2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三島にて「だべゆ忘年会」 最終章

(年賀状制作中なのでついでにちょっと遊んでみました)


1ponpo

2darutti

3momon

4maiponko

   じ 妹ちゃんず
5imoutozu

6kote

7ruisu


 お昼からはディスクの練習を各々やってましたが・・・

8tii

9tii


 「だべゆ」名物 ダルとべっつんのダンスが始まるまかと思いきや
 うー残念!この日は気分が乗らないようでした
 
11darubetu


 ランを出たあとアンパパさんが「わんこカフェ」を探してくれた

 沼津市にある古民家風の「ひねもすカフェ」

   HPを見たら「お茶とごはんとペットと瞑想 ヒネモスカフェ」とある
     店内の様子をヨッちさんがUPしてます
 

 こんな素敵なお店に何故か?トナカイの被り物が置いてあった

 やったぁ!だよね~「だべゆ」と言えば~ そう「被り物」

    しかし人間用なので大き過ぎて失敗!


12sika
13sika

   諦めてるのか嫌がらぬお二方 されるがまま・・・



      みなさま 楽しい1日をありがとう!

     これでしばらくは元気に過ごせそうで~す!


    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


      あっと気付けば31日になってるし

         来年もよろしくです!




| だべゆの会関連 | 01:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三島にて「だべゆ忘年会」 その2

  ハッキ!
1yo-i

 ももちゃん見かけによらず~~    嬉しそうな顔!ここまで来た甲斐がありました
3momo

 仔ヤギではなくなってしまった・・   コテツ君はダル君と遊びたいばかりです
2yagi


 ボールを死守する姉妹

1anntyannatu
                          ↑マイティ
2anntyannatu
3anntyannatu


 静岡のジャックちゃんが遊びに来てました  
 ちぃたんは喧嘩しなかったよね? なのにアンポンマイが・・・ごめんちゃ  
5tiitan

 ごきげんでランの隅々まで回遊してたのに 
 まぁさんが買い物にいっている間 ここから離れない シッポたれてるよ王子
6bettu



          楽しい楽しいランチタイム


一番人気!三島の鰻屋の弁当 デカい!SAで購入した「海鮮丼」お値打ちだった    
6unagi
骨付きバームクーヘン?          チーズケーキ
7hone

他にも美味しいモノあったのだが撮ってません 食べてました 

のしどんさんがレポしてくれることと信じてます


                      続きます・・・


| だべゆの会関連 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三島にて「だべゆ忘年会」 その1

      12月22日(日)

「だべゆ会」の忘年会が静岡県の三島市にて執り行われた


  渋滞もなくスイスイ  初めて新東名を走る
「だべゆ」にしては珍しく快晴なり 何故なんだ?
      解る人には解る

  トンネルをぬけると雪国 富士山だった!

1huji


駿河湾沼津SAにて昼食用の弁当を購入 混み混みでした

2numazusa


三島市にある「花の里 ドッグラン」へ

以前は温室だったよう 全天候型です

2onsitu



        メンバー紹介

  「だ」の男   ダル君

3daru


  「べ」の男   BECKことべっつん   

4betun


  「ゆ」の女   ゆずちゃんは今回は諸事情により欠席


  「忘年会」を提案 言いだしっぺのヨッちさん&カッくん家のポン・ちぃちゃん

5ponko

6tiita


  幹事をしてくださったannpapa&annmama家のann・なつちゃん

7ann

8natutu


  岐阜から ルイス君&バトンことヤギ君

9ruisu

10baton


  名古屋から 小鐡君

11kotetu


  New fase! ももちゃん  ポン子・ちぃちゃんのお友達

12momo


  マイティ

13maii


  8家族 11頭 

11時から16時まで 貸切スペースで遊ぶぞ~~

                   続く・・・

| だべゆの会関連 | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走です 紅白です!

