| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊!

水面下で着々と進行しつつあるその名も

  「千代の富士計画」

なぜにおすもうさんなのか?
イチローではダメなのか Keiでは笑えるのか
そんなツッコミは・・・言えない とても言えない

「千代の富士計画」とは
マイティのダイエットに悩む私にそっと差し伸べられた救世主からの助言!
太りにくい体にするため そして老後のために
一度体を作り治そうということです

去年の秋から始めたのですが・・・遅々として体重は思うように減らず
邪魔してるのはくいしん坊マイティの本能

破られた袋
1hakai

出掛ける直前に届いたドッグフードの宅配便
油断してました まさかダンボールを破るとは思わず
2hakai

この他にもイロイロと
解っているのです 置いてくほうが悪いのだと

マイはこんなことしてしまった日は私が帰宅すると出てきません
震っております やっちまったと

ダンナもやっちまった懲りない男でした
内緒でマイに自分のご飯を与えていたのです
「少しならいいだろう・・」と言い訳ばかり
今は大丈夫だと思いたい

今朝は台所の床に見覚えのないせんべいの空き袋が落ちてた
娘だ・・・ガックリ!
書けない もうこれ以上は書けない

北の方角から聞こえてきそう
「何やってるんだー!」って


   <Wの悲劇>

これは年末の出来事
車の中にいつも置いてある小さい方のクレートを
友人に貸してた間のこと
長引いてしまったスーパーでの買い物後 車に戻ると・・・
運転席の座席をホリホリしたんでしょうね~ 
スポンジもバラバラに 元に戻りません!
それよりも食べてないか心配

3hakai

座席をガムテープで補修(笑) 
お尻がガタガタするので助手席のマイのクッションを使用
またもや車で留守番中に 面白くなかったんでしょうね
クッションをブンブンと振りまわしたのか

4hakai


話しは戻って 
数年前から家の中で自由にさせてたのですが
上記のように管理しきれないので
私の留守中は大きいクレートに入っててもらうことにしたのですが

今はそのクレートこの方に取られてしまいマイは使えません!
12月に長女が車専用の道路で固まっていたのを見つけ保護
少しケガをしていたので獣医さんへと連れてった
その後何故か我が家へと  ダンナに反対されたらしい
生粋の野良猫のようなので拾った場所に戻すように言ったのだが
寒いからと聞き入れず 私は野良のほうが自由で猫としては幸せだと思うのだが

5nora

娘に甘いオヤジは「3月までだぞ!」っと訳のわからん許可をだす始末

4ヶ月ぐらいの男の子

6nora

  可愛いでしょ!

  誰かもらっておくれ!!


| dog | 15:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのキリンさん

マイティのお気に入り きりんさん

去年「だべゆの会」でもらったお土産

柔らかいので瞬殺かと思ったが

結構 丈夫い!

耳は無くなった 右足にも亀裂が・・・可哀そう


マイティは私が寝ようとするとやってくる

遊べとばかりに本棚を見上げ 足を掛ける

きりんさんが上段にしまってあるのだ

1kirin

2kirin





私の就寝前には遊ぶもんだと思っているマイティ

おっさんになってもおもちゃ遊びとは・・・

| dog | 06:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のバレンタイン

今日は起きたときから雪が積もっていた

残念ながらフワフワではなくベタ雪

今冬初の雪遊びじゃ~


    田んぼに放牧~~~

1houboku


雪玉を投げろと要求される




2houboku

3houboku

4houboku

5kaerimiti


    楽しかったね!


