2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうそろそろ お終いかな・・・

猛暑のため朝散歩の後は水撒きです

 スタンバイしてます水1

 「ううーん! コッチじゃなくってさワカッテッショ!!」
水2

 「そうそうコレコレ」
水3

 「エッ?天気下り坂?関係ナイネ雨でもやってネ!」
水4

暑くなってからドッグフードを残すようになったマイティですが
飼い主に似て吸収が良いのか(何の?)とうに8kgを越してます
水遊びの後は抱っこして運ぶのですが・・・これがオ・モ・イ

| dog | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディ 4泊の滞在

15日の夜から親戚家のワンコを預かることに
黒ラブのマディ君 性格は温和なのですがそれが災いしてか・・・

16日の出来事 マイティとは2度目の対面1601

1602

1603

1604

1605

1606

1607

1608

1609

1610

1612

今日(19日)のお昼にマディは帰っていきましたが 
マァ~ マイティのしつっこさにはアキレはてました
ごめんねマディ そしてありがとう

| dog | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14,15日は恒例の白川町へ・・・

お盆休みは毎年岐阜県の白川町にある友人のN家の山荘へ遊びに行きます。
数えてみたら24年続いてます。昔は子供も入れて10名と賑やかでした。
  昼間は川べりでず~っと過ごします。
1401

 N家のゴマちゃん 13歳の女の子です こんな可愛い顔してますが・・・
1402

マイティが近づくと威嚇します 犬嫌いなんです  マイティ モテません誰かに似てる?
1403

 川に入っても足が付く所しか進みません
1404

 そこで・・・1405

 ◯◯ダンナが待ち受ける方へマイティを放り込みました イヤイヤだけど必死です 深いんです1406

 今度は反対に堰にいる私の方へ喜んで泳いできます♪♪やったネ1407

 N家のK平君にイッパイ遊んでもらいました 今回参加の子供は彼だけです1408

 「まだ帰らないの? ボクこれからどうなるの・・」
1409

 15日早朝 山道を歩く 本当はリードなしで散歩したかったけど 前日ココでリードをはずしたら
ドンドン降りて行ってしまいアセッタ!!まだまだ子供だな~1501

 山を降りて川へ 昨日の必死のアップアップと違い少し余裕が・・・
1502

 驚いたのは泳ぐコトよりもジャンプに夢中になったコトです 私が川の中で待ってると堰の上からジャンプして私を目指して泳いできますが また泳いで戻り堰によじ登ります
「おいで~ ジャーンプ!」と呼ぶと恐がる事なく大ジャンプ?? 頭が完全にもぐってます 
◯◯ダンナにジャンプしてるとこ撮ってほしかったけど この日はただの酒飲みオヤジで動かず 
何度もジャンプを繰り返し そのタフさにびっくりでした
1503

   仔犬の滝登り~
1504

 暑い日でしたがマイティは笹が群生してる根元を前足で掻き分け体がスッポリ入る日陰を作り
休んでました 「さすが猟犬だな~」っとお褒めの言葉をいただきました笹
♪♪また来年も来ようネ♪♪
おまけ 女同士の会話
    「まぁーあの山道登るのキツイよね、ホテルか旅館がイイなぁ」
    「そうそう この歳になると 据え膳上げ膳が一番だよネ~」
    

| 白川町赤川 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガムとボール

今日も暑かったです
昼間の散歩は無理です そんな事が解るのか?
マイティは事務所で午前中は爆睡 お昼すぎからコソコソ遊んでます
ガムを無心に噛んでるときイタズラしてしまいます
「ボールいくよ」とボールを投げるとガムを咥えたままダッーシュ

???? 
ガム1

ボールを取ろうとするとガムが落ちます 迷ってます 両方咥えたいようです
ガム2
 
7:3の割合でガムを選んで定位置に戻りガジガジつづけます・・・
おいおいボールは? つまんないのは投げた私です

| dog | 23:34 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

猫生イロイロ♪♪寝相もイロイロ♪♪

普通 暑くなると猫達は廊下などで足を投げ出し横向きに寝てますがヘン猫ダイは寝方も変です
ん?
寝相1

どこで息してるの?
寝相2

ダイ ダイ丈夫?なんちって
寝相3

近頃とんと膝に乗らなくなったマイティはベッドを抜けだし机の下でこんな風です
私の足にくっ付いてます チョット嬉しいです
昼ね

| | 15:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29日 川デビュ~ その2

インディはパパ似ですが 行動はママに似てます 奇麗に泳げてる~♪♪
  インディ 何を咥えてるの?こんなとこもママ似♪
咥える

  しばしの休憩・・・
全員

マイティとインディはあきることなく陸の上でも遊んでました
三男坊のムックが参加した三つ巴も見てみたい どんなんかな~ 迫力ありソ
   微笑ましい兄弟愛をドウゾ・・・
い1

い2

い3

い4

い5

い6
   マイティはパパの後ばかりついてました
pama

ラスト

  楽しい時間をありがとうございました♪♪♪感謝、感謝です♪

| 里帰り | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初づくし・・・今度は川デビュ~ その1

29日の日曜日・・・念願の川遊び 
マタマタ両親犬のところへインディとお邪魔しちゃいました
怖がることもなく最初はバチャバチャと走り回っていたけど
マイティは深いところへ行こうとしません インディは上手についていきます
何とか呼びこんでみんなと一緒にス~イス~イと? 歩いてるのか? よくわかりません 
  がまぁ成功かなっと・・・
川1

川2

川4

川6

川7

川8

  アラッ!ひょっとしてママより大きくなってるかナ?
川9

川10

| 里帰り | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

