2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の工作

暑い日が続きますね

22日   エアコンはしばし我慢と扇風機を出したのですが 

前日TVで見た「節電エコ」を参考に 家にあったワイヤーで作ってみた

1penti

カゴの中に保冷財を入れて 扇風機の全面にぶら下げると

冷たい空気がウンヌンとTVでは放映していたのだが・・・

2fan

作るんじゃ~なかった! 気休めにもならなかった! TVを信じちゃいけないよ♪

失笑するオヤジ殿が「濡れたタオルをぶら下げておくとイイらしいぞ」っと

季節を間違えた『エコ対策』を口にした 腹の中で笑い聞き流す




   今日のマイティ

  お昼前 いつもの公園に

ボール遊びをしたあとは すたすたと水道の蛇口へと 

3suido

木陰で休む 今日は風があり気持ちよかった

4kokage

暑くっても外がいいのか 公園から出たがらない

帰宅後は 行水三昧のこの頃

5pinku

『ハハ シャワー早くお願い! なんか今日はヘンな色してますけど?』

  節水ヨ 節水! 残り湯でごめんね~

どうやらマイは残り湯はお気に召さぬようでした

今日のように暑い日は冷たい水のほうがいいのかな?

(とうとうさっきエアコンつけてしまった 意志弱し)

| お家で | 20:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

或る夜の出来事

    梅雨の晴れ間の暑い日

 毎日行く公園で 

 暑いと大好きなボール投げも休憩がはいるおっさん犬

 可笑しいのは必ずクローバーの群生してるところで休む

1sirotume

1mai


 お昼ね中~~  暑い日はこの格好

2hirune


 夜 オヤジとの散歩後

   アレッ?

3beer

 テーブルの上に何故かマイの食器が 中に黄色い液体・・・

 『オヤジ~ またやったなっ』と怒れるが 夫婦喧嘩をするとマイ異常に震えるのでカワイソ!

だから~そっと聞く ワタクシ 「どうしてビールをあげてるの?」

怒りに気付かぬ◯◯オヤジ 「こいつ焼酎は飲まないのにビールは好きなんだわ」っと嬉しそう

       (アホかっ!)

無理な笑顔で 「アルコールは駄目って言ったでしょ!」

◯◯オヤジ 「大丈夫 大丈夫!」の一点張り  

アルコールは良くないって何度も言ったのに 聞く耳持たぬ!

   次の夜から監視体制に・・・疲れるんだわさ






| オヤジと犬 | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「チー子ちゃんお披露目会」に参加・・・その3 最終回

ランチをレストランでとり(画像がナイ)
その後は屋内温水プールへと・・・

ざっくりブログとします (他力本願ブログともいいます)

    お薦めブログ (笑えます・完璧)

のしどんさんの 「GO!GO!EAST 水泳編・ランチ編」

   ↑ こちらをご覧あれ



  とりあえず数少ない画像で何とかまとめてみました・・・トホホです!


25Mプール (人間用のプールをわんこ用に だから深い) 

1puru

マイティはいつも海か川で泳いでおりプールは初めて

2soramai

シッポで舵とるダル君

3daru

シッポで舵とるショコラ

4yuzu

アンちゃん 初泳ぎ!

5ann

6ann

ダル君は水と格闘するのにいそがしく

7huuka

ちぃたんも初泳ぎ!

8tiiko

体はデカくっても動きはパピーチックで可愛いい!

tiiko

そらちゃんの「泳ぐの大好き!」には脱帽 あっぱれ!

10sora


 ゴールデンさんの「おもちゃのかも」を執拗に奪い 飼い主さんに謝ること3回

     SHOPに駆け込みかもさんを購入 金のかかるやっちゃ

  ごきげんのマイティ

11mai

12maii

     ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


 ロビーで記念撮影 → 再び体育館へ → お茶

  ショコラは?
13minna

  いました
14yuuzu


ティータイム べっつん王子のめずらしいお姿を激写! 

    エチケットですよね

15beck



     夕刻 ダルダル号にて帰路へと


    朝 4時出発の大阪組 眠いだろうな

 運転をお願いした先輩さん ありがとうございました!

 助手席ののしどんさんの柔らかい関西弁を聞きながら~爆睡!

 隣りの相棒ちゃんも大阪組 朝早かったモンね~爆睡!

 後部座席のルイス家静か ルイス君今日は疲れたよね~爆睡!


      浜名湖SAでみんなで夕食


  尾張一宮SAでみんなとお別れ ありがとうございました


    ダルダル号に同乗させてもらい良かった!

    みんなとすごくお近づきになれた気がする

  寝食を共にするってヤツですかね (違う!意味が大きく違う!)


     相棒ちゃん 色々わんこの話ししてくれた

  相棒ちゃんよりお母様の方に年齢が近い私 気ィ使ってくれてありがとうね

   一日一緒で楽しかったです こんなおばさんだけどまた遊んでください

   そしてのしどんさんと気の合ったツッコミをお願いしま~す


    のしどんさん まぁさん maiuさん ヨッちさん annmamaさん

    相棒ちゃん ルイスパパ&ママさん ジャック★ママさん


  楽しかったよ~ また逢おうね~ ありがとう!


      ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


         え  ぴ  ろ  ー  ぐ


   エビタイの話し


 プレゼント交換をするからって・・・500円ぐらいって・・・真面目に受け取り

   入浴剤5点(人間用・笑・レシート見ると¥661) 用意する 


    ランチ後のくじ引きの結果 ヨッちさんのプレゼントをゲット!

16pure


  『海老で鯛を釣った』気分 これすごくね? っとまたヨッちさん風に思う

            でもグフフと嬉しい!

    篭は多分篭の収集が好きなヨッちさんの家にあった物だと思おう

    それにしてもこの3ボール やはり『エビタイだ~エビタイだ~』

  私ももう少し色をつければ良かったかな~と反省 ごめんね maiuさん&ゆずっち


     でもこのプレゼント交換の案 すっごくイイ! 



 マイティ 今日はどれにする?

17pure

 今のところ3ボールとも無事です 見張ってますのでハイ

 

| だべゆの会関連 | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「チー子ちゃんお披露目会」に参加・・・その2

      体育館編 (屋内ドッグラン)

     ルイス VS ポンたん・ちぃたん姉妹

  てっきり箱入り息子のお坊ちゃまかと思ってたら

     もういっちょまえの男だったんだ!


18ruis
 殆んどがこんなブレ画像ばかりでガックシ
 でもどうしてかかこの一枚はとっても好き

19ruis

20ruis

    ルイス「ウ~ン ま、迷う~~」

20ruisimai

  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

11betu
12huu
13daru
14tii
15tiisora
16daru
17pon
26huu
22annmai
23tiimai

   ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

  やはり絡んでくれました ダル君とべっつん君!

24dabe

25dabe

   (ここではべっつん君 しっぽがしっかり上がってる)


   次はプール編です  その3へと続く

| だべゆの会関連 | 04:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「チー子ちゃんお披露目会」に参加・・・その1

 
       ぷ ろ ろ ー ぐ 


    それは一本の電話ではじまった・・・らしい


 詳しくは maiuさんのブログ 5/30  あるいは ヨッちさんのブログ 5/29 を参照

      そもそもチー子ちゃんとは誰ぞや??

 知ってる人は知ってるが 知らない人は勿論知らないのだ

 去年の秋 朝霧で催された「だべゆまあんぽんたん!」の ぽんたん の部分

 そう ヨッちさんちのポン子ちゃんに今年の3月に妹ができた

          それが ちぃちゃん

  ― 近所の犬友は『無茶飼いじゃね』と言う (ハッキヨイ!ポン子 より)―

          笑えた~~


    そのちぃちゃんに逢うために再び召集がかけられた 朝霧集合!

 私はのしどんさんが手配した車に同乗させてもらう事にした♪♪楽ちん楽ちん♪♪

    天気は梅雨前線と台風接近で雨! しかーし「雨天決行」

         maiuさん大変だったろうな~ 

   前日の夕方 行き先変更の知らせ  屋内ランがある 

 「山中湖ドッグリゾートWOOF」   まぁさん情報のようだ ありがとうまぁさん!

    それに伴い のしどんさんから2度目の添付付メールが届く


   『GO!GO!EAST キャラバンツアー』【改訂版】

     その内容が凄いのだが長くなるので割愛 出発が一時間早まった


 きゃー早く寝なくっちゃと思いながらもmaiuさんのブログを覗くと「温水プールがあるよ」って

   スネ毛剃ってないし10年前の水着だしと慌てまくる
   しかし「WOOF」のHP見たら犬専用のプールって記してアル(ガックリ)
   相変らず人騒がせなmaiuっちだ!



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   5月28日(土)
 
 尾張一宮SAでダルダル号にピックアップしてもらう

    大阪出発のダルダル号の同乗者

 ダル君 ★ 夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記 

1daru


 そらちゃん 風花ちゃん母娘 ★ DOG☆HOUSE

2sorahuu

 ルイス君 岐阜代表

3ruisu

腰がひけてるぞ ルイス君
3darurui

  しかしこの日はとっても積極的なルイス君を目の当たりにするのであった!

4kuruma

  渋滞も無く山中湖に到着 雨で冨士山も見えません 残念!


    「WOOF」で受付を済ませ 体育館へ


 憧れの東京から 主役のちぃちゃんと ポン子ちゃん ★ ハッキヨイ!ポン子

5ponntii

     5歳のポン子ちゃんともうすぐ6ヶ月のちぃちゃん

 「ちぃちゃん 名前と違ってデカくね?」っとヨッちさん風に言ってみた

6ponntii

    今度逢うときは絶対にポン子ちゃんよりも大きくなってるよ


 岐阜の女 ショコラことゆずちゃん ★ MAIUとショコラのきまぐれ日記

7yuzu


 BECKことべっつん ★ べっつんの寝言

「静岡の回遊犬」の意味がよーく解りました 只今回遊中~~~

8beck


 静岡の女 アンちゃん ★ アンの子育て奮闘記 

 前回と違い脱パピーで頑張ったネ!

9ann

 
 お初です こちらも静岡の女 ジャックちゃん ★ ちっちゃな怪獣ちゃん♪

10jyaku


   外は雨だけど飼い主さん達の顔は晴れ晴れ~ みんな嬉しそう


     その2へと続きます・・・いつかな?

 




| だべゆの会関連 | 16:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

