| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿の骨?ちゃうちゃう 馬の骨ですヨ!

秋分の日のこと・・・またまたちょっと前のコト

待ちに待った宅配が届く

いつもは宅配便に無関心のマイ

なのに釘付けになった 匂うのね~

1takuhai

 袋の中身は「馬の骨」 

予想してたことだがフリーザーがポンポコポンになってしまった

入りきらぬブツを抱え 北へ北へと~~

ジル君ちにこんにちわ! ぷちこさんはぁバカンスなり(古いね)

ジルパパさんに押し付けて立ち去る

次に向かったのはシャトー(らしい?)

ゆずっちのしつっこいチェックを受けるマイ

何とか入城ができた ホッ!

目ざとくパンダさんを見つけたマイ
ゆずっちの様子を伺いながら~カミカミ ♪

2yuzumai

3panda

ゆずちゃん お久しぶり
4yuzu

決して前にしゃしゃり出ぬマイなのであった

5yuzumai

妹ちゃんがおきたので ご挨拶~ご挨拶~

しかしこの日の妹ちゃん ご機嫌悪し 

6mamato

私を見る目はまるで不審者を見てるようで・・・ 泣けてくる

7imouto

なんとか仲良しさんになる


8pannda

マイはとうとうパンダを破壊! ゆずちゃんごめんね

9yuzu

 maiu家のみなさま ありがとうございました!

10famiry

ゆずっち「鹿の骨」 「馬の骨」 気に入ったようで良かったワン!


  ♘ ♘ ♘ ♘ ♘ 真夜中のおやつ  ♘ ♘ ♘ ♘


その日の夜 さっそく試食~~

どうしてヨイのやら 私を見つめる

11hone

手羽先のように手で持つことに

12hone

途中で2本分だったことに気付く どおりでデカいはずです

13hone

14hone

15hone

ペロッペロッと完食までに30分ぐらい 夢中で食べました

この日は良かった! んがっ問題は次の日に~

部位によって骨の硬さは違うらしく(当たり前か・・・)
2日目の骨はホネが折れた(スンマセン!)
いつまでたっても骨が砕けずトンカチで割るハメに
軟弱男子のマイはそれに恐れおののいたらしく
3日目にはソッポむいた

これではイカンと日にちをおくことにした

今は3日に一度くらいで食べてます 勿論夢中にです!




| わんこ友達 | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物してランチ

      12月27日(木)

普通の主婦にとっては年末のこのクソ忙しい時期

maiuさんとお出掛け お出掛け~~~

名古屋市の本郷にある「BOBINE」

布地屋さんというのか・・服屋さんはチョットおかしいかな?という感じのお店

リネンの生地が主でした・・・とっても気に入ったのが何種かあったが

私にとってはお値段がチョイ(かなり)高め・・・でも欲しい~~

我慢して(エライッショ)1種類2mだけ購入  へリングボーン織でしっかりしてる

1nuno

娘にチュニックでもと思い選んでたのだが

こうなりゃ私のワンピ! 絶対着心地良さそ~~
 


    次は~ランチを食しに「ピピンカフェ」


  ここに来るのは2度目です なのになぜに駐車場に辿り着けないのだ?

  maiuどんと行動をともにすると時々おこる 珍現象~~



1pipinn


鶏唐揚げランチ
2karaage

とんかつランチ
3tonnkatu

   (どう見ても箸をつけたなぁ感のある画像 ゴメンチャ!)

 量的には少ないようだがこの後にケーキ(撮り忘れた)を食べて丁度よし


  maiuさん いつもながら楽しい時間をありがとう 感謝!








| わんこ友達 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走につき挨拶まわり・上京編

         12月某日

  今年逢えなかったお友達に逢いに行っちゃいました~

       「おひさしぶり~です!」

                               ハッキヨイ!ポン子

1pon

  いつも散歩している荒川の土手に行ってみたいと言う

  おのぼりさんの要求を叶えてくれました 

        散歩♪ 散歩♪

2pon


  ごめんねポンちゃん ヘン顔撮ってしまった!

3pon

         ケッコウな距離でした 

  ヨッちさんが遠くを指差し 「あの橋まで・・・」っと言ったとき

  思わず 「ゲッ!」


    ボール投げでマイティの運動量をすませている

      見習って私もモウ少し歩かなくっちゃ!



4ka-to

5tiitan

7tiitan

6ponn

  (このようにボケボケの写真ばかりで すまんこってす)


    こんな風にしたい!っと思う素敵なお家です  


     ヨッちさん ありがとうございました!


  ポンたんちぃちゃん 今度はマイと遊んでやってくださいナ!








| わんこ友達 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのドッグカフェ

10月某日

岐阜の山奥で日々を送っているmaiuさんが友人に逢うため

都会・名古屋にやってきた

ついでに逢おうという事になり

maiuさんがマイティのために「ピピンカフェ」を見つけてくれました

久しぶりのドッグカフェでマイは吠えたりしないかと

ちょっと心配したけど大丈夫でした ワンコはマイだけでした~

1maii

2cake

天井を写すという可笑しな行動に思わずパチリ!

鼻の穴 隠しておきましたから

3maiusan

食事の内容も良さそうでしたので次回はランチタイムに来たいと思った


   家に篭りがちな私を引っ張りだしてくれてありがとう!

      ノーメイクで何処でも行けそう!(オイオイ)

    久々に名古屋市内を車で走り「よし!大丈夫!」ってか~

      変な自信ばかりついてしまった

      これをmaiu効果というラシイ


   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


        可愛いプレゼント


  かなり前のことですが(大汗) ぷちこさんより思わぬプレゼント!


1kou


       お香立てです  

  鼻がシュッとなってて ジル君似です


2kou


      大事に飾っております 

     ぷちこさん ありがとうネ!











| わんこ友達 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶり~のパウエル君!

4月6日(水)

    パウエルママと庄内緑地で待ち合わせ
 
    パウエル君とは一年ぐらい会っていない

  パウエルママはよくパウ君を留守番させる なぜかな~(笑)

  今日はパウ君とアト誰かな?って楽しみにしてたら・・・

         一家勢揃い

1ikka


 一家のボス! パウ君じゃないよポップなのだ

2popu

  私はペルのキャラが大好き!

3peruru

  パウ君 ひっさしぶり~~~

4pau

  まるちゃんは園内もノーリードでOK!のおりこうさん

5maru

 みんなとは久し振りだったせいか マイは大人しいったらありゃしない

 一緒にボールを追わないし

 おやつタイムもこんな感じ 

パウエルママが手にしたおやつを欲しいのだが これ以上近づかない

8oyatu

 ポップはじめ みんな穏やかだったのにマイは根にもつタイプだったのか?

  マイ「ちがうよ~ハハ、君子危うきに近寄らずって言葉知らないの~」


7mai



 パウエル一家とバイバイしたら 癒しを求めさくらちゃんを探すマイなのであった 

           チャンチャン!

          

          (一部脚色有り)








| わんこ友達 | 03:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

