2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒り心頭!

許せない どうしても許せない!

14日(火)のこと

この日休みだったダンナはマイを連れ散歩と畑に行くと言い
10時頃出掛けた
昼食にも帰らず  暑い日だったので心配  携帯にもでないし
夜の7時に帰宅   マイはご飯も食べずに寝てしまった

夕食時 ダンナが「今日伯母さんのお見舞いに行った・・・」などと話しだす

吃驚してマイはどうしてたのか聞くと車の中で待たせていたようで
私が暑い日は車で留守番させないでって言ったでしょ!!と怒りだすと 
木陰に停めたし窓を開けておいたから大丈夫」などとのたまう
血管キレそう!
「違うでしょ 車の中が問題なの!」
毎年 夏になると注意してるのに何もわかってない 

その日の夜中に何度か嘔吐する 次の日しばらく様子を見てたが
ゼイゼイとか充血とかは無く 見た目にはナンともないのだが
とにかく元気が無い 食べない そして嘔吐
「犬の熱中症」で検索すると嘔吐が当てはまるだけ

獣医さんで診てもらうと血液検査の結果は
肝臓と胆嚢の数値が大きいと表を見せながら説明してくれる
ワケが解らず半分パニック!

「肝臓が壊れちゃったんですか?」
「イイエ、壊れたのではなく傷んでるのです」

それからも何も食べないし 勿論元気も無いので
毎日点滴と注射に通う 散歩も厳禁

先生に原因は解らないと言われたがダンナには熱中症の軽いのと言っておいた

少し痩せたマイティを見て
「おーダイエットか 痩せたなぁ」と笑うダンナ 
獣医さんに通ってるの知ってて言うか? またもや血管キレソウ 
「ダイエットじゃない!食べれないの!解ってるでしょ!」

治りが遅いのでエコー検査もした
十二指腸に水が溜まってる 大腸に動きがない  涙が出そう

薬のおかげか嘔吐は止まった 少しづつだが元気も出てきた でも食べない
20日の朝 ドッグフードはダメだったがパンを少し食べた 
21日からウソのように食欲をみせた 嬉しい!
22日のエコー検査で十二指腸がきれいになってた
    食欲もでてきたのでしばらくは様子見ということに

22日 診察台 情けない顔してる

1sinnsatu

2sinnsatu


       そして 一週間ぶりの散歩

大好きな草むらで  

3sanpo

4sanpo


       


実はここまでの記事を書いたのは26日 

元気になりましたよーでUPして終わるつもりが

夕刻よりふたたび食欲不振となってしまう でUPを中断!

  朝の散歩は元気!元気!で走っていたのに

嘔吐は無いので様子をみてたが 何も食べない

再び獣医さんへと通うことに

そして今日午前 お腹を触診していた先生が「腸に何かある」 

         レントゲン

ガスが溜まってると言われ うっすらとだが何かが見える・・・

石だとかだとハッキリと白くうつるらしい

そういえば以前マイがボールを飲み込んだときは胃の中だったけど薄くしか見えなかった

先生が桃の種とかも写りにくいと言うのを聞きジル君の梅干し事件を思い出した

そしてエコー検査 素人の私が見てもわかる 腸の断面 何かが変形させてる

えーこの前のエコー検査はきれいだったのに こんなの無かったのに?

異物が胃から腸へと移動したのだ

先生が今日切りますと言った 早い方がいいと言われ マイを預けて帰宅

夕刻 先生から「無事手術終わりました 2日間は入院が必要・・・」と連絡が入る


夜 帰宅したダンナに説明すると

「ほらみろ 熱中症じゃなかっただろう」と鬼の首を取った様な勢い

「だけどいつも変な物食べさせちゃうじゃない!何もしないじゃない」と言い返すと

「俺は悪くない、食いしん坊のアイツが悪いんだ」と逆ギレ模様 アイツとはマイティのこと


   私ら夫婦は2人一緒にマイの散歩をしたことがない
散歩から帰ったダンナは時々ぼやく 「また拾い食いした」と
私との時はそんなこともうしないのに 多分マイのやりたい放題なんでしょう
口の中に手を入れてかき出してと頼んでも 聞く耳もたず

子供の小さい頃を思い出す 
公園でヨチヨチ歩きの長女を見ててくれと頼んだら
ずぶ濡れの長女を連れすぐにもどってきた
言い訳は「ちゃんと見てたのに勝手に池に落ちた」だったカナ

話しが逸れてしまった

今日の手術の副産物は レントゲンで見つかった「膀胱結石」

先生がついでに取っちゃいますねと言った 

思わず聞いた「いいんですか?」と


アト夕方の電話で先生が言っていた異物の正体 

「はっきりしないがゴルフボールのかけらのようだ」

早く見てみたい ゴルフボールだったら犯人はオヤジだ


   (長々とダラダラと愚痴ですんません)

| オヤジと犬 | 23:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 Jille' s Run 新緑の巻・・・完

     やはりこうなる・・・

この日のジル君はいつもと違い(笑) 絡まれるのをイヤがり

       叱られる!

