2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「びびりが止まらない!」

今日は暖かい日でしたが風が冷たかった~

ソメイヨシノはまだちらほらで満開は一週間後かな
デモ公園では早くも場所取りしてる方も

今はヒガンザクラが満開です
ヒガンザクラ

   これは とある日の公園でのマイです
   いつものように野球ボールで遊んでいたら
   ボールを取りに行ったマイが激しく吠えてます



情けなや!本当に情けない! タダのサッカーボールじゃありませんか

       何に見えたのだろう?

以前白黒のサッカーボールをマイのために買ったのに
咥えて運んで毟ることに熱中 即ぼろぼろ
遊ぶ大きなボールはバスケットボールのみにしました

   置き忘れていった少年のためにも取り上げました
       アラアラ!ちょっと遅かったか・・・


| dog | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜を爆走・・・誰が?

一週間前の 3月15日(日) 今度は内海海岸へ

001

003

 ボール投入で遊んでたのですが
 まめたんズンズン進んでっちゃう~~
 これにはビックリ! マイティには絶対!ありえない



まめたんはリードなしでもOKなのですが
ヒジョウにテンションマックスのマイティはロングリードにしてました

   それが切れちゃいました!

フリーになったマイティは砂浜を一直線で走っていきます
大声で呼びながら追いますが 振り向きもせず
    全速力でも追いつかない
あっちこっちに挨拶を振りまきながら前進あるのみ
防波堤の切れ目に姿を消したときは心臓が凍りつきましたが
すぐに戻ってきてくれました 心身とも疲れました

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

去年内海に行った時「ドッグカフェ建設予定地」とあったので
ネットで調べたら2009年春オープン予定でした
その場所を見にいったらキレイな大きな建物が 小さいけれどドッグランもあります
でもまだオープン前でした 残念!

暑くなると車での留守番は出来ないのでこんなお店があれば助かります
ケーキが美味しそう! 内海に行く楽しみが増えました

     ドッグカフェ&サロン「La Coda」

  3月21日 オープンって今日だわ~~ 今度はいつ行けるやら

004




 


| 犬とおでかけ | 14:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決着の日!

一週間前 3月10日(火曜日)のこと

風は強かったけど陽射しは暖か・・・3101

草抜きをしててフト振り返ると マイの口が真っ赤!
びっくりして駆け寄れば・・・ラナンキュラスの花びらでした ホッ・・・

    「僕 も食べます」
3104

この時期 さみしい庭を彩るのはこのラナンキュラスとアネモネなど

クリスマス・ローズも満開ですが 下向きに咲くのでとっても地味です

3102

3103

夕刻 仕事後庄内のランに
 「いたいた~~」(笑)

3105

貸切状態! 良かったね~パウエル君 今日はフリーですヨッ!

ボール投げなどして遊んでたが やはり予想通り(笑) はじまったヨ
           激しいガウッガウッ!!が 

いつもは人やワンコがイッパイいて パウ君とガウッをしそうになると止めてました

「いつか思いっきりさせたいね~」などとノンキな会話をしてました

       ファミリー強し!

ところが マイ対パウではじまったのが すぐに1対3に 
  ポップちゃんとまるちゃん 参戦です
勿論パウ君の味方  マイティ危うし!ウッシシィ~~

マイは仰向け(腹見せか~?)のまま 激しくガウッてます
      声と顔がスゴイんです
パウエルママは「あんたちは邪魔よ~」と ポップちゃんを抱きます

声はスゴイけど安心していられました 流血にはなりませんでしたヨ
上手に激しく上位決戦ができました

その後のマイの凹みようが面白い~~
パウ君よりもポップちゃんの近くに行こうとしない 恐るべしポップ!

4頭のジャックを飼ってるけどやはりボスはポップちゃんとのコト

パウエル家からポップ家と呼び名を変えねば・・・

ポップちゃんに恐れオノノク マイティに優しい娘のまるちゃんなのでした

3106

 「リベンジするから待ってろよ~」なんて多分思ってナイだろな~

    また遊ぼうネ!




| わんこ友達 | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外構工事・・・無理です!

