2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお盆は・・・雨 雨

      恐縮です・・・8月のコトです

8月15日  
  マイとともにJR 「ワイドビュー飛騨」で岐阜白川町へ向かう
  電車の中でもマイはおとなしくとても助かる 
  前日よりまめ家と白川入りしてるダンナが駅まで迎えにくる
  いつもの場所 赤川の川原へと

まめ~ひさしぶり~

1mame

いいにおいですね!
2mai

ちょうだい! ちょうだい!
3mai

4mai

5mame

6sekimai

急流の堰をマイは走り抜けるが
体重差のせいかまめは渡れない

7sekimame

8mai

9mai

10mame

マイティとまめの関係はいつも笑える
逢ってすぐはしっぽフリフリでマイを歓迎するのに
マイが調子に乗ってると  ムキッツ歯のまめ

11mamegau

12maimame

13mai

こんなときは共同戦線・・・

14mamehaha

いきなり黒い雲が・・・ 
撤収間に合わず 全身ズブ濡れ~~

道の駅「美濃白川」にて温泉を楽しむ


15yamamiti

昨日と同じ川原は昨夜の雨で水没 とても泳げそうにない
というより降りられない 残念!

だんなタチはBBQの心配 どうでもやりたいようだ

車で少し走って「クォーレ ふれあいの里」へ行く

ここでも途中から半端ない雨が

屋根付きに移動

16minade

17minnade

いつも帰りに立ち寄る白川茶のお店
18sirakawatya

こんなんして待ってました~
19matumai





| 白川町赤川 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オアシス

8月3日(日)   恥ずかしながら8月のこと

  暑いので水遊びさせようとオアシスパークへ・・・


アクアトトぎふ
ここは淡水魚園水族館 わんこNGなので一度も入ったことない
1oasisu

『しまった!』 夏休みで日曜日 子供がワンサカ

犬が入水できる雰囲気ではナイ

2oasisu


3oasisu


4oasisu


5oasisu

6sohuto

帰り道 138タワーパークに寄る
7tawa

8tawa

曇っていたけど暑かった

夕刻やっとマイのベロが引っ込んだ  また行こうね

| 犬とおでかけ | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから・・・

早いもので8月の高山に行ってから一ヶ月近く過ぎました

7月の高山セミナーからフリーへの練習が始まった

暑いので日中はあまり外に出ることは無く

酷暑の夏 涼しい時間を選んで公園に行くと 老老男女が~無理やん!

絶対 ゼッタイに話しかけてくる


木陰を選んで~ポイ!っと 「キャッチ!」

飛ぶ日は飛ぶ ぶっ飛ぶ・・・

飛ばない日は微動だにしない・・・なつちゃんのように

やる気がナイのか横向いてる 

帰宅してからの行水が1番の楽しみなんか?

そんなこんなの夏休みでした

悩むことは無いのです 強い味方がいるのです

annmamaとの合言葉 セミナーへ 「行けばなんとかなる!」

なんの進歩もないまま8月の高山セミナーへ参加

そして・・・なんとかなった

ディスタンスは喜んで走っていくのに フリーになると~あんまし~のマイ

関口センセのアドバイスは「おやつを使いましょ!」

  ディスクを始めた頃はご褒美のおやつをその都度あげていた
  出来るようになるのに合わせ少しづつおやつの回数を減らし
  練習途中におやつを与えることは無くなっていました
  最後に沢山あげる ジャックポットだったっけ?ムニュ忘れた

あれからフリーの練習におやつを利用

マイはなんと単純なんでしょう 懸命に飛びます

ちゃんとわかっているようで キャッチに失敗するとスタンバイしてますが

キャッチできると私の膝元でドロップして・・・おやつを待ちます

おりこうさんでしょ タメ息です

そしてこの頃はまたおやつを減らして練習してます

連続キャッチに慣れるため

教科書をみると私とマイが練習してるのはフロントフリップらしい(笑)

5枚のディスクを連続して投げます これも投げ手の技量が問われます オヨヨ・・


のしどんさんに教えてもらった「バックボルト」

一人での練習なので「アップ」のかけ声とともに
リードを引っ張りマイを背中へと導きたいのだが・・・重い!
首吊り状態になっても動かず
「アップ」の意味はわかっているハズだがどうしていいのか躊躇してる
口惜しいがオヤジに手助けを頼むしかないなっと今真剣に悩んでる


