2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末娘の帰省・・・30日の出来事

28日(日)に帰ってくるはずの末娘が3時になっても連絡なし・・
  心配で携帯に電話したら眠い声で「寝てしまった、明日朝帰るワ」
29日(月)昼過ぎても連絡なし、まさかネ~と思いながら電話したらそのマサカ。
  「また寝てしまった、今から出るわ」と29日の深夜に帰宅。

30日の朝 いつもの公園で銀河にばったり 嬉しいマイティ
     銀河にとってマイティは獲物?
301

夕方早退して明るいウチに娘と庄内緑地へ
前にマイティとイッパイ遊んでくれたダンディ・ディンモント・テリアのぶん太君と再会~ 
やはり気が合うようで絡むカラム・・・・がっ
302

これは7月に初めて逢ったときのぶん太君 可愛い 余裕で遊んでました303

これは今回マイティと遊んだ後のぶん太君 ごめんねマイティ大きくなっちゃたね 疲れてます304
娘はブーツでワンコ達と走り回り大きく転ぶ いつまで親に恥をかかせるのだ。

ダイはしっかり元の飼い主を覚えてて ずっと膝の上 少々やけますナ~
305


夕食は長女のお薦めの焼肉屋へ。南区まで高速を使って行く。
このカルビ、並みなのにウマウマ特上なみの霜降り具合。
やはり若い娘は安くて美味しいお店を知っている。
タレも辛くなくリピーターになりそうな味でした。
306

「久しぶりの肉だ~」とはしゃぐ次女にどんな食生活をしてるのかと心配する◯◯ダンナ。
長女の奢りでした、ごちそうさま。 またお願いネ♪


| dog | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの映画館

27日土曜日の夜友人と映画を観に行きました
「ヘアスプレー」 トラボルタは外せません
ミュージカルなのでストーリィに深い意味は求めません
最初の2曲ではまった~~ 踊りた~い
50年代生まれの私にとってはアメリカの60年代は
子供の頃のあ・こ・が・れ
TVで放映してたのはアメリカのドラマばかり
だから昔、初ボーナスで「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」というデカい犬を
買ってしまったのも米TVドラマの影響でした
やっと手に入れたって感じでした(後 大変でしたが・・・)
服装もあの頃の勿論再現で「バービーの世界、バービーだ~」と
心の中で叫んでおりました。
hair

とにかく楽しかった♪♪ でかいスクリーンはヤッパいいな~♪♪
サントラ盤買いソ買いソ 

| シネマ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降りそうなので・・・

昨日の夕方・・・雨がもうすぐ降りそう・・・
5時を過ぎたら会社を飛び出し またもや庄内緑地へ 他に行くトコないのかい
5時半でもう真っ暗 白い塊に向かってシャッター押すだけ
フラッシュの中におぞましい光景が・・見なかったことにしよう
   マイちゃん 至福のひと時のはじまり はじまり
do1

do2

マイティがいつも行き過ぎた(やり過ぎた?)行動をすると教育的指導をしてくれる
ハスキーのセロ君(大好きなワンコです とっても個性的)
do3

do4

ゲッゲッ!! ホッペ噛んでないかい?
do5

「ヤレ ヤレ」と言う声が聞こえてきそう
do6

お相手してくれたのは ダルメシアン君 こんな絡みばかりでなく
マイティと何周も走りまわってくれました ありがとうネ

週末 末娘が帰省する予定 
電話で「何処に行きたい?」と聞くと
「夏に行ったドッグランへ行きたい」とのたまう 「ナヌッ?」
「だって 色んな犬に触れるモン」だって 

| 庄内緑地ドッグラン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りにドッグラン

明るいうちにいつもの庄内緑地へ・・・
またバーニーズ君に遭遇、逢うなり一緒に走り回る
飼い主さんに15日に来ましたか?と聞くと「イヤァー来てません」の返事 
違うバーニーズ君なんだ
バーニーズマウンテンドッグは本当に可愛い顔! 絵でかいたように 黒 茶 白がクッキリ!!
常連さんから「マイティは誰とも遊べていいねー」のお言葉をいただく ムフッ 嬉しい!!
まだ子供だからかな? 変わってくのかな・・・ 201

マイティの性格のひとつ・とにかくしつっこい 
ボールを咥えたファラオハウンドのジギー君のそばから離れません
202

さすがに無理に取りにいこうとはしない・・・まってます・・・その3色のボールが欲しい
203

♪わたし まつわ いつまでも まつわ♪
204
結果 このボールは噛み砕かれて 取り上げられて 残念

        夜のひと時

よっぱらいオヤジが毎夜くり返す 同じセリフ
「こいつホントに甘えん坊だな~~ しょうがないな~~」 (甘いのはドッチだ!!)
 205

206

食事後 2人して別部屋へ移動するのですが・・・しばらくすると・・・
台所まで聞こえる悲鳴 「やめろ~ やめてくれ~」 またか(タメ息) 
うたた寝してキット マイティに襲われてるぞ もっとやれ~
そのまま起きて とっととお風呂をすませて!!

