2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年 春 Jille`s Runへ・・・その2

   雨がやみ もう一遊び 汚ジャックに


ディスク投入

パインちゃんの正しい使い方

17pine

この2ワンはずっとこんな使い方してました

18marukurudai

19kabura


マイティがまた物色してるかと思いきや・・・

20kora

マルクル君でした~

21kora


水の中にはいつの間にか蕗が・・・

22pine

23daizu


さくらちゃん 部屋にいたときの方が元気だったぞ 電池きれか?

24sakura

ペル嬢に浮気心を起こしてたかぶ君 本命はどっちだ

25kabu


  皆さまありがとうございました!

  雨でも楽しく過ごせました あっという間でしたね


    ぷちこさん ジルパパさん まうちゃん 

  いつもながら本当にありがとう! 感謝の気持ちでイッパイです

   今度は食べ損ねた「かき氷」を食べにアノお店に行きたいです

| Jille`s Run | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 春 Jille 's Runへ・・・その1

5月22日(日) 雨

  恒例のぷちこさんちの「ぷちウジャック」に行ってきました

    ジル&マルクル君 よろしくお願いします!

1jijir


   水と格闘するマルクル君

1mark


   だいず&かぶら君 とはココで逢えます

2daizu

3kabura


   お久し振り~元気娘のパインちゃん パイン家とは2年前ココで逢いました

4pine


   パウエル家からはペルちゃんが参加

5peru


   まっちゃん さくらママ そしてさくらちゃん

6sakura


       (最初は曇っていたけど・・・)


   メンズばかりのランに女子で一番乗りしたパインちゃん

     歓迎の嵐~~  上手に挨拶ができます 

7kangei


     (小雨が降るなか元気に遊ぶ・・・)

8daaipai


     (お昼前 とうとうどしゃ降りに~)

     そんなことはお構いなしの3ワンズ

9wanzu3


          室内へと避難


  わんこのオフ会に何故かギター持参のまっちゃん(笑)

    それはね パイン家が参加したからです

10gita


    イイ感じのお二方

11daisakura


     その頃あの仔は

12mai

13daizu

14sakura


     そろそろ楽しいランチタイム!

15karei
 
     他にもいろいろと グフフなのだ・・・いっただきま~す!


      ジルパパさん いつもありがとうございます 

          まうちゃん ありがとうね

   も勿論 ぷちこさん お手数かけましてありがとうございます

16jirupapa
 

   生ギターのBGM おしゃべり ゆっくりとお茶の時間を楽しむ


            

         雨がやんだよー

                  (その2へと続く・・)

| Jille`s Run | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堪忍袋

  マイティの減量計画

 1月 中旬 獣医さんで 10.54kgと言われ慌てる
 2月 中旬 10kgをキル
 4月 下旬 9.5kg 腰のくびれも出てきたし・・
             順調に進んでると思い体重測定をやめてしまった

 5月 中旬 フィラリアの薬をもらいに獣医さんへ

    獣医さん 「増えてますねぇ」

  エッ?耳を疑う 「もう一回量ってください!」

  目を疑う 10.66 kg

「え~ なんで~」と嘆く私に獣医さんが「大丈夫ですよ、11kgまではお薬一緒ですから」

    ちゃうちゃう!! そういう問題ではナイ!


 確かに減量が停滞してる感はあったのだが  

 まさかまさかリバウンドしてるとは・・・


     帰り道 思わず腹の中で毒づく・・・

    『アイツだ アイツだ アイツのせいだっ!』

 
  あの無責任な言動で私の子供達をスポイルし続け 

  今度はその魔手を可愛いマイにまで伸ばしている

  
   長い結婚生活の間に 何度も「堪忍袋」の緒がキレ

 いつの間にか「堪忍袋」を何処かへ落っことしたまま過ごしてる

   話しても無駄なんです 相談する気にもならない


   おっさん化したマイは若い娘の部屋に入り浸り

      オヤジ様が帰宅しても知らん顔

   マイの関心をひくために今夜も呼んでた

   「マイティ おやつだよ~ マイちゃ~ん」

         止めて!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 明後日にモウ間に合いません  スレンダーマイは妄想に終わりました

 飼い主の長い言い訳  いいえグチでした お付き合いありがとうございました









| オヤジと犬 | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日 雨の日

5月9日 快晴  毎日散歩する公園でへばった!

