2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに六甲へ~  マイティ編 ラスト

フリーの道へ入って はやんヶ月 

つまりながらもセミナーへと助言を授かりにいく

みんなも持ってるあの本を読んでも・・・??ワカラン

フリップの投げる高さ センセの指導その都度違う・・・

ちゃんと理由はあるんだろうな

今回六甲へ行って フロントフリップ バックフリップの投げ方の違いが

よーく、よーく判りました♪♪♪  (今さらかと言わないで)

ルンルンで帰ってきました~ 

チョットだけ嘘ですが・・・あの距離 ルンルンで帰れるハズもなく 涙よ


帰宅してからリンク家からマイの画像をたくさんいただく

いつもはリンク父さんが撮影担当なのだが 今回はリンク母さんが撮ったモノ

マイがフリップしてるとこなのだがぁ 笑えてしまうのだ

撮影者のせいか? 乗り移ったのか?

画像をカットしてみました


「手はダメダメ!」

1tehadame


「跳ねる白豚ちゃん ブヒッ」

2agu


「パン食い競争?」

3pankui


「ディスクを見つめる顔がおもろい」

4mitumete


「盆踊りじゃないよ」

5yossya


「で、取れたのか?」

6moutyoi


「取れてな~い」

7toretenai


「取ったど!」

8tottado


「無駄な跳びよね」

10mudanatobi


「このあと どうなった?」

12konoato


「手ぇ そえるんじゃねえ!」

13hutorisugi


「もうちょい・・・」

14osii


マイティがディスクを齧りだすと必ず言われるコト

毎回言われているような気がする

マイは新品のディスクを熱心に噛む  駄目だよね 

すぐに取り上げてるけど 潰れる

前にセミナーでわりと新しいディスクを使用  

デモ「鍋のふた」と言われちまった

で 新品を使った   こうなった  どうすりゃいいのさ!

15gazigazi



  ヨッちさんに指摘された デブ疑惑

16debu

  どこが~デブだい  スレンダーじゃん! ゲホッホッ ぐるじー 

  (疑惑は払拭されたのか?)


      ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★



17okonomi

   さてこれはなんざんしょ?  みりゃわかる?

     ただのお好み焼きではありません

     とうとう食べることができました~

     「リンク家のお好み焼き」

         この後 焼きそばも~~


  セミナー終了後  のしどんさんと一緒にリンク家にお邪魔する

18rinku


  ダルっちょはもう慣れたもんで・・・

19daru


      いっぱいのおしゃべり  時間がいくらあっても足りないよ


   リンク家の皆様  ありがとうね~!!


| DISC DOG | 12:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに六甲へ~  その3

    みんなの練習を見るのも勉強になるってか楽しい!

1pokotobu

2kuutobu

3tobupoko


       大忙しだったのしどんさん ありがとうね!

   ダル&のしどん

4darutti

5darutti

6darutti


  ウル君 メイちゃんと一緒で上達してる~ パパさんの頑張りか?

7ururu

8uru

   「メイでんがな」


メイ&ウルパパのこの姿

どうしてかは犬山セミナーに参加してた方はわかるハズ

いわゆるリベンジ?笑

詳しくはこちらで~ → <マユとジャックラッセルのメイとウルのブログのはじまり>


9maipapa

10maipapa

          「ハイ、似合ってますよ!」

      効果のホドは不明だけど面白かったです!


   ミニ大会もあり たらちゃん家にも久しぶりに逢えたりと

        盛りだくさんの1日でした

    みなさま ありがとうございました



       しつっこくもマダマダ続く・・・・次は「マイティ特集」 ラストです


       珍しくも怒涛のアップ! 1日に2連発じゃ! 私デキルかも?


| DISC DOG | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに六甲へ~  その2

     A・B・Cグループと順繰りにレッスンが続きます


1eri-ze

2anzii

3poko

4ku



       お楽しみのランチタイム  これナンの会?

