2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏ん張ってマス

   28日の日曜日 

お昼頃 休日だから ゆっくり散歩を楽しもううと思ったのに・・・
チョット歩いたでけで 動きません!

huu


最近時々こうなる
雷とか花火とか平気なのに ナニか気になる事があると進みません
何なんだろう?と一緒に座り込んで周りを見てると ペロペロ
「怖いもの知らず」だったのに 少しづつ変化が・・・んん?大人の兆し(笑)

8月には外出先から帰ったら 家の前の公園で盆踊りが始まってた
公園の横を通らなければ家に入れないのに この時初の踏ん張り!!
太鼓の音か 大音響の歌のせいか いつもと違う雰囲気に戸惑ってるよう・・・
パピーの頃は「ナニ?なに?」って感じでグイグイ引っ張ったのにネ
荷物をイッパイ持ってたけど マイティを抱っこして帰りました

逆に 朝の散歩では大きな公園まで行くのですが
時間の都合でボール投げをしないで帰ろうとすると 出口で・・・踏ん張る
ささやかな抵抗だとわかってるようですが 一応態度で表わす (ゴメンヨ)


      寒くなってきました 猫も寝場所を変えます

ちょっと前までは風の通る窓を占領してたチーちゃんが布団の上へ移動
   喧嘩しないでネ
チートダイ













| dog | 19:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「JILLE`S RUN 完成オフ会」・・・その 3  動画

  ユニークな仔ばかりで とっても面白かったです

  メロちゃんとさくらちゃんは・・・猫かぶってたの? っと思えるぐらい(笑)
   やっぱり女の仔 場慣れするのに時間がかかるのかな?
   (後で聞いたらさくらちゃんはヒート後でまだ本調子ではなさそう 納得)
    
  ハルちゃんは周りでナニがあろうとも 「ボール投げて」と
  何度も足元にボールを転がしてくれました 恐るべしマイペース!

  今回楽しみにしてたのは時々ブログのコソ見をしてた 
  だいず君に逢えることでした
  マイティと同じ足長ジャックで大きそう・・・比べてみたい
  「夢みる小犬ウイッシュボーン」と耳の柄が同じ!とか
  背高はだいず君のほうが高いんです なのに体重はマイティのほうが重い アチャ!


「あっちでランラン こっちでガウッガウッ!」

 

dzizu

kame

   マイティはこのあと亀のオモチャを破壊しました
   だいず君は咥えて走るだけ そんなコトはしませんでした
        パインちゃんごめんね 

   「テンションが上がってても いうことをきかせる」  これが私の今一番の課題です 
      気長に頑張りますから また遊んでください


| Jille`s Run | 17:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「JILLE`S RUN 完成オフ会」 に参加する・・・その 2

    雨が降ったりしても ワン達は元気!元気!
    デモちょっと休憩してもらいました
    雨足がひどくなったので 室内へ

      お楽しみの昼食です

    栗きんとん ぷちこさんちの栗で作った本当の自家製
      今年 初です おいしい~
kuri

    ジルパパさんお手製のご馳走がどんどんとテーブルの上へ
        皆さんのお土産もいただきました

やっと逢えたね ぷーちゃん メロ家の僕と
boku

  おしゃべりしながら食事して 
  初めての方達とも平気で話せてしまう
  緊張したのは自己紹介の時だけ・・・不思議

      食後 雨も上がり再びランへ

    その後も 美味しいモノが続々と・・・

メロ家の末っ子にお願いして キヨコさんが作ったブラウニーを持ってもらう
momo

  勿論 美味しかった~~!!

女の対決?  初めての場所のせいかこの2人いつもより大人しめでしたヨ
sakura
ボール1
6パイン
7ボール
8ボール
9メロ
10

楽しい時間は瞬く間に過ぎ・・・










    

≫ Read More

| Jille`s Run | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「JILLE`RUN 完成オフ会」に参加する・・・その 1

   9月21日(日) 

  ジル君のランが出来上がったので 遊びに行く~~
   男組・・・5
   女組・・・5  プラス ぷーちゃん

  いつもジル君のブログから(こっそり)拝見してるワン達に逢えました

ジル君 今日はありがとうね
ジル君


だいず君
だいず君

かぶら君です (だいず君の同居犬)
かぶ君


元気娘!メロちゃん 久しぶり~~
メロちゃん


さくらちゃん いつも庄内緑地のランでお世話になってます とっても面白い仔です
さくら


パインちゃん 
ぱいん


ハルちゃん
はるちゃん


 アベル君
アベル君

ヒメちゃん (アベル君の同居犬)
ヒメちゃん


    ブレブレの写真ばかりでゴメンナサイ!
    只でさえ 使えない画像ばかりなのに
    アベル君の画像が少ない・・・困った・・・何故に??
       その訳はね・・・

≫ Read More

| Jille`s Run | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪♪夜明~けの海よ~♪♪のハズが・・

            9月14日 日曜日~~

夏は絶対海よね~~と言いつつ 9月に突入しちゃった
暑くなりそうなので 朝の5時出発予定が二度寝をしてしまい
ソノ上色々あって 9時半に家を出る

    内海海岸に到着

足の着く範囲で前に進むが 波が来ると慌ててUターン
9142

9143

9144

9145

  成長とともに ヘッピリ度が増しつつあるこの頃
  最初は無邪気に喜んで 海に入ってったのに
  波と戯れ・・・というより 逃げてる 

  逃げ足の速いヤツだ!