いつもはボール遊びをイッパイしてから公園内を散策するのだが
この日は暑いぐらいだったので ボール遊びの後歩き出したら
通路のジャリ道でいきなりの歩行拒否!

リードを引っ張ってもそのままの体勢でズルズルと・・・

     引きずったあと ↓

1ame

     知らない人に笑われてしまった

  ヒドイ飼い主と思われたくなくってそのまま休む

  さっきまでボール追っかけてたのに ズルイヤッチャ

3atui

2atui

     帰ったら今年初の行水 嫌がりません 勝手なヤッチャ


5月10日 雨 小雨 曇  まめたんの遊び場所に初めてお邪魔する

こんな日は誰もいないからと言われ行ってみた


    わお~ 広い

5ame

6ame

いつもは裸族のマイもこんな雨降る日はパウエルハハお手製の服を着用
まめが着てるのもそうです

7ame

8ame

まめは毎日ここへ来てヘトヘトになるまで走り廻るそうです

10ame

   さてまっちゃんにクイズです

   「ココは何処でしょう?」

ヒントは後方に見える建物です 勿論庄内緑地ではありません

   解ればリッパな名古屋通!

| まめたん | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

織部ヒルズへ

  5月4日 岐阜県土岐市の織部ヒルズで催された

   「土岐美濃焼きまつり」 (5/3・4・5)へGO!

 ぷちこ家へ寄って まうちゃん運転の車に同乗させてもらう

  9時前に会場到着も駐車スペースがもう無い!

    「困ったときの maiu頼み!」

    maiuさん 今日はお仕事なのだ 

織部ヒルズにある「ラ・フィオーレ」で看板娘をやっているとか(ウソです)

   連絡すると「来て~」って ありがとう!(涙)


  会場内はもう人が溢れてる それでも初日の昨日より少ないって


ぷちこさん まうちゃん母娘

1mautyan



華&あず家 に遭遇

2hanazu

華ちゃんの右前足に注目! 「私に任せなっ!」っていう風か

3hanaazu

  何処までも女運の無いマイティ

  騒ぎが大きくならぬウチに・・・まったね~


パウエルハハ&まるちゃんと合流

4maru

   まるちゃん! 今日はハハを一人占めできて嬉しいかい?



今度は見知らぬジャック君とバッタリ!

5jyak

6jyak

   名前も年齢も聞いたのに・・・思いだせぬ


天気が良くノドも渇き小腹も空いたので「ラ・フィオーレ」で早めの昼食と思い戻ると

   箱入り息子のルイス君登場!

7ruis

ルイス君とはルイス君がまだパピーの頃「宝仙ポチの森」で逢っていらい

8ruis

     ワンコカートというのか?バギーというのか? 

   興味があったのでルイス家に色々聞いてみると結構重宝してるみたい

     これから暑くなると・・・欲しい!


 maiuさんと一緒に食事したかったけどお客様が多くって無理でした

1時から始まる「犬のしつけ教室」へ間に合うように会場へと・・・

9jirumaru

しつけ教室の会場でしばしルイス君と遊ぶ

どうこのマッチョ振り~~ 

10mairui

ルイス君 食べても太らないって・・・只今減量中のマイ 可哀そう


しつけ教室のあとで皆で集まってると 近くのご婦人方の会話が

   「あの犬多いね、飼い易いのかしら・・・」

    思わず下を向き苦笑するしかナイのだ



  またもやジャックか?  キャ~! ロジィ君だ! 

ロジィ君とは去年の秋 ぷちこ家主催のプチうジャックで逢いました

11rozi

12rozi

14rozi

ロジィ君 記憶が蘇ったカナ?

15rozi


    帰り道 パウエルハハ ぷちこさん母娘とまたもや小腹を満たす! 満足!

       ぷちこさん まうちゃん ありがとうございました!

    maiuさん ありがとう! 忙しい一日でしたね ゆっくり休んでくださいな

≫ Read More

| 犬とおでかけ | 19:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

