2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝を要求する犬

20070530174001.jpg仕事してると足元でジャンプして
アピール
膝に乗せるとスグに飛び降りて
またアピール・・また膝に乗せて・・
をくり返し自分のベッドにダイブ!!
(⇒)もう目がトロトロ
『またなの?ウソでしょ』
仕方なく添い寝します
ワキの下をコチョコチョしたり
頭や耳をなでてると・・・
まもなく・・・


neruコテッ
私もしばらく横になったまま 
   休憩

自宅では猫に気を使い
サークルの中が多いので
仕事場では甘くなりがち

1日1度の日課になりつつ・・


| dog | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし・・・マタタビ

ちい
我が家の必需品
「猫の爪とぎ器」の中身交換
底にマタタビを少量まくのですが・・・
チイちゃんこのまま動きません
占拠です





だい
その後ダイが・・・
ゴロニャン状態
この効き目はしばらく続きます

マイティはゴロニャンには
なりませんが やはり匂うらしく
外側のプラスチックを激しく掻きます
壊さないで!!





◆やはりあなたはOOオヤジ!!・・・最悪!!◆
昨夜風呂上りに缶ビールを飲むダンナの前でマイティが異常なシッポ振り?見ると掌をなめています。ビールです。『ヤメテ!』ダンナ『大丈夫だって、昨日焼酎飲んだけど平気だったぞ』『ナニッ!』『おっ飲みにくいか』っと皿を出す始末。止めようとして後はケンカ。大事な子供達をスポイルし続けて今度はその魔の手をマイティにも伸ばそうとしている、モゥイヤ!

| | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日続けて来ちゃいました

明日からまた仕事漬け~と思ったら・・・チョット行こうかな
今日は行ってビックリ!!JRTがイッパイkoko
  "ココちゃん”

  ラフの男の子











挨拶

  ご挨拶

  いそがしいです









2
  ひっくり返ってるのがマイティ

    情けな~~い オヨヨ

  『もうすぐ5ヶ月です』と言ったら

  デカイ デカイといわれ

  『色んなタイプの子がいるね・・』

  という話に



おすし

  『おすし君』

  1才の男のこ

  いっぱい遊べました







ルカ

  1週間前にもよく遊んだ
  コーギーのルカ君

  今日もずっとガウガウで
  何か見てると笑えました



| dog | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目のドッグラン 笑わないでください

昨日の話 5時半仕事終了。マイティの顔をじっと見て、公園に電話「ドッグラン何時まで?」
日没までっとの答え。まだ間に合う急いで庄内緑地へ。
先週は4時から6時 昨日は6時過ぎから、遅すぎたか・・・
お目当てのワンコちゃんには逢えませんでした。
でも新しいお友達とも上手に遊べて皆さんに褒めてもらえました。
ブレブレの写真ばかりでナイスショットはないけれど・・・。大2 

  右 ハスキーです 
  やはり大型犬が大好き!!
  足元をウロウロ
  うっとうしいだろうなー









ボク
  ボクサー
  常連さんのようです
  用心してリードを付けてます
  ワンコの数が減ってきたら
  放していました 
  気を使われてるんですね







チワワ
  チワワ君

  3kとマイティの半分の体重だから
  心配したけど とっても強くって
  マイティ楽しく遊びながらも
  ヘッピリでした
  これにはみんな大笑い






パピ
  パピヨン君

  このワンコもパワフルで
  マイティと互角でしたね









ピレネー  ピレネー
  先週もお会いしました
  憧れの超大型犬
  ゆっくりと歩いてます
  性格がトッテモ穏やか

 仕事がずっと詰まってるので
 私にもいい息抜きになりました
 今日 日曜また行っちゃいそう
     グフッ

| 庄内緑地ドッグラン | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のドッグラン

昨日夕刻庄内緑地のドッグランへ行きました。
1ヶ月前はPA★SU家と一緒でしたのでWAKUWAKU気分でしたが、昨日は私1人で
最初はド緊張!!『大丈夫かな・・・』
夕方は大型犬が多いと聞いてましたが、ヤッパリ。黒ラブ、スタンダードプードル。後、本でしか見た事ない大型犬がすごいスピードで走り回っています。あれはサルーキ?カッコイイ! オソル オソル下に降ろすと猛ダッシュ。挨拶周りに大忙しです。JRTも2頭いました。大1
 
