2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物してランチ

      12月27日(木)

普通の主婦にとっては年末のこのクソ忙しい時期

maiuさんとお出掛け お出掛け~~~

名古屋市の本郷にある「BOBINE」

布地屋さんというのか・・服屋さんはチョットおかしいかな?という感じのお店

リネンの生地が主でした・・・とっても気に入ったのが何種かあったが

私にとってはお値段がチョイ(かなり)高め・・・でも欲しい~~

我慢して(エライッショ)1種類2mだけ購入  へリングボーン織でしっかりしてる

1nuno

娘にチュニックでもと思い選んでたのだが

こうなりゃ私のワンピ! 絶対着心地良さそ~~
 


    次は~ランチを食しに「ピピンカフェ」


  ここに来るのは2度目です なのになぜに駐車場に辿り着けないのだ?

  maiuどんと行動をともにすると時々おこる 珍現象~~



1pipinn


鶏唐揚げランチ
2karaage

とんかつランチ
3tonnkatu

   (どう見ても箸をつけたなぁ感のある画像 ゴメンチャ!)

 量的には少ないようだがこの後にケーキ(撮り忘れた)を食べて丁度よし


  maiuさん いつもながら楽しい時間をありがとう 感謝!









| わんこ友達 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走につき挨拶まわり・上京編

         12月某日

  今年逢えなかったお友達に逢いに行っちゃいました~

       「おひさしぶり~です!」

                               ハッキヨイ!ポン子

1pon

  いつも散歩している荒川の土手に行ってみたいと言う

  おのぼりさんの要求を叶えてくれました 

        散歩♪ 散歩♪

2pon


  ごめんねポンちゃん ヘン顔撮ってしまった!

3pon

         ケッコウな距離でした 

  ヨッちさんが遠くを指差し 「あの橋まで・・・」っと言ったとき

  思わず 「ゲッ!」


    ボール投げでマイティの運動量をすませている

      見習って私もモウ少し歩かなくっちゃ!



4ka-to

5tiitan

7tiitan

6ponn

  (このようにボケボケの写真ばかりで すまんこってす)


    こんな風にしたい!っと思う素敵なお家です  


     ヨッちさん ありがとうございました!


  ポンたんちぃちゃん 今度はマイと遊んでやってくださいナ!








| わんこ友達 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

めりー

昨日「セカンドハウス」さんよりこんな写真が届きました

こんなのを撮ってもらっていたなどと知りませんでした

きっとシャンプー後に撮ったんでしょうね

マイがとっても嬉しそうな顔をしてるので 借用させてもらいます


(スキャン画像なので少し傾いてしまった!)

| 里帰り | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走につき挨拶まわり・里帰り編

       12月某日   


    1年半ぶりに帰ってきましたよ~

  マイティのパパ 小次郎君が看板犬を勤めている

   ペットホテル「セカンド ハウス」へと



  小次郎パパ

1kojipapa



  スタッフ犬のうらんちゃん

   とっても小さいのにママです
 プレイルームで仔犬達が遊んでいたのに撮り忘れてしまった(ガクッ!)

2uran


  こちらもスタッフ犬のせんちゃん


3senn

  かっこいいのに動きが速くって上手く撮れません ゴメン!

4senn


  マイは小次郎パパのことはしっかり覚えています

      とっても嬉しそう!


絶対の服従です(笑)
5kojimai

6kojimai

スキをみてこんなことしちゃったりして・・・
7kojimai


  せっかくだからシャンプーをしてもらうことに


耳がヘンですよマイ
8maisyannp

  「こんなハズでは・・・」と言った感のマイティ



  Capさん Mankinさん ありがとうございました!

   なんだかインディにも逢いたくなってしまった

    今度はインディと一緒に帰ろうかな・・・





| 里帰り | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年Jille`s Run 冬の巻 その2

      楽しい昼食会

1tyusyoku

食べ終わる頃に・・・

2popaino

         室内に移動

   パウエルママ持参のワンコ服がどさっと!

     サイズも色々 試着もできます

     時ならぬファッションショーです



     さくら印のシフォンケーキ

   ふわっふわっで美味しかったです!

3sifon

 軟派氏に変身
4popakote

 「誰ですか~?」
5marukote

 マルクルと小鐵でした 
6marukote


 楽しいおしゃべりが続きます
7kaiwa


   もうジル君には負けていないマルクル君

     ジル君もボールを離しません!