   ちょっと前まではひと通りのことを済ますと
    そそくさと公園を出たがったマイティだが
  涼しい日はこのように帰宅拒否の意思表示をする

1kouen

  そして気持ち良さげに寝てる

2kouen


       HPJディスクドッグセミナー

  10月11日(土) 愛知・犬山 ドッグリゾート犬山

  10月12日(日) 静岡・沼津 ロイヤルフィールド

  11月 2日(日) 高山・清美 WAN-WA




| DISC DOG | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月の高山セミナー その2

「バックボルト」の練習です

タミ君 凄いなーっ て感心してる場合か?

ハイッ 場合です 

012バックボルト_convert_20140901115458

協力的なとーちゃん 羨ましいぞ
013バックボルト_convert_20140901115553



           「前略、道の上より」唄います!

014もんろーさん_convert_20140901115613

         ちゃうちゃう「バックボルト」の練習中~

           ラス君 どこ見てるの?


追いかけっこをしているのではありません

ディスクをキャッチしたらちゃんと投げ手の足元まで持ってくる

を確実にするためのレッスン 何度も走る~

  cocoちゃん きちんと戻ってくるのにやらなきゃいけないのかなー

     今日フリー選んでおいてヨカッタ・・・




 coco

こんなに嬉しそうにパパさんの後を追うcocoちゃん

          なのになのに
「ここちゃーん」呼んでも 呼んでも振り向いてくれない・・・お尻ばかり

16coco

17coco

恥ずかしがりやなのか? やっと撮れた正面写真

18coco


19goma

       楽しいらんちタイム

1ranti

2ranti


センセの愛犬 ディジーにディスクを投げさせてくれるって

ジャック以外の飼い主がジャンケンポイ!

はなこちゃんの飼い主さんとロッタの飼い主さんがその権利をゲット


7daiji

10daiji

人が大好きなディジーちゃん 見事なキャッチで戻ってくると

デスク放り出して駆けよりまーす

11daiji

16dazy


15dazy

「Come Up」 (だったっけ・・・) で

センセの胸元に飛び込むディジー

きれいに受け止めるセンセ

思わず聞いた 「何kgですか?」  「14kgだよ」の返事

おっ!イケル! 大丈夫だな・・・とまたもや大きく勘違いしてる

kinen
                          いなえブログより勝手に拝借


           雨 最後まで降りませんでした  奇跡か?

       みなさまありがとうございました!!

| DISC DOG | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月の高山セミナー その1

         8月24日(日)


  ハイパーフライトジャパン・ディスクドッグセミナーin高山

いつも雨に泣く高山セミナー
この日の降水確率も午前30%・午後50%(だったかな?)
前回の経験でピーカン照りよりもイイヤと思った
雨合羽も用意 いざ出発・・・って予定時刻を大幅に過ぎてた


    途中のSAでマイティの暑さ対策


1kkyary

いなえさんのブログに載ってたクレートの中にすのこと保冷剤
              (この記事の最後に載ってる)

     真似して作り今年の夏は助かりました


 ドッグランWAN-WA に到着

1週間前に高山地方を襲った集中豪雨

WAN-WAさんのランも水没してたけど もうキレイに水がひいていた


   この日はボーダーコリー4頭 ラブ1頭 ジャック5頭 が参加

          センセとマンツーマンのレッスン

犬の行動学の話しを交えながら進むので他の子のレッスン時でも耳を傾ける 

        ゆるいけれども気が抜けないのだ

                                     (敬称略)
1pon


2ranran


3goma


4rotta


5hana

こんな小鐡見たことない  ディスクを追っかけ咥えてるしー戻ってきたー

6kotetu

感涙ものですな バァバの心境?
7kotetu

やるじぇ!やるじぇ!                「ぼっちゃまと私」
8kotetu

ディスク大好きお嬢!
9coco

タミ君「とーちゃん ナニやらかしたんだい?」          「いなえブログ」
10tami

「みんなであやまりゃこわくない・・・」
11tami

おにいなえちゃんの手にムチを持たせたかったのだが

震えて描けないのだ!無念なりぃ! 続くのだ!



| DISC DOG | 07:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

