2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍高原へ・・雨男(女)は誰?・・・2日目

10月26日  乗鞍高原2日目
  明け方に色々あってネ(言いたくない)睡眠不足気味

  朝食は私は洋風 友人は和風でどちらも美味しい♪♪

レイチェルちゃん 登場~~
くら1
談話室で休息してたレイチェルちゃんに
くら2
顔というか頭の大きさの違いがハッキリと・・・くら3

おぉ~ レイチェルちゃんの首輪が昨夜と違う 首が長いのでオシャレが楽しめそう

今日も雨・・・
お嬢様はレインコート着用  レイチェルちゃんとさくらちゃん
くら4
くら5
くら6
くら7
  後ろの建物が「ペンション 陽だまり」
くら8

ペンションの前にあるこの広~いドッグランが実感できるかな?



さくら家とレイチェル家はモウ一泊します 
晴れてたらここのドッグランと乗鞍高原で過ごす予定でしたが・・・残念!
くら10
   右端の方がペンションのオーナーです
   そのオーナーに教えてもらった「お蕎麦屋」に さくら家 レイチェル家と行く
   思いのほか遠かったけどお薦めするだけ有り! 「美味い」

   帰りにみんなで「風穴の里」に寄り お土産を見る
     ココでさくら家レイチェル家とお別れです 

雨天のため予定変更 ここまで来たら寄らなくっちゃ 目指すは高山・・・
   3時過ぎに有名パン屋さん「トラン・ブルー」に到着  
   デモ、デモ ナイ、無い デニッシュがもう無いのだ 
   目の前にある「ピオーネのデニッシュ」3個を確保!
   フランスパンと食パンはあったので それも購入
   さくらママが言ったように予約しとけばよかったのに~反省!

生地が何ともいえずのサクサク感でここまで来た甲斐はありましたヨ
くら11

   飛騨清見I.Cから高速に入り・・・やっぱり渋滞・・・ゆっくりと帰宅

     さくら家の皆様 ありがとうございました
また来年も参加したいと思います よろしくお願いしま~す

| 犬とおでかけ | 20:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍高原へGO!ってか雨!・・・1日目

10月25日・26日と乗鞍高原へまめたんと◯◯美ちゃんとおでかけ

いつも庄内緑地のランで遊んでもらってるさくらちゃんのブログを見てて
 行きたい・・行かねば!! 初めての乗鞍!
  残り少ない人生(笑) 元気なウチに動こう・・・って

25日土曜日 午前11時頃 春日井インターから高速へ
   中津川インターで降り 19号を北上 途中昼食をとり「薮原」を目指す
   「薮原」を左折  どんどん山の中へ・・・紅葉がキレイ・・・

   天気予報がハズレ 雨  一の瀬園地で遊ぶのを止めて
   そのまま宿泊先の「ペンション 陽だまり」へ3時過ぎに到着

   さくら家はモウ到着済みで 一の瀬園地にも寄ってきたという余裕ぶり
     サスガ慣れてる~というより私達 出発遅すぎ!

      小雨降るなか 目の前の広~~いランへ

     ウイペットのエル君登場 
彼は「さくらんぼ通信」でリンクしてるレイチェルちゃんの異母姉弟だそうです
速い!ハヤイとしか言いようがない そして美しい
その速さにタジタジ気味のマイです もちろんまめたんは避難(笑)
のり1

どこかで見た図?
ズングリムックリとスレンダー
のり2






ウイペットは寒さに弱いとのこと 
雨にぬれた草地で元気よく走ってても ホントだつま先が赤くなってきてます
雨もひどくなってきたのでオヒラキに・・・残念

   夕食までの間に近くにある温泉「湯けむり館」へ 
       露天風呂だー やったね!
   白骨温泉と同じ乳白色のお湯で
   熱くないのでいつまでも浸かっていられる

夕食時 初めてなのでマイティとまめたんを部屋で留守番させようかと迷ってたら
一緒でイイよってさくらパパに言われて一階の食堂へ
   心配するほどの騒ぎもなく ホッ!

コース式に食事は運ばれて「ウ~ン 美味しい」などと言ってたら 
さくらママに「写真は?」
慌てるさくらパパとワタクシでした・・・

メインの「安曇野らぶー豚の骨付きローストポーク 温野菜添え」
のり4

食後 初めましてのレイチェルちゃん とっても犬好き(笑)で友好的
のり5

のり6

楽しいおしべりが続き・・・さくらパパことまっちゃんがトランペットを吹いてくれました

TVやCDの音にあまり興味を示さないマイティがひたすら「がん見」
  生演奏のとりこになったようだ

のり7

なんとまめたんは遠吠えで合奏?しちゃった
のり8
しまったこんな時こそ動画モードに・・・ちょっと遅かったけど・・・


 まったりモードに入ったさくらちゃん
のり9
のり10
のり11
  とうとう寝ちゃった!どこでも寝られるんかい?

