なーんもしてないから

1いちご

2いちご

3いちご

4いちご


べっつん王子 シッポ格納中

5べっつんあん

むっ!あがってるぞっ!

6べっつんたみ


ゆぅず~ 首からぶら下げてるのは何?

7ゆず



             「美保の松原」

         ここで江戸組と待ち合わせ

     「海に向かって・・・ おばちゃん’ず」

 8のしまあ

9ゆずあん


ぴよちゃんとぴよちゃんまま 登場!!

ぴよちゃんはなつちゃんと同じ血筋の親戚さん

「怒ってるの?」っと聞いてしまった  鬣のような変わった毛並みです

9ぴよ

正面から見るとなつちゃんに似てる~~

10ぴよ

ぴよ&マイ 「きみ やさしいね ホントになつの・・・」

11ぴよまい

「だべゆ」発祥(?)のお三方  昔は若かった・・・当たり前です

見る方向もバラバラ  ん?さけてるのか?  スマン

12だべゆ

とうとう江戸組がやってきました

13江戸

ダル&ももっち

14ももだる

マイは砂浜でぴよちゃんに遊んでもらう

15まいぴよ

16ぴよまま

syuudou.jpg

「ヨッち敵前逃亡事件」・・・詳細は他のブログでお楽しみください

18ぽん

17ぽん

ゆず家とは美保の松原でバイバイ  またね・・・


この後 宴会・宿泊施設となるannなつ家へと

途中スーパーに寄りお買い物  ナンデダロウ思いのほか楽しかった!


          annなつ家にて 

    初めまして~のピースママさんも参加 

  

大将から生うずらを貰うマイ  初めてです

19うずら

こてつも初めてだったのかな?

20うずら


   あんじーさんの天ぷら 美味しかった!

 annmamaさん annpapaさん ありがとうございました


     皆様 ありがとうございました!!


ここからはannmamaブログよりこぴぺ


<メンバー>

  大阪から ダルっちとのしどんさん

  岐阜から ゆずっちとmaiuさん・オットさん・妹ちゃん  

  名古屋から 小鐡くんとアンジーさん、こてママ

  愛知から マイティとマイママ

  焼津から べっつんとまぁさん

  東京から ももちゃん・こつぶちゃんとミホちゃん

  東京から ポンたん・ちぃたんとカッくん・ヨッちどん

  三保の散策から参加 ぴよちゃんとぴよちゃんママ

  夜の宴から参加  ぴよちゃんパパさん、ピースママさん

  そして 私たち ann・なつ annpapaと私

スペシャルゲスト  金沢から タミちゃんと 大将 ・ オニこといなえさん

annmama 拝借しました ありがとう

こてつ家の皆様 車に乗せていただきありがとうございました


| だべゆの会関連 | 07:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「だべゆ♡春の会」 ドッグカフェ編

       4月11日(土)

今年もいちご狩りに行くぞーって 召集がかかる

集合場所は一昨年と同じ「Sarry's Cafe」

小鐡家のデカい車に乗り込み いざ名古屋駅新幹線口へ Go!

8時過ぎに到着の のしどんさんをお迎え~お迎え~

あんじーさん こてママ のしどんさんとの楽しいドライブ(古いですかね?)

スマホを使いこなせないワタシ  のしどんさんが私のスマホを手にとり

ピッピッとナニか(笑)をしてくれた~ まるで手品師のようだ~

5月の末にある堺市でのセミナーのコトとか色々教えてもらう

のしどんさんの楽しい話術にはまり ダンダンと箍が外れていくようだ

そうまるで関口マジックとやらに嵌るマイティのように

ワタシはのしどんさんに操られていったのだった・・・

11時の集合時刻に余裕をもってトウチャコー!

丁度同じ頃みんなも集まってきた


みんなっちゅうのは ベック家annなつ家ゆず

江戸組のポンちぃたん家・ももこつぶ家はかなり遅くなるようだ


 吃驚したのは駐車場にワラワラと集まってきたみんなに発したのしどんさんの第一声!

     「マイママったらね~~」 っとナニか私がしでかしたように話しだした~~!

  『 ヒェー やめておくれー ナーンモしてないぞ?』 やられた!のしどんにやられた!

         もう「さん」など付けてやるもんか!

