2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よその仔のボールが好き・・・困ったもんだ

  5月28日水曜日  庄内緑地にて・・・その2

ここにおいてある皆で遊ぶボールはちゃーんと持ってくるのだが
よその仔が持ってきた音のなるボールなどを取ったら最後・・・逃げ回る

  この大きなゴールデン君のボールを奪おうと・・・
ぼ1

 飼い主さんが投げるボールを何度もゴールデン君と追っていくが
 足の長さの違いか なかなか追いつけない

   やっとマイティがゲットしたが その後がダメダメ
   いつものようには持ってきません 音がフカフカ鳴ってます
   取り上げるのに時間が掛かりました・・・

ぼ3

柴犬はチャーちゃんの同居犬のゴンちゃん
マイティはマッシュとボールの取り合いか??ぼ2


マッシュは飼い主さんの指示によく従います
こうしてるとマイティ おりこうさんに見えなくもナイ
ぼ4

ぼ5

  はじめてジャンプの写真が撮れた~~

って喜んでてはいけません もっと私のいう事きくようにせねば!!



| 庄内緑地ドッグラン | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のフレンチ

  5月28日水曜日  庄内緑地にて・・・その1

明日は雨が・・・夕刻あわてて行く
正直ブル系はあまり・・だったけどコノおふたかたは違った!!

大きいほうのフレンチブルのブルちゃんはマイティと同じぐらいの月齢の女の仔
   ちっちゃい仔は同居犬
フレ1

フレ2

  マイティとガウッてくれたけど
  だんだんテンションが上がってお互い激しくなっていく
  慌てて引き離す・・・
フレ3

  嫌われちゃったかなって心配したけど とんでもナイ
  一緒に走る~走る~走りまくる~  
フレ4

  そしてまた激しくガウッて 引き離されて また走って を繰りかえすんです
     イヤイヤびっくりしました パワフルです  若さかなぁ

  この日 私の心を引きつけたのは いっちょまえにみんなの後を走る
    パピーのフレブルちゃん・・・
フレ5

フレ6


   また逢いた~~い!
  

  

| 庄内緑地ドッグラン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケナゲな花たち・・・ごめんよ~~

  5月は庭が一番にぎやかな時期
ナノニ ナノニ よる年波に勝てず冬の手入れを怠ってしまった
今年の冬は寒かったよね~っと言い訳ばかり
そんな中 健気に今年も咲いてくれました

  つるデトロイター 甘~い匂いが庭中に
ni1

  つるピンクシフォン
ni2

  グラハム トーマス
年数も経っており丈夫だ~と思ってたら 4月初旬に太い枝が一本どんどん茶色く枯れてく
あわてて根元から切ったけど・・・心配でした
ni3

  ジョセフィン ブルース (だったかな?)
ni4

  フランソワーズ ジュランビル  のびるのびる 今年も元気だね
ni5

  シャポー ド ナポレオン
ni7

  ファンタン ラトゥル 
ni8

  紛粧楼  
一番好きかもしれない チャイナローズに興味をもったきっかけの花
ni9

≫ Read More

| | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「運動会」ってナニするの??

    5月18日(日) 快晴

  らんらんらんの運動会 に初参加!

rann1

らん2

らん3


  ウッウッウ~ みんなおりこうさんに見える~~らん4

らん5

  「参加する人~」の声に 思わず飛び出し(笑) 7種目全部参加!
『早食い』では・・・早くありませんでした 喜んでゆっくり堪能してました
『おやつキャッチ』・・・やったこと無いけど参加 みんな上手です 
             マイティは落ちたパンを拾いにいっちゃってゲームにならず
『イス取りゲーム』・・・3位でした ヤッター!賞品ゲット!!