  部屋に戻り さくら家からいただいた「栗粉餅」を別腹に・・・
のり12
  今年は自分のお金で一度も「栗粉餅」「栗きんとん」を買ってない
     ありがとうネ!さくら家さん!!

        2日目へ・・・続く



| 犬とおでかけ | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その2・・・パピー編 ムフッ!

   前日の土曜日にぷちこさんがセントレアまでお迎えに行った
        パピーちゃんに逢えました

   ジル君と同じ両親犬で 男の仔です
p1

  名前はマルクル
  スグには覚えられなくって・・・マルコム マルクス マルコメ~~
        などなどと呼ばれて(失礼) 

 頭のテッペンにあるブチがジル君と一緒!スゴイ
p2

 ぷ~ちゃんがぷちこさんの膝でウトウト・・・
p3

 昨日家族になったばかりとは思えません ぷちこさんのあとを追います カワイイ
p4

 ひょっとしてユウ君困ってません?
p5

 知らない人が見れば・・見ようによってはヒドイ!っと思われそうですが
   マイティ 結構パピーと遊ぶのトクイなんです(親ばか炸裂)
   まめたんで実験・・イエ・・練習済み!
p6

  わんこ達に囲まれても チェックされても へっちゃら~のマルクル君
  友好的なところもジル君似かな~ みんなが君の成長を見守ってますよ
p7
                       (撮影 さくらパパ ありがとうございました)
集合



≪おまけ・・この場をかりて≫
今週末25・26日もおでかけします。
さくらパパのまっちゃん主催の「さくらと遊ぼうin乗鞍」に参加しま~す。
さくら家とは時々行くランでヨクお話するようになりました。
でなかったら行きたくっても「行くっ!」と言う勇気が出なかったと思います。
老体にムチ打ち長距離ドライブ~!
26日(日)の午前中はペンション陽だまりのドッグランで遊びます。
「バウ&ムック&ミーティア家」 オヒマなら来てね~~って急すぎか?遠すぎか?
 

| Jille`s Run | 17:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日 「JILLE'S RUN」へ・その1

 10月19日(日) 晴れ~~

先月の「JILLE'S RUN 完成オフ会」に急遽仕事が入り参加できなかった
ユウ家がコノ日遊びに来るということでまたまた行ってきました

  高速道路を利用 途中の内津峠SAでさくらちゃんちと朝のコーヒータイム☆☆
  高速道路を出、道を間違えたことに気付きUターンしようとしたら 
        目の前をさくら家の車が・・
  SAを先に出発したはずなのに・・・道を間違えたようで(笑)
        オット 人のコトは笑えません!

  こんにちは ジル君
1901

maiuさんちのショコラことゆずちゃん
1902

 ユウ君 おひさしぶりで~す
1903

嬉し恥ずかし乙女心・・・今日はジル君を一人占めできるかも カモよ
      さくらちゃん
1904

   おまちかね♪ おやつタイム

ぷ~ちゃんは見てるだけ?
1905
1906

1907

1908

ターゲットはモチロン・・・
1909
1910
1911

マイティはゆずちゃんに時々こうして襲いかかってました(タメ息) 
でも帰ってから画像を見るとゆずちゃんのそばに結構いるんだよね??
愛情表現間違えてるぞっ! オヤジ似?
1912

1913

ボール投げ大好きのマイですが ジル君が俊足で100発100中ゲットします
   (マイとジル君はボールを追う さくらちゃんはジル君を追います)

あきらめるという事を知ったマイティ
  そのうち走らなくなりコボレ球を狙うように・・・
これを成長と思ってイイのかな? 情けなや~~


     長くなってしまった~休憩します~(もっと短くっとしたいのですが)

その2に続きます・・・
 

| Jille`s Run | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おっはよ~~」のお相手は

毎朝の散歩コースの途中にあるリッパな家
ここには優秀な番犬がいて時々吠えてます
高い塀に囲まれた庭の中で繋がれずに自由です
マイティはパピーの頃から声が聞こえると 「何だ何だ」と
格子戸ごしに中を覗いて・・・さらに吠えられ 慌てて退散してました
それでも懲りずに 声が聞こえなくっても毎朝格子戸をのぞいてました

今では吠えられることもなくこうして朝の挨拶をしております
10161

名前も知らないワンちゃんだけど この頃はマイティが姿を見せると
庭の奥から飛んできます 「おっはよ~~」

次に紹介しますのはアンポンタンの留守番犬です

数日前 チョット事務所を留守にして戻ってきたら・・・何ですか?それは!