「海の家」でナニか食べようと思ってたのに ぜーんぶ閉まってる!
モウ終了だそうで・・・日曜なのに・・・ガックリ

  寒くなるまえに また行こうネ

| 犬とおでかけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめたんと遊ぼう~作戦

平日のドッグランは 日没が早くなったためか夕方空いてます
仕事を終え 慌てて行っても6時半頃から暗くなります

知っているワンコ達ばかりで 貸し切りに近い だ・か・ら
   9月12日金曜日 まめたんとマタマタ行ってきました

ここで知り合ったトイ・プードルの男の仔は去勢してなくっても
大人しい仔ばかりです
9121
 ごくう君の同居犬ベジータ君 6ヶ月です
9122
9123
9124
9125

やはりジャックのまめたん 上手にマイティを誘います
9126
9127
9128

  ランのなかをマイティと駆け回るまめたん
  やっと やっとだわ! おばちゃん感涙!

     一応 大成功!!(としておこう)

| まめたん | 02:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのラン・2(動画編)

9月6日・・・土曜日のドッグランは平日と違い大賑わい

  マイティは普段逢えないお友達とも遊べ 大喜びなのですが・・・



   友達のまめたんはマダ5ヶ月・・・たくさんの人とワンコにおののき
        ランのすみで動かない

906まめ

    いつもの元気はどこへやら
    憂いをおびた まめたん

何か・・・何か・・・方法を・・・それで(続く)

| まめたん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月20日のコト

先月の話しになりますが またもや・・・「里帰り~~の巻」

5月30日に小次郎パパとめいママに新しい命が誕生してます
つまりマイティに弟、妹ができたんですネ
だから時々遊びに行っちゃう(笑)
この日 8月20日で生後2ヶ月半ぐらい 前回遊びに行ったのは約1ヶ月前 
全然動きが違います・・・撮った写真はブレブレでした(泣)

長女のミーティア  女の武器の使い方モウ知ってます! マイティに負けそうになると
             可愛い声で「キャイーン」と泣き ひるんだ隙に逆襲してました
8201

次男坊のノッコ   かまって~モード全開で飽きませんね~
8202

「妖精」から「可愛い小悪魔」へと・・・

 「こらこら・・・」
8203
8204
  私はこの後ずっと正座するハメに・・・(靴を脱げばよかったのに)
  そういえば去年 ズックの紐はマイティにやられて短くなってました

そのマイティといえば?

やられてます・・・
8205
やられてます・・・
8206
やられてます・・・
8207

このノッコ君の体格の良さ! マイティを上回りそうです

ハイスピードで動き回るチビ達を見てると マイティもチョット前はこんな風だったなぁ
いつの間にか少しづつだけど変わってきてるんだな などと実感

いつもは傍若無人のマイティも タジタジの様子
戸惑いながらもチビ達を追いかけて どこか嬉しそう
少しはお兄さんらしくなったでしょうか?

8208
    似てませんか?
なんだか一年前のインディとマイティを見てるようです

ミーティアはマイティの兄弟ムックがいる家族に迎えられました♪♪
「バウ&ムック家」から 「バウ&ムック&ミーテイア家」と名を変えた◯◯家
    羨ましいかぎりです

マイティだけに心と時間を奪われている今 多頭飼いはマダマダですネ





 

| 里帰り | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのラン

先週は仕事も一段落 雨も上がり 久しぶりにランへ
懐かしいお友達にも 逢えました
    ジップ君とオオハシャギ!
9・3

    チョコラブのマロン君とは久しぶり~~
まろん

    JRTのQooちゃん 春に逢って以来です
    あいかわらずモテモテでした~ 
クーちゃん

ちょっと困った行動もするマイティですが
この喜びようを見ると マタ連れてってあげたくなります
根気よく指導していけば・・・キット・・・そのうち お願いしますヨ マイティ!



| 庄内緑地ドッグラン | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと伸びろ~~

ここは大好きな場所
毎朝散歩する公園の一画 春はシロツメ草・・・
7月頃 ボウボウとなった草が刈り取られたあとは
ナンだかつまらなそうだったけど 先日の雨続きで
いつの間にかマイ好みの草ボウボウに・・・
草
大興奮でハシャギまくり~~
「フンッ!フンッ!」と鼻息も荒く 草の上を飛びまわる
草が伸びれば伸びるほど 興奮度も上がるようです

困るのは何が落ちてるのか見えないので要注意!です

| dog | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