       12月4日の夜

11月に友人の〇〇美ちゃんからメールが

「一人紅白歌合戦ライブビューイングにいきませんか・・・」

桑田さんの「一人紅白歌合戦」はDVDで見てメチャ面白かったけど

また「昭和八十八年度!第2回一人紅白歌合戦」をやるんだって

時勢に疎いワタクシはライブビューイング?言葉はきいたことあるけど

よくワカラン!サッカーの試合で聞いたかな?程度

調べて納得 ライブ中継を映画館で観る

で観にいってきました~ 109シネマ

2一人紅白

藤山一郎の「東京ラプソディ」から始まった
60年代70年代のヒット曲 G・S フォーク ニューミュージックと
懐かしい歌のオンパレード 1番盛り上がったのが「どうにも止まらない」(笑) 

夜の7時に開演 10時40分過ぎくらいに終演 イヤァー楽しかった
「今日の曲限定でカラオケやりたいね~」と盛り上がる
次の日朝のTVで全55曲と言ってた
途中コントなども入ったけど DVDになると色々カットされちゃうのかな?
全部 ぜーんぶ入れて欲しいな



ここからグチ

私の右側にカップルできてた男が座る 40才前ぐらいか
この男が最初から最後まで喋る喋る サザンフリークなのか知らないけれど
最初の古い曲のときは「こんなの知らねー」と言って
横のお連れ様に桑田はあーだこーだと大きな声で教えてるしー
『ナニッ こいつ』と思いながらも我慢 我慢!

尾崎豊の「I love you」が始まったら最初っから最後まで大きな声で歌ってる!
モウ 桑田さんの声が聞こえない!
ライブ会場と違い周りは静かです ノリたい気持は解るけどうるさい!
私も歌ってたけど口ずさむ程度 迷惑かけてない
自己顕示欲の塊りかっとしか思えぬ振る舞い
若かったらきっと言ってる「静かにして下さい!」っと 
でも今はリッパなおばちゃん(おばぁちゃん)解っていますとも
言ってはいけないことを・・・全席指定 お互い何処にも動けない
最悪な空気感は避けたい


おまけ

何でもあるある You Tube 5年前のです

大橋純子 大好き!

Act Against AIDS 2008 昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦



こっちも聞いてみて ザ・ピーナッツメドレー

しかしいつも友人の情報網には感服してしまう

| シネマ | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪神戸~♪ 番外編・Oh! Baby~~

 セミナー当日のしどんさんから嬉しいお誘い

 「帰りにmaiuちんの病院に行かない?」

願ってもない事でした
せっかく神戸まで行くんだから maiuちゃんに逢いたいって思ってた
デモ私のナビはイカレテル 新しい目的地の入力ができない
初めての知らない土地でいい歳コイタおばさんが迷子になるのは明白
無理だと諦めてた


         セミナー終了後 

 美味しいと評判の「ロールケーキ」(店名忘れた)をお土産に

    いざmaiuちゃんとBabyのいる病院へと
 

    ひたすらのしどんさんの車のあとを追う

     (途中 事故渋滞に巻き込まれる)

    「何だアレ?」ワイパーにぶらさがる袋・・・

 ダルっちのうんPだな ワイパー動かしたらどうなるとか

      渋滞の中 笑っちゃった

1baby


 病院に到着 babyは新生児室でおやすみちゅう

 ひたすらおしゃべり 話題があっちこっちと飛び 

 まとまりがないといったらありゃしない

 そしてやっとご対面

   可愛い~ 

2baby

 どっちに似てるかな?

 ottoさんにもmaiuちゃんにも似てる気がする

 2人のイイとこ貰って生まれてきたのかな?

 性格は・・・ottoさんに似てるといいな

 でないとミンナ大変だから (わかるやつだけわかればイイ by花巻)

 冗談だよ maiuちゃん(笑)

 これから大変だね 遠くから見守るからね





のしどんさん ありがとう それしか言えません




| だべゆの会関連 | 13:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪神戸~♪ 番外編・大会のこと

  このようにディスクセミナーの翌日には

  同じ場所で「大会」がありました

posuta


この「大会」での詳しい内容はのしどんさんのブログ

「第1回ハイパーフライトジャパン 関西地区大会のお知らせ」でご確認を・・・


 私とマイティはお泊りの願いかなわず日帰りでした

    泊まりたかった 見たかった ハァ~

 4月のセミナーでSさんとボーダーコリーの演技を見て感激!!

