2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”安芸の宮島”へ

27・28日 近所の友人7人で団体ツァーに参加して、宮島方面へ旅行
貸切列車・貸切バスと添乗員さんの後に付いてくだけのツァーはとってもラクチン・・・
だけど不満も しょうがないか

姫路城  城内に入るのは別料金。せっかく来たから天守閣へ登ってみようっとなったんだけど
入口でストップ! 天守閣まで往復だけでも1時間以上は掛かると言われる。
バスの出発時間にはとても間に合いません、アーもったいない。中に入りたかった。
1589

姫路城前の公園にて、紅葉がキレイ。
同行した友人達
私の老後の大半は近所に生息するこの友人たちとのおしゃべりで占められるであろう・・・
おー怖い、何という老後(笑)
私ともう一人以外の5人はダンナの親と同居していて
しっかり鍛えられている、というか図太くなっている。
20年前涙を浮かべて同居の辛さを語ってたアノ可愛らしさは何処へ飛んでった。
1591

この後広島の原爆ドームのある公園へ。修学旅行以来です。
ここでも時間不足で原爆資料館をあきらめる。外から見るだけ、う~ん何か変!
姫路城かドッチかカットすればゆっくり見られるのに・・・。

広島から船で宮島へ。ホテルで夕食後、また船へ
大鳥居のライトアップを見に行くためなのだが・・・どこがライトアップ???

翌日は厳島神社へ  潮の関係で水が引いてたのが残念

1612

「イケメンや~」とおばちゃん達が騒いでたけど、お面で顔見えないし?
1620

1610


尾道へ
山の上にあるお寺へ 坂道で足がキツイ!!
三オバカトリオ  モウ何がそんなに笑えるんだか~ 
1639

  年に一度の恒例お泊り旅行 みんな元気でずーっと続きますように

| 友人 旅行 | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディニーズガーデンへ♪♪ 続編

  インディとマイティ

インディの飼い主さんは若いお兄さんです
お仕事だけでも大変なのにとても良くインディの事を考えてます インディ キミは幸せものだよ

   マイティ抱かれて甘えてます おもしろくないのは・・・
2、インディ

1、インディ


     爆走中!!

爆1

爆2

爆3

爆4

爆5

爆6

爆7

爆8

走ってるところを撮るのはムツカシイです
以前marukoさんにカメラをワンコに合わせて流してシャッターを押すって教えてもらいましたが 
イザとなると慌ててしまって・・・ボケボケです


あっ~!ユウ君抱っこしてもらってる ひょっとしてマイティと同じ甘えん坊王子か~?
oma


昼食をとるため店内に・・・カフェデビューなるかと思ったが机の下で
インディと激しく「ガウッガウッ」 お互い遠慮が無いのが災いしたようです
マイティを車へ連れていき少しエンジンをかけてたら やはり即爆睡
こんなところは思い通りのマイティなのです

お天気が良く気持ちがいい そして楽しい一日でした
呼んでも戻ってこないマダマダおこちゃまのマイティとインディですが
皆様 これからもよろしくお願いします  ありがとうございました

owari

 

| オフ会 | 12:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディニーズガーデンへ♪♪

24日の土曜日ユウ君主催の「ディニーズガーデンで遊ぼう!」にインディと行ってきました。
マイティのパパとママも参加です♪

ユウ君と逢うのは初めてです こんにちは よろしくネ♪ 今日はありがとう
1、ユウさん

何が何やら・・・
2、ナニ

みるく家登場♪
3、み

4、み

学習能力が無いのか?マイティったらマタ不用意にみるくパパに近づく・・・知ーらないっと!
5、み

PA★SU家の登場です☆★☆
6、パ

7、パ

暖かい日でした
8、まま

パパはハメを外しすぎて時々リードオンに・・・だったらマイティはズーッとか?
9、パパ


  とってもお誘い上手のユウ君でした 

10、

11、

12、

13、

♪誘われてふーらふうら 追いかけてのーりのり♪
 そう とってもノリのい~い2人でした

  みんなで遊ぼうボール編

ボールといえばこの2人 
  インディ
14、

  みるくちゃん
15、

今回 ワンコ達に一番人気だったのが「野菜ボール」
16、

PA★SUちゃんも堪能!!
17、

ボールに集中!! ウエスティとケァーンテリアの飼い主さんが遊んでくれました
マイティ下手です 出遅れてます ママとインディは息がピッタリ!!

