| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュウバッカ

数日前の夜 昔々の「スター・ウォーズ」をTVで見てたダンナ様が

「マイティだ! マイティだ!」と一人で騒いでる

そう我が家では「スター・ウォーズ」に出てくる『チュウバッカ』はマイティなのです

1tyuubakka

今のマイティは2代目なのです

初代マイティは・・・

1tyumai

2tyuumai

穏やかな仔でした 

大きいのに甘えん坊で 今のマイティとは違った可笑しさで笑えました

初代マイティは私が独身のときから飼っていて

このマイティと一緒にダンナのモトへ嫁いだのでした

「STAR★WARS」が初上映されたのもこの頃だったかな~

懐かしくって古いアルバムを引っ張りだしてみた






| お家で | 09:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の工作

暑い日が続きますね

22日   エアコンはしばし我慢と扇風機を出したのですが 

前日TVで見た「節電エコ」を参考に 家にあったワイヤーで作ってみた

1penti

カゴの中に保冷財を入れて 扇風機の全面にぶら下げると

冷たい空気がウンヌンとTVでは放映していたのだが・・・

2fan

作るんじゃ~なかった! 気休めにもならなかった! TVを信じちゃいけないよ♪

失笑するオヤジ殿が「濡れたタオルをぶら下げておくとイイらしいぞ」っと

季節を間違えた『エコ対策』を口にした 腹の中で笑い聞き流す




   今日のマイティ

  お昼前 いつもの公園に

ボール遊びをしたあとは すたすたと水道の蛇口へと 

3suido

木陰で休む 今日は風があり気持ちよかった

4kokage

暑くっても外がいいのか 公園から出たがらない

帰宅後は 行水三昧のこの頃

5pinku

『ハハ シャワー早くお願い! なんか今日はヘンな色してますけど?』

  節水ヨ 節水! 残り湯でごめんね~

どうやらマイは残り湯はお気に召さぬようでした

今日のように暑い日は冷たい水のほうがいいのかな?

(とうとうさっきエアコンつけてしまった 意志弱し)

| お家で | 20:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪中 子供に還る

1月の16日(日)17日(月)はマイティ地方は積雪でした

16日はダンナがマイティと遅い朝の散歩に出かけお昼になっても帰ってこず!

  そして「大はしゃぎだった~」と超ご機嫌で帰宅

口惜しかったので次の日マイと雪の中で遊ぶ


雪を食らう犬

1yuki

2yuki

  雪球を作って投げるとマイは追いかけるのですが
   埋もれてしまうのか見つけられず 
  その様も可笑しくって楽しい時間でした


うってかわって暖かい日 日付を見ると2月の3日

布団を干そうと寄せておいたら・・・

     「猫に混じる犬」

3nekos

   お~い!干せないじゃん!

気持ち良さげに寝てるのでしばしそのままに


   その頃ダイは隣りの部屋で日向ぼっこ

 猫社会では相変らずのみそっかすダイ 

 私へのストーカーは止まずひたすら私が座るのを待っている

 でもこんな暖かい日は窓辺でついつい眠ってしまう

4nekos

(あっという間に一日が一週間がそして一ヶ月が過ぎてしまった 更新儘ならず)










| お家で | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