  こうしてのしどんウイルスにやられた一日が始まったのだ はぁ~


   気を取り直して店内へ  ランチじゃランチじゃ ルンルン


1べっつ

2まいとだる

3こてつ

4ゆず

5なつ

6あん

7だる

8いもうと


9らんち  10らんち


??? ダルと外にでていったハズの のしどんがぁタミを抱いてもどってきた???

         『ヘッ? タミ?タミ?タミ?
          (頭の中は一瞬真っ白!)
        

           サプライズ・ゲストの登場!!

           もちろん大将 いなえちゃんも一緒よ~

        このいきさつは他のブログでお楽しみくださいませ・・・



11たみべっつん

12タミ
 

 サリーズカフェの店内
13店内


    おしゃべりは弾むのだが 次の目的地へと移動・・・        つづく


業務連絡・・・まぁさまへ タイトルパクらせてもらいました!

| だべゆの会関連 | 01:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HFJ 2月のセミナーin東郷町 おまけ

今回のセミナーで私はおおいに反省したのです
インチキ ミニ大会でマイティが走らなかったのは初めてのことでした
正直ショックでした
きっと私のヤル気のなさに抗議したのでしょう
パート先での人間関係
夫婦間の軋轢
日々進む老眼 日々進む薄毛?
そんな荒んだ生活の中で セミナーに参加するのは楽しみの一つでした
懸命に投げ練したのは過去のことです
フリーをするようになってから それで満足してしまった
新体操のような姿勢をとると体が悲鳴をあげる~
足が痛いんだわ~ とか理由をつけて諦め半分!
そんな私にマイが 「ハハ! しっかりせいやー!」と言いたかったのかも

今回のセミナーで吃驚したのは
タミのとーちゃんこと大将の投げ!
「えっえっ! どうして~」 ビュッと飛んでいく~~!
同世代の大将の上達ぶりに唖然! ナニやってんだーワタシ
反省 反省 衰えていく筋肉に活を!
また1からやり直しよね~


      ♠♡♠♡♠♡♠♡♠♡  可愛いなつ  ♠♡♠♡♠♡♠♡♠♡♠

annなつとは2年前の4月 六甲セミナーで一緒にデビュー

それまではボールを追うannの後を楽しそうに追うなつの姿が・・・

しかしディスクでは飼い主の思うようにはいかぬ頑固ななつに

 2013年6月  六甲にて         のしどんブログより拝借
natu3

スーパーコーチのSさんから「多頭飼い」の難しさとか練習方法の指導を受け
きっとコツコツと練習したんだろうなぁ  山は時々動くのだが
肝心なときにこうなる

 2014年4月  六甲にて         のしどんブログより拝借
2nattu

優秀な姉がいる次女の悲哀  自身に置き換えてなつちゃんに思い入れしてしまう

セミナーでディスクを追い咥え 
嬉しそうにannpapaの元へと走るようになったなつ

natu2

natu1

おばちゃん 応援してるからね!


   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


             HFJディスクドッグセミナー 愛知シリーズ

            4月25日(土)

      ドッグスクールロイヤルアカデミー

      住所:愛知県愛知郡東郷町諸輪大字吉田88-145
      アクセス:東名高速道 三好ICより 約10分
 
      時間:午前10時~午後4時まで
      金額:1頭-4,000円 (ドッグラン使用料含む)

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


    上記を編集したのはかなり前(大汗)

  今日大将のブログ「たみおとタミ。」を読んで シマッタっと
  大将を褒めすぎてしまった!
  やはりアノ方の存在が大きかったのね!
  羨ましいぞっ 大将!

  反省してからもう2ヶ月近くなるのに
  全然練習してません 場所と雨って言い訳でどうでしょ・・・
  あと3日しかない

      

| DISC DOG | 14:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HFJ 2月のセミナーin東郷町 その2


今回は大きく3つのグループに分けてレッスンです

1rossi

2rossi

3huu

4kojityan

5koji




    フリーのグループ         <あんじーさん 撮影>

5tami

   息もピッタリ タミ&大将

6tami

  ↑ マイが今練習してるのは「アップ!」の掛け声で膝上にチャンと乗ること
 何とか形としては膝上でお座りできるようになったのだが・・・
 ピョンと乗ってほしいのだ  ヨッコラショではなくってね

7tami

8mei


  久しぶりのダル君の演技見たかったけど同じグループだと無理なのだ

9daru


 これは笑えた「白鳥の湖」のよう・・・ナヌッ「瀕死の白鳥」でっか?