  もう1度見られるチャンスだったのに・・・

  みんなのブログ見てたらますますね 


  ☆ ☆ ☆ ☆ みんなのぶろぐ ☆ ☆ ☆ ☆

 「夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記」

 「トライなジャック リンクの日常」

 「ガジルとちゃいます、バジルでしゅ。(^^)ミンちゃんもヨロチクでちゅ♪」

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


  「強者ボーダー軍団!」ですって 見たかった~


 セミナーでいつも「ミニ大会」という項目があるのですが

 この「大会」を見据えての練習なんですね

 ルールを覚えて雰囲気に慣れるため等・・・


道は遠いけど先ずは「きゃっち いん じ えぁ~」


くどいけど言わせて~

「泊まりたかったぜ~ オヤジィ」

| DISC DOG | 18:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪神戸~♪ ディスクドッグセミナー!②

      グループに分けてレッスンです

  初級 あずきちゃん こう太君 のんちゃん さんちゃん
  中級 リンク君 ワトソン君 マイティ
  上級 くう君  ダル君

  (マイは本当は初級なんだけど 大きく分けてこうなりました 汗~)

他のクラスがレッスン中 わんこはクレートで休憩
私はカメラを手にウロウロと・・・
帰宅してから気付いた マイのが1枚も無いと トホホ


       関口先生の指導が続きます・・・

1lessun

2lessun

3azuki

4san

5non

5kuu

6daru



   リンク母さんからマイティの画像を頂戴いたしました~やったね!

8mairesun

マイの場合はやはり問題は私のようで 投げるときの「ピッ!」の特訓です(涙)

    このあと初めて 初めてです!

私が投げたディスクを 走って~キャッチ! 1度だけですが

 短い距離でしたが「走って→とる」が出来なかったので感激でした



  ランチのあとは ”ミニ大会”です


 練習中・・・見つめてます
7minmin
8minmin

9rink

10watoson

11kouta

12azuki


   ミニ大会でマイティは「ディスタンス」に出場

投げ方がボロボロで結果もボロボロでしたが何事も経験ですね


みなさま~楽しい1日をそして貴重なアドバイスをありがとうございました







| DISC DOG | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪神戸~♪ ディスクドッグセミナー!①

   11月30日(土)晴れ~~

1hyousi



  大寒波の予報で重ね着したのに不思議なほど暖か~


   いつものようにゆる~い受付で始まりました




        それでは本日の参加者です         
                         (敬称略)



今年はセミナーのおかげで何度も逢えちゃいましたね
               <夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記>
1dadaru


ベテランさんです  可愛いくう君

2kuu


ディスク大好き! きゃっち いん じ えぁーもばっちし!
                    <トライなジャック リンクの日常>
3rinku


10月に続き2度目です この日も埼玉から飛行機できてくれました

4azuki


セミナーの常連さんだそうです

5watoson


初参加です よろしくね!  ジャックだ

6kouta


初参加です よろしくね!  ジャックです

7non


初参加です よろしくね!  こちらもジャックだー

8san




    お昼からのミニ大会に出場組


お馴染みのミントちゃん ベテランです
               <ガジルとちゃいます、バジルです・・・>
9munnto


こちらもベテラン ジャンボラッセルです(失礼)

10reon


         レオン君はモテ男なのか・・・

   ミントちゃんレオン君と仲良しになりたいみたい
 
  バジやん(バジル JRT)と同居しているミントちゃん

           上手に挨拶しています

11min

12min

その様子が微笑ましくって思わず何枚も撮っちゃいました


                         続く・・・





| DISC DOG | 10:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 Jille'Run 紅葉の巻  その3・らすと

ハク君 可愛いというよりおもしろ~いの図
眉毛がネッ

1hakuku


さくらちゃん 久しぶりに会えてとっても嬉しかったです

また遊んでネ  秘密のでぇと

2sakurakko


3bouru


そろそろお別れですよ マイ

4maii



   この動画 比率がおかしくってペチャンコに
   何度かアップし直すも・・・ナンデ?

  人も犬も短足です すまんこってす もともとそうか?

  こてつくんの動きに注目! 時々草に気ィとられてる




試しに違うのをアップしてみたらOK 普通通りなんですよ・・・





5minnnade


   楽しい一日でした みなさま ありがとうございました!



     ジルパパさん ぷちこさん まゆちゃん

     いつもお世話になってばかり 感謝です!

| Jille`s Run | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

