| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「秋の茶話会」

11月3日(日)

高校時代の同級生と「秋の茶話会」とやらを開催

場所は 「カフェタナカ本店」

名古屋では有名なスィーツ店 それだけでテンションアップップー!

みんなのようにケーキの写真をUPして・・・と思いカメラもしっかり用意した

なのになのに~久しぶりの再会!!

あまりにも 楽しすぎて~笑いすぎて~~~

「ハッ!ケーキの写真!」と気付いたときには2時間が過ぎてた

2個のケーキと2杯のコーヒーはもうお腹の中・・・やっちまった

モンブラン クレームブリュレ ガレット などなど

テーブルの上には何も無いし

気を取り直して1枚だけ撮った

1スイィーツ男子

    スイーツ王子男子

アラカンとは思えぬ(まだ手前です)若々しさ

女友達も充分イケてるし~ 刺激を受けた1日でした はぁ~

タルト狙いでしたが品切れでした リベンジせねば!

| 友人 旅行 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザンに逢いに豊田スタジアムへ

       9月 8日(日)のこと

   待ちに待ったサザンオールスターズのライブ!

  2008年 8月17日 日産スタジアム からなんと5年ぶり~

   いつになるのかわからないこの日を待ち望んでいました


  会場の豊田スタジアムに早めに入る  この時まだ小雨模様

   友人の◯◯美ちゃん チケットはいつも彼女にお任せ!

1sazan



2sazan


オグちゃんという友人もこの日にチケットが取れたと言っていたので連絡してみた

     私「オグ今どこ?」

    オグ「家だよー」
 
     私「エー!まだ家?」

    オグ「だって5時半からでしょ?」

◯◯美ちゃん「何やってるのー、ハヨ来なー、リハーサル聞けたよー」

    オグ「エー、ナニそれー」

◯◯美ちゃん「ハヨ来な! サザンと写真撮ったよ!」

    オグ「エー?ナンで?エー?」  っとオグの悲鳴は続くのであった

   
    その内容はこちら・・・

リハ中の音が聞こえてきます




そして記念写真   

3sazan

    ウソはついてないよね?


 早めに着いたおかげでグッズ販売とかモロモロ

   行列待ちにはなりませんでした


Golfのブースで

sazanGolf


4sazan

  「Oh!モーレッツ!」

 3人娘に思わず聞いた「その服作ったの?」「H&Mで安く買っちゃいました~」

 ムフッ!いいこと聞いた!『今度はコレだな~』などと一人ほくそ笑む♪♪



 3時半開場 オークション予防のため今回から入場時にしか座席番号が解りません

       そして要身分証明書  1階スタンド席 やったー!

 5時半開演 ◯◯美ちゃん実は1週間前の「茅ヶ崎ライブ」にも行ってる

       「アンタ絶対 1曲目から泣くよ」って言われてた

       ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

1曲目 「Ya Ya(あの時代を忘れない)」

      胸に残る いとしい人よ ♪
      飲み明かしてた なつかしい時 Oh,Oh

 一緒に歌いながら涙が止まらない

2曲目 「My Foreplay Music」

      見つめ合って髪に Touch
      両手で君の背に Scratch ♪♪

 堪りませんってばー!!

 8時半頃 終演  場内撮影禁止でしたのでこの時パチリ

大きな画面にイラスト・アニメが合成されてて遠くっても楽しめた


5sazan

今度はいつかな・・・コスチューム揃えなきゃ・・・還暦過ぎてっかも

        ギョッ!だよね



追記あります

≫ Read More

| 友人 旅行 | 10:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお泊り・・・ルンルン

   2月の10日~13日 三泊四日のプチ旅行

10日 家族の食事の支度を適当に済ませ 夕方新幹線に飛び乗る!

    目指すは関東に住む長男一家

 逢いたかったのはこの方 初孫君!

   「さくら心中」に嵌る一歳児

1tere

 若い女の人が出るとタッタッっとTVに近づく

 カバンの中を音をたてて探っていると近づいて覗き込む

   『まるげマイティのようだナァ』

 などと決して息子夫婦には言えないことを思う
(犬の知能は3歳児並と聞いたことがある マイはそこまでいってるのだろうか?)

  嫁いびりもできずせずに楽しい時を過ごし 2泊お世話になる

12日朝  可愛い孫に後ろ髪を引かれつつも・・・向かうは横浜

  友人の〇〇美ちゃん(まめの飼い主)と待ち合わせ

  2月の横浜と云えば恒例 クレイジーケンバンド のライブ!

  昨年は忙しく行けなかったので2年ぶりの横浜 (なんと〇〇美ちゃんは一人で行ったのだ)

2yoko

   ライブは勿論楽しくデモ無理しないようにノリノリ?

13日  東京に住む友人とランチ

〇〇美ちゃんが前に2回来て2回とも行列で諦めたお店 「CANAL CAFE」
冬なので空いてるだろうと予想 ビンゴ!すぐ座れました

   倉本聰脚本のドラマ「拝啓、父上様」にも登場してたお店

3canal

思ったより寒くなかったのでテラス席を選ぶ

4canal

何とかのピザ
5piza

何とかのパスタ
6pasuta

行列には時々騙されるがここはOKでした!
クラムチャウダーがとても美味しくって家でもこんな風に作ってみたいと思った

地下鉄に乗って「鳩山会館」へ

7hato

8hato

9hato

  TVでよく登場するこの家が都会の大通りから
  すぐに入った場所にあったのがとても驚きでした


若い頃と違いアッチコッチと移動できません
連休でコインロッカーが空いてないのにもまいりました
今度はゆっくりと温泉がいいな~~




| 友人 旅行 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い出し???

