2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝霧で「他府県交流」に参加・・・その2

    『だべゆまあんポンの会』

         ↓

   『だべゆまあんポンたんの会』

  パクります ヨッちさんのトコでこういう会の名に・・・



ダル君とBECK君のダンスがいつ始まるのかと期待してました

(参考資料→リンクしてるmaiuさんのブログ・カテゴリ「だべゆの会」)




   ダル君とBECK君 仲良しですネ~ 

  ナカナカこういう相手にはめぐり合えません


「だべゆの会」といえば・・・被り物  今回はナニが飛び出すかな?

    ダル君のテンガロンハットでした 

1bosi


BECK君本当に嫌がってました  手がパーですよ 

2bosi


気分は女優か?

3bosi

ショコラちゃんの後ろは・・・×
4bosi


ひょっとして 僕ってアイドル? (ちゃうちゃう)

5bosi

6bosi

ここからポン子ちゃんの一人舞台がはじまった!  もう大喝采!!

7bosi
8bosi
9bosi
10bosi
11bosi

      
     貸切を延長 また延長 

  広いランの片隅で飼い主さんのおしゃべりが始まった 

     ワンコ達は膝の上でウトウトと・・・

12yuru

13yuru

    後ろにうっすら見えるのは富士山です

syuuuu

 みなさま ありがとうございましたー (愛知の片隅より)


↓ やったね!戦利品 おみやげの数々


≫ Read More


| だべゆの会関連 | 18:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧で「他府県交流」に参加・・・その1

 『だべゆまぽん』 なんじゃそりゃ~ 勘弁してよ~ maiuさん!

もうついていけませんってば~ でもついてった・・・(まぜてもらってチョット嬉しい)


渋滞を避けるために早出 朝霧高原に7時半過ぎに着いてしまった

広い草原にマイティを放牧

sougen

     嬉しそうにピョンピョンと跳ね回る~ 

  前日のシャンプーは何だったんでしょう 泥んこになってしまった!



 「朝霧Field Dogs Garde 」が集合場所 ここが今回の遊び場所

     初対面の方ばかりです それが『だべゆまぽん』

   緊張するなー って早く着きすぎたので駐車場で寝てたんですけどネ


『だ』の男

1daru
これではチョットお顔がね・・・ ナニワのダル君登場
2daru
                        夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記


『べ』の男

3beck
大人の男って雰囲気でした BECKことべっつん 
                 地元静岡から         べっつんの寝言 


『ゆ』の女と『ま』の男

4yuzu
                          MAIUとショコラのきまぐれ日記


『ぽん』の女

5pon
「笑い」をとる女の子でした 負けてるぞマイ!
                      東京都からの参加 ハッキヨイ!ポン子 



ここまでが『だべゆまぽん』

地元静岡からまぁさんの紹介で急遽参加されたのが・・・

『あん』の女の子

6ann
まだパピパピ!! 彼女にとっては大変?な一日だったカモ アンの子育て奮闘記

  このアンちゃんの登場によりこの日の「会」の名前が大きく変わった
         (私が勝手にですが)

   『だべゆまあんぽん 

    
      気をとりなおして続けます・・・

挨拶色々

7aisatu

8aisatu

9aisatu


      昼食はみんなでレストランへ  

この時まだポン子家到着せず どうやら渋滞にはまったようだ

ダル君のではないですよ
10sityu

これはどういう写真かというと 
ダル君時々クチビルが降りてこなくなるの図
11haguki

12wa-i

13wa-i

ポン子ちゃん ゆう君によく似てました

14wa-i


この微妙な距離・・・
お揃い服でのツーショット 
BECK君も同じ服を着てたので3ショットが撮りたかったが 無理!

15wa-i



    その2へと続く・・・



 



| だべゆの会関連 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮遊する毛

   帰宅すると洗面所のドァが開いてる

    まさかね またもやか

やっぱし! 誰だ!ドァを開けっぱなしにしたのは!!

タオル棚の2段ベッドで熟睡中の ちいちゃんとダイ

tiidai

タオルが毛だらけになってしまう 洗いなおしだ イヤッ!

   夏の間はこんなとこでは寝なかったのに・・・

マイはスムースで楽ちんと思ったら大間違いで年中毛が抜ける

  でも猫はもっと大変! ハンパじゃない

マイの毛は床に落ちるだけ 可愛いモンです あっあっ服にもくっつきますけどね

 猫毛はフワフワしてる 移動します  綿埃ではなく毛埃 

ウチの猫はみんな雑種なのだが ちいちゃんのように和猫はまだマシ

   ハナやダイのように洋猫の血が混ざってると
 ブラッシングだけでも時間がかかるし 嫌がる! 爪をたてる!

悩んでもしょうがナイ 掃除機で吸ったり 使い捨てモップ?でフキフキ

  そのうちストーブが登場すると上昇気流に乗っかって毛~がフワフワ~~


  そして寒くなってきたらこの方達のバトルもはじまった

     お膝争奪戦!

  私が椅子に座ったとたんダイが飛び乗る ジジごめんね

zizidai


  考えた(多分)ジジはいつも私の椅子で寝るようになった 先取り?

私が寝ようとするとすかさず布団に潜りこむストーカーにゃんこダイ

dainikukyu

 可愛いいんだけどね チョット勝手がよくないかい?

     夏の間は何処で寝てたんだっけ

布団の中でダイのジャブをあびるマイティなのであった












| | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのboushh☆boushh

過日 さるお方から夜メールが届きました

「ぷーし服・・・今新作XLが一枚残ってます。・・・」

慌ててHP覗いてみたら 本当だ!奇跡か?XLだからか?(笑)

ちょっと前までは欲しくって一生懸命チェックしてたのだが いつも売り切れ!

