2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の花嫁

6月吉日 

長女が結婚式を挙げました

ウエルカム

「うえるかむぼぅど」とやらを末娘が作りました

美男美女に描かれていますが 似てます(微妙に)


やっと やっとです  だけどこの寂寥感はナンなんでしょう

若い二人に幸多かれと願う 

(そんなに甘いもんじゃないけどね~)

| 家族 | 16:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹ちゃんお披露目会って・・・

恥ずかしながら5月のお話しです
諸事情により編集途中で投げ出していました
すんませんです

最初の2時間分の画像を消去してしまったダメな私・・・
なんとかまとめてみました 言い訳ですよん



      「妹ちゃんお披露目会」ってどっかで聞いたぞ?

        そうあれはモウ何年前のことでしょうか
   ポン子ちゃんの妹「ちぃたん」のお披露目会やりましたね~

         今回は人間の妹ちゃんなのです
  ゆずっちの妹ちゃんに逢うため 遠くからみんな集まりました

 ってーことで「おかしなmaiuと愉快な仲間たち~」です


1yukaina

まぁさんは電車移動のためべっつんにお留守番させて参加

annmamaもいますよ カメラマンしてます


自分の家なのに犬小屋 シャトーに閉じ込められるゆずちゃん

1yuzu

東海の女帝たちにやり込められてるマイティに至福のときが~

     「江戸のおなごは優しいなー ゴニョゴニョ」

2tiimai

4tiimai

5tiimai

6tiitan

7まいとちいのコピー


      のしどんさんにフリーの特訓を受ける

8まいとちい

肩のり犬ではありません
9まいとちい

(マイはまだ出来ません 重い )
 

主役は妹ちゃんなのに・・この1枚しかなかった

annmama


   私はこの日からポンたんを「ダッシュの女王」と命名したのだ

           すんばらしい瞬発力なのだ

pon


10まいとちい

    maiu家のみなさまありがとう

    まぁさまともここでお別れ  向かうは犬山キャンプ場

  ダル家・ぽんちぃ家・あんなつ家は車中泊まりをするのです

       ルイス家もやってきた 楽しい宴がはじまる

    夕食をここでとる 分厚い牛肉 生しらすナドナド

11まいとちい

あんじーさんとこてママが炊事場に行ってしまうと

「クゥーン クゥーン」と可愛くなく小鐡

12kotetu

おっさんマイはへのかっぱで何度も柵をすり抜け姿を消した


       annちゃん初めての手羽先の巻

いなえさんのブログで紹介されてた「生の手羽先を食べる」

私はそれを読んでから最初は1日おきに与えていました

様子をみてなんとも無いので毎日にしました

毛艶が良くなった気がします

ann家も挑戦してみたいと この日「手羽先」を用意してました

手羽先

手羽先2
<現場写真が無いので参考資料です>

こうしてねーとannpapaさんに説明しながら
マイとannちゃんに手羽先を食べさせる
マイに比べて体の小さいannちゃん
初めてのこととて 時間がかかります
もうちょっとで完食~~っちゅうときに
疾風のようにポン子が現れ annpapaさんの手から
残り少ない手羽先を奪い 去っていった

この日何回これを目撃しただろうか・・・
奪取 いや ダッシュの女王と呼ぼう(字ヅラが悪いから)

この事でヨッちさんかなり落ち込んでいたので
載せようかどうしようか迷ったんですけど・・・
私はいいんじゃないかと思った 本能ですな
私は都合の悪いコトはあまりここに書かない
飼い主として駄目って思われたくない自己防衛です
しかしマイは日々本能と戦っているのです
叱られると判っていながらしてしまう そして震えてる(笑)

マイは若いころ「うジャック」で
3度もよそ様のかばんからお菓子を取り 「泥棒犬」とよばれた
ガックリきてたが ある人が言ってくれた
「置いておく人間のほうが悪い」って 少し気持ちが楽になった
しつけはドウヨって言われそうだが・・・それもそうだと思った
犬は犬らしくっていいんじゃないかと 上手く言えないけど

