2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和みます

   「あごのせ犬」

agonose

車中にて

助手席でのマイティは窓の外を見るのが好き
いつも私と反対側を見ています

でも時々こうして左腕にあごをのせてきます
思わずフッとほっぺが緩みます
カサカサハートがうるうるします

ただの甘えん坊なんだろうけど 
こんなマイに今年も一年救われました
感謝感謝です



   今年もマイティとあっちこっち出掛けました(笑)

    初めてお逢いする方 いつも遊んでくれる方

        お世話になりました


       来年もよろしくお願いします



 今朝 雪がチラつきました 寒かったです

 風邪などひきませぬように気をつけてください




| dog | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンの会におでかけ、おでかけ

一週間前のことになりますが
maiuさんちで美味しいパンが食べられるというので
マイティとお邪魔してきました

しかし・・・
自分の城を死守するため 頑張る ゆずちゃん!
マイは庭に降りるコトも出来ず車中の犬となる
あの庭で遊べたなんてダル君はそれだけでも凄いと思った・・・

パウエルママがパンの先生となって皆で作る趣旨の様でしたが
出遅れた私めはタダ食べるだけ~でした

家に帰ってからカメラを見たら吃驚!
画像が少ないのだ 人も犬も肝心の薪ストーブさえも写っていない
 
それほど 楽しかった のだ
しゃべるのに忙しかったのだ
イヤ! 食べるのにいそがしかったのかな?

誰かさんの真似で「ざっくりブログ」にします
詳しくは ↓

maiuさんの「MAIUとショコラのきまぐれ日記」

まあさんの「べっつんの寝言」

   せっかく撮ったので一応載せておきます

1pan

2pan

maiuさんが昼食を用意してくれました
4pan


 「ゆずちゃん お誕生日おめでとう!」 なのに人間用のケーキ

5pan


     「創舎呱々」へ

 置いてある本はかなり面白そう
 ここでも話すのに夢中で一枚も撮らず

帰るときに慌てて撮りました
6pan

 暖かくなったらまた行きたいですね  ここのテラス席ならまったりできて 
    ゆずちゃんもマイに優しくなれるハズ


まあさんからのお土産 (数が少ないのはモウ食べてしまったから)
7pan

   美味しかったです ごちそうさま!


 まあさん イェ まあ様と呼ばせていただきます

     かなり魅力的な方でした 

私だって結婚後の環境さえ違っていたらキット!キット! まあ様のように成れたハズ(?)

   超せっかちなダンナに振り回され続け

   外部からは「軍団」と呼ばれているらしい近所の友人達とのお付き合いが

   長きに亘って私を変えてしまった(何処までも人のせい)

  反省です 間に合うかしら ムムッどこからか悪あがきと言う声が聞こえる




       *  *  *  *  *  *  *


     ナビの無い悲しさよ・・・

私は皆様と「創舎呱々」の前でお別れしたのですが

    この後恐ろしいコトに

暗い山道をグルグルと おかしい?時間が掛かり過ぎる?

眼鏡(老眼鏡)を忘れ暗いし地図はナンの役にもたたない

  帰ってから確認するとやはり間違えていた

瀬戸を目指していたのに山中を逆方向の瑞浪市に行ってしまったのだ!


以前乗ってた車にはナビが付いていたのでこんな事は無かったのですが
ナビに頼り過ぎてると道を覚えられないなって実感がありました
便利だけどドッカナ?って  でも今回はやっぱり欲しいと思ってしまった




     皆様 楽しい時間をありがとうございました

  OTTOさん お話楽しかったです またズッコケ話しお願いします

| わんこ友達 | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですね~

今日は弟がやってるケーキ屋にお手伝いに行った

   「彩菓 らんまん」HP
   「彩菓 らんまん」ブログ

やっとこさ味わうクリスマス気分

1santa

我が家ではいつからかツリーを飾らなくなった
猫がひっくり返すからである
子供が大きくなってからは手抜きが続く
仏教徒だと言い訳しながらイブの日も普通の夕食

定番ケーキもクリスマス仕様
4monnb

今回私が購入しようと思っているのは「栗のブッシュ・ド・ノエル」
2bussyu

「苺のタルト」も欲しいし・・・
3taruto

25日まで待ちモシ売れ残ってたら交渉して安く買い叩きたいのだが
反面お店的には売れ残ってほしくないし・・・ 複雑

| | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめとでえと

  12月10日(金)

