| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走です 紅白です!

       12月4日の夜

11月に友人の〇〇美ちゃんからメールが

「一人紅白歌合戦ライブビューイングにいきませんか・・・」

桑田さんの「一人紅白歌合戦」はDVDで見てメチャ面白かったけど

また「昭和八十八年度!第2回一人紅白歌合戦」をやるんだって

時勢に疎いワタクシはライブビューイング?言葉はきいたことあるけど

よくワカラン!サッカーの試合で聞いたかな?程度

調べて納得 ライブ中継を映画館で観る

で観にいってきました~ 109シネマ

2一人紅白

藤山一郎の「東京ラプソディ」から始まった
60年代70年代のヒット曲 G・S フォーク ニューミュージックと
懐かしい歌のオンパレード 1番盛り上がったのが「どうにも止まらない」(笑) 

夜の7時に開演 10時40分過ぎくらいに終演 イヤァー楽しかった
「今日の曲限定でカラオケやりたいね~」と盛り上がる
次の日朝のTVで全55曲と言ってた
途中コントなども入ったけど DVDになると色々カットされちゃうのかな?
全部 ぜーんぶ入れて欲しいな



ここからグチ

私の右側にカップルできてた男が座る 40才前ぐらいか
この男が最初から最後まで喋る喋る サザンフリークなのか知らないけれど
最初の古い曲のときは「こんなの知らねー」と言って
横のお連れ様に桑田はあーだこーだと大きな声で教えてるしー
『ナニッ こいつ』と思いながらも我慢 我慢!

尾崎豊の「I love you」が始まったら最初っから最後まで大きな声で歌ってる!
モウ 桑田さんの声が聞こえない!
ライブ会場と違い周りは静かです ノリたい気持は解るけどうるさい!
私も歌ってたけど口ずさむ程度 迷惑かけてない
自己顕示欲の塊りかっとしか思えぬ振る舞い
若かったらきっと言ってる「静かにして下さい!」っと 
でも今はリッパなおばちゃん(おばぁちゃん)解っていますとも
言ってはいけないことを・・・全席指定 お互い何処にも動けない
最悪な空気感は避けたい


おまけ

何でもあるある You Tube 5年前のです

大橋純子 大好き!

Act Against AIDS 2008 昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦



こっちも聞いてみて ザ・ピーナッツメドレー

しかしいつも友人の情報網には感服してしまう

| シネマ | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの映画

  先々週 気になっていたが見逃していた映画を観にいく

      「最強のふたり」  仏映画

 <笑った!泣いた!>とのうたい文句でしたが泣きはしなかった

      でも良かった!  好きな部類に入る映画でした



    館内のストアでいいもの見っけ!

4huran

12月公開の「フランケンウィニー」のグッズ  前売り券を買うと付いてくる

ティム・バートン監督の映画なので観るつもりだったけど・・・

金属製のキーホルダーか ぬいぐるみかぁ 迷う!

で 2枚買ってしまった 大人なのよね~


   先週は 祝ローリング・ストーンズ50周年記念映画 

「クロスファイアー・ハリケーン」 を観にいく

  若い時のライブ映像が満載で楽しめました 気分はティーン?(笑)



| シネマ | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アギーに逢いに・・ルンルン♪♪

G・W中に映画を見にいく  

「アーティスト」 で去年の「カンヌ国際映画祭」でパルム・ドールならぬパルム・ドッグ賞を受賞

2月の「第一回ゴールデン・カラー賞」も受賞 

JRT・アギー君 気になります


1agi

1aate

2agii


 アギー君 10歳 この映画で引退するそうです

 マイティも頑張らなくっちゃ! ってナニを~~(笑)

  とりあえず~ スケボーかな? 無理っぽい?


| シネマ | 13:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷ったけど・・・「THIS IS IT」

        eiga

昔の映像は殆んどでないよって娘に聞いてたので
観に行こうか迷ってたけど上映期間も延びたので行っちゃった

    マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」

リハーサル映像ばかりでしたがとっても良かった!
ジャクソンファイブ世代としては群舞がとっても嬉しい
全てがお客さんのために というリハーサル
さすが KING OF POPS! 
もったいないというしかない 観ておいて良かった

| シネマ | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「キャ~!ミック~!」と言えないトシゴロ・・・

高校時代の友人達と映画鑑賞
首を長~~くして 公開を待ってた

THE ROLLING STONES
「SHINE A LIGHT」
shine

2006年 ビーコン・シアターでのライブ映像 監督マーティン・スコセッシ

何曲目かに歌われた「As Tears Go By」(65)に胸が震える というか血圧上がりそう?
  多感な中学生時代 英和辞書片手に歌詞カードと
  にらめっこした思い出が・・・「涙あふれて」ウッウッ!

平均年齢 64歳だって!  パワーを貰った一日でした

| シネマ | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

