| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお盆は・・・雨 雨

      恐縮です・・・8月のコトです

8月15日  
  マイとともにJR 「ワイドビュー飛騨」で岐阜白川町へ向かう
  電車の中でもマイはおとなしくとても助かる 
  前日よりまめ家と白川入りしてるダンナが駅まで迎えにくる
  いつもの場所 赤川の川原へと

まめ~ひさしぶり~

1mame

いいにおいですね!
2mai

ちょうだい! ちょうだい!
3mai

4mai

5mame

6sekimai

急流の堰をマイは走り抜けるが
体重差のせいかまめは渡れない

7sekimame

8mai

9mai

10mame

マイティとまめの関係はいつも笑える
逢ってすぐはしっぽフリフリでマイを歓迎するのに
マイが調子に乗ってると  ムキッツ歯のまめ

11mamegau

12maimame

13mai

こんなときは共同戦線・・・

14mamehaha

いきなり黒い雲が・・・ 
撤収間に合わず 全身ズブ濡れ~~

道の駅「美濃白川」にて温泉を楽しむ


15yamamiti

昨日と同じ川原は昨夜の雨で水没 とても泳げそうにない
というより降りられない 残念!

だんなタチはBBQの心配 どうでもやりたいようだ

車で少し走って「クォーレ ふれあいの里」へ行く

ここでも途中から半端ない雨が

屋根付きに移動

16minade

17minnade

いつも帰りに立ち寄る白川茶のお店
18sirakawatya

こんなんして待ってました~
19matumai





| 白川町赤川 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・お盆休みは泳ぎ三昧!

 マイティのガールフレンドのまめはマイより一歳ちょっと年下

    同じジャックなのに性格が全然違う

       とっても慎重です

    この川でも泳ぐの大好きなのに

      なかなか飛び込まない

   まめ家の息子達が石を投げて誘います

  (おもちゃは禁止 流れていってしまうから)

   ”ポチャン”の音に反応するマイティ

    右往左往するさまが笑いを誘う


 そして近寄ってはいけない激流区に何度もはまる 必死に泳ぐ!

    『なんでこの子はこうなの?』

      まめは絶対しないのに・・・





ningyo






      親ばかぶり炸裂で すみません・・・



| 白川町赤川 | 21:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みは泳ぎ三昧!

   今年のお盆休みも岐阜白川町へ・・

   だんな様は13日にN家と出発

 私とマイティは訳あって?14日に家を出る

   マイティ 初めての電車

1dennsya

   最寄り駅から高山本線「白川口」駅まで約1時間半の電車旅

    1度も鳴くこと無くおりこうさんでした

     迎えに来ただんな様の車に乗り

    まめたんの待つ赤河へと向かうのだ~~


2akagawa

3taap

4oyatu

   いつも通り元気いっぱいのまめ!

5sekimame

6maiiwa


       ☆ 地元の兄弟 ☆


     今年もまたここで逢えました!

 2年ぶりなのに(去年私は欠席)ちゃんと私のこと覚えていて

 弟ちゃんが「僕、小学校の2年生だよ」っと話しかけてくれ

    とっても嬉しかった!


7kyoudai


       じっと待つ

8suika


      堰が切れてる所

  とても流れが速く まめの体重では流されてしまう

9kyuryu


↑を踏まえて動画をご覧くださいませ

注意 名古屋弁でしゃべくりまくるおばんは気にしないでください(汗)








10sannsounite

     この日も同じ場所でBBQ

    マイティとまめは泳ぎまくった!

11kawademame

12iwamai

13iwamai


    夕刻 やっとスイッチが切れたまめたん

14mametanmai

15maikawa


   前日はいやいや泳いでた感のあるマイティ

  2日目のこの日は自ら進んで川に入っていった

      そして楽しそうだった

      慣れるって大事よね~

    毎日この川に来れたらいいのにな・・・



| 白川町赤川 | 10:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は置いてきぼり・・・

8月12、13、14日と2泊3日

今年のお盆休みも例年通り岐阜県白川町へ

私はお留守番となり

口うるさいのがいなくって

オヤジさんもマイティものびのび~~かな?


まめたんと・・・

1akagawa

2yo-i

3zabunn


今年もこの兄弟に逢えたんだね・・・

4ktoudai

5kyoudai

6kyoudai

7maiomotya


13日 川方面 雨のため山荘にてBBQ 

7taapu

   この夜 出しっぱなしのタープに雨が溜まり タープ壊れる!

14日

8mamez

9mamez

    まめ いつもありがとうね!




| 白川町赤川 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月の思い出 川遊び

恒例行事・・・お盆は白川町のN家の山荘へ

   N家の長女 大福豆ことまめ

1akagawa

まめと仲良く伴走ならぬ 伴泳・・・

2akarawa


この日 マイお気に入りの このかもさんは下流へと流される

マイは追いかけようとしたが諦めた・・・

3akagawa

草むらで寝るマイ

4maikusa

休むことなく泳ぎ続けるまめ

5mamebouru

7akagawa

山荘へと続く山道 急坂なんです・・・足あがんねぇ 

8oyama


次の日も同じ場所へ

9akagawa

10seki

泳いだら寝る

11hirune

そして遊ぶ

12seki

この日マイは2番目にお気に入りだった「怪獣さん」を川に流してしまう

追いかけながら振り返り私に目で訴える 「ハハ 取って!」 無理!!

13seki

したら寝る

14hirune

15seki

この兄弟とはマイがパピーで初めてこの川に来たときからの
お付き合い
 
16hirune

17oniitan

18animame

19akagawa

    ありがとう きれいな赤川

      来年もよろしく~~










| 白川町赤川 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