おひさしぶり~のまめ

イルミネーションを楽しむために
木曽三川公園におでかけおでかけ

まだ明るいのでオアシスパークへ

1mamema

2oasisumame

土日は車が混むときいたので平日にしたのだが
川島PSはお目当てのお店が閉まってる~
 

3toranpu

4maimametan

5irumi

6irumineko

あまり派手では無くチョット期待ハズレ

マイとまめは関心がなく(あたり前か~)
走り廻れないのが不満気味 ごめんね

今度はランに行こうね まめたん
 

| まめたん | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年度秋版 Jille`s Run その2

            愛の復活 なるか?  

18daisaku


  遅れてきた宿命か 手荒い歓迎をうけるロジィ君

   オット失礼! ワンコの記憶はハンパじゃない
   ポップとまるにはこんなことしてナイ!(何故だろう?)


  新参者の宿命と書き換えます


19rozi

20rozi

ロジィ家はmaiuさんのお友達です お揃いの服で決めてます

21yuzurozi

   パウエル家からは ポップと娘のまるちゃんが参戦参加

      パウエル君に逢いたかったな~

私はこの御方を「影の女帝」と呼んでおります ハァ~

24pop

まるちゃん とってもおとなしかったネ

25maru

マイティはこの日は半分壊れてた 情けない
23maii

ロジィ君人気者でした  

22kaburozi

26marurozi

27oyatu

28oyatu

29takibibati

見てて可笑しかったのはだいず君

ランの外へさくらちゃんが散歩に行ってしまうと
ずっとフェンス越しに見てて待ってるんだから~ 可愛い!

30syuu

  ジルパパさん ぷちこさん まうちゃん

    いつもありがとうございます


 いつもながらのマイの無礼な振る舞い お許しを
 今回はマイの首根っこを引っ張るのに疲れてしまいました

 次回からはマイを留守番させて私一人で参加しようかと思ってます!



| Jille`s Run | 14:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年度秋版 Jille`s Run その1

11月28日(日)

恒例となってきた春・秋年2回ぷちこ家主催の「ぷちオフ会」

今秋も行っちゃいました Jille`s Run へ


ゆず家 だいず&かぶら家 がもう遊んでいました

1konti

2kabujiru

3yuzu

4marukuru

4yu-zu

はいはい やって来ましたよ~お待ちかねのさくらちゃん (笑)
5sakura

お初です ぷちこさんのお友達 バジル&ポパイ家
6bazipo

ポパイって名だけど女の子 バジル君は頼りになるお兄ちゃん!

  だからこんなことになってしまったのだ

ポパイちゃんを守るバジル君 さくらちゃんとポパイちゃんの間に・・・

  デカいバジル君相手にグワンバルさくら! いいぞ!

7sakurahen

こんなこと言ったらさくらママに叱られそうだが
   私はこんなさくらも大好き!です

8mig

  今回はゆずちゃんに「お笑い」を持っていかれました

  最初の元気は何処へやら いつの間にか壁の花と・・・

maiuさんが車からクレートを持ってくるともの凄い勢いで入ってしまった

   目にも留まらぬ速さとはこんなことかと大笑い~~


9sherut 

10bazimai

10popai

12kette

13kaigi

14kaigi


お待ちかねの「ランチタイム」 いつものことながらジル家の皆様

   ありがとうございます! いっただきます!

15hiru

  集合写真ではありません 食事中はこのようになっておりました

16hiru

17hiru

  
その2へと続きます


| Jille`s Run | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