  最初はどうなることかと心配でしたが 思ったより 「待て」 「すわれ」 ができて
     ハハ 嬉しかった~
  マイティの凛々しい?姿は「みるくちゃんのブログ」に載ってます

    運動会の後はノーリードでお遊びタ~イム
らん6

またもやQたんに大接近して怒られる 
らん7

らん8

  続き・・・

≫ Read More

| ドッグラン | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーのJRT・・・るぱんちゃん♪

  るぱんちゃんに逢いに「サーキット クー」へ・・・

とっても可愛いるぱんちゃん アップの写真がブレてて載せれない・・・

   ボール投げしても取られちゃう 一生懸命後を追う姿がマタ可愛いku-2

  アイパッチのジャック君 友好的に遊べました・・・ku-3

ku-4

他にも大きなワンコ達がいましたが 初めてのドッグランでも何とか(大汗)遊べました

  まだまだパピーのるぱんちゃん みんなに大人気です
ku-5

一年前のマイティを思い出す 色んなことに興味津々!!

  るぱんちゃん ジャック君 また遊んでね!

エリアの境界に張ってあるネットが気になる。ランのオーナーさんに聞いてみました。
我が家の庭は下着泥棒も入れるぐらい隙間だらけ。マイティをリードなしで遊ばせたいが内側に固定した柵を取り付けるのはチョット困難かな?って悩んでました。ネットなら庭師さんが来るときに外せそうです。
私の質問に丁寧に答えてくださり ありがとうございました。

| ドッグラン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「今日の出来事」・・・何でもない日

  毎朝行く公園

しろつめ草のせいか?この場所では異常にハイテンション!になるマイ朝

  夕刻・・・庄内緑地ドッグラン

仕事で遅くなってしまい6時過ぎてしまった お友達は6時半頃に帰っちゃった・・・
  貸し切り状態でボール投げ~~ それはそれで楽しいマイ庄内にて


  夜のお仕事・オヤジと散歩

(三日坊主で終わるかと思ってたのに・・・)
5月に入ってから晩酌の後 マイティと散歩に毎晩出かけるオヤジ
先週などは泥酔でタクシーで帰宅したあとも散歩に行くと騒ぐ 「何時だと思ってるの!」

  闇夜に消え行く不審者と白い犬・・・
マイ夜

  でもオヤジは必ずボールを持って行く 心配です
  長いときは一時間近く帰って来ません 
  「何してた?」 「公園でボール投げ~」 「フーン リード持ったまま?」 「・・・」
  今度からロングリード持たせよう
  雨の日はパスします あいかわらず勝手です

| dog | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆おまけ☆

   (注・音が出ます)
インディとマイティは激しいガウッ!!ではなく
ヒジョウに静かなガウッ~~を部屋のすみでコソコソとしておりました

| 里帰り | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G・Wのイベント・・・再会

『里帰り~♪お正月でもないのに里帰り~♪お盆でもないのに里帰り~♪』

  G・W後半にバウ&ムック一家がやって来るって聞いて、逢いに行きました。
ro1

  ここが似てる あそこが似てると会話も弾みます

  ふわふわむくむくムック君 すっきりモードに大変身
ro2

  インディとムック  この日一番元気だったのはインディ君
ro3

  ボスのオ~ラをかもしだすパパ・・・
ro4

  ムック君の同居犬バウ君・・・やはり大人、負けてません?カナ
ro5

  遠くにすんでるバウ&ムック家・・・早めの帰路へ・・・
ro6

  イッペンに淋しくなっちゃったヨ

≫ Read More

| 里帰り | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジジとマイティ

夕食時 めずらしくジジがだんなの膝の上に しばらくするとだんなの声が 

「ダメッ!ジジがいるでしょっ!ダメだってばっ!!」

だんなの制止もナンノソノ マイティが無理やり飛び乗ります
ダンナ様 怒ったわりには嬉しそう♪♪ 「見て、見て、二人とも俺のこと好きなんだ~」を連発・・・
マイティは膝にいるジジが気に入らないようで面白くなさそう
ジマ2

ジマ1


   ジジが寝場所を移動

暖かくなってからトンとジジは私と添い寝しません
   今は・・・ココ
ジマ3

| オヤジと犬 | 12:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

