2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年 春のJille`s Runへ ラスト

    男子で爆走   女子はなぜかオンリード

  ハク君 いつの間にかお兄ちゃんたちと走ってる

           楽しそうだね~



1dansi

2dansi

3dansi

4dansi

5dansi

6dansi

7dansi

  こんなことばかりしてた・・・度々中にはいってた・・・
8maii

9omizu


     ここから勝手にだいず特集!

   大好きなだいず君  シャイボーイ

  追いかけまわして やっとコッチ向いた

 気持ちが通じたのね(タブン)  いい笑顔くれました 

   やったね!  毎度こうなんですけど・・・

t_だいず1

t_だいず2

t_だいず3

t_だいず4

 今回はこのショットが1番かな  惚れる気持ちワカル?キャッ
t_だいず5のコピー


                記念写真

  みなさま ありがとうございました! また秋に逢いましょうネ

10minna

 ぷちこさんによると不思議君=こてつ君 

 好奇心いっぱいだね  みんなとボールを追う日はいつかな?

11kotemai


      ジルパパさん ぷちこさん

      ありがとうございました



| Jille`s Run | 22:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年 春のJille`s Runへ その2

   マルクル君  もう何歳になるのかな?

   白い毛がマタ増えてました 次男坊なりの苦労があるのかナ

1まるくる

2まるくる

3じるぱぱ_edited-1

リース・ポージー姉妹はリードを着けたまま

怖いものナシのゆずっちは

このときはまだ女優気分でランを楽しんでた

4ゆずのコピー

ゆずっち 「あら お友達だわ~~」

ジル君達とフェンスまでお出迎え お出迎え

後方では・・・『オイオイ ゆずちゃんまだ気付いていないよね』

5さくら
拡大画像                     
5yuzu

 さくらちゃんだ~   久々の「じぇじぇじぇ~」

 ゆずっちはUターンして自ら クレート イン

 笑えた!しまった動画にしとけばよかった! 

 マイティにとっては永遠の姐御 さくらちゃん

6sakura

 さくらちゃん  まっちゃんとさくらママお久しぶり

 この頃はなかなか会えなくってチョット寂しいぞ
7sakura


          ランチタイム

        ジルパパさん いつもありがとう!

        あとみなさんお持ち寄りの数々

8lunti

9lunti

10ranti

 ゆっくりと食べたいのでマイには入ってもらった

 扉が開いててもゆずちゃんは出てこない

maiyuzu



   午後から だいず君 かぶら君 fyuya夫妻がやってきた

12kabu

13daizu

お揃いの服いいね! あっ ふなっしーの服リクエストしとけばよかった しまったです

14daikabu
とっても嬉しそう
15kabu



               本日のデザート  

       さくらままお手製のアイスクリームとたい焼きちゃん

16ice

17taiyaki

                        ・・・・ラストへと続く

| Jille`s Run | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年 春のJille`s Runへ その1

春というよりも初夏の暑さ

今年も行ってきました~~ ぷちこさん

           「Jille`s Run」

       元気!元気!の三兄弟   よろしく!

1kyoudai

1番乗りは小鐡君  あんじーさんとこてママも一緒
2kotetu

あいかわらずのジル君とマルクル君・・・お互い負けません!
3jirumaru


こてつ君はボール遊びに参加することナク

芝生の中にナニかを見つけたようだ・・・

jirumarukote


いつもはこのランでおにいちゃんたちの手を焼かせ

ぷちこさんを悩ますほどのやんちゃぶりを発揮してるハク君も

この日は勝手がちがうようで・・・おとなしいらしい

最初はしっかりとシッポ格納!笑ってしまった!どうしたハク~~

jirumaruhaku


そしてこの方は大好きなジル君を追い回すこともせんと

ひたすらガラス戸にへばりつく そしてガリガリ・・・こらぁ~!

