2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱・こたつ犬 神戸へGO! その3らすと

               (一部 追記あり)


   お待ちかね・・・蟹 かに カニ

           こうなると目的がわからなくなってきた私

ランチタイム 1ranti



         午後のレッスン  「何しようかな~」

 妙齢の女性陣のお願いで「投げ練」をすることに

2surou
とても寒かったのです              <写真提供・リンク父さん>


このセミナーの良いところは

ジャニー関口の長嶋チックな指導と

それをフォローする先輩達のアドバイス

スローに問題がある私には心強いことです

前回はバジママさんに「手をブランブランさせて水をきるように・・」と

今回ものしどんさんに「ここに壁があるつもりで・・・」っと教えてもらう

ちーめいさんはマイを見て「くぅも同じだったよ」と言ってくれる

みなさんが通ってきた道なんだなぁ

私はまだまだ自分のことでイッパイイッパイ!

ありがとうとちゃんと言えてない



先生がボソッと言った「俺 ここの雰囲気好きだなぁ~・・・」

アレッ?っと思った 初参加のときから感じていたゆる~いほのぼの感(笑)

てっきり先生のキャラから かもし出されているのかと・・・

しかし当の先生からこんな言葉を聞くとは

何だろうね 関西だからかな~ 

イヤイヤ You Tube で見てしまった「大阪のおばちゃん」からは皆様程遠いヨー

何だろう  やっぱ人間かな 尖がってる人いなーい!

 
お昼から参加のミントちゃん 
3mintokutu

4mintokutu
           ↑ コレは何でしょう?

5mintokutu
         バジママさんの足でした~


遊んでるのではないんです  フリーの練習中です

どんな練習かというと(汗~) 

のしどんさんのブログによると「フットスツール」らしいです

詳しい内容はちーめいさんのブログに載っていました 

(イカンイカン不本意ながらも他力本願になっている~ 遅書きの特権か?)

9hooto

  ↑ * くぅな日々 *より無断拝借 ごめんよ~ちーめいさん

これを見て笑ってしまった ちーめいさんのイメージから想像できなかったです

いつになく早いUPだったのにここまでしているとは お見逸れいたしました!



若い
6kaga

若い
7rinku

   男だけの輪舞
8rinbu

若いさんちゃん 女の子です ナノニナノニィー
10santyan

寒かろうとサンパパさんが着せた服を嫌がり

ディスクを追いながらも脱ごうとする 上手に脱げました(笑)

それと ミニ大会のときディスクを追いかけたハズなのに

距離の目印に置いてあるマーカーを咥えちゃった~~そして走る

楽しい1コマだったのに画像がない!残念なり


      ミニ大会

ダル君 ディスタンス部門1位 おめでとう!

11hyousyou


お茶会 フィールへ 

若いワンズは元気なり シニアはお膝犬で爆睡!
 
12hui-ru


この日楽しませてくれたのはワンズだけではなかった

リンク夫妻の夫婦善哉のような会話  思わず口元がホコロブ~

ごっつあんです!今のTV的に言えば「ごちそうさん」


13fi-ru

   みんな顔を消すのが勿体ないほどいい顔してるんだよ

     ありがとうございました!



 次は3月の予定だよ~ annmamaさんそしてヨッちさん 逢おうね!

≫ Read More


| DISC DOG | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱・こたつ犬 神戸へGO! その2

リンク母さんからたくさんマイティの画像をもらいました

         ありがとう 感涙モノです

    上手そうに見えるのを選んでみました ギャハッ!

1maia

2maib

3maic

4maid

1maai

2maai

3maai


今回 関口先生からの指導は ★投げるタイミング  

                   ★いつ練習をやめるのか



   センセ「左側の視界に犬が入ってきたら 投げてください!」

    私  「へっ??」

最初 先生の言ったコトがまるで理解できず ドウイウコッチャ?

だって私はずっとマイを見てるし・・・ハッと気付く!

一人投げ練のときは 私は目標(塀とか木)を見て投げてる

だから顔は正面を向いている

しかしマイと一緒のときは ズッとマイの動きを見てるから視野に入りっぱなし(笑)

  わわわわっわ~~ すんごい間違いをしてました 自分でも吃驚だわ!



投げる時期が一定してないので 1度飛び出したマイの動きが止まってる

  「おかん! はよ投げんかい!!」っと言われてるような図

5maie
                            <リンク父さん提供>
 

終了!はいつするのか

初参加した4月のセミナーの時に「ディスクは長くても5分が限度です」と言われた

長くてもなんですね 5分やれっ!ではないのです

マイは普段でも空中キャッチ(きゃっちいんじえぁ~)ができると

嬉しそうに戻ってくる 取れたときと取れないときの違いが解ってる

   そう違いの解る男なんです!(ちゃうちゃう)

しか~し いなえさんのブログに書いてあったように

キャッチできないことが続くとディスクを噛み噛みしだす

「コイ!」っと叫んでも来ない 面白くないんでしょうね~

セミナーのときもそうでした


kamikami
                            <リンク父さん提供>

   ここで先生が「終了~~」

    「コレを始めたらやめちゃいましょう」

      5分と経っていません
 

  先生の「正の罰」「負の罰」の講義が始まった

 
好きな事、やりたい事を取り上げられた犬はその行為をすると遊んでもらえなくなると覚える。

      これが 負の罰。 (いなえブログより・・・つまりパクリですな~)


こうして個人指導が続きます

先生の話を聞き逃すまいとみんな真剣です  解らないことがあると質問します


          そしてそして

この日から くぅ君とリンク君 フリー入門 です

    やったね! おめでとう! 他人事ながらも嬉しい!