10my

11my

        あんじーさん ありがとうね!


  これはディスクを真上にまっすぐ飛ばす練習

12ufo 

13akusel

14tyatya

15huu



     クリッカーの講習などもあり濃い内容でした

  さてお楽しみのミニ大会  何故か愛知ではインチキ大会などとヨバレテル~


  ムフフ 前回に引き続きやってくれました~このお方  そうHAKU君

  デイスクを放り投げマーカーを咥えて意気揚々ってか

16haku

17haku


  頑張ったのはチワワのひまわりちゃん 何度もディスクを運びました!

      「前がみえましぇ~ん」

18himawari



      「宮笠トリオ」 誕生!

19miyagasa

       もう笑うしかないHAKUパパなのであった・・・



    レッスン終了後はドッグカフェへ  (店名も忘れてしまった)

20ann


21kotetu


      遠いところを皆様ありがとうございました


 ハイパーフライトジャパンHP  よりコピペ
Schedule
  2015年3月8日(日)・・・・お台場海の森公園 ジョーカーズタウン主催 ディスクデモ
  2015年3月21日(土)・・・・静岡シリーズ 沼津菅沼 ロイヤルフィールド
  2015年3月22日(日)・・・・お台場ビーナスフォート ジョーカーズタウン 室内ドッグラン
  2015年3月29日(日)・・・関西シリーズ 神戸 六甲アイランド芝生広場
     3月29日(日)の関西神戸セミナーは都合のため中止となりました。
  2015年4月19日(日)・・・北陸シリーズ 金沢市 健民海浜公園 多目的グラウンド
     2015年4月26日(日)・・・神戸 Knots主催セミナー 六甲カントリー

この2月のセミナー時点では3月29日は高山での開催となっていた
ムフッ!お泊りしよっとワクワク!!犬と泊まれるホテルを検索したり・・・
もんろ~さんのお店に行って赤ワインをグビグビ飲むぞって妄想したり・・・下戸なんです
楽しい時間を過ごしておりました

      そしたら神戸へと変更に

気持ちを切り替えてぇ  行きたい!!
福゜福゜へ行きたい! 買い物もしたい!
りんくう亭はホテルも始めたようだ・・・またもや妄想の世界へとキャッ

 したらば上記のように変更になっていた  中止ですって ガックリ

       金沢へと気持ちが動く ちゃうちゃう観光とちゃうよ

   愛知と高山は連携してます  冬の間は愛知開催となってます

              今度はいつかな?

                                           ・・・おまけへと続くのだ

| DISC DOG | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HFJ 2月のセミナーin東郷町 その1

      2月21日(土)


HFJディスクドッグセミナーin 東郷町

名古屋警察犬学校 ドッグスクール・ロイヤルアカデミーにて

今回は遠方からの参加者が~~わんさか ウレシ!


セミナー初参加のアクセル君

「レオンの輪」の方々のブログでお名前は知っていました

三重県から~       <アクセル全開!!~いつまでも・どこまでも~>
1akuseru


マイがこのセミナーに参加するキッカケとなった浪花の男 ダル君

私がここまで続けられたのはのしどんさんとダルっちょのおかげです
                       <夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記>
2daru


セミナー静岡組より参加~

初めまして 茶々丸君

3tyatya


ご存知 annなつ姉妹 静岡から~
                            <アンの子育て奮闘記>
4ann

5natu


パパさんのキャラ最高! 
                  <マユとジャックラッセルのメイとウルのブログのはじまり>
5may

6uru


いつもありがとう! 頼りにしてまっせ!!

金沢から~
                   <いなえブログ ~ジャックラッセルって面白い~>
7tami


今回 こてママ欠席 あんじーさんランチタイム大変だったかな?

9kotetu


気品溢れるコジロ^君   

10kojiro


アンク&ロッシ家

11anku

12rossi


期待通りだったわ~ 詳細は後ほど・・・
                        <♬ B-HAKUな俺 ♬>
13haku


はな&ふぅ家

14hana

15huu


はる&ひまわり家

16haru

17himawari


UPが遅くなってしまった・・・もう2週間以上経ってしまったのだ

まさかのしどんさんに抜かれてしまうとは

でもみんなのUPはもっと遅くなるであろう

雪んなかで遊び呆けているからね~笑

                                 ・・・その2へと







| DISC DOG | 14:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

