2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長ーい 一日

20070429212005.jpg  
  朝の散歩

 公園にシロツメ草がいっぱい
  大はしゃぎで 
アッチイッテ ピョン
  コッチイッテ ピョンを
繰返してたら ジャーン!!

   銀河君 登場
 
 きょうは○○○ちゃんと一緒です


ハグ
まず恒例となりつつある
 ハグにつぐハグ
私が声をかけても銀河君は
マイティしか眼中にない!!
そんな様子を見ていた○○○ちゃんが
『母性本能でやっているのか、
 狩猟本能でやっているのか
  ワカラナイ・・・』とつぶやいた

 『エ~、ソンナ~』


銀

 ○○○ちゃんがリードを持ち
  『つけ』をすると
 マイティはとても上手に左足に
 ピタッと体をくっつけて歩きます

   ナゼ、何故、なぜ・・・

   グヤジィ~



 
クリスマス
  今日はズ~ッと庭仕事

まだ咲いているクリスマス・ローズ
  ほっとこ









ばら
    ジョセフィーン ブルース

  ベルベットのような花びら
  とても濃い赤・・・ 
   まだ1輪だけ








ナポ

   シャポー ド ナポレオン

  名前のいわれとなった蕾
  咲くのはまだ先のよう・・








ロウ口
    篭口
 
 いつの間にか伸びてる・・・
  2mぐらいになります
 去年干し場のハンガーに
 絡んだので反対方向に
 ワイヤーで誘引しました
 蕾はまだですねー
 テッセンは一杯ついてるのに・・




でも 今日は暑かったそれだけで体調が変 歳ですネ

| | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓の日々・・・かな?

散歩のときの目に余る行為、例えば女子中学生付け廻し、自転車追いかけっこ、人の声が聞こえる人家へののぞき見事件(人間大好きなことからなんですが・・)小石の拾い食いなどに困り、4日前から『つけ』の練習開始。訓練用チョーカーは可哀そうでまだ付けてません(大甘!)はじめは足を踏ん張って抵抗しましたがダンダン上手になってきました(欲目ですが)。
motte
  思ったより素直に
  受け入れたのは
   リトリーブです

  仕事の合間に室内で
    するのですが
  飽きずに何度でもくり返します
  せまいため
   「とって」
   「こい」
  などの言葉が追いつかず
  笑ってしまいます

  行動と声符が合うのはもうちょっと先になりそうです
  屋外ではまた違った反応でしょうね

| 勉強 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

? 犯人は・・・意外にも・・・困った ?

いつも昼間はマイティは私の仕事場にいます。
数日前帰宅したら居間のマイティのサークルの外側が濡れてて、クサイ。猫のチッ○の臭い。
てっきり尻の始末の悪い『ダイ』の仕業と思い叱ってしまいました。
ところが今日家にいる長女から電話・・「今スゴイもの見ちゃった。ハナがサークルに向けてライオンみたいにおしっこしてた。」っと。ライオン?多分いつもと違い足をあげたか、立ったままか・・。ハナはきっと1番なついてる長女に訴えたかったのでしょう、犬は嫌、困るって。悪い事は絶対に人前でしないハナがわざと見せた行為。先代犬と何年か一緒に暮らしてたから大丈夫と都合良く思ってた私、でもブランクが長すぎた。ごめんねハナ。でも慣れてね。毎日顔を会わせていればきっといつか・・・多分・・・ゴニョゴニョ・・・家族ってそうして出来上がっていくもんなんだから。ハイ
hana
 

  真犯人 ハナちん

  『猫のマーキング』としか思えない行動

 
  神経質なハナ
 
  猫砂が汚れてると我慢してしまうため
  膀胱炎に
  なってしまったハナ
  
  母のワガママ許して



dai
  こちら誤認逮捕され
  キツーイ取調べを受けた ダイ
  ゴメンネ 母、猫語がわからない
  普段の君のオコナイが悪いから
   疑われるんですヨ
  オーイ 末娘
  遠くに住む末っ子ヨ
  あなたのしつけが甘いから
  ダイも迷惑を・・モウッ!プンプン

| | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♯お留守番のあと・・・♯

これから暑くなると車で待つのは無理なので最近は事務所で留守番しています。でも今日は昼間4時間近くといつもより長時間。吠えなかったようですし、チッ◯もシートでしてました。
   感心、感心。
でもその後がいつもと違う。この頃は淋しいくらいサバサバと自分のベッドで寝るのに今日はストーカーに変身。膝に乗りたがり用事で立っても待ってます。ベッドにいれても出てきちゃう。
淋しかったんだなっと思っても慣れてもらうしかないです、ゴメンネ。

甘え

  甘・甘光線 発射


 もうーこの目線には
  弱いんだから・・・





| dog | 18:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の合間に・・・

耳
  濡れたアスファルトを
  嫌がるのか
  歩きたがりません・・・で
  近所の空き地へ  
  濡れた草は平気なのかい

   ジャンプしまくり

   耳が 変




ロングリードを初めて使ってみましたが「え~、たったこれだけ?」っと後悔しまくり。5mで充分と思い購入したのですが、現場では短く感じられ、もっと長いのにすればよかったと・・ブツブツ

| dog | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♭冷蔵庫の中でー 腐ってくー♭

火、水、木、金、土と5日連続◯◯ダンナが夜のお出かけ。
火曜日にスーパーでイッパイ買い物したのに!!マッタク!
新婚のときからそう!何度頼んでも予定を教えてくれない。理由は・・・「男がいちいちそんな事してられるか!」だそうです。
子供が家にいたときはよかったけど、2人分しか作らないこの頃は困るんですってば!!
と怒鳴ったところで気を取り直し・・・