この中でジルパパがおいし~~い物を作ってるって知ってるのだ 恐るべし記憶

9mai


そうこうしてるうちに リース家がやってきた~

6poji


7risu

姉のリースちゃんよりも強くなったとか・・・ホント?
8poji


そんなこんなしてたら ゆず一家がやってきた~~

10imouto

ハク君上手にご挨拶~~  ゆずっちも何故だか優しいぞっ

いつかハク君もゆずっちの洗礼を受ける日がくるのだろうか?

11hakuyuzu


ヨソのわんこに慣れぬハク君 人の元へと避難してます

12hakuyuzu

勝手にハク特集~~
13huro

14hakuhuro

15haku

16haku

17haku

18haku


       その2へと続きます  あの方の登場です

| Jille`s Run | 12:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲アイランドに集まれ! ラスト(親ばかなり)

リンク母さんから沢山の画像をいただく(リンク父さん撮影)

ちーめいさんからも沢山の画像をいただく

  ありがとうございます!


やっとディスタンスらしい形になってきたかなっと・・・思えた


関口センセの心証を良くするためにお口はチャック!

目指せ~7割~

「行くぞ マイティ」

1maigo

ありゃりゃ?走らない? エッチラオッチラと歩く・・・
2itai

落ちたディスクを拾って戻ってくるときも走らない
3itai

これは去年もあったコト 暖かくなりでてきた草のせい

「痛いようなので慣れさせます」と自己申告

センセ少しあきれ顔 


去年はスグに慣れて走り廻ったのに今年の草は手強いようで・・・ダメじゃん!

続けて他のワンコを見ていると走ってディスクをキャッチするのだが

その後やはり歩き方が変! でもみんなは頑張って走ってる!

なのになのにウチのおぼっちゃまったら 軟弱男や~~

4itaidesu

「あっちは痛くないよー」と教えてもらう

広~い芝生広場 (広いから広場なのだが・・・)

タープ・テントを張って使っているのは西側

肉球に痛い草が生えていないのはそこから遠い東側

マイを抱っこして移動する 重い!

そこでもう一度マイのレッスン


      これは毎回言われること 

    続けてディスクをキャッチできないと

 マイティは不貞腐れて ディスクをガヂガヂしだすのだ

 私の不安定な投げに問題アリ そこをセンセは指摘する

5gazigazi

6titti

7hikou

8kyati

9kyati

9mini

きゃっ!野生的 脱・草食男子かぁ~

10mini

11mini

                <画像提供 リンク父さん ちーめいさん>


| DISC DOG | 21:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲アイランドに集まれ!  その3


梨会長ことタミのとーちゃんから わんずへのプレゼント

今回はナント牛スジ肉のボイル!


t_1スジ肉くう

t_2スジ肉リンク


ディスクの正しい使い方 さっそく実践していますね~

ディスクが好きになるようにおやつなどを入れる
                       ↓牛スジ
t_3スジ肉ケイト

牛スジに釘付けのワンズ!

しか~し肝心のこのお方 動かない・・・


拒否る男 タミ


t_4たみクレート

もうちゃんとディスタンスは出来るのに

個別レッスンのとき とーちゃんの足の間に入り込み走らない・・・

反抗期か~(笑)

センセも分かっているのか無理強いしない

t_4タミ

とーちゃんに甘えてるタミ君 

5tami

   凄いなっと思うのはどうしてタミがディスクを拒否するのか

        理解しているいなえさん!


