2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランでらんらん♪ 嬉しそう

5月24日 久々に庄内のランに行ってみた

2時半過ぎに着く  

ボストンテリアの女の仔が喧嘩もしないが絡みも無く遊んでくれた
この仔のキャラ なかなか面白い

さくらちゃんを待っていると言ったら飼い主さんが
「白黒の仔でしょ、2時頃かえりましたよ」っと教えてくれた ガクッ!

公園内を散歩してランに戻ってくると・・・
どうしましょ 超小型犬のオンパレード

トイプー数等 チワワ数等 ダックス数等 シーズー一頭 ミニチュアピンシャー一頭・・・

    なかには知ってる仔もいる

いつの頃からかマイティは小さい仔を追いかけなくなったが それでも心臓はバックンバックン

   「マイちゃん そーっと そーっとヨ」と声かけながら 後につく

わらわらとみんなと同じところにいる クンクンしたりされたりと 嬉しそう!

          しっぽフリフリなのだ~

走りまわるわけじゃないけど一緒にいる 笑えるのだ 非常に笑えるのだ 

   どうした?マイっと言いたくなる  キャラ変貌か

     これも「ウーウーガール」のおかげかな



runderan1

runderan2


顔見知りの方が「今日は相性の良い仔ばかりで良かったですネ」と言ってくれた

  「本当にそうです!」っと大きくうなずいた

    吉日なり

| 庄内緑地ドッグラン | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「秘密の谷」って・・・ムフッ!?その2

8yuzu

9tani

 ゆずちゃんは自ら「クンクン」するのに マイには「クンクン」させません!



   やってきたのは ショコラブログに時々登場する「秘密の谷」

10tani

マイはお友達と一緒なのは嬉しいらしく 何とかでぇとらしくなってきた

11tani

12tani

13tani

 喧嘩することもなく 楽しんでいました

14tani

                              ↑ 勝利の雄叫び~



≫ Read More

| 犬とおでかけ | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「秘密の谷」って・・・ムフッ!? その1

   2012年 皐月

 久しぶりに天然のmaiuさんとお嬢のゆずっちに逢いました

ゆず家に着いて挨拶に伺う前にマイをちっち散歩させてると

2人連れのご婦人が声をかけてきた

「あらあら 今日は静かねぇ お友達いないのかしら?」などと

どうやらゆずちゃんのコトのようだ かなり有名犬らしい

後部座席に乗り込んだゆずちゃんにマイが挨拶しようとしたら

    静かに聞こえる「ガゥルル~~」

  お嬢のゆずっちは吠えたりしないのだ

慌てて助手席に戻るマイ! 色んな記憶が蘇った模様


まず腹ごしらえ お蕎麦屋さんにGO!

2zaru

1zaru

食後のコーヒーをと「ほやら」に向かう  

私は初めて・・・なのに 「なぬっ?」  臨時休業 とな

3sai

4hoyara

   残念! 出直しでぃ!

犬なしの旅を続けるmaiuさんに ゆずちゃんの怨念か?

そんなことを感じるのは私だけでしょうか・・・ぞわっ!


次の目的地は「シャトー・アキコ」 パン屋さん

(2月にさくら家と行ったお店です)


   テラスでお茶します

ディニッシュ系のパンを食す(画像はナイ)  バターが効いてて美味しい!

↓ 家で食べた クランベリー入りのフランスパン
   かなり固めで好みでした

6pannn

こんな辺鄙な山の中 何故にはやるかと思ったが納得 

値段も決して高くない



     テラスにて

5akiko

6akiko


   道の駅「おばぁちゃん市・山岡」に立ち寄る

7mitino

     時とともに ダンダンと慣れてきたかな?

 仲良くして欲しい・・・いつからこうなったかは承知の飼い主なのだ(笑)



    次回はあの シークレット・ガーデンへ

   ゆずちゃんの秘密の訓練基地 谷です 


| 犬とおでかけ | 10:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アギーに逢いに・・ルンルン♪♪

G・W中に映画を見にいく  

「アーティスト」 で去年の「カンヌ国際映画祭」でパルム・ドールならぬパルム・ドッグ賞を受賞

2月の「第一回ゴールデン・カラー賞」も受賞 

JRT・アギー君 気になります


1agi

1aate

2agii


 アギー君 10歳 この映画で引退するそうです

 マイティも頑張らなくっちゃ! ってナニを~~(笑)

  とりあえず~ スケボーかな? 無理っぽい?


| シネマ | 13:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪花と小父さん犬♪

   4月の公園

毎日散歩する公園は朝夕は人が多いが 昼間はいつもは貸切状態 

ボール投げなどやりたい放題

しかし桜の名所であるため この時期はいつでも賑わっています

マイはいつもと違う沢山の人を楽しんでるようにも見える

犬好きの人に「おいで、おいで」されようものなら シッポふりふり おまけにぴょんぴょん!

「若いねぇ~」っと言われ まさか5歳とも言えず 笑ってごまかす

1sakura

2sirotume

3tannpopo

満開の藤には大きな蜂の羽音が響いており ビビッてる!

4hujidana


   5月の公園

5tutuzi

本当に白詰草が好きなようで 必ずこうなる

動こうとしない ほかっておくと眠ってしまうことも

6sirotume

7sirotume

8ma-i

G・Wを過ぎると日常が戻ってきた

ボールを追いかける日々です






| 近所の公園 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめとお花見♪♪

   (すみません ちょっと前の話しです)

hanami1

hanami2

hanami3

hanami4

hanami5


   喧嘩はしないけど ラブラブには程遠いこのお二方

    「仲がいいんだか わるいんだか・・・」

      繰り返される まめハハとの会話


| まめたん | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のおでかけ・・・ルァーコーシング

   (すみません! かなり前の話しです)


3月18日 桃介公園へおでかけ おでかけ

  マイティ2度めのルァーコーシング


   わんこ談議に華が咲きます

1dan

2dan


   マイの親分G・Fさくらちゃん エキスパートの枠で参加

3sakura

4sakura

  スタートはまっちゃんが担当  ゴール地点でさくらママが待ってます

5sakura

  2走とも完走! さくら~頑張ったね!



   初参加の小鐵君 ビギナー枠で参加

6kotetu

7kotetu

   小鐵君も頑張って2走とも完走! やったね!


  マイティでっか? 聞かないでください! 情けなや~
  久方の沢山のワンズにビビッたのか 甘えん坊ぶりを発揮!
 疑似餌に喰らいつきスタートは良く「ヤッター!」っと思う間もなくUターン 2走とも!
 手伝ってくれた小鐵パパのアンジーさんを走らせてしまう ゴメンナサイです
   どうやら私を探してたよう・・・ 「どったの?マイちゃん」

  マイ「どったの?ハハ! 僕の勇姿は?撮ってないの?」

  帰宅してから吃驚 マイの画像が一枚も無いのだ~ ゴメンチャ


***マイティの勇姿(どこが?)は さくらんぼ通信で見れます(笑)***


さくら家と小鐵家が寄り道をするというのでくっついて行きました

   「女城主の里」岐阜県岩村町 初めての場所です

古いお雛様が道から見れるように
8hina

さくら家お薦めの酒屋さんの店内にも
9hina

ここからしばらく走って~ 美味しいパン屋さんに(一人では2度と行けない)
10pan

  さくらママ 誘ってくれてありがとうね!

 アンジーさん小鐵ママさん へなちょこマイを見られてしまいましたが
 懲りずにこれからも遊んでくださいナ ありがとうございました


| 犬とおでかけ | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

