2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今なら言える・・・ボールが消えた?

先日のオフ会のとき 着いた早々マイティはお馴染みのダックスの飼い主さんに
またもやボール遊びをしてもらっていました

    このランでは大型犬の誤飲を防ぐため小さめのボールや
    柔らかいボールは使わないように皆で気を付けていますが
    雨上がりでまだ空いてて大型犬もいなかったのでダックス家が
    持参したボールでマイはダックス達と遊んでいました

    オチビさん達相手にボールを咥えて得意気に走り廻ってました

私も目で追っていたのですがマイティが咥えていたはずのボールが
いつのまにかありません 無くしたら大変とダックスの飼い主さんと
ランの中を探しましたがありません・・・

ダックスの飼い主さん「マイティが飲み込んだかもしれない・・・」
          私  「でも大きかったよねぇ」
ダックスの飼い主さん「柔らかいからクチャッとつぶれる・・・」

マイティは元気に走り廻ってるけど・・・
日曜だが獣医さんに連絡すると学会で大阪にいると留守電に入ってる
夜電話をいただく「元気なら心配ナイ・・・」にホッ!

翌17日月曜日に獣医さんへ  
レントゲンにキレイに写ってますボールが
先生が思ったより大きいボールだから腸に入る心配は今のところナイです、と
開腹は最終手段にしましょうってことで嘔吐を促す薬を飲ませました
でもこの時はナンの変化もなく2日後にもう少しキツイ薬を使うことに

で、水曜日に再び薬を飲む 
待合室で先生とこの方法で駄目だったら今後どうするかと話しをしてたら
足元でマイティが「ウェッ~」
背中をさすって「出せっ!出せっ!」の合唱

3度目ぐらいの「オエッ!」で 出た~~

こちらがそのボール スマイリー小原君 スマイル

2日半 胃の中にあったせいか洗ってもネバネバしてます
高さを測ったら 6.5cm

ラテックス系のおもちゃの誤飲は知ってたので注意してたのですが・・・
まさかこの大きさでと 大いに反省 ごめんねマイティ

    ♪♪♪♪ ファッションショー ♪♪♪

話しは変わって ちょっと前にまたもやパウエルハハに服もらっちゃいました
   今度のは背中に切り替えがあります

ふく1
ふく2

パウエルハハいつもありがとうネ♪♪
これだけあれば一年は買わずに済みます 二年かな?
今まで裸族だったけど寒い日に外に出ると
パウエル君みたいに震えることがあり そんな時は着せてますヨ

    まだナ~ンのお礼もしてないけど・・・
       布地でどうでしょう?(笑)

| わんこ友達 | 13:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例 秋の一泊旅行

記事が前後しますが・・・

11月11日(火)・12日(水)と近所の友人達と旅行へ
今年は近場でユックリと ということで伊勢志摩へ
     *2名欠席で 5名の参加* 

近鉄電車で賢島まで  志摩マリンランドでまんぼうを観て
英虞湾をクルージング   さ さぶい

志摩1

鵜方まで戻りホテルへ 
「志摩 石亭」改め 「夕雅」 と名を替えリニューアルオープンだって
     露天風呂が温泉 
夕食はコースで  さすが刺身が美味しい~ 
志摩2

温泉街ではなく山の上のホテルなので外は真っ暗  時間を持て余す
ロビーでプラプラ買い物したり・・・ 友人2人はエステへいった

早朝 部屋から海が見える 
志摩3

志摩スペイン村へ
志摩4
昼食はやっぱりパエリアだよね~
志摩5

高所恐怖症の私は遊園地の乗り物が苦手

50歳前後のオバサン達がジェットコースターに乗るってどうよ!
止めときゃよかったのに後の祭り!お願いトメテ!

志摩6

    伊勢神宮に参拝

  おかげ横丁で最後の買い物  
何度も来てる友人はお店に詳しい お薦めはナント干物屋
ここで買ったキスの干物が今回購入した土産物の中で一番かな
後日 友人達ともっと干物を買ってくれば良かったネっという会話が

    真珠より干物か? 

