2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 Jille'Run 紅葉の巻  その2

   小鐵君のおかしな行動

リードオンだと強気です リードを緩めると~素早く逃げる

1kote

この日は「お膝犬」にはならなかった小鐵君 成長したな~

しかし不思議な行動  マイペースでランをチェック!

2kote

小鐵君にはナニかが見えてる(ハズ)   なんなのだ???

3kkote

       「家の中ではディスクで遊ぶのに 外だと・・・」
       高山のセミナーで折れてしまった あんじーさん

   いいとこ見せようと小鐵君の前でディスクをひらひらさせてしまった
       馬鹿なワタクシ・・・見向きもされずガックリです
         (なつちゃんより手強いカモ~)

   好奇心がいっぱいの小鐵君 ディスクよりも他に気がいっちゃうみたい

        デモね何度も言うよ~「継続は力なり!」なんちって



  ☆ △ ☆ ▽ ☆ △ ☆ ランチタイム ☆ △ ☆ ▽ ☆ △ ☆

ジルパパのお好み焼き 色々なトッピングを楽しめた

4ranti

5ranti

6ranti

7keeki



  ♪ ♪ ♪ 嬉し 恥ずかし 恋する乙女編 ♪ ♪ ♪
 

   リースちゃんにはもうジル君しか見えてない

8risu


9risu


10risu


11risu


12risu


13risu


                            続く・・・


| Jille`s Run | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 Jille'Run 紅葉の巻  その1

 11月23日(土) 晴れ

恒例 「秋のぷちオフ会」に行ってきました


ホストファミリー ぷちこさん家3兄弟

あい変わらずのマッチョ! 素敵です
1jirukun

茶色のタンに白いものが 気苦労が多いのでしょうか~(笑)
2marukurukuru

5ヶ月になりました  やることがいっちょ前です!
3haku


マイティの姉御 さくらちゃん  まっちゃん さくらママと参戦 参加

4sakurako


この日のこてつ君には笑わされました あんじーさんとこてママと一緒に

5kotetuu


おざき家 リース・ポージー姉妹 パパママと参戦 参加

6riisu

7pozi


不肖の息子 マイティ 「今 何キロ?」とみんなに聞かれた~~
(でも春よりは痩せてるでしょ? ハイハイそうです言い訳です)

8maii



こんなに可愛いのに・・・「落ち着きなさい」とリースママに喝を入れられちゃった~

9riii


     女は強し!!

   リースママの努力も空しく またもやメンチきりで幕が落とされた~~

           にぎやかな一日になりそうだ


  9mennti    VS 10mennti















    「団子3兄弟」ではなく・・・何かいいネーミングは???


   
  こうしてくれると良くわかる 左がジル君

11marujiru

  見つめる先は・・・

13kyoudai

  「ちょうだい!」 ハイ!良くできました!

12tyoudai


   



    暖かい日でした  その2へと続く・・・



| Jille`s Run | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛む力

マイティの噛む力は半端ではなく
パピーの頃から驚きの連続でした 色々とへへへ

その中でも困ったのがディスクの破壊
ペットショップで購入したのは1日ともたない
1回投げて 拾って戻るあいだにカミカミ!
硬いプラスチックは魅惑的な噛み心地らしい
ダメと言っても「???」
器用にもぐるぐると回しながら~噛みながら~戻ってきた
3回投げたらもうガタガタ 穴だらけだった

ネットで調べて丈夫そうなのを購入
デモやはり数日でガタガタ
結局原型を留めてたのはゴム製のものだけ これは飛ばないし使えない
十何枚ではなく 数十枚にも とにかく数え切れないくらい買った

    いつの間にかあきらめた

数年前 ゆずっちの庭でのコト

のしどんさんがマイに黄色いディスクを投げてくれた

マイは一発で穴をあけてしまった   ダル君の大事なディスクなのに・・・

そして貰っちゃった!(やったー)

soft

そのとき のしどんさんが教えてくれたのだ

穴の開かない丈夫なディスクをセミナーで扱ってるって

私は半信半疑だった ネット通販で痛い思いしてたから

    (ごめんよ~ のしどんさん)