2jirukun


      リースちゃんも

       叱られる!

1jirukun

リースちゃん とっても良いキャラ持ってるんだけど

昼食後 私はすっかり寛いでしまい殆んど撮ってない

         残念!

4riis

3sakurara

5pouji

リード付きだった女の子達(笑い)

それなりに楽しめたかな?

単純な男子に比べ なんとも難しい女の世界ヨネ


すっかりおっさんになってしまったマイティも

若かった頃は相手次第で喧嘩モードになり気が抜けなかった

でもこのJille’Runでは安心していられた

きっとみんなも回を重ねれば仲間意識というか 友情というか

が芽生えてですね シドロモドロ リードなしでも走り廻れるようになると思うヨ

きっと・・・多分・・・歳とれば・・・そのうち(大汗)


     女子会やってみる?



6syugou


     遊んでくださったみなさま


   ぷちこさん ジルパパさん ゆう君


   楽しい時間をありがとうございました!


        ま・た・ね


          完



| Jille`s Run | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 Jille' s Run 新緑の巻・・・その2

いつもはひたすらジル君の後を追うのに

この日のマイはちょっと違った

家の中からイイ匂いがしてきます

何度も侵入しキッチンに入り浸る(恥)


    戸を開けようと奮闘するマイ

   そのしつっこさに呆れるさくらちゃん

1ie


キッチンにいたマイを捕獲したゆう君

そう この方こそぷちこ家の王子ゆう君です

ぷちこさん似のイケメンですよ~

そしてジルパパの血を見事に引き継いだ料理王子!

  恐るべしDNAなり

2yuukun



避難用のクレートをちっとも持ってこないmaiuさんにシビレを切らし

ゆずっちが飛び込んだのは・・・

3oke

4oke

5oke

6oke


飼い主がゆっくりとランチを楽しむための必需品

7kure

ジルパパ&ゆう王子の料理  持ち寄りの料理

8ranti

9ranti

ジルパパ特製のピザがこの後 ぞくぞくと

    たまりません!


   美味しい食事の後は勿論デザート

   さくらママお手製のアイスクリーム

   ゆう王子お手製のアップルパイ

10pai


    食後はそのまま 楽しいおしゃべりタイムへと

11niwade


12maii

   「僕 まってます イイモノが落ちてくるのを」



         その3へと続きます







| Jille`s Run | 16:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 Jille' s Run 新緑の巻・・・その1

         5月12日(日) 晴れ

    恒例 ぷちこ家主催の「ぷちオフ会」に参加

           到着するや 

お久しぶり~のジル&マルクル兄弟 とおひさではナイゆずっち のお出迎え

          今日はよろしくネ!


1jiiie

2maruku

 &maiuさんと参戦参加

3yuzu


   しばらくするとあんじー家がやってきた

   こてつ君とあんじーさんとこてつママ

4kote


5yuzu                              


  走りよるゆずっち












 
        ”さくら姐さん参上”


6yuzu



 Uターンするゆずっち    



   
 ←ゆずっちの耳に注目

 お顔が切れてしまい残念!
 必死なんですヨ




7sakura









<余談>
白目がちょっと見えてる
こんな顔が大好き!

7sakumai



   さくらとまっちゃん&さくらママ

8sakura


9run

10run


   そんなこんなしていたら

  おざき家登場! パパさんママさん&リース・ポージー姉妹

11ri-su

  この日は大きな成長を見せてくれたね!ポージー!

   こんないい笑顔で しっぽも出てたし(笑)

12pouji


ランなのに リードが・・・

それも女子のみ  何故?

13run 14run



16run 15run

















































いつの間にかお膝犬となった小鐵君の身に大変なコトが~

初めてみました ホントの「あひる口」

17ahiru 18ahiru




















長々とお付き合いいただき

ありがとうございます

    その2へと 続く















| Jille`s Run | 10:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

