2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃いの日

   グフッ!
またまたパウエルハハ改めパウエルママから
手作りワンコ服いただきました~
オレンジのボーダー  
派手~って思ったけど着てみたらそうでもなく
主人は「オッ!かっこいいの着てるな~」ですって

   まめたんとお揃い!! 

otiba

   21日(土)  庄内公園

まめたんとペァルック(古!)を決めようと思ったら・・・

≫ Read More


| 庄内緑地ドッグラン | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたわん!

2月15日日曜日
名古屋ドームで開催されてる「わんにゃんドーム2009」へ

朝一番でって あさごろー家とパウエル家と待ち合わせしたのに
ちゃーんと余裕をもって出てきたのに 
   駐車場への道は渋滞  
   頭上を見上げればドームへの連絡通路は人の波 
ドームコンサートよりはまだマシかと・・・気持ちを立てなおす

     <凹んでるよりマイティの反応が楽しみ>

入口前には長~~い行列が 人の多さにマイティは不安さよりも何事かと興味津々?

会場内でデカジャック君に出会う~
チビタ
先住犬がラブのため「チビ太」にしたそうです
そうねラブちゃんから見れば小さい小さい

    不思議な生物を発見!!
ぬい1

ぬい2

   マイティ ヘッピリ腰でしかも小刻みに震えてる~~
   RINGちゃんの方がツヨそーだぞー

パウエル君もマイと一緒でこんな場所は初めてなんでしょう
興奮するでもなく 周りを見つめています
パウ

またもや大きなジャック君と・・・ 
チビ太君よりは小さい感じですが それでもマイより1まわり大きく見えます
でか1
  顔の模様がマイと似ています
でか2

RINGちゃん最初の元気は何処へやら~ このまま寝そうです 
前日のランでも大きな犬と走り周るRINGちゃんを心配そうに
見てるRUNちゃんでした 一緒に住んでるとそうなってくるのかな?
さすがお姉さんです
RUN

Maruちゃん ボールが無いとハッスルできませんか?
マル

7ヶ月のRINGと2歳のマイが殆んど同じ行動って・・・どうなの?マイティ?!

一緒に生まれた姉妹のRINGとMaruの性格の違いが面白かった~~
Maruは母親のポップ似? じゃ~RINGはパウエル似? チョット違うなぁ~
もう飼い主(あさごろーさん)に染まってるように・・・思える(ゴメンチャ)

「お腹空いた~」の子供達の声に併設されてるお店で色々買ってスタンド席へ移動
ランではなかなか落ち着いて話せないので 
こうしておしゃべりしてる時が一番楽しかったかな~(笑)

走り回ったわけでもナイのに
マイは帰宅後爆睡! もちろん私も爆睡!歳だ~~!

| わんこ友達 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強の日々 デヘッそれほどではナイ!

2月14日土曜日

庄内緑地のランへ

この日はアスティパパから学習しちゃった!

フレブル

最初はこのフレブル君と挨拶しあってたんだけど
   いつの間にやら「ウーッ」の声が
『ヤバイッ!』と思い 引き離そうと頑張ってたら・・・
後ろからナニか飛んできて マイの頭上へ落ちた
マイは何事かとその落ちてきた物をクンクンしだした
すっかりフレブル君から気がそがれました

それは布製の袋で アスティパパが後方から投げたんです

こんな事が2、3度あり その度にマイティは袋に気が向きました
   だから喧嘩にならずに済みました

アスティパパは 「よその仔叱ってごめんね」って言いましたが
とんでも無いです こんなんで喧嘩を避けられるなら良い方法です
これも気をそらせるひとつの手だなどと
    ありがとうって大声で言いたい!

でも私がそんなに上手く投げられるかが問題です
まるでフリスビーのようだ・・・  私しだいなのだ・・・ 

   そんなアスティパパが悪戯心で RINGとアスティを繋ぎました



 RUNちゃんとRINGちゃんは一足先にバイバ~イ
RUN

 今度はアスティちゃんとマイが(笑)
アスティと

この後アスティの身にとんでもない事が・・・
もぅ~だから女の子にモテナイんですよ!

     気くばり気くばり でしょうが~



| 庄内緑地ドッグラン | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い出し???

