2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れにつき・・・パクる!

暑さに負け、先立つモノもなく普通~に明け暮れる日々・・・ネタ切れ

maiuさんのブログを真似っこしてみた

私の場合は他力本願で画像を貼り付けただけ 


hyousi


ゆずっちと・・・かなわぬ夢ですが

hyousi2




あまりにも安易だとヤヤ反省し 頑張ってみた・・・が ロゴが思うようにいかぬ

darutti

次は誰にしよっかなっと


yuzu





| 未分類 | 18:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊穣の夏 感謝

2度目の夏を迎えたオヤジの畑

去年に比べ種類も多く 感謝!

一番嬉しいのは 「三尺ささげ」 

ささげは好きだけどスーパーでは高いなっと思ってしまう値段 助かります

しかし今年も困ってるのが採れ過ぎる茄子

「茄子3種」
1nasu

   煮て 焼いて 蒸して 限界だ~~

ネットの膨大なレシピに助けてもらう 米茄子の田楽は色々載ってて大助かり

「4種のトマト」
2tomato

   プチトマトの「アイコ」はピザにのせて焼いても美味でした

後 モロヘイヤ 空芯菜 ゴーヤ ピーマン 夏大根 等など多彩です


  今日昼過ぎに雨も止んだので大葉を採りに久しぶりに畑へ

笑ってしまった ぶら下がるスイカ
3suika

手前が空芯菜 先っぽの葉は柔らかく生でサラダにして食べられます
4kuusinnsai

↓ この「スベリヒユ」ご存知ですか?

私にとっては雑草なのですがダンナは畑で作ってます 

 「絶対 食べないからっ!」って言っても無駄

それこそ自分でネットで調べて「スベリヒユのレシピ」をプリントアウトして

 「これ作ってくれ」っと相変らずの脳天気ぶり インクの無駄使い!怒れる!

5kusa


   採れ過ぎる野菜に冷蔵庫がパンパンに・・・

 「友達に貰ってもらう~」を口実に時々夜遊び(笑)


    ☆ ☆ この頃のマイティ ☆ ☆

暑いからなのか? ヒマなのか? 平日でも家にいる事が多いダンナ(正直 ウザイ)

   昼食を作るのが面倒と友人にグチると

「ナニ贅沢言ってるの! 私は三食姑と一緒!」っと叱られた~

最近では朝夜のマイティ散歩はダンナが行っている

  三連休も朝の6時に出かけ10時過ぎても帰ってこない

 熱中症が心配です アスファルトは歩かせないでと何度も言ってある

 「そんなことしてない 大丈夫だから」とダンナは言う・・・

 帰宅すると 2人で風呂場で水遊び 何だか面白くないのだ

でも自然と鍛えられてるのかな?っと思う 少しはダンナ様を信用してみようかな~とも思う


  昼間はひたすら眠るマイちゃん

6mai

 この手が可愛くって ついツンツンしてしまう

    「遊ぼうよ~」


| おやじ | 19:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼をもとめて・・・

暑い日が続く中

7月上旬 用事で岐阜へ出掛けた帰り道 木曽三川公園へ

1kanban

2naoto

3kawa

4kawa

水はきれいで冷たくマイティはご機嫌さんでした

これぐらいの深さがお気に入りのようです

泳がなくってもいいからなのか 何度も飛び込む!



| 犬とおでかけ | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

