2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジもうすぐ18歳

1996年 5月 3日(ぐらい)生まれのジジ

    18歳になります


1zizi

食欲はあるのだが お口の中が痛むため思うように食べられない

歯槽膿漏が原因です 猫の歯磨きは難しい・・・ごめんねジジ

炎症を抑えるため時々獣医さんに注射を打ってもらう

今のところ他に病気は無いのだが 

もしご飯が食べられなくなって体重が減ると 臓器などに問題がでるそうです




     ジジの寝場所

この頃はコノ高さがしんどいらしく

飛び上がるのに躊躇してるようだ

棚板を下げてやらなくっちゃ・・・

2zizi


ジジは近所の猫が産んだ雑種

生まれてすぐ保健所へ連れていくというので

友人と一緒に一匹づつもらってきました

あまりに小さかったので哺乳瓶で育てました



歩くのもヨロヨロしてきたが

少しでも長く生きてほしい




| | 17:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢とでぇと

   妹ちゃんに逢ってきたよ~

maiuちん家に遊びに行ってきました

ぷちこさんも仕事の合間に来ていて 久々の再会

女三人集まればナンとやらなのですが・・・

目的は~四人目のコノ方 そう妹ちゃん


抱いて抱いて抱きまくっておりましたが 

ママであるmaiuちんの姿が見えないと・・・


1baby

慌てます  私では駄目な模様

maiuちんが姿を見せりゃ この笑顔

2baby

勿論 まだ喋れませんよ

でも時々発する赤ちゃん言葉 可愛いったらありゃしません


今まで画像を見てて勝手にデカbabyだと思っていたんです(ゴメン)

思ってたほどデカくはありませんでした(またまたゴメン)

女の子らしく柔らかくって ずっと抱いていたかったです


     ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


妹ちゃんを堪能したら  車の中で待機していたマイの出番

お嬢ゆずっちの聖域である庭に放牧

激しい優しいゆずっちの歓迎をうけてから 庭を徘徊するマイ 



3yuzu

4check

5check

6check


厳しい監視のもと 優しく見守られながら遊ぶマイ
7yuzumai

こうして写真で見比べるとゆずっちとマイ 同じ大きさに見えるでしょ?

実際にはマイの方が大きいんです 


    ひとつのおもちゃを仲良く分け合います!

ぞうさん
8yuzumai

9yuzumai


パンダさん
10panda

11panda


      ゆずちゃん ありがとう!

          マイティの笑顔 いただきました

12arigatou

       maiuちん ぷちこさん ありがとうございました~

             また襲撃いたしまする~~


     マイティ 『♪あえないじかんが~ ♪あいそだてるのさ~ グー』


    

| 犬とおでかけ | 10:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XP問題 

私のこのPCは Windows XP

今朝開いたら「サポート終了!」のお知らせがでた エッ?

勿論知っていました ただ8日と9日を間違えていただけ



問題なのはXPでは無く ウチのオヤジなのだ

新しいPC頼んでおいたのに 「任せとけ!」の言葉を信じた私が馬鹿なのか?

こんな事は今まで何度も繰り返されたのになぜ信じてしまったのか?



我が家は1人1台づつのPCと昔から決まっています

XPをまだ使っているのは私だけです

「ウィルス」にやられちゃうんですって でも今んとこ(11時41分)大丈夫(笑)


新しいPCがやってくるまでは皆さんのブログにお邪魔できないかな

私の携帯はガラケーです 普段ネットは利用してません とても面倒なのです

どこまでやれるのか挑戦してみます

のしどんさんの記事 早く読みたいのに~


コメのお返事遅くなります ごめんなさい!

| 未分類 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習ができない!

神戸のセミナーからもう2週間以上経ってしまいました

「投げ練」の強化を目指していたのに練習できません!