5lunch6らんち_convert_20141023072510

7らんち_convert_201410230725408らんち_convert_20141023072556

9らんち_convert_20141023072613


       満タンのお腹を抱えて午後のレッスン  眠い

10センセくう_convert_20141023072629

11kuuu

12sennsekuuu

13annji

   とっても楽しそうなアンジー  好きすぎて~離すのイヤ~~ 笑

14annjii


   こんなひと時も楽しいのです・・・

15hito

16hito

  人間だけじゃないよ  ポコとアンジー

17inu



                      ・・・・その3へと続く  そうアノ方の登場です

| DISC DOG | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに六甲へ~  その1

       10月19日(日) 晴れ~

   HFJ ディスクドッグセミナー in 六甲アイランド

                                   (敬称略)

  初参加! 6ヶ月の女のこ

1huku


  初参加! もこもこのもこちゃん

2moko


  初参加! チワワのノァちゃんもレッスン受けてました

らいのあ


  1週間前の犬山でもご一緒した メイ&うる家

 強烈なキャラは(お父さんのコトね)噂通り! 必見なり~
                  <マユとジャックラッセルのメイ・・・長いのよね>
4mei


5uru


マーブルのボーダーちゃん  お久しぶりでっす

6erize


 フリーのスター!  お久しぶりでっす

7poco


 ディスクが大好き! 好きすぎて~困っちゃうのよね

8anzi


 お久しぶりでは無かった 何故か1週間前に逢ってる~(笑)
                        <トライなジャック リンクの日常>
9rinku


 お久しぶりのダル君 おばちゃんは君に逢いにきたんだぞ!
                      <夢はアジ犬まきまきしっぽのダル日記>
10daru


超上級者のKuuちゃん  マイもいつかきっと・・・夢かも

11kuu


 この日のマイティ  吠えてばっかし!アンポンマイでした

12mai

13mai



    Aグループ・・・初参加組
   Bグループ・・・ディスタンス
   Cグループ・・・ジャック以外のフリー組
   Dグループ・・・ジャックのフリー組    
   (だったよね?)


個人レッスンのはじまり はじまり~


1hukutyan

2mokomoko


   この日 のしどんさんはセンセの専属カメラマン 大忙しです

3mokoko

 メイちゃんだよね?  素晴らしい上達ぶり~~

4meitopapa

リンクはフリーではなく ディスタンスのレッスンを受けてる

そして投げ手はいつものリンク母ではなく リンク父なのであった~

リンク父さんはいつもはカメラ担当  レッスン受講は初めてのようだ

   頑張れ リンク父さん!!

5rinkutopapa

   時々脱走?
10rinkuhaha

  Nさんと投げ練 

9nageren


                                     ・・・その2へと







| DISC DOG | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛知県初開催 HFJディスクドッグセミナーin犬山~ ラスト

      ・・・追記・・

  下方に記してある愛知県の開催場所が変更となり書き直しました

  日時はそのままです


      場所・・・ドッグスクールロイヤルアカデミー・名古屋警察犬学校

      住所: 〒470-0151 愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字吉田88-145
                (東名高速道路 東名三好ICの近くです)

         * ご尽力くださった方々 ありがとうございます! *



リンク家から沢山の画像をいただきました~ 

いつもありがとうネッ へへっ

これで参加者全員のお顔が揃いました


     Cグループのレッスン  
                           <写真提供・リンク父さん>

3uru

4ann

1ressun

センセ 犬になりきっているトコロ・・・

2ressunn


オニさんいなえちゃんに厳しい監視 暖かく見守られると~ちゃんとタミなのであった フゥ~

5tami

6tami

7mai

8mai

9mai

10mai

マイはまだここまで 
咥えてもどってきてしまうので その場でドロップさせたい
日本語が通じないので(笑) 繰り返すのみ
あとは・・・ダダダ・ダイエット


     レッスンも終了しパラパラと遊ぶ


 ケガで見学だったロッシくん  おっさん犬に目をつける~

          退屈だったのよね 

1rondo

 さてさてここから男同士の輪舞がエンエンと続きま~す

2rondo

3rondo

4rondo

5rondo

6rondo

7rondo


   マイティはこんな「まったりガウッ」が大好きです

     こんな風に遊べたのは久しぶりのことです

   上手に遊んでくれたロッシ君! ありがとうね!



            セミナーは無事に終了しました

      其々の課題・宿題?お家に帰って復習しましょ(笑)


       みなさま ありがとうございました!

