2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザの会・・・その1

2月26日(土)

「パン(を食す)の会」に引き続き今度は「ピザ(を食す)の会」に参加!

ショコラことユズちゃん家に行ってきました。


   手作りピザは具がイッパイ! 


1piza

   薪ストーブはとにかく早い!そして美味しく焼きあがる!

2maki

ついでにパンも焼いちゃうって~ パウエルママの手際の良さに脱帽!

3pan

最初は3枚予定のピザを4枚に変更 
お腹ぱんぱんになってしまいおかげでパンをお持ち帰り~

4pa-t

maiuさんがスープとか色々サブメニューを用意してくれました ありがとうね!


    今回の参加者

ショコラ家の皆様

パウエルママ先生(またもやワンズを置いてきた!)

のしどんさんとダル君

相棒さんとそらちゃん風花ちゃん母娘

ぷちこさんとジル君 マルクル君

私とマイティ

6ww
              (遊び疲れをねらい後半に撮りました みんなおりこうでしょ)


4対3の合コンの様子は・・・その2でお伝えします








| 犬とおでかけ | 17:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお泊り・・・ルンルン

   2月の10日~13日 三泊四日のプチ旅行

10日 家族の食事の支度を適当に済ませ 夕方新幹線に飛び乗る!

    目指すは関東に住む長男一家

 逢いたかったのはこの方 初孫君!

   「さくら心中」に嵌る一歳児

1tere

 若い女の人が出るとタッタッっとTVに近づく

 カバンの中を音をたてて探っていると近づいて覗き込む

   『まるげマイティのようだナァ』

 などと決して息子夫婦には言えないことを思う
(犬の知能は3歳児並と聞いたことがある マイはそこまでいってるのだろうか?)

  嫁いびりもできずせずに楽しい時を過ごし 2泊お世話になる

12日朝  可愛い孫に後ろ髪を引かれつつも・・・向かうは横浜

  友人の〇〇美ちゃん(まめの飼い主)と待ち合わせ

  2月の横浜と云えば恒例 クレイジーケンバンド のライブ!

  昨年は忙しく行けなかったので2年ぶりの横浜 (なんと〇〇美ちゃんは一人で行ったのだ)

2yoko

   ライブは勿論楽しくデモ無理しないようにノリノリ?

13日  東京に住む友人とランチ

〇〇美ちゃんが前に2回来て2回とも行列で諦めたお店 「CANAL CAFE」
冬なので空いてるだろうと予想 ビンゴ!すぐ座れました

   倉本聰脚本のドラマ「拝啓、父上様」にも登場してたお店

3canal

思ったより寒くなかったのでテラス席を選ぶ

4canal

何とかのピザ
5piza

何とかのパスタ
6pasuta

行列には時々騙されるがここはOKでした!
クラムチャウダーがとても美味しくって家でもこんな風に作ってみたいと思った

地下鉄に乗って「鳩山会館」へ

7hato

8hato

9hato

  TVでよく登場するこの家が都会の大通りから
  すぐに入った場所にあったのがとても驚きでした


若い頃と違いアッチコッチと移動できません
連休でコインロッカーが空いてないのにもまいりました
今度はゆっくりと温泉がいいな~~




| 友人 旅行 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪中 子供に還る

1月の16日(日)17日(月)はマイティ地方は積雪でした

16日はダンナがマイティと遅い朝の散歩に出かけお昼になっても帰ってこず!

  そして「大はしゃぎだった~」と超ご機嫌で帰宅

口惜しかったので次の日マイと雪の中で遊ぶ


雪を食らう犬

1yuki

2yuki

  雪球を作って投げるとマイは追いかけるのですが
   埋もれてしまうのか見つけられず 
  その様も可笑しくって楽しい時間でした


うってかわって暖かい日 日付を見ると2月の3日

布団を干そうと寄せておいたら・・・

     「猫に混じる犬」

3nekos

   お~い!干せないじゃん!

気持ち良さげに寝てるのでしばしそのままに


   その頃ダイは隣りの部屋で日向ぼっこ

 猫社会では相変らずのみそっかすダイ 

 私へのストーカーは止まずひたすら私が座るのを待っている

 でもこんな暖かい日は窓辺でついつい眠ってしまう

4nekos

(あっという間に一日が一週間がそして一ヶ月が過ぎてしまった 更新儘ならず)










| お家で | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