毎日散歩に行く公園 いつもは静かなのにこの時期は花盛り 人盛り


                            <撮影日 4月2日>
1sakura



ここはいつもなら貸しきり状態

マイがノーリードで走り回れる唯一の場所

奥の塀が投げ練する所 平日だけど無理ですね そんな勇気ナイ

2sakura

お花見気分を毎日味わっているけどね~
3sakura

4maitti

わんこにもたくさん会いました 4ヶ月のシェルティちゃん

まだまだ怖いもの知らずでマイと遊んでくれました ありがとうネ

5sherut

走り回ることは出来ないけど 人大好きのマイティ

しっぽぶんぶんでなんだか嬉しそう

6maitti


昼間の時間をあきらめて 早朝にディスクをと思ったが無理でした 

ディスクを投げても芝生が香ばしいのかクンクンと忙しい


  今度のセミナーは5月の3日だというのにどうしよう・・・

     ハイッ ご推察通りの言い訳です~

| 近所の公園 | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸 3月のディスクドッグセミナー 最終章

神戸のセミナーに欠かせなくなった ランチタイム

2ranti


      のしどんさんからは ベーグル~~

      リンク父さんからは「幻のイチゴ」


3ranti


 午後からのミニ大会に出場するために ベテランわんこが続々と・・・

 神戸のセミナーでの楽しみはこうした先輩達に逢えることです

      とっても励みになります


7bazi

「ガジルとちゃいます、バジルでしゅっ♪☆☆☆☆ミンちゃんもヨロチクでちゅ♪」

   ミニ大会でのみんなの写真が満載でしゅ!

     小鐡君もイッパイ載ってたヨ


      ミ ニ 大 会

ボケボケでスミマセン

4mini

5mini


足が速いのでディスクを追い越して待ち受けています!

6mini


                       <リンク父さん 提供>
9ma

                       <リンク父さん 提供>
10ma

キャッチ出来てるように見えますが
ミニ大会でマイは一度もキャッチが出来ませんでした

そして・・・ツイやっちまった!
タイムアウト後 「ごめんね~」という気持ちで
マイにおやつを与えてしまったのです!

     するとすかさず

「いいですかー皆さん、今取れてませんでしたよねーこういう時は・・・」

先生がスピーカーでおやつのダメ出しの説明を始めました ギャッ!

(しまった 見られてたヨ)

分かってます!分かってます!っと心の中で叫ぶ

今までのセミナーの中でも先生が何度も注意してきたコトです

ダル君とのしどんさんが標的?にされてました~

気をつけてたのに・・うっ!


     今回も実りあるセミナーでした

    annmamaとの合言葉(ホンマかいな)

   「行けばナンとかなる!」


Sさんにスローイングのコーチをしてもらいました

初参加の去年の4月のときにもSさんの指導を受けたのですが
そんな凄い人とは知らずにヘーキでタメ口で質問してしまいました
あとでSさんのフリーの演技を見て吃驚!アワワ~でした

あれからもう1年経ちました

マイティはもうナンとかなってます ぐっぼーい!なんです

ナンともならないのは私ですがこれからもよろしくです


  みなさま 暖かいご指導ありがとうございました!







≫ Read More

| DISC DOG | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸 3月のディスクドッグセミナー その2

先生の熱血指導は続きます

         Bグループ


 ほらっ なつちゃんがディスクを・・・それだけでウルッ

1natumama


 小鐵がディスクを見つめてる それだけでウルッ!とな 笑
 デモ昨年に比べるとすんごい進歩なんですヨッ

2kotetuanzi


        可愛いなつ!

 先生とannpapaはあなたのことを話しているんですよ・・・

6natu

7natu

8natu



          Cグループ

    ごめんなさい!annちゃんの画像がありません


 初参加ながらもうディスタンスが出来上がってました

 レッドのボーダーコリー アンジーちゃん すんごいよっ!


3red


そしてマイティ・・・
                     <写真提供 リンク父さん>
4maii

                     <写真提供 リンク父さん>
5maii

あらっイヤだわ 野武士のようなざんばら髪 美容院に行っときゃヨカッタ・・・

            冗談はさておき


      1投 2投 3投と続き・・・マイが取れない!
 