 多分 私ならどうして?どうして?と答えが出るまで時間が掛かるだろう



こちらは確実にフリーの演技を習得していく

    ダル&のしどんさん

6daruru

7daruru


こんなコトもできちゃうダル君でも

以前は何度か拒否ではナク暴走してしまったこともある

それがピタッ!としなくなった 

何でだろう? 犬の気持ちが分からない


ミニ大会も行われ セミナー無事終了~

私がこの日 1番嬉しかったことはミニ大会のディスタンス部門で

マイが初めてキャッチできたことでした

思わず出た言葉はぐっぼーい!ではなく ヤッター!でした



    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


1日の疲れを癒すため「福゚福゚」へ 

そう前回のセミナーの時も行った焼肉屋で~す


お店が用意してくれたワンコ用の2品 サービスです

8puku


タンが匂いますか? ガン見の2ピき

9puku

10puku


年齢詐称疑惑の糾弾にはじまり楽しい会話が続く・・・


ここでもいなえさんに感服なり

眠いハズのとーちゃんの横でビールを飲む 

タミ君に対しても決めたこと守ってる

とっても勉強してるし・・・

ブレないいなえさん 男前やわ~

それに反して私ったら マイを椅子に座らせないと言っていたのに

途中からメンドーになってきたし ダメダメばかりで反省なり


                 ・・・ラスト(マイティ編)へと続く






| DISC DOG | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲アイランドに集まれ!  その2

  A・B・C・Dとグループに分けてレッスン開始


まずAグループ

ディスクに興味をもたせることから・・・

1noeru

2noeru

3kensin



Cグループ

ディスクを咥えるまで時間のかかったワトソン君も

今では立派なディスク犬! 励みになります!

4watoson


前回に続き2度目のセミナー参加 アンジーちゃん

もうしっかりとディスタンスは出来上がっています

「キャッチ&ドロップ」の練習中 さすが!です

5anzi

アンジーちゃんをレッスンしてるセンセ

ちょっとくつろぎ過ぎ? これもセンセらしくって良いトコロ(笑)

6anji



Dグループ     フリーのレッスン

いつものメンバーに初参加のエリーゼちゃん ポコちゃんも加わり

ただでさえ熱いセンセ さらにヒートアップ!

7free

そんな中私の目を引いたのが・・・

リンクに翻弄され続けるリンク母さんの姿

8free

9free

10free


各自でキャッチ&ドロップ

11daru

12kuu

13kuu

14rinku

15kuu



スーパーアドバイザーのSさん&愛犬  分かりやすく教えてくれます

16ssan


Nさん&Kuu

センセにレッスンを受けてるところ

17kuu

18kuu

19kuu

これはバックボルトだったかな?

家に帰ってから教科書を見てみる 私の教科書はキレイなままなのだ


いつかマイもこんな事ができるようになるのだろうか・・・夢や


                          続く~~


  1部脚色有り  抗議は受け付けませんのでアシカラズ

| DISC DOG | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲アイランドに集まれ!  その1

posuta



      5月3日  G・W後半初日


   こんなポスターに誘われて またもや行ってしまった神戸♪♪


       愉快な仲間たち


 ここでしか会えない友達もいる それも楽しみなんです

                             (敬称略)

超ベテランのKuuちゃん  お久しぶりでーす!

1kuu

                     <夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記>
 1daru

                     <*くぅな日々*>
2ku

                     <いなえブログ・・・>
3tami

                     <トライなジャック リンクの日常>
4rink

5watoson

6anzi



ときどきブログをこっそりみております

埼玉でセンセの講習も受けているケイトちゃん  ベテランさんです

7keito


ケイトちゃんのお友達  ウェスティのノエルちゃん 初参加です

私はウェスティが大好き!なんだ

7noel


綺麗なマーブルのボーダー・コリー

初参加ですがフリークラスの受講です 

8erize


こちらのジャックちゃんも初参加ながらフリークラスを受講

t_9ポコのコピー

   『なんなんだい?今回のセミナーはスゴいこばかり 焦るぜ・・・』

 ハイッハイッ! 焦ってもしょうがないですよ 飼い主の技量が違いますからねっ!

       気を取り直して・・・



初参加  濃い茶のボーダー・コリー 若いです

t_10けんしんのコピー


初参加  若いジャックちゃん

11remon


初参加  若いボーダー・コリー

ごめんなさいです お顔が・・・

11boda


そしてマイティ  若い子たちのあとだと老成した感がジワジワと・・・

12mai


    はじめまして よろしくね~  他種犬交流

13tasyu

14tasyu

15tasyu


  おっとコレは「同種犬交流」 しかも初対面ではなかったのだ

16tasyu


                           ・・・その2へと続きます

| DISC DOG | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

