2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪バウ&ムック・・・そして・・・いいなぁ

   22日のニチヨウビ~~ またもや里帰り♪♪♪ 

仲良く遊んでるかい?
3頭
 

このように3頭を室内放牧しまして おしゃべりに興じる・・・

あこがれの多頭飼い・・・バウ&ムックの話しに思わずホッペがユルム
飼い主さんは 勿論わんこ大好き人間 (私がビックリするほど)
バウ&ムックの普段の様子を楽しそ~うに話してくれます
とても良い関係だそうです 男同士でも仲がいいんだ~
フードのことから ウン◯の話しまで色々聞かせてもらいました

バウ君 2歳(3歳になったんだっけ?) 心やさしいお兄ちゃん
ばう


ムック あいかわらずのホノボノオーラ
むっく


バウ&ムック家は小学生のそう君という男の子がいます バウとムックも男の仔 
そして そして とうとう初孫が、違う違う、女の仔の誕生です♪♪
  
姫


まだまだ小さいので迎える日までが待ち遠しいですネ
なのにパパさんったら もう今からデレデレ~~(失礼!) 

   そう君 良かったネ! 

私にとっては うらやましかぁ~うらやましかぁ~~の一日でした
 

| 里帰り | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まねっこ♪

  ユウ君ブログに載っていたレインコート迷って 迷って注文しちゃいました
      そうです マネしました

  迷ったのは今まで買った2着の雨合羽が失敗だったから
    *マジックテープ仕様のは歩いてるとテープがはがれてズルズル脱げちゃう
    *サイズがイマイチで歩きにくそう・・・などなど

  これなら歩くのに邪魔にならないか・・・と注文 即届いたけど ズット雨降らず

  6月19日(木) 雨 夕方散歩のため 服を着せて外へ出たらピタッと止んじゃった
  
  そのまま散歩するが後ろ足が気になるのかドーナツスピンを繰り返す・・・

ame 1
 
  夜の散歩にマタ着せる その時首の上の穴に気付く
  リードを通す穴でした 「ナンで さっき気付かなかったのかな~??」
     便利 べんり
ame2

  今度は服を気にすることなく 雨中の散歩を楽しむ
  早く慣れすぎ! 良く言えば「順応性」が高い・・・か?
ame3

  
  水をよくはじいて内側は全然濡れません 薄手なのでスポーツウェアのよう
  今日も雨 モチロン着ました 帰ってから楽ですね~
  冬の冷たい雨のときも役にたちそう  出し惜しみしそう

| dog | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の一週間・・・

   仕事がムチャ忙しくって 眼が疲れる~~
   でもその合い間にマイティそして猫たちと過ごす貴重な時間

 一週間前 6月7日 オフ会に参加  とっても楽しかった!

 オンラインアルバム を 作成しました。  ←ご覧ください。

     初めて作ってみた 何でもやってみるもんです

 6月11日 毎朝の散歩でいく公園にて・・・(ウッ~仕事行きたくない ずっとココにいたい)
1401


  10日、13日と仕事で遅くなってしまったけど庄内緑地のドッグランへ
  陽が長くなったので結構遊べる

 13日 ペルちゃん ホントにズッとボールを咥えたまま 
1402


  そして今日もドッグランへ 土曜日はいろんなワンコ達と逢いますが
  何だかシッポたれになることもしばしば・・・ナンでも勉強だぞ!

  時間が遅くなって いつも遊ぶ仔達がやってくるとマイティも元気復活

 「キャ~ 逢えた~」 麗しのフレブルちゃんの登場に私が喜ぶ
  名前聞いちゃった! パルちゃん 5ヶ月

 大きなブルドッグに気に入られ困惑気味のパルちゃん
1403


 ブルドッグにせまられベンチ下に・・・
1404

 お久しぶりです 
1405


 マロンちゃんとはよく遊びます マイティが嬉しそうなのがわかります
1406

1407

1408

1409

 途中 慌てて服を着せてます
 普通のタンクトップとちょっと違う 水を含ませてます
 飼い主さん曰く サモエドは暑さに弱くこの服を着てるだけでバテ度が全然違うとのこと
   よかったネ!
1410


  今日のように暑いとダルい エアコンつけるともっとダルイ 
  外のほうが風があって気もちよかった

   
 




| 庄内緑地ドッグラン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リヤカー犬って・・・なぬ?

  5月から始まった◯◯ダンナとマイティの夜の散歩は続いてます
  一週間ほど前 散歩から帰ったダンナが

    「こいつ リヤカー犬のようだ。グイグイ引っ張る」 と文句タラタラ
           (何故にこの人はいつも言い方がこうも古くさいのだ! イヤんなる!)
     私 「ナニ?それ」
  ダンナ 「知らんのか?昔よくおっただろう リヤカー引っ張る犬がー」
     私 「そんな事は知ってます! どうして引っ張らせるのかって聞いてるの!!」
ダンナ 「だって俺の言うこと聞かんモン!」 って不満顔・・・

  次の夜 早速特訓開始!と思いきやあまりにも口うるさい私に◯◯ダンナは
  「わかった わかった!」って叫びながら マイティと一目散に駆け出し 消えちゃった・・・

  この頃は俺の言うこと聞くようになったなどと嬉しそう
  あたりまえです  散歩カバンに入ってる『ごほうびのおやつ』の減りかたが激しいのだ
  太るからと私が入れずにおくと 「早く持ってこい!」 と玄関から出ようとしません
     ヤレヤレです

    サークルから飛び出す

  マイティのサークルは台所のテーブルと食器棚の間にあります
  もっと自由に家の中で過ごす時間を増やしてあげたいけど
  猫のこともあるし (だんだん慣れてきたけど) プラスチック噛むし・・
  私が忙しいときはサークルに入れてます 入ってる間は安心ですし

 丁度 ダンナの椅子がサークルの一番近くにあります
 帰宅して 座ったら最後座りっぱなしの酒飲みです
 サークルに付いてる戸の開け閉めを面倒がり マイティが大きくなってからは
 「ヨシッ コイッ!」などとサークルから膝の上にジャンプさせてます
 私が止めさせようと思っても聞く耳もたず 娘がダンナの椅子に座ってたら
 いきなりサークルから膝に飛び乗ったとビックリしてた 
   そのうち椅子がなくっても出れることに気付くでしょう
   これもダンナの罪
 飛び出す瞬間です
toma


  

| オヤジと犬 | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

