| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の海

またもや遡りまーす 10月4日のコト

海へと遊びに行く



「新舞子マリンパーク」に寄ってみた

セミナーの候補地にどうかといなえちゃんに教えてもらった所

9月に管理会社に連絡したのだが

都合の良い日はもう予約が入っていて日程が合わず断念しました




1hyousiki

大  ファミリースポーツ広場
中  子供スポーツ広場
小  ピクニック広場


一番広いファミリースポーツ広場 

2hiroba


こちらは草刈り途中のピクニック広場

3hiroba

担当者の話しによると海が近いせいで風が強いとのこと

団体には使用許可が必要 しかし貸切りには出来ないとのこと

だからなのか無料(笑)

盛況期である夏の間は駐車場は有料になるようです

この日は人も少なく閑散としていました

広ーい 一度使ってみたいなって思った  デモ冬は寒そう!



海沿いに南下してりんくうへ この橋の先は中部セントレア空港

4sentorea

5rinkuu


  木を海に投げて遊ぶ

6kito

  砂浜に落ちてたボールで延々と遊ぶ

7bouru

8umi

9umi

10umi

11umi



  帰り道 りんくうのすぐ近くにコストコがあるのだが
  あまりの車の多さに無理~ 寄らずでした


| 犬とおでかけ | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へたれとなる

またもや遡ります~ 8月29日のコト

(そういえばのしどんさんの大逆回転は・・・どうなったんだろう?)

リトルワールドへ行ってきた


沖縄へ行ったつもり
1okinawa

2kusa

インドネシアへ行ったつもり
3inndonesia 

おフランスへ行きたい!
4franse

気がつくとしっぽが格納!
さっきまで嬉しそうにしっぽブンブンがったのに・・・
急におどおどしてる
遠くのほうで花火の打ち上げに似た音が聞こえる
これかな?

マイティは普段は大きな音にはあまり驚かない
夏の花火も近くでの経験は無いが 家の中では平気
雷にも驚いた顔はするがあまり怖がってる様子も無い

しかし数年前にいつも行く公園の中で誰かが爆竹を鳴らしてからは
時々怯えたようになる

5sipokakunou

イタリアの家屋

中で食事をしたかったが・・・犬連れのため諦める

6itary


リトルワールドは犬同伴OKなのだがこの看板の奥には行けない

7inu

看板の向こうには マヤ?だったかな

8maya


ときおり遠くから聞こえる音にとうとうマイッタのか

へたれ犬となり この場所から動かず

おやつを見せても駄目  震えてる

9hetare

お米1袋分のマイを抱っこして出口を目指し歩く

10toruko

ここはOKなのね~

11inu

12toruko

トルコアイスを少しだけなめる いつもの勢いはナイのだ

13aisu


残念! 平日は食べれなーい

14kusi



あの音さえなければもうちょっとゆっくりとできたかな・・・



| 犬とおでかけ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オアシス

8月3日(日)   恥ずかしながら8月のこと

  暑いので水遊びさせようとオアシスパークへ・・・


アクアトトぎふ
ここは淡水魚園水族館 わんこNGなので一度も入ったことない
1oasisu

『しまった!』 夏休みで日曜日 子供がワンサカ

犬が入水できる雰囲気ではナイ

2oasisu


3oasisu


4oasisu


5oasisu

6sohuto

帰り道 138タワーパークに寄る
7tawa

8tawa

曇っていたけど暑かった

夕刻やっとマイのベロが引っ込んだ  また行こうね

| 犬とおでかけ | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢とでぇと

   妹ちゃんに逢ってきたよ~

maiuちん家に遊びに行ってきました

ぷちこさんも仕事の合間に来ていて 久々の再会

女三人集まればナンとやらなのですが・・・

目的は~四人目のコノ方 そう妹ちゃん


抱いて抱いて抱きまくっておりましたが 

ママであるmaiuちんの姿が見えないと・・・


1baby

慌てます  私では駄目な模様

maiuちんが姿を見せりゃ この笑顔

2baby

勿論 まだ喋れませんよ

でも時々発する赤ちゃん言葉 可愛いったらありゃしません


今まで画像を見てて勝手にデカbabyだと思っていたんです(ゴメン)

思ってたほどデカくはありませんでした(またまたゴメン)

女の子らしく柔らかくって ずっと抱いていたかったです


     ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


妹ちゃんを堪能したら  車の中で待機していたマイの出番

お嬢ゆずっちの聖域である庭に放牧

激しい優しいゆずっちの歓迎をうけてから 庭を徘徊するマイ 



3yuzu

4check

5check

6check


厳しい監視のもと 優しく見守られながら遊ぶマイ
7yuzumai

こうして写真で見比べるとゆずっちとマイ 同じ大きさに見えるでしょ?

実際にはマイの方が大きいんです 


    ひとつのおもちゃを仲良く分け合います!

ぞうさん
8yuzumai

9yuzumai


パンダさん
10panda

11panda


      ゆずちゃん ありがとう!

          マイティの笑顔 いただきました

12arigatou

       maiuちん ぷちこさん ありがとうございました~

             また襲撃いたしまする~~


     マイティ 『♪あえないじかんが~ ♪あいそだてるのさ~ グー』


    

| 犬とおでかけ | 10:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「秘密の谷」って・・・ムフッ!?その2

8yuzu

9tani

 ゆずちゃんは自ら「クンクン」するのに マイには「クンクン」させません!



   やってきたのは ショコラブログに時々登場する「秘密の谷」

10tani

マイはお友達と一緒なのは嬉しいらしく 何とかでぇとらしくなってきた

11tani

12tani

13tani

 喧嘩することもなく 楽しんでいました

14tani

                              ↑ 勝利の雄叫び~



≫ Read More

| 犬とおでかけ | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