10163
紙袋の中に顔を突っ込むとき 手さげ部分に頭を通したためこんなコトに・・・

お仕置きのつもりでソノママにしておいたが 紙なので痛くもなんともなく
ひたすら眠っておりました




| dog | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪♪

 10月11日土曜日

まめたんといつもより早めに庄内のドッグランへ・・・
久しぶりのアスティちゃん 
モチロンのさくらちゃんやパウエル一家などなど
せっかくのプチウジャックなのにマイティはチョコラブのバロン君と
ランを走り回る~

最近はあまりガウらないマイティですが
パウエル君と先日久しぶりに逢ってから やっちゃうんです
    2人とも激しいんです 男の戦い?
声と顔がスゴイだけで大丈夫という気はするのですが
ギャラリーが多いと声だけでも騒ぎになってしまいますので
思わず離します 離せば何事も無かったようにケロッと・・・
誰もいない所で気の済むまでパウエル君とやらせてみたいなどと・・・

そのパウエル家のハハからマイティにプレゼントが・・・
手作り服です!やったね!
パウエル君と体型が似てて良かった♪♪ ピッタリですよ~~

81061

マイティ 初のピンク(笑) デモ似合ってる♪♪
81062

「パウ君のママ ありがとうネ」81063






| わんこ友達 | 15:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「鮎食べにイコ」ではじまった一日

   10月5日(日)

   鮎を食しに板取川上流へ 
雨が降る中 沢山の釣り人達がいました
 
「徳兵衛茶屋」で 主人は鮎づくしの定食(3,400円) 私は塩焼きと田楽の定食(1,700円)
凝った料理ではないけれど美味しかったぁ♪
他に好きな「あまご」とかあったけど この頃は腹八分目と決めてるので
次回のお楽しみにとっておこう(いつだ?)

81051

お店のすぐそばから川原に降りてみた スベルスベル
   とってもきれいな水・・・
あ~せっかくココまできたのに~マイティを泳がせたい~~
   しまった~ 準備不足だ 
≪短パンはいつも車に載せておこう≫
マイティは私が入水しないと 浅瀬でしか遊ばない!

81052
81053

帰り道 雨も止んだので木曽川のそばにある運動公園へ・・・

     車が怖いので 奥のグランドでボール投げ

81054
マイティはすぐ私の元へ来てしまいます
なるべく主人との時間を持たせようと離れたところにいました


    (それが大きな間違いだった!)

しばらくすると 私を呼ぶ声が・・・「戻ってこないぞー」 ナヌ?
マイティははるか遠く 高校球児達の声が聞こえる野球グランドの方へまっしぐら

    慌てて追いかける 追いかける
ふと後ろを見ると 動いてない! 「オヤジ~ 走れっ!」っと心の中で叫ぶ

ネットをくぐって 謝る謝る マイティはシッポ振り振りで皆さんにご挨拶 
私が呼んだらスグ戻ってくれた これには少々驚き 嬉しかったなぁ
パピーの頃のマイティはこんなときは逃げてた 楽しんでるとしか思えないぐらい

マイティと戻るとオッサンは 「おったか」 と一言 何だかなぁ

20うん年前を思い出してしまった 
冬に遠くの公園まで遊びに行ったときの事
下の子の授乳のため 主人に2歳の長女を預けて車中に
ものの5分もしないうちに ビショ濡れの長女を連れ「池に落ちた・・・」
ちゃんと見ててって言ったでしょ!って怒ったら
俺は見てたけど落ちちゃったんだってふくれっ面!

 あ~また愚痴ってしもうた~~

| おでかけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はランへ・・・

   10月3日(金)

まめたんと庄内緑地のランへ・・・6時過ぎちゃった

103mame


   10月4日(土)

  4時過ぎにまたまた庄内緑地へ・・・  オォーッ!ジャックがイッパイ!!


1041

  寒がりのさくらちゃん 陽が落ちてきたらさくらママに抱っこしてもらってました

1042


  パウエル君とは何ヶ月ぶりでしょう いつもすれ違いです そうです私が遅すぎるのです

  そしてそしてパウエル君の後ろに写っているのは 私が逢いたかった・・・

1043

  パウエル君と一緒に住んでるこちらもお久しぶり~のポップちゃんと
  6月末に生まれたパピーちゃん 
    この仔はジャックを飼っているご家庭にもうお引越ししてるそうです
  
  今日は久しぶりに親子の対面  いやぁ~チャンと覚えてるんですね! 
    とっても嬉しそうでしたよ♪♪ パパもママも もちろんお子も♪
1044
  パウエル君は服を着ててわかりにくいですがトライコートです
       お子様見事に受け継いでます

1045


  スタンダードプードルのさらちゃん(8ヶ月くらい)とはよく遊びます


| 庄内緑地ドッグラン | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

