2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大家族会・・・その2

   わ~い! わ~い! わ~い!

1doro

2doro

このムックの嬉しそうな顔が大好きです!
3doro


  ピースはこの日何故か?ナゼか?ご機嫌ななめ!

     そーよね ムサイ男ばっかだもんね

  でもムサイ男達とずっとボール追いかけてたよね! パワフルだったよ!

4doro

5doro

   ボールを待つ方々

6doro

7doro

8doro

9doro

      世代交代か?

マイ達がパピーの頃はボール投げは kojipapaに敵いませんでした
でもいつの間にか インディの独壇場に・・・

ところがこの日はキートスが90%以上奪取!
キートスは投げる人の足元にいるのに~です

マイはずるいんです ↑ ずっと後方で待機してます
「来い!」っと呼んでも絶対きません  それでも取れないんだから~

       頑張れ インディ!

10doro

11doro

ボール投げは飽くことなく延々と・・・
12doro



  チビ達の中でスムースはジャックだけ それでもって元気!元気!

      だからアニキ達がチョッカイをかけます

13jya

14jya

そんなジャックを見ててインディパパが 「インディもちょっと前まではこんな風だった」って・・・
本当にそうマイもジッとなんかしてなかった おっさん化?


       ミッキー 真似しちゃダメよ!

16mic

17sii
      物色中の親子 発見!!

  

そろそろお別れの時間です
15kota

18cyo

19dai


      皆様 ありがとうございました!

マイティの弟妹達が幸せな犬生を過ごしてるんだな~って感じられ嬉しかったです

       「マイ! 君は幸せかい?」




| 里帰り | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族会 いや「大家族会」・・・その1

去年に続き今年もやっっちゃってくれました 「家族会」 感謝!!

小次郎一家の ドン

1kojipapa

      2007年生まれ

2mig

INDY NIKKI
3ind

4muk

       2008年生まれ  今回は杏ちゃん欠席 残念!

5mii

6mic

kiitos smile life
7kiit

8pii

        2009年生まれ

9jya

10tyok

11kota

12puri


「バウ&ムック&ミーティア家」 タダタダ羨ましい

13bow

汚ジャックではありません 容姿端麗なワイヤーフォックステリア  のハズ
  (すみません! せんちゃんの奇麗な画像が一枚もナイ)
14sen



         ♪♪ ゲーム ♪♪

   「早食い競争」では完食してからゴール!なのですが・・・

  アニキ達の食いっぷりに比べチビ達のグループはお上品!

      大いに笑わせてもらいましたヨ

15gem
16gem

  「おいでゲーム」もありました マイは両方とも1回戦勝ち抜いて賞品ゲット!
         決勝戦のコトは聞かないで


17mu

18mu

     しっぽ長ジャックがいっぱい!

    誰かが外に出たぞ みんなソワソワ

19dase

    お楽しみはこれからだ~い!

きれいだったのはココまで  汚ジャックへと続きます・・・

| 里帰り | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるんじゃなかった・・・ しっぽ

マイティの「爪切り」は苦手でした

   そう昨日までは

冬場は散歩の時間も長いせいかそんなに爪は長くならない
狼爪をたま~に切るだけです
それでも嫌がるのでいつも必死でした

暑くなると散歩時間が短いせいかどんどん伸びる アスファルトをあまり歩かないからか?
少し前にブリーダーさんちに遊びに寄ったついでに切ってもらった (やったね!)
  コトもなげにチョンチョンチョン!で終了~ 
  内心 「マイ何故暴れないのだ?」 タメ息

その爪ももう伸びてる ペットショップへ連れていけば簡単だけど
やはり自分で切りたいのだ

   今日半年ぶりかで挑戦!

まず後ろ足から あら~マイがジッとしてる 

   楽ちん♪♪ 楽ちん♪♪

前足は嫌がったが以前に比べるとそんなに動かない どったの?
一本出血させてしまったが 難無く?終了~~

  嬉しくっておやつをサービス サービス
  マイちゃん 成長したわね

調子こいてしまった私は「そうだしっぽを切ろっと!」

 マイのしっぽはそのままにしておけばほうきのよう
 時々酔ったダンナがマイのヒゲを切ったついでにしっぽもいじってます

テリアらしいしっぽにしよっと・・・しかし思うようにはならない

sippooo

    無残!! デコボコ

しかしこれ以上はサワレナイ  私の左右の眉毛のように ウウウ


  * * * * 疲れませんか? * * * *


      夜の食卓でのマイティ

主人の膝に乗りたいマイですが食事が一段落するまではこうして待っている

テーブルの上が気になるが
食卓1

右前足をテーブルに載せて私に「だめっ!」っと叱られ
左前足を載せても「ダメでしょっ!」っと怒られ

ふっと振り向くとこんなスタイルに
食卓2

   思わず笑みがこぼれてしまう もう怒れません

上の画像は四月頃 今では定番スタイル

食卓3


  TVをみているのか? 食卓の上にあるモノをみているのか?

デモ疲れませんか? 寛いでいるようにはみえませんケド









 

| dog | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日沐浴

9月も下旬に入ったというのにこの暑さはナンでしょう

でも今日は何とかクーラー無しで過ごせております

  今年の夏はマイティの散歩が大変でした

部屋に置いてあるL字型のチッチ用シートでマイティはチッチをしなくなりました
  いつ頃からだろう? 春ぐらいからかな~
    暑い日中は外に出られない 
 「我慢してるの?」 「シートでしてよ~」
   勿論 返事はありません 

そんなこんなで早起きするしかありましぇん! キツイ!

朝は早起きして家の周りを散歩 散歩

夕方遅くには歩いて5分程の公園へ(シバシバ車利用)

   ここはマイがボール投げが出来るところ

1公園


2ぼうる


水飲み場で勝手にクールダウン
3べた


  <帰宅拒否の犬> そんなとこまでオヤジの真似しなくっても・・・

公園の出口でいつもこうなる 
クーラーの効いた部屋よりも ココのほうがいいですか? そりゃそうだ

4帰宅


帰宅後は風呂場に直行 私がモタモタしてると待ちきれずにダイブ
 シャンプーの時と大違いじゃござんせんか?
5ふろ


  「ハハ もっと水を~」
6ふろ

   早く涼しくなるといいね いつでも公園よっ!


 もうすぐ大家族会があります  とっても楽しみです

   去年の秋 オフ会で逢った一歳半年下の弟キートスに
   マウントばかりしていたマイティ

   今年の春 キートスと一緒に生まれたミーティアに
   おやつの取り合いでヒドイことしたマイティ

 お兄さんなんだから・・・モウちょっとね・・・お願いします

     皆様 失礼がありましたらばごめんなさい!  
  







| 近所の公園 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