    まうちゃんが鼻をつまんでいます


8jirumaru





    * * *  だ い ず ワ ー ル ド  * * *


       すんません!完全に個人的趣向です

     この日は殆んどだいず君に触れられませんでした

     頭を撫でようとすると スルーっといってしまう

          彼はシャイなのです

   そんなだいず君がハグしてくれたのは何年前のことでしょう 涙


9daisaku

10daizu

11daiji

12daizu


    こんな飼い主とマイティですがこれからもよろしくです


          いつものことながら

    ぷちこさん ジルパパさん まうちゃん  


         ありがとうございました!





(ごめんなさい! 多忙につきお返事がかなり遅くなります)

| Jille`s Run | 15:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年Jille'Run 冬の巻 その1

       12月2日(日)

   またまたやってきましたこの日が


 年に2回のぷちこさん主催「Jille`Run プチオフ会」

      「お邪魔しまーす」


 ぷちこさん家の元気な兄弟

ジャックラッセルJilleとMarklのお部屋
1jirumaruu


 おひさしぶり~のだいず君とかぶら君

オトコモスナル犬日記

ステキでしょ! だいずLOVEなのだ
3daizu

この日はマイの強敵となったかぶ君 
4kabura


 あいかわらずのさくらちゃん(失礼 元気ってことですよ)

さくらんぼ通信
2sakura


 バジポパ家からはポパイちゃんと初めまして~のさぃ君が参加

   ハスキーのバジル君は大事をとって欠席 残念!

「CHIEN QUEUE]

この中にあっては大人しさが際立つポパイなのであった
5popai

トイプーなので心配したけどバジル兄さんとポパイ姉さんと暮らしてるだけあり
上手に逃げて遊んでいました
6sei

   (注)すみません!さぃ君です!


 あんじー家の小鐵君

 一週間前に「だべゆの会」で遊んだときと違い この日は撃沈

   どうした小鐵! ぐわんばるのだ!
7kotetu



 元気いっぱい(笑)のリースちゃんと妹のポージーちゃん

  このお二方はさくらちゃんと同じ犬舎の出身です

     というコトはわかるかな~?

8riisu

9pozi

 パウエル家からはペルちゃんが参加  ↑ 無難な選択かと・・・(失礼!)
10peru

そしてマイティ

11mai

ランなのに リード!

12riido

このリードが放たれたとき悲劇が小鐵を襲った!

     足元犬と化す小鐵!

13kotetu

  涙 涙の小鐵なのであった・・・



    かぶ君とは久しぶりのジル君

14kabu

15kabu

16kabu

       男のヤキモチ

  二人の仲をわって入ろうとするマイティ

      ジル君に叱られ・・・

  恋敵のかぶ君を襲うマイティ 

      ハハに叱られ・・・

  涙 涙のマイティなのであった


 そんなマイをさぃ君ががなぐさめる   

17sei

 いつの世もワンコの気持ちはままならぬ~

  遊んでくれるワンコはいっぱいいるのに

  どうしてジル君でなくてはダメなの?

 そんなとこまで似なくっていいのにと思う

  誰に?ってだんなにです!

 ココだけの話しですが 若い頃ずっと同じ人に

  振られ続けておりますハイ!


      その2へと・・・










| Jille`s Run | 12:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!3周年「だべゆの会」『ちょっと・・・』完結編

          縮まる距離 

  出逢った頃は調子こいてゆずっちをいじめていたマイティ・・・

      なのに丁度2年前のあの日

  今までの恨みを爆発させたようなゆずっちの逆襲に遭い

 それからというもの『ゆず』と聞くだけでしっぽたれになった

  しか~し男マイティ フェミニストを目指し頑張る!

    この日は しっぽもたれず 過ごせました


1yuzumai

2yuzumai


        LOVEなんです(ウソ)

3yuzumai

    犬使いのmaiuさんのとっておきのおやつ 『焼き芋』が

      二人の距離を縮めてくれた さんきゅmaiuどん



         初めてべっつん王子が絡んでくれた~


          逢うのは何回目でしょうか?

          こんなことは初めて!嬉しい!

4betu

5betu


  アンちゃんとなつちゃんはとても小さいです 一緒に膝にのせれそう

6simai

 

     この日の小鐡はとても楽しそうだった

     はじけきってたね~ (そう この日は・・)

7kote


    ルイス君のキャラは最高! このままでいてね!

      思ったよりも大きくなっていたバトン君

8ruibato



      時間が足りなくってあまり遊べなかったね

       ダル君 次回はマイと遊んでください

9daru


        さぁ~て 今度はいつかな?(笑)

10maii















| だべゆの会関連 | 12:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