          とっても楽しかったです



        ♞♘♞♘♞♘ お知らせ ♞♘♞♘♞♘

Hiperflite Japan Disk Dog Seminar

 Schedule
10月19日(日)・・・関西シリーズ 神戸市 六甲アイランド 芝生広場
11月 2日(日)・・・北陸シリーズ 高山市 高山清見ドッグラン「WAN-WA」
11月29日(土)・・・愛知シリーズ 東郷町 ロイヤルアカデミー・名古屋警察犬学校
11月30日(日)・・・静岡シリーズ 沼津市 菅沼ロイヤルフィールド
12月 6日(土)・・・関西シリーズ 神戸市 六甲アイランド 芝生広場

       12月6日の次の日
       12月7日に同じ場所六甲アイランド芝生広場にて
       「第2回 関西地区大会」が開催されます  見ごたえありですよ


    むむっ やはりセンセ30日に静岡を入れてきましたねー

  29日の土曜日に愛知の予約とったとき イヤ~な予感が(笑)

        ann家来れないじゃん 来るか?


   詳しくは ハイパーフライトジャパン


| DISC DOG | 12:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛知県初開催 HFJディスクドッグセミナーin犬山~ その2

こんなに沢山集まってくれたのは皆さんのブログを読んでると

アンクロッシママさんが声をかけてくださったお蔭のようです

「レオンの輪」というグループなんですね

「だべゆ」のようなモンなんでしょうか(笑)

アンクロッシママさんありがとうね!

多分ハイパーのHP見て参加されたのは「クロちゃん」だけのようですヨ



         レッスン編

   A・B・Cと三つのグループ 順繰りに進めていきます

   Aグループ  ディスクの基本 持ち方等をレッスン
 
 気のきいたコト書きたかったけどナニも覚えてないんです~           
1sense

  おーい!annmamaさん なつちゃんはもうBグループでいいんでないかい?

        三者三様
2natu

3surisuri

       見ているともうできるワンコばっかし!

    しかしコレは飼い主のためのレッスンなのです

 コロコロと転がすローラーはマイにとってはとっても重要なんです

          ヤル気を出させるためにね


 なつちゃんの上達ぶりは涙がでるほど嬉しい!

 ごめんね キャッチするとこ撮れなかったヨ

 楽しそうにannpapaさんへと駆け寄る

4natupapa

 これは去年」の6月 六甲セミナーでのなつ (のしどんさんのブログより拝借)

       「動かざるごと山の如し」 と言われた女なのです

4natuyama


  ディスク大好きのHAKU君  のびるで~~ 楽しみですね

 ごめんちゃ 大阪弁だわ 名古屋弁はどうなる?
5haku


       別名 アキコ・・・
                        <写真提供 リンク父さん>
6yuzu

    ゆずっちは「きゃっちいんじえぁ~」ができるんだけど

    maiuどんが投げ方の基礎を勉強したいと参加
                        <写真提供 リンク父さん>
7yuzu

   将来 センセに指摘される可能性の人~
                        <写真提供 リンク父さん>
9yuzu

     その頃タープのしたでは・・・

  出番待ちの面々

10kureto

11onitami


  Bグループ

小鐡くんもすんごい進歩でした!


12kote


 昼食のあと

 ハイパースタッフレディズの萩原さんとコーディの演技が披露されました

13kodei

14kodei

15kodei

              もうお口あんぐりです


                          ・・・その3へと続く  (引き伸ばすなぁ)

| DISC DOG | 11:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛知県初開催 HFJディスクドッグセミナーin犬山~

10月11日(土) 晴れ

 ドッグリゾート犬山にてHFJディスクドッグセミナーが催されました!