  「わたしはこんなポンたんが大好きです!」



    1日で2度美味しいって感じの日でした 

     みなさま ありがとうございました


(読み逃げばかりしてます コメ残さずごめんなさい)


| だべゆの会関連 | 23:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高山セミナーに行ってきたじぇ!その2

Bグループになると雨がナゼか激しくなる

小鐡君 かなりの進歩
 
以前は見向きもしなかったディスクに向かっていく
いつもなら草の研究にご執心なのだが 雨でキラキラが消されてる

11kote



      「犬 しまっちゃって~~」

        でたー センセの名セリフというか定番

     思わずニンマリしてしまったのはワタクシだけでしょうか?

            ごめんねコジロー母さん

           
        ということで今回の犠牲者はコジロー母さん

12kojiro

もうねコジローくんはキャッチがしっかりできるから

あとは飼い主の投げの指導なんですよね~


         ★ ★ ★ ★ ★ ★

Cグループはディスタンスとフリーが一緒だったんです

一巡目のレッスン

マイは初めての場所で匂いかぎに忙しくって集中できず

2回もウンOするし・・・もうイヤーって気持ちが投げに出ちゃったんでしょうね

丁寧さに欠けてました 

すかさずセンセから投げのタイミングの指摘を受ける

『今回もフリーデビューは無理かな・・・』って思ってました

           がっ!がっ!!

2巡目のCグループのレッスンのときセンセが言った

   「多いから2つにわけちゃいましょう ディスタンスと・・・

       フリーをやってみたい人・・

はいはいっ! 元気よく手をあげましたヨ~ 

(ゆるい ゆるいのだ~ annmamaさんどうしてこなかったのだ?)


タミくんたちがフロントフリップなどの講義を受けたあとマイの番

「キャッチ&ドロップを教えてください」

しかしマイを見ててセンセがもっと高い位置にと言う

クルリとジャンプして取るのを見て

「イインジャナイッ、できるね」っと褒めてもらえた

しかし違うのだ・・・教えてもらいたいコトと・・・

六甲のセミナーで
ちぃめいさん&くぅ君がフリーデビューしたときの感動がいつも脳裏にある

「キャッチ!」 右に投げ~ キャッチして「ドロップ!」
「キャッチ!」 左に投げ~ キャッチして「ドロップ!」 上手だった

  ワタシ「左に投げたのが取れないんですが」

  センセ「そんなことは気にしなくってもいいんですヨ・・・なんたらかんたら」

記憶力に欠けてるからよく覚えていない

私が夢みたフリーデビューとは大きく違ったけど嬉しかった!

そしてまたもや苦悩のドツボに嵌る日々のはじまりなのでもありました


            ★ ★ ★ ★ ★ ★


雨のせいでワンコの画像が撮れてませんでした

その代わりというかなんちゅうか大将がイッパイでした(笑)

ちなみに、この金沢弁Tシャツ。訳しますと、
「あぁ~うるさいっ!もう、わかったから、ほっといて!」 って意味です。
                         いなえブログより


13taisyou

大将の気持ちがよ~く表れていますね!


          美味しく楽しいランチのあと・・・

     「ミッション」と言う言葉が飛び交っていました

      今年「還暦」のセンセをみんなで祝おうと

  いなえちゃんともんら~さんが色々と用意していたようです


      照れながらもナンだか嬉しそうなセンセでした

14kannreki

15akaityann


アメリカ大会に出場する
ハイパースタッフの「フリースタイル・ペア」デモ

16inu

マクナブシェパードのコーディー

神戸は遠いのでセンセ連れてこないんですよ
やっと演技が見れました

17inu

最後にスローイングの練習
いつもは塀を相手に投げてるので貴重な時間でした
あんじーさん お相手ありがとうございました!


18rasu

わんこの写真があまり撮れませんでした

ご一緒したみなさまありがとうございました

楽しかったです!


≫ Read More

| DISC DOG | 23:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