*************

私が泊まりの旅行をする時はマイティはいつもブリーダーさんに預けます
でも今回は初めて主人が「俺が面倒みるから 置いてって・・・」ですって!
ギョッギョッ!ですよ~ 娘曰く乗鞍へ行ったときムチャ寂しがってたらしい

   いまやマイティに夢中どころかになってしまった我が亭主

「誘われても飲みに行かない?」って聞いたら 「多分・・・」の返事
2泊以上はダメだけど1泊なら大丈夫だそうな
帰宅したら・・・私のメガネケースがグチャグチャに(涙)















| 友人 旅行 | 16:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせジャンヌちゃん「お帰りなさい」記念オフ会・・・その2

   皆様 ありがとうございました♪♪

アスティパパさんご苦労さまでした いつもありがとうネ!
いや~みんなとっても良い笑顔してるのに・・・モザイクかけたくないよ・・・
集合


*** お ま け ***

逢うたびに足が伸びてるRINGちゃん(笑)
きっと父親のパウエル君より大きくなりそう
6月末生まれのまだまだパピーちゃん  見てると面白い! 
ボールを待ってるのではありません!
時々こうして人の足元に避難しております
ring

    マイティ またもやフラレルの巻

前回6月に逢ったとき たねちゃんはまだパピパピしてました・・・
たねちゃんがやって来るや マイは猛アピール
ma1
ma2
ma3
ma4

     この後のことは聞かないで(涙・涙)


     お友達のマロンちゃん(サモエド)登場!

   さくらちゃん マイティ スイッチが入りました~

Marieちゃんのパパさんが見たら気絶しそうな場面も・・・でも楽しそうでしょ?



暑い時期はバテてたマロンちゃん 元気です~

| オフ会 | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせジャンヌちゃん「お帰りなさい」記念オフ会・・・その1

    11月16日 日曜日 

JRTのオフ会がある日 朝から雨
開催は2時予定・・・・お昼前に雨は止むが曇り

    晴れだったら 庄内緑地
    雨だったら  屋内ラン

お昼頃に最終決定が出た~ 「強行!」 の2文字のみ
    うーん 太っ腹!

幹事というかまとめ役ご苦労様でした アスティパパさん
1601

今回の主役! 大先輩の10歳です!
1602

こうして あさごろーさんの腕は逞しくなっていくんだろうなぁ
1603

ボール投げ大好き!でしたね マイティとあっち行ったりこっち行ったり
   ありがとうね ウエンディちゃん
1604

マイティのハーレム状態が続くかと思いきや・・・男の仔登場
   その名も ダンディ君
1605

ダンデイ君の同居犬の Marie(マリー)ちゃん 
飼い主のパパさんが過保護にしちゃう気持ちがヨクわかる~~
腰高で人間でいうとモデルさん! 何しろ動作が可愛い!
  ダンディママさん ごめんなさいネ こんな写真ばかりです
  だって彼女嬉しくって 嬉しくってを表わしてちっともジッと・・・言い訳続く・・・
1606

この日 自宅から歩いてきた・・・にはビックリ! だから到着遅かったのね(笑)
時々 変なところでマイティとタッグを組むさくらちゃん
足はマイティよりウンと速いのにココではあまり走らないんだよね・・・不思議
1607

5ヶ月ぶりくらいかな~ すっかりタクマシク(失礼)なりましたネ~
   元気! 元気!のるぱんちゃん
1608

無理かな~って半分諦めてたけど 良かった! 間に合いました!
こちらも5ヶ月ぶり おひさで~す たねちゃん
1609

めいちゃん パピーです
1610

アイパッチがとっても可愛い ジャック君
1611

   まだあります↓ クリックしてね☆









≫ Read More

| オフ会 | 13:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっうっウジャック状態

天気の悪いなか まめたんとおでかけ~~
土曜日恒例 庄内緑地公園のドッグランです
   お昼まで雨だったせいか空いてる~

いつの間にやら数えてみると ジャックが9頭
パウエル家だけでまず3頭(笑) ペルちゃん ポップちゃん パウエル君
あさごろー家から2頭 RUNちゃん RINGちゃん
名前が思い出せない・・・困ったときの「ヨソ様のブログ」
       パピーの愛理ちゃんと クリス君 (ふぅ~)
そしてまめたんとマイティ

