2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のこと・・・週末行事

今日は朝から雨・・・昨日行っといてよかった!ドッグラン
夕方涼しくなってから庄内緑地へd1
お目当ての「ルカ君」がいなくって少しガッカリ。でも新しいお友達ができました。
ボストンテリアの「タロウ君」2歳です。
d2

『オイ大丈夫か?飲みすぎだぞ』
d3

『ありがとうネ デヘヘ』
d4

こんなことしてるのはマイティだけです。よほど暑かったのかな?
マ『一緒に入ってマッタリしようよ~』 タ『ヤダヨ!汚れるから!早く出てきなよ 遊ぼうよ』
d5

  『また逢えるといいね』 『また遊ぼうね』
d6


| 庄内緑地ドッグラン | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のプレゼント♪♪

朝 公園の散歩中小雨が 小雨っていうほどでもなく霧雨ぐらい・・・

みんな帰っていきます
 
ゲートボールのおじいさんチームはそのまま続けてましたがマイティは不思議と関心ナシ!

1

最初はマイティがリードをケースごと咥えて逃走?

2

大丈夫かな?っとおもいながらリードをはずし ボールでリトリーブ・・・

4

だんだんテンションがあがり芝生の外へ・・・

5

全速力で走り回り・・・

最後
     
『へへへ・・ヤッタネ!ゥン?もう帰るの』

  雨さんありがとう! の朝でした

| 近所の公園 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう去勢手術

生後5ヶ月と10日 昨日マイティは去勢手術をしました 
12時に予約 即麻酔です ここは夫婦で獣医師なのですが
男の先生が注射 女の先生と私で押えました
ビックリしたのは先生が注射しながら 子守唄というか呪文?というか
マイティに語りかけてるんですそれがとっても優しげで でも可笑しくって・・・
『もうすぐ お目目がとじる~』
後みたいな事を唄ってるのです
その感じが本当に動物が
好きなんだな~と思えて
気持ちホノボノ~~
(職業にしてるのだから
 当たり前ですが何かしら
     嬉しくなりました)

         →手術後
(毛を剃ったぐらいの違い)
夕方 迎えに行くとモウ元気
先生の腕の中でイナバウアー
待合室の皆様に大うけ・・
エリザベスも包帯もなく
聞けば「大丈夫ですよ」っと
家に帰り ずっと様子を見てても
痛がりもせず 舐めもせず何事もなかったヨウ
だんなは「とうとう宦官になっちゃたか」と落胆。『宦官』だなんて本当に古い人間です。

紫
   今日の一輪

   紫燕飛舞 

  今日の暑さで全開 

   ため息です




| dog | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪お気に入りの場所・・・

白摘草ももう終わり・・・跳んでトンデ

カランデ!!

カラム

ヒソンデ!!
ヒソ

走って!!
走って

ゼイ ゼイ 堪能したぜ!!
ゼイ

| 近所の公園 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末行事・・・

予定していたドッグランきそがわが雨天で終日閉鎖 午後から晴れてきたので庄内緑地公園へ
トリオ
   JRTのココ君と

  平日でもよく遊びに来るそうです

  私も来たいです・・・

  (注)雨あがりで低い所が
     ぬかるんでます
      足元が・・・




ルカ

 コーギーのルカ君と

 逢えばカナラズ絡んでます・・
 2匹ともヌカルミに・・・








バブ

   先週 きそがわで逢った
   バセンジーのバブ君

   足がとても速いです
   マイティがんばって後を追います






落葉

  公園を散歩

  木の下は落葉がいっぱい

  もう夢中

  ♪♪ フカフカ





バラ

    バラ園

  まだイッパイ咲いてます

  カップル(古!)が結構いらして
  マイティと私はそそくさと
  通りすぎました





ボート

  後ろにあるのは大きな池

  ボート乗り場もありました









菖蒲
    菖蒲まつり
      だそうです・・・


  帰ったら即 お風呂場へ直行っと
  思いきや 即爆睡 
  乾いちゃってるし・・
  スムースって 楽!!
 

| 庄内緑地ドッグラン | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は女学生 ♪るんるんの1日♪

昨日は何年ぶりかの高校の同級生(女子限定)の昼食会があり
10名出席ヒルトン名古屋「王朝」を利用
久しぶりなので話題が尽きません 昔の記憶をたどり たどり
 大笑いの連続で個室にして ヨカッタ
3時からは近くの喫茶店に移動し まだまだオシャベリ・・・
 一気にタイムスリップで 気分は女子高生 夢のようでした
 
卒業してからそれぞれの生活を送って今があるけど 
人間そんなに変わるもんじゃなし みーんな昔のマンマ
子供も大きくなって こんな風にモット逢えるといいねーなんて・・ 
t_IMG_1579_edited_edited.jpg 













でも現実は甘くない 今度は自分達の親の番です
この日もディサービスを利用して出席された方が何名か・・
 明日は我が身かも・・・
でも年に1回は逢いたいな~っと思わせてくれた1日でした

 帰宅すると 現実が・・アチャ~

レヂス

| おでかけ | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ穴のムジナ・・・?

今日左手に「ミッドランドスクェア」を見ながら名駅前を通過

かなり前の友人との会話を思い出す

私 『まだ混んでるかな~「ミッドラン・・」ちっとも行けない』
友人『あそこはセレブ向きだから○○さんが行っても面白くないって』
私 『あ~失礼な、もう行ったの?』
友人『2回行ったよ』
私 『で、で、何買ってきた?』
友人『9時から並んでパンを買ってきた ギャハハ』
私 『何ソレ ギャハハ』
まだイケテナイ私です ため息

フラン
 
   フランソワ ジュランビル 

フランソワだなんて名前がイイヨネ ムフッ
一季咲きなのでもう見納め・・・

| | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主をコキツカウ飼い犬

仕事の合間にボール投げ
リトリーブなどという高尚なモノではなく
ただただマイティが喜んでるだけ
飽きることなく続きます いつまでも いつまでも
手がダル・・・
ボール

| dog | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのマディに逢いに・・・『ドッグランきそがわ』へ・・

親戚んちの大好きな黒ラブのマディ君と「ドッグランきそがわ」で待ち合わせ3ヶ月ぶり ムフッ
管理してる方がわかってらしてJRTのマイティを小型犬じゃなく大型犬サークルへ入れてくれました

バセンジー 


バセンジー君とナイショ話

マイティとは
とても相性が良かったです







バセット
 バセット・ハウンド君

7ヶ月だそうです
でもとても大きいです
やはりパピー同士だと
気が合うのでしょうか
1番長く遊んでました
長い耳をマイティがカムンデス
ごめんなさい




コーギー

 コーギー君

お名前聞いても
覚えられない・・
情けナイ







セント
セント・バーナード君

2歳だそうです
こういうタイプの大型犬は
性格がとってもおだやか

もうー好き!好き!大好き!!
でもウチでは無理
家を建て直さないかぎり・・・




マディ
  そしてマディ・・・
  3歳です
 
  久しぶりにあえたのに
  ワンコ達に夢中で・・・無視?
  今度は2人っきりで
  マッタリしようね






マイティと「呼び戻し」とやらは縁がなく、帰るときいくら呼んでも知らんぷり 
ワザとよ、きっとワザと知らんぷり

| dog | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