18


ちょっと疲れまちたっ・・・続きまつでっつ、アッ!!イカンイカンみるく語病に感染中でっつ・・・続く

| オフ会 | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャァ~ ムックが!!

♪里帰りったら里帰り♪  18日・日曜日の事です。
「か、帰らせてもらいます」っと家を飛び出し
両親犬の元へ・・・そうですマイティのパパとママの所です。
丁度バウ君とムック君も来てたので楽しみで、楽しみで・・・こんにちはーアララ
ムック君を見てビックリ!!
抜かれてます、ゴッソリと。スリムなムック君です。

mukku

 (正直な気持ち・・・マイティ スムースでよかった。
  毛の手入れは時々ラバーブラシをかけるだけです。とっても楽です、ハイ)

| 里帰り | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16・17日と横浜へ・・・「イイ-ネッ!!」

16・17日、友人と横浜へオデカケ♪♪
中華街で東京に住む次女と待ち合わせ
「悟空 茶荘」で中国茶を堪能
161

夕刻に「パシフィコ横浜」内にあるホテルにチェックイン
162

3人でホテルの横にある大ホールにむかう
今回の目的は・・・
「Crazy Ken Band・soul電波」のLiveです
163

164

165

開演7時から10時までしっかり楽しみました
娘に「横山自動車」のツナギをしっかりたかられご購入
若かったら私が着たいよ~~
166

翌朝 クリスマスモードのホテルの前
この友人のおかげで私は色々人生楽しんでます
同い年とは思えぬパワーの持ち主で(ゴメンチャ)
サザンだ ケンバンドだと毎年チケットを手にいれてくれます
ありがとうね ◯◯ミちゃん これからもよろしくネ!!

| おでかけ | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと逢えたよ~~ ジル君♪

9月のプチウジャック、10月のペット博とマイティの真菌タムシで逢える機会を逸してた
ジル君と今日やっと逢う事ができました。

  はじめまして~ 

 軽いガウッではじまって なかなかヨイ感じ ムフッ!!
111

112

私が行きたかった蕎麦屋 魚へんに魚と書いて「トト屋」
ぷちこさんの車に乗せてもらい向かう・・・
11時半の開店より15分ほど早く着いたのにもうかなりの人が やはり日曜日だから混むようです
 限定品の「田舎蕎麦」を注文 エッ!と思うような細さでしたが硬さはしっかりありました♪♪
113

 トト屋の看板犬のようです 山の中にあるお店なのでノーリードです
114

 広い公園の中にあるグランドへ・・・さっそくはじまるナントヤラ
115

 ジル君走るとマッチョなのがよくわかります マイティはまだまだおこちゃま体型のようです
117

118

119

120

121

122

123


ジル君とっても上手に遊んでくれました。さすがお兄さん。
2頭で思いっきり早く走りまわり、そのままどっかへ絡みながら入っちゃうし
見てるだけで楽しい時間が過ぎました、笑えました。
ハンサムボーイ(古いか?)のジル君 今日は本当にありがとうネ。
また遊んでくださいナ。


| 犬とおでかけ | 23:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔 あの時気付けば・・・「磐梯煮込み」

数日前 TVで磐梯山のナニかを見てた◯◯ダンナがいきなり
「そういえばオマエ怒っとたなー」と言う
私(へ~覚えてるんだ)
それは28年前 楽しいはずの新婚旅行の最終日 私が棺桶まで持っていく忌まわしい出来事

話はそれますが私はせっかくの新婚旅行、ハワイかその頃流行ってたアメリカ西海岸に行きたかったのですが、もうすでに仕事人間だったダンナは「そんな長い休みはとれん!」
で、東北方面へ(ナンデヤ)。