余談  何度も書きますが私がマイを連れて高齢ながらもこのハイパーフライトジャパンんの

    セミナーに参加しようと思ったのはダル君のフリーの演技を観たからなんですヨ


ディスタンスが7割出来ないとフリーへは進めません 7割・・・めげないぞ!


     フリーの先輩ダル君も加わり 基礎「キャッチ&ドロップ」


このときからリンク母さんの苦悩が始まったのだ・・・詳しくはこちら
rinnku1

rinnku2

kuu1

kuu2

kuu3

daru1

daru2

daru3


こうして個人指導は順繰りで2回行われ

みんなも私のように大事なナニかを得たことと思われます


                       ・・・その3ラストへと続く













| DISC DOG | 12:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱・こたつ犬 神戸へGO! その1

nosidonnzu


     2014年 1月18日(土)



 天気予報に気もそぞろの日々でした  曇り空の下でのセミナー開催

   雨マークをも吹き飛ばした  コレを関口マジックと呼ぶ人も・・・




     今回の参加者


                       あいうえお順 敬称略


常連というかベテランの域!             * くぅな日々 *
1kuu


前回に続き2度目の参加 この日は意外な面を見せてくれました
2san

マイと同じ4月にセミナーデビュー
しかし若いのだ                   いなえブログ・・・
3tami


君がいたから僕がいた・・・ナンちゃって       夢はアジ犬!まきまきしっぽ・・・
4daru


きゃっちいんじえぁ~はお手の物!           トライなジャック リンクの日常
5rinku



初参加です
6reon


常連さんです コーギーだけどスリム
7watoson


 お昼からのミニ大会に出場

ベテランさん  ナンとも可愛いんだよね~         ガジルとちゃいますバジルでしゅ・・・
8minto


そしてマイティ
9maiti


初参加のレオン君と同居してるトイプーちゃん 付き添い犬
10toipu




   いつものようにゆる~い受付をすませ

    先生の個別指導が始まります


 先ずは初参加のレオン君から  

ディスクに興味を持たせるために 先生仕掛けていきます~
11reon


みんな飼い主さんの元へと・・・可愛いい!

12san

13tamimi


   「犬、しまっちゃってくださーい」

『きゃ~っ、出た~』 前回コレを言われたのは私 そしてシュッ!の特訓でした

今回はなんと会長ことタミ君のと~ちゃんでした

私が心の中で大喜びしたのは言うまでもありません!

いなえさんの記事によるとシュッ!がびぇっ!に進化してた(どんな進化?)

その「びぇっ!」が効果大だったのかと~ちゃんはあっという間に身に付けたのだ

頑張れと~ちゃん! 鬼に負けるな!

14toutyan


15satuei

アイドル撮影会? そうよ私達のアイドルよ! わんこ それとも・・・くっ!


                         その2へと続く・・・

| DISC DOG | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウラがえる耳

  追記 あります↓


振り向くと 耳が裏返っていた

さっきまでは何ともなかったのに

こんなことはしょっちゅうなんですけどね~

私にとっては不思議なコト


1mimi


2mimi

哀愁がただよってますが 朝ごはん待ってるだけなんです



   ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


  追記  のしどんさんが明日のセミナーのこと今日UPしてます 

      「夢はアジ犬まきまきしっぽのダル日記」


  明後日18日(土)は今年1回目のディスクドッグセミナー

 興味のある方はこちらをどうぞ「こたつ犬はいね~が~~!!」

        まだ間に合います


     お天気が気になって気になって

  まだ寒さは続くようだが問題は道路というか車

      神戸まで辿り着けるのか・・・


宿題も済ませていない 問題はマイティではなく私
こんなに運動神経悪かったかしらん・・・
イヤイヤ寒さにかまけて投げ練あんまりしてないだけ


おやつナシでも喜んでやってくれるといいのだけれど

まだそこまでいってませんネ

おやつを与えずに練習してると テンションさがりっぱなし(笑)

どうなる私たち~~



| dog | 10:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7歳です!

    1月6日はマイティのお誕生日 7歳になりました!



keki


      いつも笑わせてくれて ありがとうネ!


  ディスクの練習もおやつの種類でヤル気が違い 目の色が変わる

      そんなことも笑えてしまいます・・・

  元気で1年過ごせますように(飼い主次第ですよね 反省)

| 未分類 | 21:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014 謹賀新年

2014


2014 2

 

      元旦からゴロゴロ

  わんにゃんには正月気分はないようです

| 未分類 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

