2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のディスクセミナー ラスト

  お 茶 会 

6月のときと同じ 海辺のドッグカフェ「feel」にて 

関口先生もご一緒に 

16kafe

18kafe

ホットコーヒーを頼んでしまった!
みんなの飲み物が気になる~
3tamii


おっさん犬マイ・・・早くも撃沈
19maii

元気ね~ダル君
20daaru

21hune

22ann

      annちゃん 今度は11月30日だよ また逢おうね



       皆様~ ありがとうございました! 楽しかった!



        ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


             あれから1週間・・・


のしどんさんのブログより拝借>
    
23kyatti

24kyati


  個別レッスンで関口先生が投げたディスクをキャッチするマイティ

そうです 私が投げたのではありません  やはり関口マジックだったのか?


神戸から帰って 毎日散歩する公園でディスクしてるんですけどね ハァ~

↑ あんな距離 まだキャッチできまへん

投げ方に問題アリと分かっているけどね~

もう地道に練習あるのみです! 1歩前は大丈夫 

2歩前は以前に比べると取れるようになった そうオーバーリアクションのおかげかな?

慌てない アワテナイ ♪千里の道も1歩から~♪

それよりも・・・問題が・・・

先日 のしどんさんに言われた「ひょっとして 太った?」

娘に自慢したくってのしどんさんのブログ見せたら「ムッチムチ」ですって どこ見てんだ



   宿題・課題 いっぱいだー 今日も叫ぶぞ「ぐっぼ~~い!」

        休日で人多いだろうなー



 

| DISC DOG | 08:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のディスクセミナー その2

   すみませーん! 1部訂正ありです   


       個別レッスンが済むと 各々自主連 


スーパーアドバイザーのSさん ベテランのHさんが手伝ってくださる


アン家は4月に初参加 アンちゃんは最初からキャッチができてた

問題はなつちゃん(笑) 「わたし、絶対にやりません!」とディスク拒否!

6月にSさんから多頭飼いの助言を受けてたアン家

そして今回 どうなったろう・・・なつちゃん

   おー!なつちゃん追いかけてる~~

   おばはん 涙がでちゃったよ~

 annpapaさん annmamaさん こつこつ練習したんだろうなぁ

3nattu

   なつちゃんのレッスンが済むと・・・撤収!

 アンちゃんが自分もやりたいのに~とばかりの猛アピール

  しかし撤収!  これはなつちゃんのためだそうです

4ann


  のしどんさんが次々投げるディスクをキャッチしてく~

     マイの目標はダル君!そうフリースタイル

「アップ」の掛け声で私の体を踏み台にしてディスクをキャッチ!

 たとえ顔を踏んづけられようと 腰痛になろうと構わないのだ

   いつかそんな日がくると信じてる (くるのか?)

5daruru

6daruru


   ☆午後からのミニ大会に参加するためベテランわんこ達がやってきた!☆

 
   Hさん家のジャンボジャック レオン君 私は初めまして~です

  前回・前々回とご一緒したジャスティンちゃん(ボーダー)の同居犬

     レオン君なんと11kg でもスレンダー

    ということはマイよりデカい 足長ジャック

1reonn


  常連さんのバジルくん 

2taratyan

  名前を間違えました(汗)

たらちゃんではなく バジやんことバジルくんです ミントちゃんの同居犬です

  ミントちゃんの画像がありませんでした・・・


      ☆  楽しい楽しいランチ  ☆


      ☆ ミ  ニ  大  会  ☆

   ミニ大会のルール のしどんさんのブログより


  ディスタンス部門 

 ディスクを飛ばしてキャッチ!スタート地点に戻ってくる


レオン君

7reonn


リンク君

8rinku


6月の時スイッチオンにならなかったアンちゃん

annpapaさんがテンションアップアップにと誘う

9annpapa

やったね!アンちゃん走った~~~

10ann


たらちゃん

11tara


ダル君  

12daru


ミントちゃん

13minto


   レトリーブ部門 

 初心者向け ボール・ディスク等 転がしたり飛ばしたりしてキャッチ!
 スタート地点まで戻ってくる


タミ君

14tami


あずきちゃん

15azuki

(ブレブレ画像ばかりです 全員の写真撮れませんでしたゴメンチャ)


      マイティはレトリーブ部門に出場

  なんと1位をいただきました ありがとうございました!

    (時間が勝負なのでおやつは封印しました~)

  『きゃっち いん じ えぁ~~』 ができるようになったら

   ディスタンス部門に出場したい・・・ハハの野望なのだ



      和気あいあいのレッスン&ミニ大会

      楽しいのにマタマタ勉強になりました


                      ・・・ラストへと続きます

| DISC DOG | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のディスクセミナー その1

   10月 5日(土)  ♪ 神戸~~♪♪

1darutti

4月6月・・・3度目のディスクセミナーです

天気予報は雨!やっぱし・・・しか~し奇跡が起こったのだ

少しパラついたぐらいで時折り青空さえ雲の合間に見えるほど

のしどんさんの情報によると強力な”晴れ女さん”が参加してるとのコト



         午前のセミナー参加者


のしどんさん いつもありがとう感謝です! 

