2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこからかい!

朝の散歩が済むとマイはスタスタとゲージに入り眠りにつきます
ここがアキラメの良いところでモウ私が忙しくなるのが解ってるよう

「マイ 行ってくるネ」っと声をかけても こうして顔を少しだすだけ

       ちょっとさみしいかな

ゲージ

日によってはマイも出勤することもあり私の声かけの言葉次第で飛び出してくる
そういうコトはよく理解できるようで・・・

| dog | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのラン

  4月18日(土)

ひさしぶりにランへ・・・

まめたんと遊んでいるのはとんでもなく可愛いジャックのパピーちゃん

1mame

2papi

模様がちょっと違うこのパピー達 姉妹です
飼い主さんに話しを伺うと 最初ペットショップで一頭だけお持ち帰り
でも残った仔が気になって気になって・・・ 結局二頭飼うことになったそうです
大胆! でもその気持ち解らなくもない
姉妹ずっと一緒で良かったネ


こちらも血は繋がらないけどりっぱな姉妹
アミアミボールはRUNちゃんのお気に入り 遊べと催促するRUNちゃん面白かった~
3run

RINGちゃんとボールで遊ぶ
4ring

RINGちゃんとロープで遊ぶ
5RING

6ri

      (ふたりとも顔怖いですヨ)


   スタンダードプードルのSARAとはマイはよく遊びます

SARAと遊び
7sara

そしてSARAと遊び・・・
8sara

    グレートデン君の登場にみ~んなワラワラと集まってきます

       ちょっとシャイなデン君 困ってましたヨ

いつもは一番大きなSARAが小さく見えます
9den

マイのこの嬉しそうな顔 
ホントに大きなワンコが好きなんだね~ 時々ビビルくせに(笑)
10de

お友達とイッパイ遊べてよかったね!

でもこの日一つだけ問題が・・・ひさしぶりにやっちゃいました
ポメラニアンに執着! 追い駆けまわす!

今までのマイの行動を見てると フワフワの毛の仔がたまらないようです
トイプーには関心が全然ナイ! トイプーちゃんはクルックルッでフワフワ感が無い
ポメのふわふわーに誘われるように襲っちゃう! 襲うというよりお口でパクッ!としたいようで・・・
       困ったもんです(ガクッ) 
デモその都度キツーイお灸をすえてたら
成長とともに少しづつ解ってくれてるな~と思える(飼い主の欲目か?)

この時もポメちゃんを追うマイをとっつかまえて馬乗りになり(笑)
「そんなんだったら帰るよっ!」と一喝  その後はもうしなくなりました
暗中模索というか試行錯誤というか・・・いつも手さぐり・・・こんなハハでごめんね~と思ってる

ランに連れてこなければこんな事で悩むことも無いのだけれど
ワンコ友達と嬉しそうに走りまわるマイを見てるとランは必要かなっと・・・近いし・・・
この頃は小さな仔を追い駆けまわすこともなくなりました
マイと一緒にハハも成長しますネ


<おまけ> 柴のれん君とこうして遊ぶのは珍しい おもちゃのロープのおかげかな?


| 庄内緑地ドッグラン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙中笑有

桜ももう葉桜に・・・

4130

         夜の一コマ・・・

マイ  「遊ぼうよ~」
ジジ  「ネムイ・・・」
4131

マイ 「寝ちゃったの? ネエ寝ちゃったの?」
この後マイはジジの耳と顔をペロペロと
4132

ジジ 「ボウズは寝たかなぁ ヤレヤレ・・・」

4133




| まめたん | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の週末・・・その3 走るぞ~~

はじめのころは 走って走って・・・


3ann

                                        写真提供 インディパパ
1mi
 
2mc

4ball

7mu

そのうち まったりモードに・・・
6pi

バウ君 まぶしいですか? 暑いぐらいですね~
8bow

題名 「春 うらら」
9in

       さてさてこの日一番の人気者はだ~れだ?

       今年一月に生まれた・・・






≫ Read More

| 里帰り | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい週末♪♪その2 素敵な出逢い

   4月5日(日) あっぱれ~晴れ~

ブリーダーさんから「小次郎ファミリー大集合!」の知らせが2月に・・・

  この日をどれだけ待ったことか・・・大ですよ 大!!

 そうです! 2008年5月に生まれたマイの妹弟に逢えちゃうんです!

ドッグランを貸切! 前日の雨が嘘のようなピーカン!0.らん

      初めまして・・ご家族様  

第一子 女の仔 ミーティア バウ&ムック家の長女となる (ムックはマイティと兄弟です)
1ミーティア

第二子 男の仔 ミッキー マイより大きくなるかも(笑)マイペースぶりもマイに似てるような・・・
2.

3.ミッキー

第三子 男の仔 キートス 残念ながら今回は欠席でした(去年の8月パピーの頃)
4・キートス

第四子 女の仔 杏(あん) 東京から6時間かけての参加です 感謝!
5.杏

6.杏

第五子 女の仔 ピース ワンコにはとっても良い環境にお住まいです 羨ましい!
7.ピース

8.ピース

           ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

   最後に登場したピースにはみんなが入口に集まり 歓迎?の嵐~

9.ぴ
10.ぴ
ぴーす


両親犬からもチェックを受けてますヨ~
12.両親犬

妹達はみんな思ったよりも小ぶりでした(笑)

飼い主さん「ウチの仔小さいのかなぁ?」

その他大勢「イエイエ じゅうぶん普通です!」

      それと対照的なのが男の仔

見て見て ミッキー君の男らしさ!触るとガッシリしてますよ

ミッキー




その3へと続く・・・

(毎度のことながらブレブレとお尻ばかりの写真にタメ息です・・・使えない!)

| 里帰り | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の週末♪♪その1「前夜祭」

    4月4日(土)

5日にブリーダーさんにより開催される企画で「バウ&ムック&ミーティア家」が
前日の4日夕刻現地入りするタメ 「前夜祭」をやろ~って嬉しいお知らせが

        行かないワケがナイ!

papa

mama

「前夜祭やろっ!」と言いだしっぺの「バウ&ムック&ミーティア家」(ありがとう!)

          お久し振り~

bau

mukku

mii

そしてインディ家

inn

    このミーティアのマッチョぶりには吃驚!

mimu

    スムース仕立てのインディでございまーす!

これでもかなり伸びてきたそうで・・・ゴッソリ抜いた直後見たかったなぁ

inn2

soudann

パパにチェックされるマイ・・・かなり緊張気味・・・
mai

baumai

    マイティ 充分楽しんでいただけましたでしょうか?
     そうですか しっぽブンブンでしたもんね~

それでは少しお休みくださいナ  この後は場所を変えて
    飼い主さんの「前夜祭」がありますので・・・

       楽しい宴は続くのでありました

| 里帰り | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっそろい~Ⅱ「春色小町」

   3月28日(土)

土曜日はまめたんとランへ・・・
マイティはヒジョウにあっさりしたとこと
とてもシツッコイとこと両面あわせもってます

よそのボールが好き!
iti1

いちごちゃんはジャックと仲良く遊べる稀有な柴ちゃんです
iti2

iti3

iti4

マイとうとうボールをゲット! 譲ってくれたのか?
iti5

  ここまではマイとまめたんはこんな服でしたが・・・

パウエル一家登場で 「ウワーィッ!」



≫ Read More

| わんこ友達 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

