2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめと海へ ルンルン♪♪

    海へ~ 海へ~   その前に

  「えびせんべいの里」へ寄ってから

    ユウ君ご用達の森へ・・・


1tanpopo

  この森はまめハハ大好き! いつのまにかコースに入ってる

  もちろんマイティとまめも大好き! 自然の中を跳びまわる


      相変らず人っ子一人おりませぬ

2nobotte

3orite

4morimai

5tenboudai


      まるは食堂にて遅めのランチ

    マイティとまめたんは車中で留守番 

曇って寒い日だからできたけど これから暑くなると無理!


        内海海岸へ


「きゃっきゃっ!楽しいよ~」

6sunahama

最初は仲良く遊んでいたけど  ボール投入で・・・

7umimame

8umimama

 川とか海ではまめに敵わぬマイ  「顔をつけるのイヤ!」


    おもちゃの欲しいマイは考えた

まめは海からあがると・・・

9mameme

必ずブルブルする  その隙に奪うのだ!

10buru

まめの逆襲に思わずたじろぐマイ

11gau

欲しかったら頑張って潜りなー

12uumi

14umimamemai

 「ラ・コーダ」で温かいお茶をって 残念休みでした







| まめたん | 14:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポテッマイ ぐわんばる!

4月16日(土)

  初めてDEC祭りに参加

やっと逢えたね さくらちゃん (笑)


1deeto

会場で出逢ったポチちゃん 女の仔です
2poti


このコースはドッグタイムレースの公式記録用 50mを一頭で走りタイムを計測します

爆走中のさくらちゃん  さくらはマイティより早いです
 
3ko-su


この2列のコースではトーナメント「犬種別ハンデ戦」が行なわれました

この日はアメリカンコッカースパニエルが多かった


    赤コーナースタート地点のさくらとさくらママ

  白コースの対戦相手はハンデにより何mか先からスタート

    コースの途中でまっちゃんが待ってます

4ko-su

勿体無いのはさくらが最後まで本気で走らないこと
せっかく追いついても 追いつくと横見ながら走ってる~

   準決勝まで進出したさくらは3位!

なんとマイティは決勝進出 お相手は準決勝でさくらの対戦相手だった

柴犬のジャビィちゃん ちゃん? 女の仔だ~

5siba

   マイティ 頑張ったけど2位でした ウソじゃないよホントだよ→ 結果

マイのスタートはいつもまっちゃんにお願いした ありがとうね まっちゃん!

私はコースの途中でスタンバイ スタートと同時に走りマイが追っかける格好に

一走目を終えた後 見ていたまっちゃんとさくらママから助言あり

   お陰さまで決勝まで勝ち抜けました~ またまたありがとう!


今冬のマイは少々太り気味  去年の暮れあたりから重くなったなぁとは思ってたけど・・・

    一月中旬に獣医さんで測ったらなんと10.54kg ゲッゲッ

       獣医さん 「これ以上増やさないようにね」

  え~ だって冬は少し脂肪付けたほうが良いって言ったの先生じゃないですか~~

      (と またもや人のせいにしておりますが)


  ただいまベスト体重の8.8kg(多分)を目指し減量中  現在は9.7kgぐらい


 肉じゅばんをまとったマイティ さくらと比べると・・・ムキッ感が無いのだ

6pote


7pote


 「ハハ~首から下は撮らないでね 顔には自信があるんだから」
 
8pote

9sakur

   さくらちゃん 誘ってくれてありがとうね 

   マイと一緒に遊べた~~感で楽しかったですよ

 チンピラコンビと言われないように 日々精進しましょ!(笑)





| 犬とおでかけ | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶり~のパウエル君!

4月6日(水)

    パウエルママと庄内緑地で待ち合わせ
 
    パウエル君とは一年ぐらい会っていない

  パウエルママはよくパウ君を留守番させる なぜかな~(笑)

  今日はパウ君とアト誰かな?って楽しみにしてたら・・・

         一家勢揃い

1ikka


 一家のボス! パウ君じゃないよポップなのだ

2popu

  私はペルのキャラが大好き!

3peruru

  パウ君 ひっさしぶり~~~

4pau

  まるちゃんは園内もノーリードでOK!のおりこうさん

5maru

 みんなとは久し振りだったせいか マイは大人しいったらありゃしない

 一緒にボールを追わないし

 おやつタイムもこんな感じ 

パウエルママが手にしたおやつを欲しいのだが これ以上近づかない

8oyatu

 ポップはじめ みんな穏やかだったのにマイは根にもつタイプだったのか?

  マイ「ちがうよ~ハハ、君子危うきに近寄らずって言葉知らないの~」


7mai



 パウエル一家とバイバイしたら 癒しを求めさくらちゃんを探すマイなのであった 

           チャンチャン!

          

          (一部脚色有り)








| わんこ友達 | 03:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのラン

  マイティがノーリードで走り廻ってる近所の公園

     時間によっては貸切状態になる

毎日楽しんでたけど・・・

1kouen


3月中旬頃から・・・

こんな立て札があっちこっちに

2kouen

突然現われたお店屋にビビリ・・・

3kouen

桜の蕾が固いうちは遊べたけれど
4kouen

ここ数日の暖かさでイッキに花ひらき 人もイッパイに
5unp

6kouen


   ・・・で  昨日お昼すぎ ひさしぶりにいつものドッグランへ

  大きいランには数頭のワンコがいるけど
  知らない仔ばかり・・・ 強そうなフレブルも・・・

     絶対ケンカしそう

  安心策で奥の中ランへ行くも

7ran
  すぐに出入口へ行ってしまう
8ran

大きいランの様子を窺うと・・・ 減ってる さっきのフレブルちゃんもイナイ

  安心して大きいランに移動するが

    マイ いけない仔になる

  友好的なシェルティちゃんにウ~といい
  友好的な大人しいフレブルちゃんを追いかけ廻す

 一ヶ月ぶりのラン 少し緊張してたのかな?

 夕方遅くくれば 知ってる仔が多いのでこうはならない

そうこうしてるうちに小学生の団体が超小型犬と共に入場

    これはいかんと退場


  河川敷の方へ  しまったロングリードを忘れた

9kasen


   気持ち良さそうに寝てしまった

10nanohana
 

桜の時期がすぎるまではランに通うことになりそう

  今度はいい仔になれるのか?

 

| 庄内緑地ドッグラン | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