 初めて見た珍しい犬なので
 犬種をお聞きしたのですが
 思い出せず犬種図鑑で
 調べても解らず・・トホホ。
 このかっこいいワンちゃんは一緒
 に来てたJRTと暮らしてるので
 一生懸命追いかけるマイティと
 上手に遊んでくれました
  




大3
その同居犬のJRTはとっても可愛くって、でも足が長いので思わず「ジャックですか?」っと聞いてしまいました。
写真をアップしたいけど了解をとってないと・・モチロンこの画像も了解とってないけど・・マズイかなっと思う小心者です。

この一家が帰ってしまった後は・・
パピー同士で追いかけっこと・・



パピ
  4ヶ月のボーダーコリーちゃんと
  4ヶ月と6ヶ月のコーギーちゃん

  マイティはこのボーダーちゃんと
  ズット絡まって・・イエイエ遊んで
  おりました。




コーギー この6ヶ月のコーギーちゃんともよく遊びそのうち・・・ガウガウモードに・・
   親の会話
『あの~このままにしておいても
 良いですか?』
『うちは全然構いませんヨ』
『アリガトウゴザイマス』
『負けるな!』

(皆様 勝手に画像を使って
       ごめんなさい)

2時間近く走り続け 4ヶ月とはいえやはりすごい体力と改めて感心。
マイティはマダマダのようでしたが、私が寒くなってきてしまい、ゴメンネ。
飼い主さんにも色々な方がみえて、一緒に走るのはいいけど、じゃれ合うのは困るとか・・・
なるべく近づけないように気ィ使いました。
マイティ楽しかったね、又行こうね!

| 庄内緑地ドッグラン | 18:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の天気のように大荒れでした・・・疲れた

この目
  午前中大荒れの天気でした
  雨の中散歩も行ったんですが
  マダマダ
  物足りなかったのかな?
  私が机に向かってるのも
  気に入らないようで 
  全身でアピール
  でも構ってられません
  そしたらば・・・



  
耳ダンボ


今までこのクッション噛んだこと
ないのですが 振り回す 振り回す
丈夫そうで破れないので
クッションにお守りをまかせて
・・・撮影 (オイオイ仕事は)





耳ブレ
 「コンニャロー、コンニャロー」
  って言ってるんですかね

  しばらくクッションと戦って
  その後 その上で爆睡!!

  お昼から天気もあがり散歩へ・・
  田植えのすんだ田んぼに
    興味津々
  「ダメー!!」
  今日はシャンプーしたくない!
  そして今も爆睡中 ヤレヤレ

| dog | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この頃のマイティ

11日に獣医さんにて狂犬病予防接種・登録
人恋しい病のマイティは診察台の上でもシッポ振り振り。先生が「ちょっと痛いよ。」と言っても
潤んだ目でミツメテ、注射の間もシッポ振り振り、見ているこっちが恥かしくなる。
体重 5.34kg お~また増えてる。足 成長すざまじいこの頃足がスゴク伸びてきたように思う

チョットかっこいいんじゃない
 ムフッ
今週は胴がのびたりして・・・
ありえる

毎朝行く公園で ここ結構穴場です
ロングリードに替えて 楽してます
小梅がいっぱい落ちてて
それを噛むので「ペッしなさい!」と
叫ぶ私と追いかけっこ
体に悪いか調べようと思いつつ・・・

アント
    今日の一輪
  マダム アントワーヌマリー

  鉢植えだったのを 2年前に
  地植えしたらグット伸びました

  このところの暑さで蕾もすぐに
  開ききってしまう・・・
 

| dog | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーラー服とマイティ

セーラー    セーラー服にご執心

   シロツメ草でどんなに
    はしゃいでいても
   登校する女学生を見ると
    ピタッと止まる
   ひたすら見つめる
   先が思いやられます


 今夕雨が上がったので
 散歩をと思ったがスゴイ風
 台風並みです 
  いやがるかなと
  心配するどころか喜んで
 一気にテンションがアップー 

風に向かってジャンプしながら走る 走る  
耳が風にたなびき立ちっぱなし
天気は悪かったけどとっても楽しい散歩になりました

| dog | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この頃の我が家・・・阿鼻叫喚

zizi  我が家の女王様 zizi
  健在なり

  夜明け前に
  マイティが吠えだすとき
  サークルの外にジジの姿が
  「う~ う~」と唸っております
  とても不気味です
  他の2婆猫は自分から
  近づこうとはしません
  ジジは好きなように行動
  マイティが寄ってくると
  威嚇します
    
