2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO!神戸 2

1seminastyugou
                                  写真提供 のしどんさん

雨の合い間をぬって行なわれるレッスン

☆上級クラス☆

  くぅちゃんはちーめいさんがディスクを投げる前にもう飛び出しています

まさに「人間が犬の取れるところに投げるんです!!」

1kuu

   くぅちゃん足早っ!

2kuu


   ダル君はフリーのレッスン

3daru

4daru

    一週間前に捻挫をしたダル君 

  残念ながら大事をとってこの後リタイア!


雨が降ってきたので早めのランチタイムに

タープの下はさながらキャンプのよう・・・

5rannti



          いつもながらの光景・・・


     アンちゃんがいなくってもなつちゃん強気!

なつ>マイ

6mainatu


なつ>ゆずっち    ゆずちゃん 腰引けてるぞ!

7yuzunatu


ゆずっち>マイティ

8maiyuzu

9maiyuzu

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


   雨が止まないので テント・タープの下で 関口先生の講義が始まる

     「動物行動学」の大切な話しを聞く機会を得られた

 (なのになのに ワタクシときたら少々寝てしまい・・勿体無いことしてしまった)



☆ミニ大会☆


Kuuちゃん 見ごたえアリ

10kuu

ミントちゃん(かな?)

12minnto


表彰式

13hyousyou


       ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

近くにあって良かった 「ドッグカフェ」  海のそば

14kafe

15darumai

 腹見せするマイティ  安心してたのにーアンポンマイ!!
 
16darumai

 リードが絡んだの見たとき ちょっとヤバイかなって思ったケド 

 ケドお尻が重くってね ごめんよダル君  男の喧嘩 勃発!!


17ann

18otya


     楽しくも充実した一日でした


   みなさま ありがとうございました!!




ポチッと押しておくれ
   ↓

≫ Read More


| DISC DOG | 23:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO! 神戸

1posu

                          専属モデル のしどんズ(のしどん&ダル)


  ♪神戸~♪ また行っちゃいました 2度目のディスク教室

  画像が少なくどうまとめていいのやら~困った!

2kuu

4kutyan

annmamaさん ごめんちゃアンちゃんの画像がナイ  
3natu

5jyacktyan

6biiguru

この日は『見学』で参加のゆずちゃん
7uz

8uz


   ★ 柔らかくなった肉球 ★

練習を始めたら何だか歩き方がおかしいマイティ

  すわっ!ケガか??  でも何ともナイ?

先輩(コーギーのKuuちゃんだったかな?)が草を押さえながら

   「固い草がある 草が痛いのかも・・・」

   じぇじぇ!

 一ヶ月の箱入りぼっちゃんの生活で爪が伸びてしまったのは知ってたけど

 確かに以前はガサガサで硬かった肉球が 触ってみるとポヨポヨ

    病気の前は昼夜2回の散歩だったが 今は昼のみとなってる

なんて軟弱な男になってしまったんだ! ってマイの責任ではないのだが・・・

  嫌がる様子も見せずディスクを追っかけるのでそのまま続ける




   ☆ 見つめる ☆


9kuu

10kutyn

  上級クラスの先輩ワンコは練習が始まると飼い主さんをじっと見つめる

          羨ましい光景なり


       ★   ★   ★   ★

 2回目組クラスのレッスンでまた新しいディスクの投げ方を先生から習う

     でも思うように投げられナイ!

 先輩諸氏が指導してくれる 老化が始まってる私の脳は???(笑)

    のしどんさんが投げ方を教えてくれるのだが

「ホバーリングさせて」って意味思い出せないし~ 勿論知ってる言葉です

   オスプレーが頭に閃く そしてヘリコプター やったね! 

