2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ りんくうへいこう!

先週の金曜日の夜・・・

ダンナ「明日、朝5時にハゼ釣りに行くから」
ワタシ「ハーイ (またかい・・)」

いつもならここで夫婦の会話も途切れるのだが
この後の主人の言葉が私のアンテナに引っかかる~

ダンナ「マイちゃんも一緒に連れてきたいけど コンクリートだからなぁ」
ワタシ「それって何処?」 (初めて聞く!)
ダンナ「衣浦大橋のそば・・・」

   ん?ん?りんくうに近いか?
    いいじゃん!いいじゃん!

ワタシ「一緒に行きます!」

ユウ君ブログに登場する ”りんくう” 
一度行ってみたかったけど今アシの無い私には主人を利用 にお願いするしかナイ!

   25日(土)  朝5時に出発~

6時過ぎに高浜市の釣り場に到着 堤防はもう車がギッシリ!
「じゃ~ね~」と主人に別れを告げ 私とマイはりんくうへ・・・

早朝のせいか りんくうの駐車場には数台しか停まってません

haze1

砂浜に出たとたん波打ち際をはしりまくる~~
ついて行けないのでフレームアウトばかり


 


    marukoさんの言ってたように波が小さいので
      マイは臆することなく ザッブ~ン!

haze2

haze3

haze4

波が小さいせいかボールが無くっても スーイスイッ!と楽しんでる
haze5

   2時間ほど遊び  「あ~もう行かねば」 主人との約束の時間です

        釣り場へとUターン 30分ほどで到着

haze6

haze7

haze8

前回一緒に行った娘が「入れ食いだよっ!」と言ってた大漁と違い この日はダメなようです

諦めきれない主人のためにこの後2時間近く待たされることに・・・
こんなことならもっと海で遊んでたかったのに

そうです自分のためなら人を待たせるのも平気なんです 信じられない!
あまりの暑さとやることのなさに私とマイは車の中で待つことに・・・そして爆睡(笑)

帰りはナントカの森に寄り少し買い物と食事
ホントはラ・コーダに行きたかったけど逆方向なので言い出せず・・・
でもマイにとっては主人と一緒で楽しい休日になったハズ

今度はユウ君と遊びたいですネ!


| 犬とおでかけ | 12:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COCO君と遊ぶ~~がっ!

もう一週間前のことですが

   7月14日(火) 夕方ランに遊びに行ったら・・・

       COCO君がいた~

COCO1

COCO2

  こんな風に仲良く遊んでいたのに・・・アンポンマイティ!



    この後 COCO君はマイに近づかナイ
         マイは私に近づかナイ

   どうして?って思ってたけど 赤いボール(よそ様の)を
   取り上げられて 八つ当たりをしたとしか思えない


       COCO君 ゴメンヨ~

          また遊んでね!


| 庄内緑地ドッグラン | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ 初見参!ってか

    7月 4日(土)

    ショコラ一家が初めて庄内緑地のランにやってきました
 
    暑い日で・・土曜日で・・夕方にランは混み混み
 
    アスティパパの仕業か? 小さい方のランはジャックだけに(笑)


ひさしぶり~じゃなかったヨ 6日ぶり~のショコラちゃん
1yuzu

アスティパパことスーパーオサピョン家のアスティ嬢とご子息
2asu

   マイティは扉の向こうの大きいランに行きたいようだが
     小さい仔が多くって 今日は止めとこうネ

まだパピーのむぎちゃんと オトナのmocoちゃん 柄がそっくりだけど赤の他人でした
3mugi

4moco


6yuzu

7yuzu

タメ息もん
8mai

この仔は小柄でぬいぐるみのようでパピーに見えてしまうが 4歳いや5歳だったかな
   パワフル嬢です!
9mai

マイと同じ体がまっ白な生後9ヶ月のぼくちゃん (名前が・・・わからない)
   茶の色がマイよりうすい

                追記・・・「ソラ君」だそうです(maiuさんからの情報)
10boku
ネッ! 柄が同じでしょ
11boku

パピー相手に腹見せとわ~~ かなりお気に入り?
12boku

   このぼくちゃんの毛質が面白い!
   短毛だけどカールというかウェーブがかってる

 最初は直毛だったけど シャンプーする度にクネックネッに(笑)ですって
 毛質は一歳すぎるまではわからないってコトがよーくわかりました


    オッ!大きいランに スタ・プードルのさらちゃん発見!

       「さら~~」っと呼び込む・・・


   ↓「続きを読む」を押してね

≫ Read More

| 庄内緑地ドッグラン | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の朝

朝から雨・・・

我慢してるのかこの頃あまりシートでチッチしなくなったマイティ
トイレシートに連れてっても知らん顔
こちらの都合のいい時にシートでさせたいんだけどなぁ イヤですか?

結局 根負け! 雨が小降りになったときに散歩 散歩♪♪

雨の日はボール投げはナシ タダタダ歩くのみ

近所に住むシェパードの銀河宅の前を通るとき 必ずこうしてチェック!

運が良ければ銀河に逢える

「いないですか~?」
ginn1

残念・・・今日は雨だから家の中
帰宅したとたん どしゃ降りに・・・セーフ!

7月 2日のこと

夕方の散歩に行こうと家をでたら銀河と遭遇
そのまま銀河の散歩コースについていく 結構長かったわ~

ginnga2

銀河とは誕生日が一緒の八歳違い
だから今十歳半 この頃は睫毛も白くなってきた

これからもっと暑くなるけど元気でいてね 銀河







| dog | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Jille`s Run」へ・・・その2

   ランチタイム~って画像が一枚もナイ 

  私の目的はジルパパのお手製ピザ!美味しい!
      テーブルには料理がてんこ盛り 
  ジル家の皆様 いつもありがとうございます

午前中は曇ってたのに午後からはピーカン!暑い!

       **** た ら い 篇 ****

お題「西瓜とボール犬」
4tarai

5tarai

6tarai

7tarai

いつも笑わせてくれるペル嬢





     **** 恋の花咲くこともある ****

まっちゃんと「さくらちゃんを〆れるのはだいず君しかいないかな・・・」なんて話しをしてたら

            ビンゴ!

          さてさて結末は?

1sakura

2sakura

3sakura

   ん?ん?何故にさくらちゃんリード付き?
     だ・か・ら 「絶好調~」 だから!


       **** 足 元 犬 篇 ****

         飼い主の足元=安全地帯

   ナゼに?何故にここにいるのかは ご想像におまかせします

8yuzu

9yuu

10mero

この2人 本当に仲良いよね!  マイはまめたんとこうなれるのでしょうか?
11meroyuu

ユウ君との2ショットはこの一枚だけでした
12migh

こうして見るとわかるように 多頭飼いのジャックは「ガウッ!」に慣れてる

       へのかっぱなんです

マイは自らガウッをするくせに されるのは嫌なようで
この日も触らぬ神に祟りなし~とばかりに傍観をきめこむ

ナニ? さくらちゃんがいないって? そうね彼女も一人っ子 か弱い姫のはず(笑)

そういえば さくらちゃんがガウッ!とやられるの見たことないかも

一生懸命に思い出そうとしてるんだけど 誰かにガウッ!てるとこしか出てこない

そしていつもそのそばにはマイがいた(笑) 去年の話しですが・・・







≫ Read More

| Jille`s Run | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