ばら
  大好きな薔薇 
  グロワール・ドゥ・ディジョン
  キャベツのような蕾です
  今年もどの薔薇よりも
  一番に咲きました
  他の花も蕾が
  膨らんできています
    5月が楽しみ

| おやじ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪里がえりったら 里がえり~♪

マイティの弟がもうすぐ新しい家族のもとに行ってしまいます。逢いたい(私が!)、という事で急遽ブリーダーさんちに遊びに・・。

インディ
  ヤッパリ似てますねー

  マイティは甘えん坊だけど長男

  カンタ君は元気な次男坊

  三男坊は遠くに住んでます・・・

  でもいつか逢いたいね




ママ
  大好きなママと・・・

  マイティよかったね

  子離れが下手な私、見習いたい









パパ

  パパがクンクンしてます

  マイティ ちょっと緊張気味?

  でも嬉しいよね








また・・
   『また あおうね
     ぼくのこと おぼえててね』


 とっても広い河川敷。
 イッパイ走り回れます。
 家の近所ではありません
 今度探してみよう。
 でもその前に呼び戻しの勉強・・



               
 マイティ!楽しかった?

| 里帰り | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”フリーズ!!”

20070419143145.jpg

散歩の途中、前方の何かに気を取られるとこのスタイルのまま止まることが度々ある。笑ってしまうと「ナニ?」って感じでこのスタイルのままこちらを見る。もっと笑える。

| dog | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩酌の相手

おやじ

  〇〇だんな、なにたべてるの?

   クンクン

  これなんのにおい?

   クンクン
 
   あ、足か・・・




定番になった虚しい夫婦の会話

○○だんな「おい、(マイティの)肛門が足にくっつくぞ。何とかならんか!」

   人妻「きれいです!!」

| オヤジと犬 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♭この頃の猫♭

ぶー
 ちーちゃんは1番小さかったから
 ちーちゃん だったのに
 いつのまにか ぶーちゃんに
 チョット食べすぎ(かなり)
 






マイティがきてから丁度2週間。まだまだお近づきにはなれないけれど、猫達は少しづつ慣れてきています。サークルの中かー、眠ってるかーと様子を確認して入室。ダイだけは別格。マイティと毎日運動会をくり広げ筋肉キャットに変貌しつつあります。

| | 18:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひき手が違えば・・・チョット変ヨ

なんだ
 Q-これ、なーんだ?












銀河
 A-銀河君でした!!

 朝の散歩中 公園でばったり
 2日ぶりですネ 
 でも今日の銀河は様子が変?
 しつっこいんですよー
 ベロンとマイティの背中を一舐め・・
 ころがす・・等など
 もてあそぶという言葉がピッタリ
 一昨日の紳士ぶりはどこへやら

もちろん頭のいい銀河だからマイティが嫌がったり、痛がったりするような事はしません。ちゃーんと加減してます。何が違うかというと、今日銀河を引いてるのは銀河家のお父様。一昨日は23歳の娘さん。このシェパは双子の娘さん達が高校生の時に自分達で飼いはじめたのです。銀河のためにバイトし訓練にだしてたそうです。「銀河!命!」という感じ。叱り方もお父様と違い迫力あります。オーコワッ!と婚期を逃しそうな程 ゴメン。犬の勉強もしっかりしてて去年私が親戚から黒ラブを預かったとき、あまりのひっぱる力に困り、チョーカーとリードの指南を受けました。(昔オムツを替えたこともあるし抱いてミルクもあげたのに口惜しい)話が脱線。「お父さん銀河にチョットなめられてる?」と思いましたが口には出せません。マイティも恐がることなくされるがままになってて笑えました。舐められすぎて背中ベトベト。「ガウガウ」モードにならないのはやはり相手しだいなのかな。銀河君、お父さんとのほのぼの散歩楽しんでね。
 

| dog | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪お外は楽し♪

パピ
  パピヨンのはる君
 
 オッハヨー!!

 とってもご近所です








コギ

 ちょっとご近所のコーギーさん

  ワンコ苦手なようです
  見ようとしません
  マイティはこの後・・
  ホフク前進して近づき・・
  ひっくり返って腹を見せますが
  ウーン効果ナシ
  でも他の人にはうけてたよ


 
花
  お昼の散歩は田んぼ道
  今日はとっても暖かく
  のーんびり
  何でも興味のまとのマイティは
  クンクンがいそがしくて
  前へナカナカ進めません







前
  この後 いきなり目の前の側溝を
    ジャーンプ!
   
  田んぼの土をクンクンしてました
  が・・・






後
  『そっち行きたいよーハハ』

  ついさっきジャンプしたのに・・
  抱っこを待ってます
  パパのようにはまだまだですね





| dog | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

