2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この月末の忙しいトキに・・・

やめられない通販・・・今度は・・・ブイヨンちゃんの可愛い「気まぐれカレンダー」
友人のと合わせて2冊、ほぼ日ストアに注文してしまった。

ブイ

仕事場にある卓上カレンダーを見てて・・・『なぁーんだ、できるじゃん』
マイティの画像とExcelを駆使して、試作品・1月 どうだぁ?
マイカレ

何だかとっても手作りっぽい 殺風景だ もっとイジッてみたい・・・
デモ今日の半日こ~んなんで潰れてしまった(後悔)
ダメダメ この忙しい月末に会社のPCでこ~んな事してるのバレたらクビになる
クビになりたい・・・でも困る!!


| dog | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショショック・・・で残念!!

  連休中にマイティの鼻の右横に黒っぽいシミができ18日の夜、獣医さんへ。
  先生ったら『ベリッ』と皮膚を引き剥がし培養液へ・・結果は。
先生「・・キンタムシですね。」

私 「えっ、インキンですか? 顔にですか?」

先生「 シンキンです。真正面の真に細菌の菌です。真菌タムシです。」

  私の頭の中に子供の頃のタムシの悪いイメージばっか広がる。
  タムシ=不潔=風呂入ってない=恥ずかしい
私 「お風呂には毎日入ってません。でもタオルで拭いてます。」
先生「そういう事じゃなく、小さい傷に菌がはいってしまったんでしょう。
   水虫と一緒で移る仔もいれば、移らない仔もいますよ。」
私 「水虫?顔に・・・」と自分で自分がイヤになる質問を続けててハッと気付く。
私 「22日にわんこの集まりがあるけど・・良いですよね?」
先生「どれくらいくるの?」
私 「多分6頭くらい・・。」
先生「止めたほうが良いでしょう。人間には移らないけど犬には移ります。」
私 「(ガァーン!!)そこを何とか治してください。注射はドウ?」
先生「無理です。1週間様子を見ましょう。」

薬を塗れば治るので心配はないけれど、ショックなのは楽しみにしてた22日の『ぷちうじゃっく』。
黙って参加しようと思ったが・・・少しある良心がチクチク痛み、諦めました。
ジル君逢いたかったよ~、ウェ~ン。
天の神様に遊んでないでモット働けと言われてる様・・・何の罰だ?

 19日のマイティ マルが少し大きくなってる・・掻いたりしないので痛みや痒みはナイようです
hoppe

| dog | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灰かぶり姫ならぬ・・・

すっかり朝、夕は秋らしくなったけど日中はまだまだ暑いですね~
今もエアコン入れてしまいました  今日のマイティではありませんが
灰かぶり姫ならぬ「布団かぶり王子」 三態です

  ドタバタの後 事務所にてふとん1

  向こうにしっぽがチョット・・・亀のよう
ふとん2

  クッションと格闘したあと・・こうなる 自宅にて 
ふとん3

まるで人間の赤ちゃんの寝ぐさり?のようにクッションと暴れてから眠りに落ちます 
何かに包まってたほうが落ち着くのかな・・・
デモこのあとはひっくり返って腹みせで寝てますがネ



| dog | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆うじゃっく  まったりでガウガウ・・・

先週の土曜日、8日の事です。
ちゅら君呼びかけの『プチ★うじゃっく』にPA★SU家からお誘いいただき
ドッグラン・アイファーさんへとお邪魔してきました。PA★SUちゃん以外は初対面です。
全面芝生で気持ち良さそう~あい1

PA★SUちゃん 呼んでくれてありがとう♪♪
あい2

ちゅら君 ブログで拝見してるワンコと逢えるなんて~感激です。
あい3

くるみちゃん 「本物だー!」って思ってしまいましたあい4

みるくちゃん 女の子です よろしくネあい5

看板犬のアイファー君(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)と ピクルス君
あい6

もう一人の看板犬 シルフィンちゃん
あい7

右側はドルちゃん お顔が見えません・・・ゴメンネ こんな写真ばかり(汗)
あい8

メロちゃん やはりお顔がよく見えません
あい9

華ちゃん もちろん女の子です 毛質はラフなのかな
あい10

マイティはこの小屋からでてきません アイファー君が気に入ったのか?
あい11

違います!! この小屋はクーラーが入ってるそうです マッタクあい12

PA★SUちゃんと 恋の予感?
あい13

残念!! ガウガウモードでした PA★SUちゃんガウガウのときも可愛い
あい14

マイティ とっても嬉しそう あい15

ルナちゃん 何みてる?
あい16

ひと休み 左側ルナちゃん あい17

ちゅら君とアイファー君 迫力あるーあい19

アイファー君とマイティ マイティ休みすぎあい20

PA★SU家のねえねちゃんに特訓を受けてます 
あい21

マイティ お願いだから私に恥をかかせないでネ ねえね★ちゃんのポケット狙わないで!!
シルフィンちゃんを入れてJRTが11 マイティにとってはプチどころか大うじゃっくでした。
皆様 ありがとうございました

| オフ会 | 17:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置いてきぼり・・・ダイ

東京で学生生活をしている末娘がしばらく預かって、とダイを3月に連れてきました。
はや5ヶ月、やっと8月末に帰省。
「ここに居た方がダイは幸せ・・」と狭いアパートに帰っちゃったよ、オイ!!
一年近く過ごした娘の部屋でもダイは幸せだと思うけど・・・・ドウ?
だい1

犬猿の仲の猫2匹 2匹とも気が強いから困る~
だい2

♪この頃のマイティとジジ♪  ジジは自ら近寄るのは良いのだけれど・・・
マイティが近づくと怒ります 「おおーコワッ」 ヘッピリです 
だい3

マイティ ジジのしっぽにチョッカイだしてマタ怒られてます 懲りないのよねー
わかってる?のだけどヤメラレマヘン
だい4

| | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