20070509122725.jpg
   ぶちゃいく猫 ダイ

  ○○だんなはダイの顔を見て
  『本当にブサイクだなー』
   をくり返し
  『でも シッポが可愛い』
   と 必ず付け足す
  ヨッパライは同じことを
  何度も言うが歳をトルごとに
  だんだんひどくなってきている



しっぽ  ダイのしっぽは表情ゆたか
  
  何しろ行儀が悪いので
  怒られてばかり
  おもしろくないとシッポを横に
  目いっぱい振る
  マイティをサークルに入れると
  つまらないのか 自分も入り
  チョッカイをだしては
  飛び出す その内マイティも
  飛び出しそう



吠える
 吠える 吠える

近頃とってもよく吠えます
家にいる時はサークルから
『だせ、だせ』という感じで
解りやすいけど・・・
仕事場では 多分
『爪切り イヤ!!』
(ちからイッパイ抵抗します)
『遊ぼ~ 遊んで~』かな?



車  だんだん反抗的

車で移動するときは
ハードキャリーに入れてます
前は扉を開けると喜んで飛びつき
肩に乗ってきて「う~ん 可愛い」と
私を喜ばせたのに・・・
今では こんな状態
『何!』って感じで動きません
実力行使でだしてます モゥッ~!!

| dog | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マークをマーク?

雨 今日は雨・・・

  あまり歩きたがりません
  水たまりを大きく避けます
  でも 草は別 大好き
  田植えが近づき除草剤が
  恐いです 気をつけましょう

  「水もしたたる
     いい男」

  ってか
  10年早い!

  
背
  今日で生後4ヶ月
  体重も5キロになりました

  初めて逢った1ヶ月の時には
  顔と耳いがいは 真っ白だったのに
  背中と足に
  マークが増えてきています





足
  私のお気に入り

  右後ろ足に5つならんでいます
  7つなら 北斗七星みたいで
  もっといいのに








しり
  蛇足です
  これも私のお気に入り
  
  「おしりのエクボ」

   かわいい!!

   単なる自己満足でした

| dog | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤジ語録を始めてみよう

  〇〇ダンナがマイティと初散歩
一昨日の夜、11時半ぐらいに酔っ払って帰宅。そのままマイティと初の散歩。マイティを飼い始めて1ヶ月、ヤットですヨ。20分程で無事戻り言ったセリフが「おい、知ってるかコイツ道路より土や芝生が好きだぞ。」返事をしたくもありません。そうだ私の脳がボケてしまう前に28年間の結婚生活でオヤジが言い放った暴言の数々を記録しとこっと。
  ・・・オヤジ語録 その1・・・
今でも思い出すと胸が痛むのは末っ子の次女に対して言った言葉。
小学校低学年のとき、自分の容姿に必要以上にコンプレックスを持っていたので主人に相談しました。(頼んだ私がバカでした)『○○ちゃん、可愛いね』とかチョット褒めてほしかったけど・・・。
次女を前に「人間 顔じゃない、大事なのは中身だ・・。」と話しはじめ、娘の目からは涙が。モチロンうれし涙じゃありません。後は号泣・・・なぐさめようがありませんでした。
オヤジは「何でだ」と憮然。
解ってない。女心が!ずっとそう!!
サフラノ    今日の一輪

    サフラノ

  落ち着いた杏色で
  和風の庭にも合います
  とても丈夫で 冬になっても
  咲き続けます
  

  

| おやじ | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中はG・Wらしい・・・

子供が大きくなってしまうとG・Wも関係なく、どこへ行っても混んでるから・・・っと普段通りに仕事です。6日ぐらいにお山へと思ったけど天気悪そうです。しっぽ 
  フリースのベッドでは
   暑そうなので
  夏向きのクッションに変えたら 
  即 お気に入りのご様子 

  2日前からよく吠えるようになり 
    ムムッ
  第一次反抗期? 
  イエイエ タダタダ
  私への抗議のようです
  『僕の言うことワカッテヨ』
  自己主張?

ラ レーヌ
    今日の一輪

  ラ レーヌ ヴィクトリア

  小輪で かわいい
  でもとっても芳香があり 
  部屋中香ります
     甘ーい香りです

| | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

