2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「まめの大冒険」 初デート・・・上手くいかず ガクッ!

7月26日(土)

友人宅の まめちゃんと マイティ 初顔あわせ♪♪ 初デート♪♪
まめちゃん 初のドッグランへ・・・

家の中では「弾丸娘」のまめちゃん 
『捕まえるのが 大変』 と心配しながらリードをはなす友人・・・ところが

       まめ かたまる!

ココがパーティ会場ならば「壁の花」・・・のように
フェンスの角で動きませ~ん!

少したっても 「クンクン」に大忙し! それもフェンス沿い

mame1

いつもの元気は どうしたっ!
mame2

mame3

まめちゃん 腰がひいてます
mame4

マイティ 「エスコート」などという言葉も 知らないようで・・・
mame5

まめちゃんの「大爆走」は見られなかったけど みんな優しくって ホッ!としたのに・・・

ランの外で まめちゃんに襲いかかるマイティ! 
   まめちゃん思わず 「キャイ~ン!」
    (言い訳 どうやらガウッガウッをしたかったヨウなのですが・・思い届かず~)

ビックリしたのは このワタクシめ! 他のワンコにひどい目にあったら・・・って心配してたのに
マサカ まさかのマイティが こんな所業に出るとは ハァ~ッ デートとは程遠いは~~残念!

   只今 4ヶ月のまめたん! これに懲りずにまた遊ぼうねっ!!

        (マイティ! 大型犬の優しさ見習うように!!)







| まめたん | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャックは黒ラブがお好き?

あまりの暑さに 日中の散歩などとんでもなく
夕方~日没のあいだに思いっきり遊びた~い!!
    でもって・・・ランへ・・・

この頃よく一緒になるJRTのさくらちゃん
めずらしい白と黒のカラーです
せっかくだから遊んでほしいな~と思っても
やはり女の仔のせいか マイティもてません トホホ

今日はめずらしく伴走などしちゃったものだから
思わずカメラを向けちゃった! ヤッタネ!

さくらちゃんと黒ラブのあおいちゃんはとっても仲好しデス






| 庄内緑地ドッグラン | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗ではなく・・・加齢・・・

我が家の最長老の猫 ジジ 1996年5月生まれ 12歳

ジジはずっと病気なしで殆んど獣医さんとは縁がありませんでした。
でも去年から歯槽膿漏の炎症で通院してます。
一度注射をすれば2ヶ月は大丈夫で食事もできました。
「抜歯」は様子を見てから決めましょう、っということにしてました。
デモ今年に入ってからダンダン薬の効き目の間隔が短くなり、
食事の世話も大変になってきました。
ゼッタイお皿からでも食べれるハズなのに 女王様のジジは口が痛いときは
私の手のひらからしか食べないのです。 ワガママ振りを久々にハッキする日々。

    獣医さんと相談して とうとう昨日「抜歯」しました。
私の心配をヨソに夜 帰宅してから食べる 食べる。今度は肥満に気をつけねば・・・と思うほど。

ヴェール?


獣医さんに行くときのジジ  洗濯ネットに入ってます。 これ楽ちんです。
数年前 キャリーバックに入れるのに四苦八苦してるのを見て 獣医さんが教えてくれました。
大人しくなるんですヨ。

ジジのような痛い思いをさせたくないので 猫たちのハミガキをしたいのですが、これが大変!!
嫌がって力イッパイ抵抗します。本気で怒ります。爪をたてます。
そんなこと思えば マイティのハミガキはとってもスムーズに済みます。おりこうさんだワン!

もう一つの加齢問題・・・わが亭主は歳とともに頑固サに磨きをかけていきます。
               手の施しようはナイ!! 手遅れ?? タメ息

 
     下記の動画(ジッポ君と遊ぶ) ご覧になれない方はこちらから どうぞ

         

| | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎視眈々と・・・・逆襲の時をば

これは 6月26日夕刻 ドッグランでのひとコマです

マイティがまだ6ヶ月のジップ君(バーニーズ マウンテンドッグ)と 調子こいて遊んでたら
ハスキーのセロ君から教育的指導を受けました

マイティはジップ君のことは 恐くも何ともナイのですが・・・
     セロ君が何処にいるかと 気もそぞろ しっぽたれに

     その間に ジップ君 やりたい放題


           ♪注意・音が出ます♪
   



   反省もちょこっとして またジップ君に襲いかかってました

逢うたびにアレヨアレヨと大きくなって いつの間にかマイより大きくなったジップ君  

          いつまでマイと遊んでくれるかな?


| 庄内緑地ドッグラン | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめちゃんへ

まめちゃんへ  
これはあなたのハハが5月29日にメールとともに
送ってきた画像です 「命名」とありました  顔が写ってないし・・・
大変な家にきちゃいましたね   同情します 
命名


7月5日   元気だね~~

| まめたん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激安ランチと豆大福?

7月 5日(土) 
この日は高校時代の友人二人とランチの約束♪
最初は名古屋・栄のお店を予定・・・
久しぶりにスカートでもと思い スネ◯の処理もしたのに
話しはコロコロ変わっていき・・・
北部市場に隣接する「うまいもん市場まいど屋」に決定! ナヌッ?
チョ~近場やん・・・暑かったので・いつものユニクロのパンツで普段着のまま参加

でもこの和食のお店はお初です
ランチは 何か単品+おかずバイキング300円=大体1,000円ぐらいでOK!
このおかず300円にはご飯もお味噌汁も含まれてて お得感イッパイでした
maido

右側の友人宅には 3ヶ月チョットのジャックの女の仔がいます
左側の友人がその仔犬に逢いたい 抱っこしたいという希望もあったので
   ランチ⇒お茶⇒仔犬おさわり会となりました
マイティはこの暑い時期 車の中では待てませんので家でお留守番・・ゴメンネ

   友人宅へ・・・JRTの女の仔 「まめちゃん」 
      可愛い~~♪♪
mame1

前に何故「まめ」なのか聞いたら 「豆大福にしか見えない」って返事でした
前日にワクチン終了 一週間後「お散歩デビュー」です
mame2

まめちゃんに逢うのは1ヶ月ぶり 2回目だけど
なにかしら凄い変化が・・・1ヶ月前は赤ちゃん赤ちゃんしてたのに・・・
いきなり筋肉ムキ子さん? が目の前に現われた~
マイティこの頃はまだポッチャリしてたような・・・家の中爆走してたけど・・・
まめちゃん もっとその上いってるような・・・すばしっこい!!
マイティはやっぱりおっとり系っだたのかな?

友人が「疲れる 早く外へ散歩に連れて行きたい・・・」などと言ってたのを思い出し納得

  まめちゃん もう少ししたらお外で遊べるよ
  今度はマイティと一緒にくるからね
   木の下 走り回ろうね





| まめたん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から大笑い♪

  28日土曜日の朝・・・

シェパの銀河と「おっはよ~」って朝のハグハグしてたら
     トイプーのココちゃん登場♪

小さな仔が好きな銀河はもうココちゃんしか眼中にありません・・・
628no1


おもしろくないのか マイティが銀河のシッポに食らいつく!
628no2


銀河はヘノカッパで振り向きもしません  ひたすらココちゃんに向かって行きます
     引きずられるマイティ
628no3


もう笑えて 笑えて 慌てて携帯のカメラで撮ったけど
3ショットが上手く取れませんでした
  大・中・小の横並びが面白かったんだけどな~残念!

| dog | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