1syugou
                                   <写真提供・リンク父さん>



              参加者紹介      (敬称略)

  annmamaさん ゴメンです! annちゃんの画像がこれしかなかった
  同じグループだとこういうこともある・・・
                             <アンの子育て奮闘記>
2ann

2natu


   金沢からの参加です ありがとうネ
                                <いなえブログ・・・>
3tami


  イケメンと噂が・・・ 
                           <ジャックのコジロー日記>
4kojirou


 マイティのG・F ゆずちゃんも参加したのですが
 maiuさんゴメン!何故か画像が1枚も・・・ナゼ?
 代わりにこの方に登場」してもらった    
                           <MAIUとショコラのきまぐれ日記>  
5yuzu


   ご存知~の小鐡~!失礼

6kotetu


  アンク&ロッシ家  ロッシ君ケガのためレッスンはお休み

7anku

8rossi


  マユメイさん ごめんなさいです~ ウル君の写真これしかナイ!
  同じグループだとこういうことも・・・うっ
  大阪から来てくれました
                  <マユとジャックラッセルのメイとウルのブログのはじまり>
9uru

9may


10haku


べっき~&テン家   テンちゃんは日本テリアです

11bekki

12ten


13rex


   はな&ふぅ家

14huu

はなちゃんは見学でした
15hana

 
 まるでジャック祭りのようですが ちゃんと他の犬種も参加してくれました

  ホントに無邪気って言葉がぴったりのらんらんちゃん

16ranran


  黒ラブそのものに見えますがMIXですって 人懐っこかったです

17kuro


なんと言ってもこの日1番吃驚したのが 目の前にリンク母さんが現れたとき(笑)
      高山旅行への途中に寄ってくれました

18rinku

 そしてマイちゃん
19maitei


 こうしてみると高山セミナーに参加していた愛知組の方々がたくさん参加!

      センセはやっぱり人気がある!?  

                                    その2へと続く・・・

    (名前など間違いがあったらご一報をば よくやっちゃいますので)







| DISC DOG | 16:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新記事は2段目になります

 10月まではこの記事をトップといたします 

  更新記事は2段目に・・・



      いよいよ明日になりましたね!
   お天気はまず心配ないようですが
      万が一(笑)雨が降ったら
   屋根付ステージ(貸切A)を使います



注意 ここでは入園料が必要となります

    先に受付で入園料のみを支払ってください




アメリカテネシー州チャタヌーガで行われた
ディスクドッグの世界大会「2014ワールドチャンピオンシップ」で
ペアフリーの部門でハイパースタッフレディズのペアチームが優勝しました
そうです7月の高山でセンセに「グッガール」と叫んでいたお二方です
万歳!おめでとうございます!

その時の様子はこちらでご覧ください
いぬてれび 「いぬてれスポーツ」

いなえさんのブログによると
犬山にペアのお一人萩原さんとコーディーがきてくださるそうです
楽しみですね!




お知らせ!愛知シリーズ第一弾!  追記アリ

  
   HFJディスクドッグ・セミナーがとうとう愛知県で開催されます


   ディスクドッグセミナーin犬山


 日時・10月11日 (土)  午前10時~午後4時まで

 場所・ドッグリゾート犬山  貸切エリアC

   〒484-0005   愛知県犬山市今井山神洞9-1

              TEL0568-63-5131

   オフィシャルサイト Dog Resort INUYAMA

   アクセス  こちら


   レッスン料 1頭 3、000円  (2頭目からは2,000円)

   注意・別途入場料が必要です 基本料金 大人1人+わんこ1頭=1,500円
   追加については こちらを・・・  


    参加ご希望の方は申込書に記入のうえ下記へFAXしてください

   申し込み用紙 ダウンロード先

  FAX番号 048-592-5103


   ☛ 20組限定

     定員になり次第締め切りとさせていただきます

       ハイパーフライトジャパン


      ✰  ✰  ✰  ✰  ✰  ✰  ✰  ✰  ✰  ✰  ✰

          ここからは他力本願を活用いたします

     セミナーの内容がよくわからない???

     持ち物は???

     長嶋チックなジャーニー関口センセって???

