PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと解ってもらえたかな??

日曜日のこと・・・
3022

3021

  姫ちゃんとよく伴走するようになりました♪♪
    モテモテ?ウ~ちょっと違うようナ気が・・・

晩酌のお相手編
3031

3032

◯◯だんながしみじみ言いました・・・
「お母さんが犬を飼いたがる気持ちが解ってきた・・・」って

私は子供の頃から犬と一緒でした。親が買ってきた犬、私が拾ってきた犬・・・など。
9年程前に先代犬のキララが病気で逝ってしまいました。
最後が可哀相だったのでしばらくは犬は飼う気になりませんでした。猫もいることだし・・・って。
でも何年か前から又ムクムクと・・・病気が・・・ダンナに相談。
    私 「ワンコを飼いたい!」
◯◯ダンナ 「庭で飼うならいいが、家の中はダメ!」
     私 「家の中じゃなきゃ飼う意味がナイ!」
何度か繰り返されるヤリトリ。 ダンナは猫好きなので猫の毛は苦にならないのです。
でも家の中で飼ってたキララの毛にはいつも注意されました(笑)。
そんなダンナが去年の1月に急にイロイロな条件付きで許可してくれました。
気が変わらぬウチにと話し合い、探して マイティを迎えました。ヤッタ~♪♪

 ダンナ 「猫とは違うモノがあるよな、猫はこんなに寄りそってくれない」
   私 「???」
チョット違うぞって思ったけど反論せず。猫だって寄り添いますヨ。
ジジとダイは完全にストーカー猫だし。ごはんをあげて世話もちゃんとすれば喜びますってば。
何もしないで名前だけ呼んでもソレは無理でしょう。

でもこんなにもマイを可愛がるとは思ってなかったので何も言いません。

| オヤジと犬 | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mightymam.さんの所もうちのパパと一緒だったんですね。
うちは室内は今でも絶対にノーですけどね。
2頭なので尚更ですけど。。。
今ではすっかりマイティくんはパパさんの晩酌のお相手になっったんですね。
マイティくん、メガネ似合ってるぅ
いい味出してますね。(笑)
これからも仕事で疲れたパパさんの癒し役、頼みますって感じですね。

| hana | 2008/03/07 00:46 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

hana家のパパさんは協力的でしょ?
サンルーム改装したり、キャンクラちゃんと出かけたりして。
ウチのオヤジは駄目ダメです。散歩も数えるほどです。
そう思うと子育てもそうだった・・・、自分本位です。
でも機嫌悪く帰ってきてもマイティの前ではニコニコです。これは助かりますネ。
家の中ではやはりまだ目が離せませんね。プラスチックをガヂガヂするの大好きだし・・・
「噛んでダメッ!」の連発で、成長とともに私の言葉を理解しつつ・・・かなっ。
hana家のようにマイティの専用部屋が欲しいです。

| mightymam. | 2008/03/07 19:11 | URL | ≫ EDIT

我が夫も勝手なこと言ってますよ。
ジルが寄り添ってくれると猫なで声で
「よしよし~可愛いやつだなぁ~」
なんて言ってるかと思うと
ぷちこが抱っこしてとクンクン言うとうるさがったり。。。
その時の気分次第ですね。

↓庄内緑地で遊べるマイティ君が羨ましいです。
ジルは予め皆さんと会う約束をしないとわんこと遊べません。
ジルの庭がランになったらマイティ君も絶対遊びに来てくださいね。

| ぷちこ | 2008/03/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

マイティくんを膝の上にのせてとってもうれしそうな
お顔が分かります!!
マイティくんもメガネを掛けられてもお利巧に
しているしね。
パパさんもデレデレなんですね。

男性陣は犬を飼う事にOK!を出してしまうと
お手伝いが待っているので口にださないのかな???
我が家もOK!を口にするのが遅かったと思います。

| PA★SUママ | 2008/03/08 09:09 | URL | ≫ EDIT

うちのダンナもかなりの自分本位です。
遅く帰ってきて、一人でご飯を食べるときにいつもメロに何かをあげる癖をつけたくせに、
食事をジャマされたくないときは「何とかしてくれ」って文句を言います。
子育ても犬育てもイマドキのパパさんと違ってノータッチでした。

でもね、違うところはね、メロはダンナが欲しくて譲ってもらってきちゃったんですよー!!
私は子供の頃から犬も大好きだったんですが、私には「ワンコ飼い」の敷居が高かったんです。
グータラな私にはワンコの面倒をみる自信が無かった。
今はもう一人子供を育てている気で飼っています(笑)

無責任なオヤジはメロを可愛がってはいるんですが、
オホホホホ!でもメロ、私の言う事しか聞きませんから!(勝)

きっとマジメなワンコ飼いの人がみたら、我が家はかなり問題のある飼育環境でしょう…。(><)



| めろおかん | 2008/03/09 03:24 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

まったく男って勝手よね~、ですね。何処でも一緒!!
ジル君ととっても嬉しそうに遊んだマイティ、また逢いたくって
ドッグランがないかな?って以前に調べたけど
ぷちこ家の方面にはないですね。
自然がいっぱいだから必要ないのかな?
「JILL`S Dog Run」楽しみにしてますよ♪♪
お弁当もって朝からいっちゃうから お覚悟を~~~

| mightymam. | 2008/03/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

PA★SUママさんへ

そうなんですデレデレという言葉がピッタリなんですヨ。
甘いだけです。

エー?こちらから見てるとPA★SUパパが積極的に飼おうとしたかと・・・
違ったんですね。でもPA★SUパパ偉いわ!
飼うって決めたらPA★SUちゃんのためにちゃんと協力してるから。
ウチのダメオヤジに爪の◯◯下さい!

| mightymam. | 2008/03/09 11:36 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

メロ家はウチよりも世代が若いはずなのにそんな御亭主なのですか?
ニューファミリー(古)世代ですよね。家庭重視の。
だんなは可愛がりすぎて舐められてます。成長した子供にも舐められてますが・・・。
私も次男坊を育ててるつもりなんですが、近所の友人達に「まるで孫だね~」って言われてます。
我が家もメロ家と同じかも・・・。先代犬が病気が多かったので元気ならヨシとしようって。
ハテ?これも子育てと一緒か。
デモ今までと違うのはこのJRTって犬種 オモシロイ~ですよね♪




| mightymam. | 2008/03/09 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/106-095be631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

