| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランでらんらん♪ 嬉しそう

5月24日 久々に庄内のランに行ってみた

2時半過ぎに着く  

ボストンテリアの女の仔が喧嘩もしないが絡みも無く遊んでくれた
この仔のキャラ なかなか面白い

さくらちゃんを待っていると言ったら飼い主さんが
「白黒の仔でしょ、2時頃かえりましたよ」っと教えてくれた ガクッ!

公園内を散歩してランに戻ってくると・・・
どうしましょ 超小型犬のオンパレード

トイプー数等 チワワ数等 ダックス数等 シーズー一頭 ミニチュアピンシャー一頭・・・

    なかには知ってる仔もいる

いつの頃からかマイティは小さい仔を追いかけなくなったが それでも心臓はバックンバックン

   「マイちゃん そーっと そーっとヨ」と声かけながら 後につく

わらわらとみんなと同じところにいる クンクンしたりされたりと 嬉しそう!

          しっぽフリフリなのだ~

走りまわるわけじゃないけど一緒にいる 笑えるのだ 非常に笑えるのだ 

   どうした?マイっと言いたくなる  キャラ変貌か

     これも「ウーウーガール」のおかげかな



runderan1

runderan2


顔見知りの方が「今日は相性の良い仔ばかりで良かったですネ」と言ってくれた

  「本当にそうです!」っと大きくうなずいた

    吉日なり

| 庄内緑地ドッグラン | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのラン

  マイティがノーリードで走り廻ってる近所の公園

     時間によっては貸切状態になる

毎日楽しんでたけど・・・

1kouen


3月中旬頃から・・・

こんな立て札があっちこっちに

2kouen

突然現われたお店屋にビビリ・・・

3kouen

桜の蕾が固いうちは遊べたけれど
4kouen

ここ数日の暖かさでイッキに花ひらき 人もイッパイに
5unp

6kouen


   ・・・で  昨日お昼すぎ ひさしぶりにいつものドッグランへ

  大きいランには数頭のワンコがいるけど
  知らない仔ばかり・・・ 強そうなフレブルも・・・

     絶対ケンカしそう

  安心策で奥の中ランへ行くも

7ran
  すぐに出入口へ行ってしまう
8ran

大きいランの様子を窺うと・・・ 減ってる さっきのフレブルちゃんもイナイ

  安心して大きいランに移動するが

    マイ いけない仔になる

  友好的なシェルティちゃんにウ~といい
  友好的な大人しいフレブルちゃんを追いかけ廻す

 一ヶ月ぶりのラン 少し緊張してたのかな?

 夕方遅くくれば 知ってる仔が多いのでこうはならない

そうこうしてるうちに小学生の団体が超小型犬と共に入場

    これはいかんと退場


  河川敷の方へ  しまったロングリードを忘れた

9kasen


   気持ち良さそうに寝てしまった

10nanohana
 

桜の時期がすぎるまではランに通うことになりそう

  今度はいい仔になれるのか?

 

| 庄内緑地ドッグラン | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものランで・・・

  マイが喜ぶので行ってしまう いつものラン

お尻の重い私をパウエルハハやあさごろーさんが誘ってくれます

4/8
1rann
4/8 まだパピーのハスキー君と遊ぶ
2rann

翌日 ハスキーはハスキーでも・・・セロ兄ィ・・・

この日は一番奥のランで久しぶり~のワンズと再会
(決して手前のランを追い出された訳ではありません)
4/9 マイちゃんシッポが変ですよ!
3rann
4rann
5rann
サウザンと
6rann
マックス お久で~す
9rann

以前は恐いもの知らずのようにこの大きなワンズ達と遊んでいたのに
この頃はあまり絡みません チョットつまらん!

| 庄内緑地ドッグラン | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COCO君と遊ぶ~~がっ!

もう一週間前のことですが

   7月14日(火) 夕方ランに遊びに行ったら・・・

       COCO君がいた~

COCO1

COCO2

  こんな風に仲良く遊んでいたのに・・・アンポンマイティ!



    この後 COCO君はマイに近づかナイ
         マイは私に近づかナイ

   どうして?って思ってたけど 赤いボール(よそ様の)を
   取り上げられて 八つ当たりをしたとしか思えない


       COCO君 ゴメンヨ~

          また遊んでね!


| 庄内緑地ドッグラン | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ 初見参!ってか

    7月 4日(土)

    ショコラ一家が初めて庄内緑地のランにやってきました
 
    暑い日で・・土曜日で・・夕方にランは混み混み
 
    アスティパパの仕業か? 小さい方のランはジャックだけに(笑)


ひさしぶり~じゃなかったヨ 6日ぶり~のショコラちゃん
1yuzu

アスティパパことスーパーオサピョン家のアスティ嬢とご子息
2asu

   マイティは扉の向こうの大きいランに行きたいようだが
     小さい仔が多くって 今日は止めとこうネ

まだパピーのむぎちゃんと オトナのmocoちゃん 柄がそっくりだけど赤の他人でした
3mugi

4moco


6yuzu

7yuzu

タメ息もん
8mai

この仔は小柄でぬいぐるみのようでパピーに見えてしまうが 4歳いや5歳だったかな
   パワフル嬢です!
9mai

マイと同じ体がまっ白な生後9ヶ月のぼくちゃん (名前が・・・わからない)
   茶の色がマイよりうすい

                追記・・・「ソラ君」だそうです(maiuさんからの情報)
10boku
ネッ! 柄が同じでしょ
11boku

パピー相手に腹見せとわ~~ かなりお気に入り?
12boku

   このぼくちゃんの毛質が面白い!
   短毛だけどカールというかウェーブがかってる

 最初は直毛だったけど シャンプーする度にクネックネッに(笑)ですって
 毛質は一歳すぎるまではわからないってコトがよーくわかりました


    オッ!大きいランに スタ・プードルのさらちゃん発見!

       「さら~~」っと呼び込む・・・


   ↓「続きを読む」を押してね

≫ Read More

| 庄内緑地ドッグラン | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