      こんなハズではなかった 焦りまくる自分がいる

        普段の練習では7割にはほど遠いが

  ちゃんと「きゃっちいんじえぁ~」ができるのに・・・

    後からつらつら思うに緊張からいつもより早く投げてしまったようだ

     昔からそうなのだ 本番に弱いのだ  でもこれは言い訳!

           私の投げがなってないのだ!


            関口先生の激が飛ぶ!

    「1・2・3で投げない!」 「1でシュッっと投げる!」

           もっとも基本的なことです

       頭の中はパニック 体が思うように動かない!

   シュッ! ピッ! びぇ! 今回の先生は「シュッ!」だった


        回転がかからないディスク それを追うマイティ

             ごめんねマイティ

      ハハ投げ練頑張るからね 一からやり直しです トホホ



          Dグループ  フリーの練習

 
 ちぃめいさんとくぅ君  キャッチ&ドロップ

5くぅキャッチのコピー


 リンク母さん ごめんなさい!

 リンク君ちゃんと撮れてなかった

4リンクとリンク母のコピー


 ダル&のしどんさん

10daru1のコピー

11daru2のコピー

12daru3のコピー



   面白かったというか勉強になった スタッフSさんの愛犬


13ssan

   遠くでディスクを練習してるわんこ達に注視

   この姿勢のまま少~しづつ少~しづつ前進していく

14ssan

 それを見てたSさん のしどんさんとの会話の調子そのままに愛犬に呼びかける

    したらばまたこの姿勢のまま後ずさりしていく

     笑ってしまったけど 凄いコトだと思った


 いつも本能と戦っているマイちゃん 見習いなさい!

 というより飼い主の私がしっかりせねばですね!


                            ・・・・ラストに続く


| DISC DOG | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸 3月のディスクドッグセミナー その1

   2014年 3月23日  いつになく快晴~


semina

第22回 ハイパーフライトジャパン ディスクドッグセミナーが

     いつもの場所で開催されました


          メンバー紹介  敬称略


                             <*くぅな日々*>
1kuu
・皆様お間違えのナイように!現時点でちーめぃさんのブログ「くぅな日々」に
この3月の記事はまだアップされておりませんことよ  
「アッ早っ!」と吃驚したのに よく見りゃ1月のセミナーの記事でした~  
あれは何日前のことだったろうか・・・


何故にセミナーでのなつちゃんはおもろい 可愛いんだろう・・・
                          <アンの子育て奮闘記>
4natuan

焼肉屋でリンク夫妻の前に座ったのは当たり!でしたヨ
夫婦漫才がタダで楽しめちゃった!
                      <トライなジャック リンクの日常>
3rink


2日間にわたりお世話になりました ありがとうダル君! のしどんさん!!
                        <夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記>
2dapokopoti

じゃん君 ぽこちゃんはセミナー初参加 ぽち君は??

3jyan


昨年の高山に続き2回目のセミナーです 頑張れ小鐵~~!

5kotetu

1mait


   今回は初参加のわんこが多かったです

6yuzu

7haru




          忘れぬうちにと先に記念撮影

ピンクの帽子が関口先生

1kinenn
                          <写真提供 リンク父さん>
       
            ↑ annpapaはいるのに annmamaとannとなつがいない?

追記  リンク父さんにもらった画像何枚かを大きいまま探した

  「いたーっ」 先生の向かって左後ろ のけ反ってるわんこがアンちゃんで

   その隣になつちゃんが見えた~ つまりannmama一人で2頭を抱っこしてる~

      annpapa! 笑ってる場合じゃないですよ!




    初心者が多かったので4つのグループに分けました

 A・ディスクに興味がナイ ディスクを咥えない 等

 B・ディスクは咥えるが追いかけない 追いかけるが続かない だったかな?

 C・一応キャッチして戻ってくる デイスタンスの形が出来てる だったかな?

 D・フリー組 (ダル君 くぅ君 リンク君)

 

         熱い先生の授業が始まった

9jyugyou

10semina

11semina

12sennsei


           その2へと続く・・・

| DISC DOG | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