   ◯◯ダンナの暴言と言うより愚行その2

会津若松で旅行最後の昼食をとるために駅のそばのお店へ入りました。
私は海老フライ定食をたのみ手洗いへ。戻ったらダンナが「注文変えたから」 
私「えっ?」
ダンナ「”磐梯煮込み”ってメニューにあったから食べてみたいから変えた」
私「へっ?私のを?」
ダンナ「そうっ!」 出てきたのはホルモンの醤油煮・・・
ダンナ「なんだホルモンか」と一口だけ食べてあとは自分が注文したのを涼しい顔して食べてます。正直心の中では『信じられない・・』を繰返してました。
文句は言いませんでしたが態度に出ます。でもこの時気付くべきでした。
この行動がスベテです。◯◯ダンナの性格を表わしてます。そうです自己中です。
今の私だったら解ったでしょう、とんでもない男だと。即、離婚です。
ヤッパリ若かったのね~ 世間知らずでした・・・。
結婚前には絶対見せなかった面をこの後の生活でドンドン出してきます。
外面の良さは天下一品、騙された~騙された~です。
成田離婚という言葉がはやったけど、磐梯離婚しとけばよかった。

  初めてのヒヅメ

その◯◯ダンナが昨日の夕食時 いつもは膝に乗せるマイティが
ぴょんぴょんとサークルの中で跳ねててもゆっくり食べたいのか、
「何とかしろ」と私に言います。
勝手ヨネ、マイティは抱っこされるの待ってるのに・・。
こんな時のために買っておいたヒヅメをマイティにあげてみました。
夢中で無心でガジガジ。おー効果あり。酔いがまわってきたダンナが呼んでも上目で見るだけ。
ガジガジは止まりません♪♪
そう、それでイイのよマイちゃん、いい子ね。
tume

| おやじ | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽたれな日

 日々パワーアップするマイチッチのために遊び場探しに苦悩するハハに救いの手が・・・
 みるく語がたまらないみるくちゃんに教えてもらって行ってきましたランランラン(笑)

4日日曜日 昨日の事です
みるくちゃんに逢うのは2度目です みんなが来る時間より早めにみるくちゃんと待ち合わせ・・・
なのに やはりマイティ女の子にもてません みるくちゃんに吠えられてビビります
みるくちゃんとっても可愛い 何度も抱っこアリガトウ ちゅっ♪♪
      みるく言葉に挑戦!!
041

微妙な距離を保ちつつ遊ぶ2人  似てるでしょ? でもマイティでかい
t_042.jpg

そうこうしてるうちにワンコ達がぞくぞくと・・・
びっくりするぐらいの筋肉ジャックちゃん登場 ナント姫ちゃんという女の子
 (ポケットにカメラを入れたまますっかり撮影忘れてしまう・・・)

マイティ待望の男のJRT君登場 その名もジャック君 しかし・・・
043

044

椅子に座ってゆったりと森林浴~~ 気持ちヨカ~~ (撮影もせんと)
時がたち帰っていく人達も・・・それを待ってたかのような激しい鳴き声が というより吠え声?
山の中でヨカッタヨ 動物虐待と間違われ警察に通報されちゃうよー
ガウガウがはじまりました
他のワンコは寄ってきません ジャックだけです 
045

046

047

ギャハハっと思わず笑ってしまう こんなマイティ初めてです しっぽさがってる~~
いつもすぐ腹見せショーになるのにぐわんばってる~~ でもしっぽが~~

    「脱!!パピー宣言」
 
昨日のマイちゃんと大違い 初めての場所で初めてのお友達に鍛えてもらったネ!!
10ヶ月になるマイティ 色んなこと覚えようネ 楽しかったネ

みるくちゃんとも回数をかさねれば仲良く上手に遊べそう♪♪

みるく家の皆様 ありがとうございました また遊んでくださいね

| ドッグラン | 22:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傍若無人の日

3日土曜日の出来事 帰省中の次女がまたランに行きたいと、でいつものランへ・・・
早い時間なので大型犬も少なく知らないワンコがイッパイです

 初めて逢うコーギー君 この日ずーっと遊びました031

t_032.jpg

 ゴールデンのパピー君と 見てこの得意気な顔・・・まったく・・・
033

 耳立ちジャック君も参戦です
034

 いつもは2頭でしかガウガウしないのに この日は三つ巴が多かった035


最初にジャックの女の子にひどく拒否されたけど 
教育係りのセロ君もいないのでマイティのやりたい放題!!
私はチワワの飼い主さんに「ごめんなさいね」と頭を下げ、と見るとまた向こうのほうで
ジャンピングキッスしてるし・・・
娘は娘でよそのワンコと遊びまくってるし・・・ナンナノ ナンナノ!!プンプン

しかし次の日マイティには思わぬ出来事が・・・つづく

| 庄内緑地ドッグラン | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