2月 7・8・9日 友人と2泊3日の息抜き旅!

7日(土)
横浜中華街で昼食がとれるように新幹線に乗る
友人お薦めの小さな道に入ったトコにあるお店「山東」に行くが長蛇の列!
あきらめて大通りにある某有名店でスマス・・・値段と味がチョット・・・

食料品店で「爆爆茶」「桂花茶」 調味料等調達 重い!

夕刻 友人はクレィジーケンバンドのライブへ
    私は隣の映画館へと・・・(時間潰し)
ミスをしまして私はライブのチケットが取れなかったのです(涙)

ホテルへ戻る途中 再び中華街へ
お目当ての「山東」へ・・・やっぱり外に人が・・・デモ昼間のコト思えば短く
外に椅子も用意されてました

山東
私は「水餃子」 友人は「海老ワンタンスープ」 あと「五目焼きそば」を注文
出てきてビックリ! 皿にてんこ盛りの水餃子!750円でコノ量?!

    そして 美味い!

水餃子
 (スミマセン汚い写真で すぐ忘れる)

困ったことに友人は肉系はNG!ひたすら頑張って食す!
これだけ美味しいと他のメニューが気になる
ヨソのテーブルを見つめて「あれ何だ?」 次回のお楽しみに・・・

8日(日)
代官山へ  渋谷区に在住の友人と待ち合わせ

イタリア食材の店「EATALY」で 昼食
ピザがとっても美味しかった!
パンも生ハムもチーズも売ってたが
一番嬉しかったのは「ひよこ豆」「レンズ豆」があったこと
オリーブオイルも色々 魚のペーストとか欲しい物がイッパイ!
でもビン詰めでキリが無いので最少に・・・ウッウッ
豆

この通販全盛時代にナニも重い荷物をっと思ってしまうが
     見ちゃったらば欲しい!

この後この荷物を持ち「H&M」原宿店とかまわる

渋谷駅にある 岡本太郎画伯の壁画「明日の神話」を見に行く

太郎

  完全におのぼりさんですな~

ホテル代をうかすタメに東京に住む末娘のアパートへと・・・

9日(月)

娘と三人で新大久保へ 韓国食材を少し調達
しかし地元のようにスタスタと歩く友人に驚かされる

子供がやはり東京に住んでるので以前にも来たそうだが
ソノ好奇心と行動力には いつもながら 感服!

今回は「食」にハズレが無く良かったナと
「山東」はまた行きたいし 「EATALY」はこんなお店近くにあったらイイネ~

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

やっと1週間前のコトを載せ そして1日遅れですが
みるくブログで面白いのみっけ!

鼓動

私の名前は消してありますが 漢字・ひらがななどと変えると画数のせいで
結果も違ってきます 一番気に入ったのがコレでした









| 友人 旅行 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑いがとまらん!(・・・失礼)

またまたパウエルハハからわんこ服いただいちゃいました~
冬向きのハイネックです
fi

    真夜中の撮影会

  マイ 耳が変ですよ~ 眠そうです

まずピンクから・・・
f2

これはおしゃれっぽい! お出掛け用にしましょう
f3

上の2点より薄手です 夏でもOK! おやつを食べたら耳が正常の位置に
f4

パウエルハハに触発されて去年の暮れに30年前のロックミシンを処分!
新しいロックミシンを購入したのだが・・・今だ完成せず・・・何やってんの私

     パウエルハハ いつもありがとうね!

      1月30日(土)ランにて

まめたんもパウエルハハから服をいただきました マイとおそろです
この日は寒かったのでさっそく着たのですが・・・雨あがり・・・モチロン
f5

耳がたなびいておりま~す 風強かったよね
f6

f7

f8

f9

久しぶりにマッシュと遊べてマイは嬉しそう・・・
マッシュは産後で子育て真っ最中  何だか大人っぽく見えてしまう
f10

     三つ巴~~~

f11

f12

f13
  まめ~!がんばれ~! 堪えてね!

ハッ!パウエル君の画像がナイッ!
遠くに写ってるのはあるのだが・・・
ダンダンと娘達に主役の座を奪われていくのか?
何処かの誰かさんのようだ









| わんこ友達 | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

