| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのライブ

3月19日金曜日 夜のこと

友人に誘われてボブ・ディランのコンサートにいく
ファンではナイのだけれど若い頃一世を風靡した人
私はピーター・ポール&マリーが好きでした
彼らが歌う「風に吹かれて」はボブ・ディランの作
ジョーン・バェズが歌った「風に吹かれて」で涙したことも

会場は一階のスタンディング
少しでも前に出たいのだが 私と同年輩かそれ以上の世代のオッサン達の群集に
オバタリアン(古)の私も入って行く勇気は無い!入りたくナイ!

知っている昔の曲は演奏されなかったけど楽しめました

グッズ(凝りもせんと)

これなーんだ?
1ちろる
裏を返すと・・・
2ちろる
ハイ!チロルチョコでした
3ちろる

しかし2時間のスタンディングはキツイ! 途中で腰が痛くなった
やはり歳だ~






| おでかけ | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「鮎食べにイコ」ではじまった一日

   10月5日(日)

   鮎を食しに板取川上流へ 
雨が降る中 沢山の釣り人達がいました
 
「徳兵衛茶屋」で 主人は鮎づくしの定食(3,400円) 私は塩焼きと田楽の定食(1,700円)
凝った料理ではないけれど美味しかったぁ♪
他に好きな「あまご」とかあったけど この頃は腹八分目と決めてるので
次回のお楽しみにとっておこう(いつだ?)

81051

お店のすぐそばから川原に降りてみた スベルスベル
   とってもきれいな水・・・
あ~せっかくココまできたのに~マイティを泳がせたい~~
   しまった~ 準備不足だ 
≪短パンはいつも車に載せておこう≫
マイティは私が入水しないと 浅瀬でしか遊ばない!

81052
81053

帰り道 雨も止んだので木曽川のそばにある運動公園へ・・・

     車が怖いので 奥のグランドでボール投げ

81054
マイティはすぐ私の元へ来てしまいます
なるべく主人との時間を持たせようと離れたところにいました


    (それが大きな間違いだった!)

しばらくすると 私を呼ぶ声が・・・「戻ってこないぞー」 ナヌ?
マイティははるか遠く 高校球児達の声が聞こえる野球グランドの方へまっしぐら

    慌てて追いかける 追いかける
ふと後ろを見ると 動いてない! 「オヤジ~ 走れっ!」っと心の中で叫ぶ

ネットをくぐって 謝る謝る マイティはシッポ振り振りで皆さんにご挨拶 
私が呼んだらスグ戻ってくれた これには少々驚き 嬉しかったなぁ
パピーの頃のマイティはこんなときは逃げてた 楽しんでるとしか思えないぐらい

マイティと戻るとオッサンは 「おったか」 と一言 何だかなぁ

20うん年前を思い出してしまった 
冬に遠くの公園まで遊びに行ったときの事
下の子の授乳のため 主人に2歳の長女を預けて車中に
ものの5分もしないうちに ビショ濡れの長女を連れ「池に落ちた・・・」
ちゃんと見ててって言ったでしょ!って怒ったら
俺は見てたけど落ちちゃったんだってふくれっ面!

 あ~また愚痴ってしもうた~~

| おでかけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ三昧の週でした・・・

1月14日(月)
長女と県美術館で開催されてる「ロートレック展」に行く。
面白かったのはロートレックの絵画だけでなく、そのモデルとなった人達の
実際の写真やプロフィールが紹介されてたところでした。

展覧会に行く前に娘が予約しておいた「マッジョマニアコ」でランチ!!
前菜
114

パスタが美味しかった! 要予約の意味が解ったのはお店を出るとき・・・
ゲッゲッ、いっぱい並んでました。女の方ばかりでした。

1月17日(木)
友人と映画鑑賞。 「やわらかい手」(2006) 主演のマリアンヌ・フェイスフルは若かりし頃の
憧れの人。有名なのは「あの胸にもう一度」(1968)だけれども、それよりも
ミック・ジャガーの恋人っていうことで覚えてます。
映画は面白かったですよ。本筋のことよりも「女友達って・・・」て思いました。
中学・高校時代はヨーロッパ映画が主流でしたので馴染みやすいです。
117

1月19日(土)
大事な用事で主人と京都へ。
長男の婚約者(いつの間に~)のご両親と初顔合わせ。
皆で食事後、両家の親だけで下賀茂神社へ・・・・
1191

1192

休日なので結婚式が・・・そうなんです下見です。一応予約も取ってあります。
こんないい所ならココでいいよネって思いました。
若い二人に振り回される親の一日でした。

1月20日(日)
日曜日はドッグランって決めてるのに体がキツイ!ごめんねマイティ、
今日はハハとゴロゴロしてよ!


| おでかけ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16・17日と横浜へ・・・「イイ-ネッ!!」

16・17日、友人と横浜へオデカケ♪♪
中華街で東京に住む次女と待ち合わせ
「悟空 茶荘」で中国茶を堪能
161

夕刻に「パシフィコ横浜」内にあるホテルにチェックイン
162

3人でホテルの横にある大ホールにむかう
今回の目的は・・・
「Crazy Ken Band・soul電波」のLiveです
163

164

165

開演7時から10時までしっかり楽しみました
娘に「横山自動車」のツナギをしっかりたかられご購入
若かったら私が着たいよ~~
166

翌朝 クリスマスモードのホテルの前
この友人のおかげで私は色々人生楽しんでます
同い年とは思えぬパワーの持ち主で(ゴメンチャ)
サザンだ ケンバンドだと毎年チケットを手にいれてくれます
ありがとうね ◯◯ミちゃん これからもよろしくネ!!

| おでかけ | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”栗粉餅”買いに電車に乗って・・・

ちょっと前に友人から”栗粉餅”を知らされる  まだ食べたこと無いかも・・・
「弁天堂」の”栗粉餅”でのネットショップは3月にモウSOLD OUT!!
でもお店に開店前に並べば買えるとの話 9時40分に着いたけど15人目です 大丈夫かな?
なんと私のところで売り切れ4個入りしか残ってないけど8箱ゲット!!
kuri1

友人に”栗粉餅”を渡すため名駅で待ち合わせ・・・「久しぶり♪♪」
駅麺通りでラーメンを食べ「ティフィン」でケーキセット ゲッ!1,000円 「高くナイ?」
でもコーヒーのお変わりができるので納得 おばさんの思考
kuri2

帰宅後”栗粉餅”を堪能! あまり甘くなくとても美味しかった~~♪♪行った甲斐はありました
この「食」に対する執着を仕事にもと少し反省の一日でした

  この頃のマイティとジジ

サークルに入ってるマイティに一番遊びにくるのはジジです
マイティの鼻先までいってニャンニャンないて面白がってます ヒマつぶし?
kuri3

| おでかけ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