     まるで連想ゲーム 情けなや~~





    時々降る雨にレッスンが中断される 

    タープに逃げ込み しばしの休憩 

                        続きます・・・

ダル君のブログ 「夢はアジ犬 まきまきしっぽのダル日記」
ゆずっちのブログ 「MAIUとショコラのきまぐれ日記
アン&なつのブログ 「アンの子育て奮闘記」
くぅ君のブログ 「* くぅな日々 *」

| DISC DOG | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言わねば・・・

明後日は「ディスクドッグセミナー」の日

ダンナに早く言わねばと思いつつまだ言ってない

機嫌の良かった昨日から冷蔵庫に貼っておいた

    『 気づけよ!オイ!』


1posuta

  のしどんさんのブログから拝借したチラシ ポスター


  駄目だ!などと言うお方ではナイ
  
  しかし虫の居所が悪いと皮肉を言う

     それもイヤだが

  もっと困るのは「俺も行こかな♪」モードになること


 お泊りではないから黙って行ってもヨイのだが・・・

2neru

    人の気も知らんと寝てるし

      早く言わねば






| おやじ | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちと・・・

10日に抜糸を済ます

具合が悪くなってからほぼ1ヵ月 

箱入りぼっちゃんの生活

抜糸後から公園へ再び通う

空中キャッチはまだ出来ないけど

喜んでディスクを追ってる(おやつ目当て?)

また1からやり直しってか?

でも前よりナニかが違う 続けることが大事!

そのうちキットと思わせてくれる ゆっくりいこうねマイティ


1mighdei

2mighdei

3maighdei

暑い日はこのベンチのしたへ・・・

4mighdei

暑い日が続きます 

5時起きの早朝散歩に切り替えなくては・・・などと毎日思ってる


| 近所の公園 | 03:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気 元気!!

6月3日 退院

10時過ぎに獣医さんへマイティを迎えにいく

さぞやぐったりしてるだろうと思ったら

奥の部屋からマイの声が聞こえる「きゃん きゃん」

吠えてるのではなく甘え鳴きだ

「うるさくってスミマセン」

「ずっと鳴いてましたよ」  (そうです あの子はしっつこいんです)

順番がきて診察室に入ると 嬉しさで台の上を跳ね回り

 しっぽブンブン! 顔をぺろぺろ攻撃される

すっかり元通り こんなに元気なの何日ぶりだろう


         帰宅後  復活した食欲


休んでるかと思ったら 袋のガサガサ音に反応

飛んできた おねだり顔です


1taiin

10.6kgだった体重が9.1kgに

嬉しい痩せかたではなかったが 維持したい(願望)

3taiin


マイがケージで寝ないので 覗いてみたら

ハナちゃんが寝てた・・・マイはハナに弱い

4taihana

布団の上で爆睡  チョット失礼して

5taiin

検閲に引っかかりそうな画像(笑)

抜糸は今度の月曜日 

糸がつるだろうにちっとも痛がる様子を見せない

やはり我慢強いのだろうか   治療中先生に褒められた 

「これは痛い注射だけど ごめんね」 マイティはビクッと動いた

「すごいねー、どんな強い子でもキャンって泣くよ」

どんな事でも褒められると嬉しいもんです

6taiin

ゴルフボールではありませんでした

taiinisi

追記 10円玉は大きさの比較のためで 飲みこんではいません

今回は拾い食いではありません


変色変質しているので確かではないのですが

見覚えのある青いボールのかけらかと思われる

マイティのお気に入りで長持ちする 

飼い主にとってはありがたーいボールなのです

それに似ている気がする

ダンナは晩酌後 マイと二人だけで遊びたがり別室にこもる(笑)

そして寝てしまう マイはおもちゃやボールを噛み放題

カラフルうんOができあがる

このことも何度も注意してきた

ディスク教室へ参加したあと「ボール禁止!」って言ってあったのに

     なんで?ワカラン!


右側の「いし」は今回の手術でついでに取ってもらった

膀胱結石の石です 3つあったそうです

小さいけれどギザギザしてるので壁にあたると痛いらしい



みんなに心配かけてしまうので今回のことを載せようかどうか迷ったのですが

飼い主の不注意で痛い思いをさせてしまった

もの言えぬマイティに「どこが痛いの?」と聞いてしまう


   う~どうやって言えばいいのかな?

ごめん!上手く伝えられないけど 例をだして注意を喚起・・・

   余計なお世話でしたかな  尻すぼみ~


 

| オヤジと犬 | 23:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