   そんな方はこちらをクリック→のしどんさんのブログ

      季節も開催地も違いますが参考にしてください
      ここは山の中です 防虫対策をお願いします
  
      なかに関口マジックという言葉が出てきます
   マイティは単純なのでこのマジックにかかりやすい(笑)
  しかし全てのわんこがこのマジックにかかるわけではありません
 annmama家の《なつ》 手強いなり!動かざること山の如し・・・と言われ
   それはそれでこれからが楽しみ~(見てるだけの方はね)


  去年の4月から六甲のセミナーに通いました
  今言えることは・・・投げ手次第(飼い主)
  わんこには最初っから能力があります
  あ~10年若かったらなぁと何度思ったことでしょう
  しかし「継続は力なり」と言う言葉も実感しました 「投げ練あるのみ!」

  あ~どんどん脱線していく

  コホンここで朗報です

  1部の人々が熱烈なファンになり 1部の人々が絶大なる信頼を寄せている

  あのいなえさんが犬山のセミナーに参加しまっす

 
         セミナーだけど 楽しいよー 来てねー


                  
    追  記

貸切Cエリアに入る前に受付で入園料のみをお支払いください

セミナーの受講料はセミナー会場にて関口センセが受け付けます


下図のように受付から園内を通ってCエリアにはいけません!

受付をすませたら駐車場から外に出て徒歩で右に進んでください

   *Cエリアの前に車1台分の駐車スペースがあります

     荷物の多い方はここで荷物を降ろされてから駐車場に入り直してください

kasikiri



ceria

貸切Cエリアです  高山のWAN-WAさんの1/4ぐらい(笑)

ちょっとした屋根があり 椅子が幾つか用意してあります

タープは今のところ3家族が3基用意します

タープをお持ちの方は持ってきてーと言いたいトコロですが

このように狭いのであまりたくさんは張れないかもしれません

当日 天気等を見合わせながら皆さんと相談しながら準備したいと思います

それでも持っていってもイイヨーと言う方 お願いします

昼食について  近くにコンビニはありません
          このドッグランにはカフェがあります H・Pでご確認ください
     レッスンのついでにおしゃべりを楽しみたい方はラン内でランチしましょ! 


 一般入園のワンコは必要ありませんが

  会員登録を希望されるワンコは
  ※会員登録の際には登録料1,000円と、
    狂犬病予防接種・各種混合ワクチン接種の証明書が必要となります。(コピー可)


| DISC DOG | 12:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿の骨?ちゃうちゃう 馬の骨ですヨ!

秋分の日のこと・・・またまたちょっと前のコト

待ちに待った宅配が届く

いつもは宅配便に無関心のマイ

なのに釘付けになった 匂うのね~

1takuhai

 袋の中身は「馬の骨」 

予想してたことだがフリーザーがポンポコポンになってしまった

入りきらぬブツを抱え 北へ北へと~~

ジル君ちにこんにちわ! ぷちこさんはぁバカンスなり(古いね)

ジルパパさんに押し付けて立ち去る

次に向かったのはシャトー(らしい?)

ゆずっちのしつっこいチェックを受けるマイ

何とか入城ができた ホッ!

目ざとくパンダさんを見つけたマイ
ゆずっちの様子を伺いながら~カミカミ ♪

2yuzumai

3panda

ゆずちゃん お久しぶり
4yuzu

決して前にしゃしゃり出ぬマイなのであった

5yuzumai

妹ちゃんがおきたので ご挨拶~ご挨拶~

しかしこの日の妹ちゃん ご機嫌悪し 

6mamato

私を見る目はまるで不審者を見てるようで・・・ 泣けてくる

7imouto

なんとか仲良しさんになる


8pannda

マイはとうとうパンダを破壊! ゆずちゃんごめんね

9yuzu

 maiu家のみなさま ありがとうございました!

10famiry

ゆずっち「鹿の骨」 「馬の骨」 気に入ったようで良かったワン!


  ♘ ♘ ♘ ♘ ♘ 真夜中のおやつ  ♘ ♘ ♘ ♘


その日の夜 さっそく試食~~

どうしてヨイのやら 私を見つめる

11hone

手羽先のように手で持つことに

12hone

途中で2本分だったことに気付く どおりでデカいはずです

13hone

14hone

15hone

ペロッペロッと完食までに30分ぐらい 夢中で食べました

この日は良かった! んがっ問題は次の日に~

部位によって骨の硬さは違うらしく(当たり前か・・・)
2日目の骨はホネが折れた(スンマセン!)
いつまでたっても骨が砕けずトンカチで割るハメに
軟弱男子のマイはそれに恐れおののいたらしく
3日目にはソッポむいた

これではイカンと日にちをおくことにした

今は3日に一度くらいで食べてます 勿論夢中にです!



| わんこ友達 | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