2月 7・8・9日 友人と2泊3日の息抜き旅!

7日(土)
横浜中華街で昼食がとれるように新幹線に乗る
友人お薦めの小さな道に入ったトコにあるお店「山東」に行くが長蛇の列!
あきらめて大通りにある某有名店でスマス・・・値段と味がチョット・・・

食料品店で「爆爆茶」「桂花茶」 調味料等調達 重い!

夕刻 友人はクレィジーケンバンドのライブへ
    私は隣の映画館へと・・・(時間潰し)
ミスをしまして私はライブのチケットが取れなかったのです(涙)

ホテルへ戻る途中 再び中華街へ
お目当ての「山東」へ・・・やっぱり外に人が・・・デモ昼間のコト思えば短く
外に椅子も用意されてました

山東
私は「水餃子」 友人は「海老ワンタンスープ」 あと「五目焼きそば」を注文
出てきてビックリ! 皿にてんこ盛りの水餃子!750円でコノ量?!

    そして 美味い!

水餃子
 (スミマセン汚い写真で すぐ忘れる)

困ったことに友人は肉系はNG!ひたすら頑張って食す!
これだけ美味しいと他のメニューが気になる
ヨソのテーブルを見つめて「あれ何だ?」 次回のお楽しみに・・・

8日(日)
代官山へ  渋谷区に在住の友人と待ち合わせ

イタリア食材の店「EATALY」で 昼食
ピザがとっても美味しかった!
パンも生ハムもチーズも売ってたが
一番嬉しかったのは「ひよこ豆」「レンズ豆」があったこと
オリーブオイルも色々 魚のペーストとか欲しい物がイッパイ!
でもビン詰めでキリが無いので最少に・・・ウッウッ
豆

この通販全盛時代にナニも重い荷物をっと思ってしまうが
     見ちゃったらば欲しい!

この後この荷物を持ち「H&M」原宿店とかまわる

渋谷駅にある 岡本太郎画伯の壁画「明日の神話」を見に行く

太郎

  完全におのぼりさんですな~

ホテル代をうかすタメに東京に住む末娘のアパートへと・・・

9日(月)

娘と三人で新大久保へ 韓国食材を少し調達
しかし地元のようにスタスタと歩く友人に驚かされる

子供がやはり東京に住んでるので以前にも来たそうだが
ソノ好奇心と行動力には いつもながら 感服!

今回は「食」にハズレが無く良かったナと
「山東」はまた行きたいし 「EATALY」はこんなお店近くにあったらイイネ~

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

やっと1週間前のコトを載せ そして1日遅れですが
みるくブログで面白いのみっけ!

鼓動

私の名前は消してありますが 漢字・ひらがななどと変えると画数のせいで
結果も違ってきます 一番気に入ったのがコレでした









| 友人 旅行 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例 秋の一泊旅行

記事が前後しますが・・・

11月11日(火)・12日(水)と近所の友人達と旅行へ
今年は近場でユックリと ということで伊勢志摩へ
     *2名欠席で 5名の参加* 

近鉄電車で賢島まで  志摩マリンランドでまんぼうを観て
英虞湾をクルージング   さ さぶい

志摩1

鵜方まで戻りホテルへ 
「志摩 石亭」改め 「夕雅」 と名を替えリニューアルオープンだって
     露天風呂が温泉 
夕食はコースで  さすが刺身が美味しい~ 
志摩2

温泉街ではなく山の上のホテルなので外は真っ暗  時間を持て余す
ロビーでプラプラ買い物したり・・・ 友人2人はエステへいった

早朝 部屋から海が見える 
志摩3

志摩スペイン村へ
志摩4
昼食はやっぱりパエリアだよね~
志摩5

高所恐怖症の私は遊園地の乗り物が苦手

50歳前後のオバサン達がジェットコースターに乗るってどうよ!
止めときゃよかったのに後の祭り!お願いトメテ!

志摩6

    伊勢神宮に参拝

  おかげ横丁で最後の買い物  
何度も来てる友人はお店に詳しい お薦めはナント干物屋
ここで買ったキスの干物が今回購入した土産物の中で一番かな
後日 友人達ともっと干物を買ってくれば良かったネっという会話が

    真珠より干物か? 

*************

私が泊まりの旅行をする時はマイティはいつもブリーダーさんに預けます
でも今回は初めて主人が「俺が面倒みるから 置いてって・・・」ですって!
ギョッギョッ!ですよ~ 娘曰く乗鞍へ行ったときムチャ寂しがってたらしい

   いまやマイティに夢中どころかになってしまった我が亭主

「誘われても飲みに行かない?」って聞いたら 「多分・・・」の返事
2泊以上はダメだけど1泊なら大丈夫だそうな
帰宅したら・・・私のメガネケースがグチャグチャに(涙)















| 友人 旅行 | 16:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