でもダル君が華麗なジャンプでディスクをキャッチするのを見て

ハイパーフライトのセミナーに参加したい!と強く思った

そしてそしてとうとう今年の4月にセミナーに初参加

噛む力が強いわんこ用の「Jwaz」を2枚ゲット

赤いのはわたし用  蛍光色は夜散歩のおやじ用にと

先生は1年もちますっと言った  その時も半信半疑『まさかね~』


    それから半年 毎日使った

さんまさん風に 「ほんまや~!」

    まだまだ使えます 右は未使用

1aka

  だけど所々に噛みキズが 手に当たると痛い で引退願った

2aka


おニューのディスクをカミカミと堪能

3aka

こんな時のためにロングリードがマイには必要なんです

4aka

スローイング練習のための my three

5ki

この木を目指して投げる!
だが木に当たることは少なく 右にいったり左へとカーブしてしまう
でもね「およよ~ん」は無くなりました(っと思ってる・・)

投げることに慣れてくると1,2とカウントすることなく
「ピッ!」と投げれるのだ(っと思ってる)

私が一人投げ練してるあいだマイティは・・・

6akamai

セミナーでの私の悩みはクレートに入ってるマイがずっとなくこと

      うるさいのです 皆様ごめん!

普段からクレートで休憩・待機ができるように慣れさせたいのだが

公園まで持っていくのが面倒です 反省!

     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

        いただいたディスク

7nimai

記念品なので実用的ではありませんから使わないようにと注意がー

      マイちゃん噛んじゃった!


11月30日に神戸でセミナーがある

今度はディスタンス部門で出場したい!大いなる野望なり!

多分 いやキット空中キャッチできないだろうなぁ

目指せ!「きゃっち いん じ えぁ~~」



    長々とお付き合いいただきありがとうございます




| dog | 13:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました・・・

やっと寒くなってきましたネ

暑い間はそれぞれに寝ていたにゃんず

寒くなったとたん くっつく

毎冬のことですが

2にゃんず


ここにダイが入ることはまずナイ

1年間末娘だけとの生活を経てからやってきたダイ

相変わらず猫世界に馴染めないようだ

猫は犬ほどではないがある程度の躾はできます

しかし『三つ子の魂 百まで』と言われるように

甘~い末娘と幼児期を過ごしたダイはどうしようもありません!

寒くなるとポットの上で暖をとる

こんなこと他の猫はしません ダイだけです


3daipot

しかしこれはダイの作戦なのです

悪いってことは分かってる

私に叱られるのを待っている

「かまって、かまって猫」なんです


私へのストーカーも今だに止まず 

本を読んでれば 本の上に無理やりのる

PCしてればこんなもん

PCだい


困った子ちゃんです でも可愛い・・・

まいねこ






| | 10:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「秋の茶話会」

11月3日(日)

高校時代の同級生と「秋の茶話会」とやらを開催

場所は 「カフェタナカ本店」

名古屋では有名なスィーツ店 それだけでテンションアップップー!

みんなのようにケーキの写真をUPして・・・と思いカメラもしっかり用意した

なのになのに~久しぶりの再会!!

あまりにも 楽しすぎて~笑いすぎて~~~

「ハッ!ケーキの写真!」と気付いたときには2時間が過ぎてた

2個のケーキと2杯のコーヒーはもうお腹の中・・・やっちまった

モンブラン クレームブリュレ ガレット などなど

テーブルの上には何も無いし

気を取り直して1枚だけ撮った

1スイィーツ男子

    スイーツ王子男子

アラカンとは思えぬ(まだ手前です)若々しさ

女友達も充分イケてるし~ 刺激を受けた1日でした はぁ~

タルト狙いでしたが品切れでした リベンジせねば!

| 友人 旅行 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