暖かくなってきましたね~
緑があっちこっちで芽吹いています(喜)
そして庭の雑草も・・・(大泣)

このようにウチの庭は塀ではなく 木で囲ってるため
小型犬 野良猫様の出入りは自由
庭の雑草抜きのあいだは危ないのでマイは長いロープに・・・

おっと油断した いつの間に~7no1

ココです(拡大)
7no2

またもや脱出
7no3

7no4
ロープ短くしたよ 

ロープ無しで自由にしたいけど 木を抜きブロック工事とやらをすると
O百万の世界へと・・・今の我が家では無理な出費!
せめてハハの手作りで杭打ち・柵などしたいけど 時間がネ 体がネ
ボチボチとやるしかナイです

7no5
白梅 今年は花つきが少ない 小梅漬けできるかな?

| dog | 14:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココ 嫌い!!

かなり前ですが  2月26日 
とっても晴れ~ということで昼下がりに近所の公園へ

梅と記念撮影・・・んがっ!
2.26の1

2.26の2
          「ハッ!」と我にかえる犬

「お座り!」「スワレッ!」っと叫べども 怒鳴れども すりすりを止めず

後ろに写ってるちょっとした空き地は
春にはシロツメ草でいっぱいになり
夏はマイ好みの草ボーボーで とにかく一番はしゃぐ場所 
今日は少しづつ顔をだしてきたシロツメ草の上で舞いました

しかしその後 長散歩をしようとしてもリードがピーン! 動かんゾッ!
2.26の3
        マイがみつめるその先は・・・
2.26の4
        新幹線と在来線とWの鉄橋下

この公園の真ん中を線路が通ってます

電車の音には平気なマイもパピーの頃からこの下を通るのは苦手
ちょっと前までは恥ずかしながら「抱っこ」して抜けましたが
今は「行くよ~」って走りだすと着いてきます 必死?
歩いてでは動きません!


| dog | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海での椿事!

2月28日 土曜日 晴れ

「えびせんべいの里」へ久し振りに行く
新製品が出てるけど やっぱりごぼうせんべいが一番好き!

すぐ近くにユウ君が遊びに行く「美浜の森」がありました

マイとまめたんはクンクンするでもなく グイグイっと前進あるのみ

     登り降りの連続でとても全部は周りきれない!

mori1

mori2

この日は暖かかったので駐車場に戻る頃には汗ばんでました
でも気持ち良かった~

   お次は~~~  まめたんはお初です

umi1

まめたん ちっとも嫌がらない 夏の川での特訓の成果か

マイは相変わらずでボールを投げないと入りません!
umi2

umi3
     まめ「おにぃたん ナニしとるとですか?」

ココは野間海岸でいつも行く内海海岸に比べると 石とか貝殻とかがゴロゴロ・・・
     (潮干狩りにはイイとこみたいです)
すぐに口に咥えるマイに気をつけていたのですが 今回はとんでも無い事に

マイが何か口に入れる度に指で出してたのですが
   私 VS マイティ
またもやイキナリ「パクッ!」と 指で掻き出すと白いモノが
クラゲです 足元には打ち上げられた大きめのクラゲが・・・

さぁそれからが大変! 刺されたワケではないのに
やはり毒気があったのか 嘔吐をくり返し 砂を食べる食べる
きっと口の中がおかしくなってたのでしょう

    「元気娘まめとヘロヘロマイ」の図


元気そうだけど心配なので帰りに獣医さんに寄る
先生が笑いながら「今度はクラゲですか?」に私も笑うしかナイ
そうね病気でかかったコトまだ無いよね 丈夫でしょ~(笑)

色々の質問の後に「大丈夫ですよ」っと言われて ホッ!
       今は勿論 元気です♪♪♪

| まめたん | 19:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