    冷蔵庫がカラッポ 明日は買い物行けるのかな・・・

| dog | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウラがえる耳

  追記 あります↓


振り向くと 耳が裏返っていた

さっきまでは何ともなかったのに

こんなことはしょっちゅうなんですけどね~

私にとっては不思議なコト


1mimi


2mimi

哀愁がただよってますが 朝ごはん待ってるだけなんです



   ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


  追記  のしどんさんが明日のセミナーのこと今日UPしてます 

      「夢はアジ犬まきまきしっぽのダル日記」


  明後日18日(土)は今年1回目のディスクドッグセミナー

 興味のある方はこちらをどうぞ「こたつ犬はいね~が~~!!」

        まだ間に合います


     お天気が気になって気になって

  まだ寒さは続くようだが問題は道路というか車

      神戸まで辿り着けるのか・・・


宿題も済ませていない 問題はマイティではなく私
こんなに運動神経悪かったかしらん・・・
イヤイヤ寒さにかまけて投げ練あんまりしてないだけ


おやつナシでも喜んでやってくれるといいのだけれど

まだそこまでいってませんネ

おやつを与えずに練習してると テンションさがりっぱなし(笑)

どうなる私たち~~



| dog | 10:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛む力

マイティの噛む力は半端ではなく
パピーの頃から驚きの連続でした 色々とへへへ

その中でも困ったのがディスクの破壊
ペットショップで購入したのは1日ともたない
1回投げて 拾って戻るあいだにカミカミ!
硬いプラスチックは魅惑的な噛み心地らしい
ダメと言っても「???」
器用にもぐるぐると回しながら~噛みながら~戻ってきた
3回投げたらもうガタガタ 穴だらけだった

ネットで調べて丈夫そうなのを購入
デモやはり数日でガタガタ
結局原型を留めてたのはゴム製のものだけ これは飛ばないし使えない
十何枚ではなく 数十枚にも とにかく数え切れないくらい買った

    いつの間にかあきらめた

数年前 ゆずっちの庭でのコト

のしどんさんがマイに黄色いディスクを投げてくれた

マイは一発で穴をあけてしまった   ダル君の大事なディスクなのに・・・

そして貰っちゃった!(やったー)

soft

そのとき のしどんさんが教えてくれたのだ

穴の開かない丈夫なディスクをセミナーで扱ってるって

私は半信半疑だった ネット通販で痛い思いしてたから

    (ごめんよ~ のしどんさん)

でもダル君が華麗なジャンプでディスクをキャッチするのを見て

ハイパーフライトのセミナーに参加したい!と強く思った

そしてそしてとうとう今年の4月にセミナーに初参加

噛む力が強いわんこ用の「Jwaz」を2枚ゲット

赤いのはわたし用  蛍光色は夜散歩のおやじ用にと

先生は1年もちますっと言った  その時も半信半疑『まさかね~』


    それから半年 毎日使った

さんまさん風に 「ほんまや~!」

    まだまだ使えます 右は未使用

1aka

  だけど所々に噛みキズが 手に当たると痛い で引退願った

2aka


おニューのディスクをカミカミと堪能

3aka

こんな時のためにロングリードがマイには必要なんです

4aka

スローイング練習のための my three

5ki

この木を目指して投げる!
だが木に当たることは少なく 右にいったり左へとカーブしてしまう
でもね「およよ~ん」は無くなりました(っと思ってる・・)

投げることに慣れてくると1,2とカウントすることなく
「ピッ!」と投げれるのだ(っと思ってる)

私が一人投げ練してるあいだマイティは・・・

6akamai

セミナーでの私の悩みはクレートに入ってるマイがずっとなくこと

      うるさいのです 皆様ごめん!

普段からクレートで休憩・待機ができるように慣れさせたいのだが

公園まで持っていくのが面倒です 反省!

     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

        いただいたディスク

7nimai

記念品なので実用的ではありませんから使わないようにと注意がー

      マイちゃん噛んじゃった!


11月30日に神戸でセミナーがある

今度はディスタンス部門で出場したい!大いなる野望なり!

多分 いやキット空中キャッチできないだろうなぁ

目指せ!「きゃっち いん じ えぁ~~」



    長々とお付き合いいただきありがとうございます




| dog | 13:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