タイミングがずれずれだった

この頃はすっかり諦めていました

好きなボーダーだし 欲しいな~ でも XL か~

さるお方の お嬢はLLだって 

だったら多分マイティもLLかな?っと思いつつもカートへと進む

  買っちゃいましたヨ 初めてのぷーし服

 直ぐに届きました 早っ! 慌てて振り込みました(笑)

tenntoumusi

  今度はLLのお嬢 ショコラちゃんにツーショットお願いしましょ! 

| dog | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度でもいきたいお店

携帯でマイの寝姿を撮ろうとしたら
画像がイッパイで保存できません!ってマタですか~

   チェック チェック

古い話しです 日付を見ると5月11日
末娘のアッシーで平針の試験場まで行った帰り道
そうだ せっかくここまで来たんだから・・・

  「キッチン雅木」で夕食にしよう!

ここは洋食屋さん 
とっても美味しいのだが名東区にあるため我が家からはチト遠い


メニューで迷うのはいつものことだが
カニクリームコロッケは外せないのだ

gaki2

岩牡蠣 スーパーで売ってるのとは大きさが違う 勿論美味~

gaki1

  あれからまだ行ってない

 今度はランチタイムでお安く上げたいのだが 「娘よ! 早く起きてくれ!」

 

| | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロル君

初めて逢ったのは去年の春か夏頃か
夕方散歩の道端で・・・

まだムチムチのキャピキャピのパピーでした
小さい体でジャンボラッセルのマイティにマウントを仕掛けます
マイティはパピーだとわかるのかあまり嫌がりもせず
でもしつっこいと激しいガウッではなく
優しいガウッで応戦しました

それからもトキドキ散歩道や公園でバッタリ!!
我が家から一番近くに住むジャック君のようだ

逢うたびにマウントされてガウッガウッ遊びをくり返す
チロル君とのガウッは安心して見ていられる
止めなきゃいけないほど酷くはならない

先日いつもの公園でボール投げをしていたら
マイティ目指してかけよってくる白いわんこが~ 

   ひっさしびり~~


tiroru1

tiroru2

tiroru3
           (夕方撮影 それも携帯でブレブレ!)

   チロル君は一歳半

 犬の記憶ってどうなんだろう
 芝生の上を仲良く走りまわるマイとチロル君を見てて思う

| 近所の公園 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のなかへ

9月26日(日)

この日はmaiuさんが時々店番している「ラフィオーレ」へ・・・

   末娘を叩き起こしマイと一緒に19号を北上

      あふれる緑に娘も気持ち良さそう

こうでもしないと休日もPCの前に座り続けてしまう「女オタク」なのだ

まずは腹ごしらえ 
maiuさんのショコラブログに載ってた多治見市にある「井ざわ」へ

   混みだす前に到着 何とかセーフ!


私はランチメニューの「ざると穴子丼」
1toki

娘はご飯は要らないと通常メニューの中から 「天せいろ」
2toki

しかしコレを見た娘は一言「少な・・・」 そして「もう一枚頼んでも良い?」

    いいですとも いいですとも (ハァ~)

お蕎麦は勿論美味しかったのですが 天ぷらが私好み


    同行をお誘いしたジル君ちへ向かう

ぷちこさんはベランダで昼食中 ジルパパさんのお手製のようだ いいな~
この家では我が家では考えられないことがおこってる

    ジル君 マルクル君 マイはさっそくランで一遊び~~

見惚れてしまうジル君の鼻ドリブル ランの中を上手に走りまわる

3toki



やはりジル君に執着(笑)するマイ 
マルクル君はそんなマイに「僕と遊んで~」攻撃

    ごめんねマルクル君 アンポンマイ炸裂で

4toki

水盆の中をじっと見つめてます 

マルクル君何が見える?

5toki


     「ラフィオーレ」に到着

車の中にワンコを残し買い物 カフェもありお茶しました

そんなんで待ちくたびれたのかショコラことユズちゃん 怒ってる?

ごめ~ん!ユズちゃん ん?ナニか様子が変

  <かたまるユズ>
6toki

どうも犬嫌いになってしまったユズちゃん カチコチです!

まるで家の中の空気が剣呑になったときのマイのようだ
私がそう言うと 
ぷちこさんがマルクルもそうなる時があるよ
ですって 何だかホッとしました マイだけじゃないんだ

どアップ!
7toki

別犬に変身  「ユズちゃ~ん お仕事よ~」

   「はーい」  どうよこの笑顔
8toki

9toki
 看板娘・・・娘? ん~く、苦しい

 <かたまるマイティ>
10

 だんだんとユズちゃんの表情も柔らかに 大丈夫でしょう

11toki

今回購入した冬に向けての食器  (アウトレットよりも安くなってるとみた)
12toki

おまけ  ぷちこ家の栗

「栗おこわ」にしました 秋の味覚を堪能♪♪  ありがとうございました
13toki

   * * * お 詫 び * * *

今回はお仕事の邪魔をしに行ったようなもので
お店番を代わってくださったottoさんに深くお詫びとお礼を申し上げたい。

買い損ねた品があります。
HPを見てて欲しいなっと思ってたのは「ガラスの漬物器」。
実物を見て、こりゃ割るななどと・・・でもやっぱり欲しい。

今度は平日にそっと行きます(奇襲か)。仕事の邪魔はしません!
ところでmaiuさんお昼休み何時から?

| 犬とおでかけ | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