浪花男 ダル君 よろしく!

               「夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記」

1darutti


静岡から参加のannmama&annpapa  

    マイと同じ3度目です共に頑張ろう!

                        「アンの子育て奮闘気」

2ann

アンの妹です 
3natu


金沢から参加 私はタミ君よりもいなえさんに興味津々(失礼!)

 変な人に遭遇する確立高し! どんなオーラが出てるのか?

凡人の私には分からなかった残念・・・ひょっとして私が変なおばさん?(笑)

         いなえブログ ~ジャックラッセルテリアって面白い~

4tami


地元 神戸から参加  

 リンク君 ディスク大好き!もうしっかりキャッチ出来てる!

 あとはリンク母さんの腕次第でしょうか?(失礼!人の事言ってる場合か!)

               「トライなジャック リンクの日常」

5rinku


な・なんと関口先生と同じ埼玉から参加!今回1番の遠距離か

  初参加 ほのぼの感満載のあずき姫 人大好き!

「ガウッ」としたことあるのかしらと思ったほどほんわか~

6azuki

ヨッちさんへ・・・あずき家 飛行機で飛んできたよ そんな手もアル
         せっかく埼玉に住んでるのにーって質問に
         「こっちの方が楽しそう・・・」って答えてました 大正解!
         今度は11月末だよ~ しつっこい?


そしてマイティ こんな写真しか無かった

    annちゃんに優しく挨拶してもらってます

9maiann


今回は合同レッスンではなく個別に関口先生に指導してもらうことに


       ☆ ☆ マイティの現状 ☆ ☆

  6月にもらった宿題 1歩前・2歩前と少しずつ距離を伸ばしていき
             確実にキャッチできるようにする

 ★1歩前は殆ど空中キャッチできるのだが 

  私の投げ方が悪いのか2歩前と少しでも遠くに飛ばすと動かない!

  その気にさせようと試みるのだが ヒドい時は横を向きだす!

  「ナニやってるの ハハ」と冷ややかなもんです

 ★ローラースローは喜んでやります 何度でも取りに行きます

 ★スローイングの練習もやっていますが・・・難しい

     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


        関口先生の指導


 先生がディスクを持ちホラホラっとマイを促す 飛びつくマイ!

   今度は少し遠くに飛ばす 飛びつくマイ!

     また飛びつく!できるじゃん!

 マイの目はディスクを見つめてる ディスクが獲物になっている

        そして楽しそうだ・・・

    勿論 先生はおやつなど使ってナイ(笑)

 『なんで なんで!』と心の中で叫ぶ 私のドコがいけないんだ


       関口マジック を間のあたりに見る


    前回もその前の時も関口マジックは見ている 

    ディスクに無関心の子を上手に乗せていく 

       「オーッ!」と拍手してた 

   何を質問しても「それはね・・」っと答えてくれる

    でも私は実践できていなかった 



 落ち着いて反省すると色々なものが見えてくる

 先生は訓練というよりもマイと遊んでるように見える

 先生はゼスチャーが大きい体全体使ってる 私は手をヒラヒラさせるだけでした

 褒めるときの「good boy」も声が小さかった もっともっと大きな声で褒めよう!

 アト何だろう?いっぱいあるんだろうな・・・ とにかく真似るしかありません


                           ・・・・その2へと続く


みなさんUPが早くって焦る~

のしどんさん お・さ・き・に  いち抜けた!


| DISC DOG | 10:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過の日

  台風18号が通過した9月16日のこと

この日は前からショコラことゆずちゃんとでえとの約束!

       うそ!

一緒にジル君ちに遊びに行こうって・・・なのに

台風はなんとか去ったけど外はまだ暴風雨!

風が止んでやっと遅めの出発 なのに車のトラブル(大泣)

それも春日井まで行ってから・・・代車を待って待って 大遅刻

    迎えてくれたのは・・・


勝手知ったる他人の家~ リビングのガラス戸を開けると・・・

    ゆずっちだ~

思わず後ずさるマイ! その後に現れたのが「超可愛い」

    琥珀(Haku)君 パピー~~

   ジル君・マルクル君の甥っ子です



1haku

2haku

Haku君 マイの上に乗っかるという暴挙にでる~
3haku

タジタジのマイ・・・
4haku

接待ご苦労様
5haku

6haku


 大遅刻したためゆずっちとHaku君の間にナニかあったのか

    ナニもなかったのか私は知らない・・・


  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 ジルパパお手製の昼食を美味しくいただき・・・「ごちそうさまー」

   皿洗いもせんと(いつものことだけど)庭で遊ぶ


   ずっと離れで隔離されてたジル君とマルクル君

       凄い勢いで走りまわる

7haku


テンション・アップップー
ランの一角にまたもや隔離のマルクル君
8haku

Haku君 今度逢ったらどんな風になってるかな?

    う~連れて帰りたい
9haku


 まさかまさかの3頭飼い 次は女の仔かぁ~(笑)



     ぷちこ家の皆様 

  楽しい時間をありがとうございました



| Jille`s Run | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