オミミ君とRUNちゃん
15の1

RINGちゃんとお母さんのポップちゃん
15の2

あいかわらずボール大好きでもってマイペースのペルちゃん
15の3

5ヶ月のクリス君
15の4

まめたん
15の5

6ヶ月の愛理ちゃん
15の6

  パウエル君の画像がナイ・・・ごめんなさい

明日はこの場所でJRTのオフ会!
天気予報は雨・・・
でも楽しみ♪♪





| 庄内緑地ドッグラン | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジジ>マイテイ>ダイ>ジジ

寒くなりました
老猫ジジは この頃はマイティがサークルにいない隙にこのように
     ゲージの中で寝ています
 
マイティが寝床であるゲージに入ろうとすると
「フギャー!」と威嚇します マイティが入るのを嫌がり
     絶対出てきません

081161

↓ いつもはこのゲージの上にあるベッドでジジは寝てる
081162

   ハハの布団で寝るか?

それはそれでジジもダイも許しません(苦笑)

ジジとは逆にダイはゲージで寝てるマイティに寄っていく
   一緒に寝たいようだが・・・
マイティはダイが相手だと遊びモードになってしまい→襲う
ダイが怒ってもマイティは平気 「遊ぼ!遊ぼ!」
ほうほうの体で逃げ出すダイ・・・

そんなダイもジジには強気! 若いダイに追われるジジが可哀相で
ダイを叱るコトに・・・

三者三様の思い?が交錯する夜 
いつかみんなでくっついて眠れたらヨイネ







| | 12:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯のカメラ

先週の土曜日 11月 1日のコト

土曜日の恒例行事となりつつある まめたんとのでぇと 庄内緑地へ

さくらちゃんもパピー連れのRUN家も来てるのに
デヂカメを忘れた~~ 慣れない携帯のカメラ機能でパチリと

あさごろ~さんちのRUNちゃん とっても女の子らしい
11011

風が強かったけど 寒がりのさくらちゃん元気に走ってました
11012

くんくんに大忙しの・・・
11013

お膝犬のRINGちゃん RUNちゃんの同居犬です
このランでマイティが友達になったパウエル君とポップちゃんのお子です
この日は 散歩デビュー ランデビュー だそうです
上手に腹みせしてましたヨ
11014

友人のまめたんの飼い主とRINGちゃん
11015
11016
11017
11018

防水機能優先の携帯電話だけど 思ったよりもキレイに撮れてました~
だんだん寒くなるけど マイティの喜びようを見てると 「ラン通い」止められません


| 庄内緑地ドッグラン | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤジねた

外出先でワンコに逢うと刺激を受ける事があります。
先月の19日にジル君家にお邪魔した時もソウ

ユウ君家とお逢いするのは何度目かな?
場所がジル君家ということもあり ゆったりと気分的に余裕があります
(他のランではマイから目が離せず 走り廻ることも度々・・・)

maruko夫妻はユウ君にヨク話しかけます。
「よかったな~ユウ!」とか色々 ユウ君もちゃんと反応してました
そんな様子を見てて・・・目から鱗がポロっと

私も普段マイには言葉をかけますが ダメ出しが多い
ランでは 「噛んじゃダメ」 「もっと優しく~」 「バッグはダメ!」
散歩では 「食べちゃダメ」 とかね ハァ~
他には「遅くなってゴメン」 とかこちらの都合ばかり
言葉を理解しつつあるマイともっと言葉でカカラワネバと猛省!
主人にも「言葉かけ」をお願いしました。そしたら頭が痛いことに・・・

   夕食(晩酌)が遅い主人なので もう小腹の空いてるマイのために
   少し果物などのオヤツを用意しておきます
     (用意しないと何を食べさせるかワカラナイ)

毎晩 「りんご、りんごだよ」 「バナナ、バナナわかる?」 エッ?
ヒドイ時は 「ワイン、これは赤、赤ワイン」 「焼酎、焼酎だよ」 もう止めて!
食べさせながらの単語のオンパレード! 私の意図した思いとは ずれてる~

指摘しても 「じゃ~教えろ」と開き直るし 自分で考えてくださいませ

oyaji

「甘えん坊だな~」を繰り返す◯◯オヤジ
マイティ メタボなクッションが気もち良さそうですね~~
ひょっとしたら一日の中で マイティが一番至福の時かも・・・


| オヤジと犬 | 13:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

