2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっくきコガネ虫!

    5月23日(土)

今年は水遣りだけで精一杯の庭で久々の手入れ

ジャングルのようだ・・・何処から手をつけてよいやら・・・
ペンキも剥げ落ちてるし
1庭

薔薇の鉢のひとつが葉っぱも落ち元気が無い!
もしやもしやの・・・やっぱりイタッ~! コガネ虫
根っこがかなり食べられてる~ 捕獲器も吊るして 薬も撒いたけど
今年も早々とやられちゃった 植え直して様子見
2コガネ虫

去年「道の駅」(ドコダッケ?)で購入した鉢花  期待以上の可愛い花が咲きました
3白

4白

山椒の実の佃煮を上手に作りたいのだが いつも??の出来
採取する時期がイマイチわからない
5山椒

6シャポー

     クレマチス
「スカーレット」
友人に増殖を頼まれてるが去年は気を抜き失敗!
今年再チャレンジ・・・
7スカーレット

「テッセン」
知らないうちにとんでもない所で咲いてる ほどく根気はナイ
8テッセン

「篭口」
9篭口

「ニオベ」
10ニオベ

珍しく庭で寝てる 暑くないのかなぁ
11眠る犬

暑くなると虫との闘いですが年々ヤル気が失せてくる










| | 17:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海~~~

   5月4日(月) 内海海岸へ

      G・Wは恐るべし・・・予定では・・・

  豊浜の「まるは食堂」で昼食 → 内海海岸で思いっきり遊ぶ → ワンコ達疲れる

  → ドッグカフェ「La Coda」で 優雅 にコーヒー&ケーキ   のはずが

「まるは食堂」は駐車場に入るのに長蛇の列、断念! 急遽 「La Coda」でランチをとることに・・

「La Coda」に着いてヤヤ不安 混んでる~ こんなハズでは~~

不安のもとは8頭のジャック!(笑) 一番心配なのはマイティです

   ランでは小型犬が多く ボールが飛び交ってる (絶対に取っちゃう~)

ご一緒したのは  ぷちこ家からは ジル君 マルクル君
            パウエル家からは  パウエル君 ペルちゃん
            あさごろー家からは RUNちゃん RINGちゃん
            そして マイティとまめたん

テラス席で食事を  ワン達はやっと車から降り元気イッパイ! 早く遊びたいのにゴメンネ~

ワンの顔が写ってないって? リードです! このリードに目を奪われた

1ラコーダ

お久しぶり~~ マルクル君大きくなっちゃったヨ
2ラコーダ

本日のランチ 「何とかのクリームスパ」 「ハヤシライス」 食後のコーヒーが美味しい~~
3ラコーダ
4ラコーダ

     テラスから見たドッグラン

まめたん ダックスちゃんと遊ぶ
5ラン

6らん

ジル君 この時まだ綺麗
7らん

やはりマイティはよその仔のボールを奪ってしまう
家から新しいおもちゃを持ってきたけど効果ナシ!
マイティと追いかけっこをするハメに・・・
夢みたケーキを注文する余裕もなく 優雅とはほど遠くコーヒーを飲むワタクシ

ユウ君家と大違い! こんなハズじゃ~なかったのに~~  あぁ~ケーキ!ケーキ!ケーキ!!
今度は空いた時間に来ましょ! でも誰かいないとつまらないよね~ 

     

     お待ちかね~~ 海~~

≫ Read More

| 犬とおでかけ | 12:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