| オヤジと犬 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪♪ルンルンのドッグラン♪♪

久しぶりにドッグランでお友達と遊べて大喜びです
一昨日はバーニーズ君とずっと走ってて 
今日は顔なじみのお友達と再会~♪♪ 
いつもゆっくり歩いてるピレニーズ君 珍しく今日はマイティに関心をもって伴走してくれました
ド1

ピレニーズ君が帰ってしまった後は・・・茶色いワンコは暗闇の中よく見えません
ボクサー君とファラオハウンド君が遊んでくれました
ド3

この3頭が走り回る 走り回る やっぱりジャックは疲れ知らず 
ド4

暗いなか ボールを追います
ド5

マイティ 目がこわいヨ
ド6

陽が落ちるのが早くなりました 仕事後急いで行ってもすぐ暗くなります
でも暑くも寒くもなくいつまでもいたいな~~

| 庄内緑地ドッグラン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”栗粉餅”買いに電車に乗って・・・

ちょっと前に友人から”栗粉餅”を知らされる  まだ食べたこと無いかも・・・
「弁天堂」の”栗粉餅”でのネットショップは3月にモウSOLD OUT!!
でもお店に開店前に並べば買えるとの話 9時40分に着いたけど15人目です 大丈夫かな?
なんと私のところで売り切れ4個入りしか残ってないけど8箱ゲット!!
kuri1

友人に”栗粉餅”を渡すため名駅で待ち合わせ・・・「久しぶり♪♪」
駅麺通りでラーメンを食べ「ティフィン」でケーキセット ゲッ!1,000円 「高くナイ?」
でもコーヒーのお変わりができるので納得 おばさんの思考
kuri2

帰宅後”栗粉餅”を堪能! あまり甘くなくとても美味しかった~~♪♪行った甲斐はありました
この「食」に対する執着を仕事にもと少し反省の一日でした

  この頃のマイティとジジ

サークルに入ってるマイティに一番遊びにくるのはジジです
マイティの鼻先までいってニャンニャンないて面白がってます ヒマつぶし?
kuri3

| おでかけ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どしゃぶりの朝・・・♪♪

小降りになったら散歩へ・・・いつまで経っても雨音がつよい
思い切ってマイティと外へ・・・ヒャー私がたまりません・・・すぐにバック
あそこなら雨がしのげるカモっと車で庄内緑地公園へ
駐車券を取った時点で匂いでわかるのかな?マイちゃん大喜び♪「クゥーンクゥーン」

どしゃぶりでも林の中は何とか遊べます8-1

雨は止みませんが小降りに・・・行っちゃう?
8-2

ドッグランの小さいサークルへ・・・誰もいません
大きい方も誰もいませんが 草の生えてるこちらの方が走りやすそう
8-3

雨の中走り回り 耳をブルブル8-4

涼しくなってもごはんを残します。お腹空いたかな? 

    夜のおしごと
マイティは毎夜◯◯オヤジの晩酌の相手をしています
膝の上に拘束されてます 目の前を美味しそうな物がいったりきたり・・・
(コレは一種の拷問のようにも思えます)
8-7

酒飲みは食事の時間が長いんです・・・ファ~~
8-6

マイ 「チチは酒が入ると思考能力とやらがなくなるみたい ボクそれをまってるんだー」
8-5

マイ 「チチはボクに こそっとなにかをくれる~ その後ハハがすごく怒ってるけど
     ボクはナニも知らない ナニも見てない チチ頑張れ」

| dog | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈な毎日・・・今日のマイティ

他のワンコに移るとイケナイからと 近所のワンコとも挨拶ナシで・・・
ドッグランにも2週間以上行ってません
昨日 獣医先生がもう移らないでしょうと言ってくれたけど お薬まだ飲まなきゃダメだし
憂鬱な日々のマイちゃん・・・でも今朝 公園で・・・シェパの銀河にバッタリ
飼い主の双ごっちに許可をもらって からむ からむ  大喜びでーす
sao

銀ちゃん ありがとうね~ やっぱりシェパード かっこいいわ~
「銀ちゃん」ときくと映画の「蒲田行進曲」をいつも思い出してしまう
銀

ボール投げでウップン晴らし~ まだホッペのマルが目立ちます赤丸

午前中は自宅で爆睡!! 午後から車で移動すると・・・
「何だ!事務所か!」って態度で動きません なーにを期待してるのだ!!
20071006171955.jpg

ゴメンネ もうチョットしたら大好きなドッグランへ行くから我慢してて

*先生の話・・・マイティは1ヶ所だけでヨカッタ、ヨカッタと。
      抗体ナントカ?で薬が効かず最初の傷口から自分の体にドンドン移って
      体中丸いハゲができてしまう仔がいるそうです。

そんな事聞いてしまったらマイティから誰かに移すワケにはいきません。
しばらくは孤独な日々と、長散歩です。あともう少しだよマイティ。


| dog | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

